« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月17日 (火)

春の味覚

昨日の夕食は、たけのこゴハンでした~heart04

20120416_009

スーパーで、新鮮そうな筍が売っていたのw

出ていた芽のグリーンが鮮やかで、これは買いだな!

って(^m^)

でもね・・・

凄ーーーく大きい筍だったから、買った後、鍋に入らないかもcoldsweats01って不安だったんだけど、

家にあった大鍋にギリギリでしたwww

調理でも、ゆでる時入れた糠(ぬか)、吹き零れて、掃除が大変だったりしたんだけど・・・。

苦労して作っただけあって、筍が柔らかくて、美味しかった~lovely

たけのこご飯を作っても、まだまだ、筍が残っていたので、煮物も作ったよhappy01scissors

実家の両親にも、たけのこご飯&煮物をお裾分けしたんだけど、

凄~く喜ばれましたnote

季節の食材を使った食事をすると、

日本人に生まれて良かったなぁ~って、実感するよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お花見2012

20120407_011

昨日、お花見に行ってきました~note

満開のcherryblossomの下で、お弁当~riceball

美味しかったよぉlovely

って、花より団子の私なのでした(笑)

子連れの友人がいる為、昼間のお花見だったんだけど・・・。

お天気が良かったから、ピクニック気分で楽しかったよw

ワンコ連れの人達を見ちゃうと、今年も桜の下を散歩したかったな・・・

なんて考えちゃって、ちょびっと寂しかったけどねbearing

明日も良いお天気みたいだし・・・

まだお花見していない人は、是非行ってみてね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

明日、友人とお花見予定~♪

それなのに、寒さが冬に逆戻りしそうだって!

大丈夫かなcoldsweats02

ひざ掛け&ホカロン持参するつもりだけど・・・。

2012040401

桜も満開には程遠そうな気もするんだよねwww

水曜日、目黒川沿いの桜は、7割り位咲いてるかしら?って感じだったしなwww

明日のお花見も都内だし、どうなんだろう~?!

来週の方が満開で良かったかもねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »