« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年5月12日 (月)

ノエルの病気

皆様、こんばんは。
 
引越しの片付けも済み、これでやっとブログを再開できると思っていたのですが……。
 
ノエルの下痢が1ヶ月経っても治らず、検査をしました。
 
その結果、血液検査、糞便検査、レントゲンの結果、異常が見当たらず、付いた病名は『IBD(炎症性腸疾患
 
所謂、原因不明の難病です。
 
この中には、食物アレルギーなどの軽いものから、リンパ腫などの命に関わるものまで含まれるそうです。
 
手っ取り早く解るのは、開腹手術で腸の粘膜の細胞をとって、病理検査に出す事だそうですが、今の段階でそれはノエルが可哀想なので、食事療法&薬治療をする事になりました。
万が一、リンパ腫だった事も考え、ステロイド以外の薬です。
 
これから、イロイロな薬を試していく事になりそうです。

先ずは、抗生剤などの4種類の薬から…。
 
 
ブログに書く事は、ストレス発散にもなるので、少しづつ再開しようとは思っていますが、停滞する恐れ大ですsweat02
 
コメントもシッカリ読んで、キチンと返信したいので、お返事を控えていましたが、時間のある時に少しづつお返ししょうと思っています。
 
ただ、ノエルの事で頭が一杯なので、変な返信コメントになっちゃうかもです……sweat02
先に誤っておきますね。
 
 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »