« 4年に1度? | トップページ | またまた引越しです。 »

2008年3月 3日 (月)

桃の節句

今日は、ひな祭りですね~note
 
女の子のいるご家庭では、雛人形を飾られているのかな?
 
 
私の実家では、私が生まれた時に買って貰った七段飾りの雛人形が飾ってあります。
 
姪っ子ちゃんも遊びに来るし、dog達もみんな、女の子だしね~happy01
 
我が家は、圧倒的に女系家族なのだsmile
 
 
家では、流石に雛人形は買ってないけど、一応、夕食は雛祭りメニューですw
 

…といっても、体調が万全でないので、当初の予定の散らし寿司って訳にはいかなかったんだけどね~coldsweats01
004
 
で、作ったのが、ダンナの大好物のお稲荷さんw

減塩醤油がなくって、普通のお醤油使ったから、いつもより色の濃いお稲荷さんになっちゃったよ~down
 
これじゃーキツネ色じゃないってshock
 
 
それから、桜海老とそら豆のかき揚げと青紫蘇の天ぷらnote003

ゆかりと塩を混ぜたものをつけて食べましたw
 
折角のひな祭りだし、春らしい1品を作りたかったんだよね~。
 
 
後、大根と胡瓜の浅漬けと蛤のお吸い物を作りました。
 
 
食後は……。002
菱餅と桜餅heart04
 
 
青紫蘇大好きノエル……桜餅の紫蘇にまで反応してるよcoldsweats02
勿論、あげなかったけどね~smile
 
 

 

 

|

« 4年に1度? | トップページ | またまた引越しです。 »

コメント

こんばんは~
うちも雛壇飾りましたよ~
娘の初節句だったので、今日は賑やかに過ごしました~
仕事も先月から休みの予定にしてましたしね~

ナオさんはまだ体調が完全には戻ってないんですね。
女性は家事もあるから、体調が優れないと大変だと思います。
早くよくなってくれたらエェのにねぇ。
お大事にしてくださいね

投稿: Hengの愛人 | 2008年3月 4日 (火) 00:50

★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
返信コメント、遅くなってごめんなさい。
娘さん、初節句だったんですね~note
おめでとうございますw
お仕事もお休みにしたんですかwobbly
それはそれは。。。
パパさんにとって娘は、格別可愛いみたいですもんねw
娘さん、愛されてるな~happy01

投稿: ナオ | 2008年3月11日 (火) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/40354631

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 4年に1度? | トップページ | またまた引越しです。 »