« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

4年に1度?

今日はポッカポッカで、日向ぼっこしながらお昼寝したい日和だよねnote
ノエルは勿論、実行中(笑)

でもね、私はやる事一杯……。
なのに、風邪薬の所為?で、眠いは……ドジるは……気分は最悪bearing
 
今日も午前中、買い物行ったんだけど、小銭が財布に溜まるのが嫌な私は、4円先に出して、ボーしてた。
自分ではお札、先に出したつもりになってたんだ(苦笑)
 
恥ずかしいsweat01
 
まっ、私の場合、いつもドジなんだけどsmile
 
 

続きを読む "4年に1度?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

お散歩日和

この2~3日、ポッカポッカなお天気sunで「厚手のコートはいらないんじゃないかな~」って思う位、穏やかな日が続きましたねw001
 
今日は特に暖かくて、お散歩嫌いなノエルも元気一杯、歩いてましたよhappy01
 
ホント珍しい~happy02
 
まっ、今週前半は私が風邪ひいて、調子がイマイチだったから、お散歩もサボってたし、久007しぶりのお散歩で嬉しかったのかな~note
 
ノエルが珍しく歩いてくれたから、調子にのって、いつもより遠くまで行ったんだけど…。
 
そろそろヤバイかな~?って思っていたら、案の定、ノエルの『もう歩きたくない』攻撃が炸裂impact
 
途中、公園のベンチで、一休みw
 
日向でポッカポッカで気持ち良いこと002_2
お弁当持って来て、ここで食べたい~って思っちゃったheart04

この公園、ワンコOK(リードは外せないけど)なんだけど、ノエル以外のワンコは来てなかったよ~。
 
近くにある、もう1つの公園は、リード外せるからか?ワンコがいつも集まるのw
 
他のコはそこかな~?
 
010 この公園は、小さい子供連れの人が多かったよ。
 
ノエルは逃げ廻ってたけどね~smile
 
ノエル、『もう、付いて来ないでしょうねannoy』って、何度も振り返りながら、帰ってきました(笑)
 
 
皆さん、また寒くなるみたいだから、くれぐれも風邪をひかないようにね~
 
って「お前が言うな」って感じだよねbleah
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタインディナーw

昨日のバレンタイン、皆さんはどう過ごされましたか?
 
カップル・ご夫婦の方たちは、heart02な日を……。
片思いだった方は、意中の人へ、思いが伝わりましたか?
 
昨夜、忙しかった人は休日前の今夜、デ-トって方もいるのかな?
 
 
私は、チョコエクレアを作りました。
でもね~ちょこっと失敗bearing
 
シュークリームは美味しかったのに……。
チョコ掛けたら、イマイチだったんだ。
チョコとのバランスが悪かったのかな~?
カスタードが甘いから、ブラックチョコにしたんだけど…甘いチョコの方が良かったのかな?
シューカワもチョコをかけるから、強力粉で硬めに作ったのにweep
 
ダンナには、食べる前に「シュークリームの方が美味しいかも…」って告知したんだけど、アッサリ「本当だ!」だって~crying
 
来年、リベンジするぞーー。
…とか言って、買って来ちゃうかもだけどbleah
 
 
003 でもね~夕食に作った鴨のローストは、好評だったんだよnote
後、シーフードのサラダスパとクリームチーズとミニトマトのサラダw
 
それと、一応、ノエルからって事で、ワインを空けました。
って言っても、買い置きの安いワインだけど(笑)

 
まっ、何はともあれ、ノエルもダンナも美味しそうに食べてくれたから、良かった良かったhappy01
 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

St. Valentine's Day☆2008

今日は、バレンタインですね~note
 
皆さんは、大好きな人へ贈るチョコ、買いました?
 
