« St. Valentine's Day☆2008 | トップページ | お散歩日和 »

2008年2月15日 (金)

バレンタインディナーw

昨日のバレンタイン、皆さんはどう過ごされましたか?
 
カップル・ご夫婦の方たちは、heart02な日を……。
片思いだった方は、意中の人へ、思いが伝わりましたか?
 
昨夜、忙しかった人は休日前の今夜、デ-トって方もいるのかな?
 
 
私は、チョコエクレアを作りました。
でもね~ちょこっと失敗bearing
 
シュークリームは美味しかったのに……。
チョコ掛けたら、イマイチだったんだ。
チョコとのバランスが悪かったのかな~?
カスタードが甘いから、ブラックチョコにしたんだけど…甘いチョコの方が良かったのかな?
シューカワもチョコをかけるから、強力粉で硬めに作ったのにweep
 
ダンナには、食べる前に「シュークリームの方が美味しいかも…」って告知したんだけど、アッサリ「本当だ!」だって~crying
 
来年、リベンジするぞーー。
…とか言って、買って来ちゃうかもだけどbleah
 
 
003 でもね~夕食に作った鴨のローストは、好評だったんだよnote
後、シーフードのサラダスパとクリームチーズとミニトマトのサラダw
 
それと、一応、ノエルからって事で、ワインを空けました。
って言っても、買い置きの安いワインだけど(笑)

 
まっ、何はともあれ、ノエルもダンナも美味しそうに食べてくれたから、良かった良かったhappy01
 
 

|

« St. Valentine's Day☆2008 | トップページ | お散歩日和 »

コメント

エクレア失敗しちゃったの?
でも、手作りっていうのが旦那様にとったら嬉しいんじゃないかなぁ~♪
ナオさんは、本当に良く出来た可愛い奥さんだわぁ~lovely
ディナーもとっても美味しそう(*^。^*)
私なんて、パパしゃんには市販のチョコだし
コレっていう料理もしてないし~。。。
なんたってパパしゃんが居なかったからね(^-^;)

そうそう、カシューナッツ炒め作ったよん!!
作る前に、お店で食べたんだけど美味しかったぁ~☆
お店で食べたから、味見してもなんとなく分かるし~
と思ったんだけど、カシューナッツがちょっと揚げすぎだったかもsad
失敗しないように、また挑戦するわ!!

投稿: risa-mama | 2008年2月15日 (金) 22:34

★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
手作りより、美味しいエクレアの方が良かったかも(笑)
でも、材料ワザワザ買わなくても揃ってたし、安上がりかなってbleah
旦那様いらっしゃらなかったの?
うちは今日、呑みに行っていないよ~。
 
カシューナッツの炒め物、作ってくれたんだhappy01
アレ、美味しいよね~heart04
そうそう!
カシューナッツ、油断すると焦げちゃうんだよね~coldsweats02
私も最初、失敗したよ~。
次回作るときは、揚げる温度、低めで揚げるといいよw
目安は、ほんのりキツネ色ですw

投稿: ナオ | 2008年2月15日 (金) 22:54

やっぱナオさんですね~。
素晴らしいheart02
うちはやっぱり市販のチョコでしたcoldsweats02
最近イベント当日より、その後のナオさんの日記を読んで「何かしなきゃ」って焦ってばかりです。
バレンタインの日手抜きをしたので明日のお休みはお菓子でも作ろうと思います。


投稿: こここ | 2008年2月16日 (土) 11:08

こんにちは~!
ナオさんはやっぱりエクレア作ったんだぁhappy01
私は昔シュークリームは作った事があるけれど
難しかった記憶があります。エクレアは更に
チョコの加減が難しそう(>▽<)

ナオさんの料理はいつも美味しそうですね!
旦那さんもノエルちゃんも良いなぁheart04

投稿: *miyuko* | 2008年2月18日 (月) 11:50

シュークリームもエクレアも上級者メニューじゃん。すごいねー。
うまく膨らんだためしがないからゼーんぜん作らないや(爆)
ローストのタレは、なにをつかったの?

投稿: noharm | 2008年2月22日 (金) 12:03

★こここさん、コメントありがとう♪
返事遅くなって、ごめんね~。
バレンタインに手作りなんて事したからか?
この後、風邪ひいてダウンしてたの~bearing
やっぱり慣れない事するもんじゃないね(笑)

こここさんはバレンタイン後、お菓子作りしたのかな~happy01
 
 
★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
コメントのお礼、遅くなってゴメンねw
↑にも書いたけど、風邪ひきダウンしてましたcoldsweats01
やっぱり部屋が乾燥してると、喉を痛めちゃうんだよね~。
 
エクレア。。。シュークリームに溶かしたチョコかけただけなんだけど、やっぱり素人には難しいねw
唯一の救いは、シューカワがキチンと膨らんだ事かな(笑)

投稿: ナオ | 2008年2月22日 (金) 18:23

★noharmさん、コメントありがとう♪
そうそう!
シューカワって失敗すると、萎んじゃって最悪なんだよね~。
私も初めて作った時は「コレ何shock」って出来だったもん。
お菓子作りを上手く作るには、慣れだけなんだよね~。
 
鴨のソースは、ハチミツ&バルサミコ酢&ワイン&醤油だよ~happy01
以前は、オレンジソースとかイロイロ試したんだけど、このソースが1番好評なんだもんw

投稿: ナオ | 2008年2月22日 (金) 18:28

バルサミコ酢かぁ。
使ったことないよ・・・
普通の酢とは使い道違うよね?

投稿: noharm | 2008年2月24日 (日) 12:18

は~いhappy01
「苺タルト」を作ってみました。
その後も余った材料であれやこれやお菓子ばっかり作ってましたdelicious
楽しいし、安上がりだしup
でも・・・pig
ビリーやってる以上のカロリーだったかもE:shock]

投稿: こここ | 2008年2月26日 (火) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/40133316

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインディナーw:

« St. Valentine's Day☆2008 | トップページ | お散歩日和 »