私は……
この世で1番愛しているノエルには、チョコは絶対、あげられないので(ワンコだものhappy02)、今日の夕食は、我が家の定番?ノエルが大好きな、鴨のローストにする予定ですw
 
ダンナへのチョコは……
甘いもの、余り好きじゃないからね~。
特にチョコは、全く食べないの。
毎年、会社の女性社員の方々から頂く義理チョコも、私が食べてるしねbleah
 
だから唯一、ダンナが食べるチョコエクレアを作りますw
 
シュークリームは作った事あるんだけど、チョコエクレアは初めてだよ~。
上手く作れるかな…coldsweats01
 
もう既に、例年通りワインorシャンパンにすれば良かったと、後悔しているよ~。
数日前まで、私がエクレア食べたい気分だったから、手作りなんて思ったけど……。
今は、買って来ちゃおうかな?なんて思ってます(笑)
材料、揃ってるし、気の変わらない内に作ってしまわなければ~。
 
と……取り合えず、頑張ります(苦笑)
 
 
では皆様、素敵なバレンタインをお過ごしくださいw
 
 

愛をこめて……
         heart01HAPPY VALENTAINheart01
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ノエルのコート♪

今日もsnowが降って、凄く寒かったですね~。
 
「こんな日の夕食は、鍋だぁ~」って事で、今夜の夕食は、初☆カレー鍋でしたnote

本当はプチトマトを入れるらしいんだけど、ダンナと「それは駄目だろ」って事で、入れなかったんだけどね~。
おもちが入ったお鍋だから、カロリー高ソsweat02
 
美味しかった?って……それはノーコメント(笑)
 
 
今夜は寒さ対策に、ゲルマニュウム入りの入浴剤を入れる予定です♪ 
 
 
ノエルの寒さ対策は?
 

続きを読む "ノエルのコート♪"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2008年2月 3日 (日)

節分☆2008

節分なので今日の夕食は、恵方巻きでした~♪

007_3
後、デパ地下で買った30品目のサラダとタラバ蟹入りのシーフードサラダ&とろろのお吸い物ですw
  
 

今年は南南東へ向かって、ガブリつきw
 
願い事は?
 
勿論、秘密です(笑)
 
 
でもさ~この雪じゃない(↓でも書きましたが…)
恵方巻き、買いに行くのも大変だったよ(^_^;
 
昨日から、雪予報だったでしょ。
だから、ダンナに「自分で作れば?」って、言われたんだけど……。
 
でんぷんがね~。
作るの面倒くさい(笑)
 
って事で、今年も買って来ちゃいましたw
 
 
ダンナ&ノエルはお留守番だったの。

流石にこの雪じゃーね~。

道路は、雨→雪だったみたいで、グチャグチャだったから、お散歩NGだし…。
 
まっ、ノエルの場合、寒くて歩かないでしょ(笑)
 
犬は喜び…庭駆け回る♪なんて、ノエルには有り得ないもんw
 
 
私が留守中、ノエルはダンナに沢山、遊んで貰ったみたいで……。006

帰った直後は歓迎ムードだったんだけど、直ぐにベットで爆睡しちゃいました。
 
夢の中では、雪の中駆け回ってるのかな?
 
 

 
去年の節分……ダンナは、「恵方巻きじゃ、直ぐお腹減る」って、夜食にカップ焼きそばを食べてたので、今年はお茶漬け用にタラコ&塩鮭、買ってあります(笑)
 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

どの位、積もるかな?

どの位、積もるかな?
まだ、降ってるよ〜( ┰_┰)
早めに買い物行って、良かった〜♪
ノエルのお散歩、当分行けないね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日

雪の日
この間の雪予報の日、全然積もらなかったから、油断した〜( p_q)エ-ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

鶏肉とカシューナッツの炒め物レシピ

今日から2月ですね~♪
ツイこの間、お正月を迎えたばかりなのにw
 
今月は、節分にバレンタインとイベントが盛り沢山♪
 
皆さん、イロイロ考えてますか?!
 
私は全然だよ~(笑)
 
これから考えなくちゃw

 
「鶏肉とカシューナッツ」の炒め物を作った事を書いたら、「調味料は?」との事でしたので、作り方を書きますねw
 
……って言っても、この10年、適当~に作ってきたので、ちょっと怪しいですが(笑)
 
最後に本で確認したのは、いつだったかな~?
誰かにレシピを聞かれた時だと思うんだけど……。
 

続きを読む "鶏肉とカシューナッツの炒め物レシピ"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »