« ダンナの好物 | トップページ | ホテルでランチ♪ »

2008年1月21日 (月)

ノエルの心の声(19)

今日も、寒かったよ~(T_T)
まぁ~。 昨日の夜、「明日は雪が積もるかも?」っていう、ナオママの脅し?は現実にならなかったけどさ~。
  
ワタチ、寒いのキ・ラ・イ!!!
 
だから、ナオママが「お散歩、行こうw」って言っても、コタツの中&ベットに潜って「イヤイヤ」してたの!
 
何とかお散歩は間逃れたんだけど…。
 
 
今日は、私の嫌いなシャンプーデー!
 
これからも逃げようと思ったんだけど…。
 
トイレの帰りにナオママに捕まっちゃったヨ~(T_T)
 
 

でもねw 006_3
「今日はお散歩行ってないから、ウォーターレスで良いかw」だって~♪
 
それならそうと、早く言ってよね~!
 
ホント、ナオママったらイケズなんだからw
 
ウォーターレスシャンプーっていうのはね。
年末に、私のおやつと一緒に買ってもらった洗い流さないシャンプーなんだ♪
 005_2
ナオママの手の平にアワアワしたやつをとって、ワタチの体にマッサージ♪
 
ワタチが使っているA.P.D.Cのだから、香りもいつものティートリー&ラベンダー&ローズマリーの香りだよw
 
ワタチ、こ008の香り大好き♪
 
そんでね~。
ブラッシングするのw
 
お水使わないとブルブルしなくて良いから、ワタチもこのシャンプーだったらしても良いわよw
 
その後、バズタオルでフキフキ♪011
 
いつもと違って、リビングでのシャンプーだから、逃げ出すタイミングを窺っていたら、「風邪ひくと大変だから、きちんと拭こうね~」だって!
 
バレてる……(010^^;

 
綺麗になったら、ご褒美ちょうだいね~♪
 
 
 
あっ!
 
そうそう…話は違うけど…。
 
今朝、ナオママが新聞とりに行って、プンプンして帰って来たんだよ。
 
何でも、エントランスにウン●が落ちてたんだって!!!
 
誰!
そんな事したの!
 
ワンコ飼ってる人は、ルールは守ってよね!
 
ワタチ達が悪いみたいに思われるでしょ!
 
 
全く……ナオママのご機嫌が直らなかったら、無理やりお散歩、連れてかれるとこだったじゃない!
 
 

|

« ダンナの好物 | トップページ | ホテルでランチ♪ »

コメント

ノエルちゃんも寒い日はお散歩嫌なんだね~
桜もなの(^-^;)
でも、お散歩好きのお方が1ワンいるので
無理矢理連れていってるけどね(笑)
このシャンプーだったら、お水嫌いの子でもOKだね♪
うちは「自然流」っていうの使ってるんだけど
洗い流すタイプだから桜は嫌みたい。。。
でも、しっとりサラサラになって香りもいいから
気に入ってるの(^-^)

マナーが守れないなんて悲しくなるよね。
お散歩途中に放置されたウンを見ると
思わず「信じれん!!(怒)」と声に出してしまう私です。

投稿: risa-mama | 2008年1月21日 (月) 22:19

★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
桜ちゃんも寒がりさんなんだねw
でも、桃ちゃんは元気に散歩、行きたがるんだ。
偉い~♪
ノエルも見習ってほしいよ(^^;
「自然流」っていうのも良い香りなんだw
しっとりサラサラぅていうのも良いね~♪
ノエルは普段、A.P.D.Cの洗い流すタイプの方を使っているんだけど、私の手アレが酷かった時に買ってみたの。
 
そうだよね!
道路に落ちてても、ムカツクけど、マンションのエントランス内だよ~(怒)
自分の住んでるマンションが、汚れても平気なんて信じられないよ~。

投稿: ナオ | 2008年1月21日 (月) 22:53

こんにちは~!
本当、毎日寒くて寒くて(T▽T)
毎年こんなに寒かったかなぁ・・・(涙)

ノエルちゃん、シャンプー苦手なんですね。
でもこのシャンプーだったら、大丈夫だね♪
冬は寒いからこの方がいいかも!

うちは2ワンコともお風呂ジッとしてます。
とり合えず一緒にいれればいい!って感じで
病院もどこでも喜んでついて来ます(苦笑)

でも、本当マナーが悪い人のおかげで
悪いのがワンコやニャンコにされちゃって
迷惑ですよね!自分の家にされたら絶対嫌がるのに、
人のうちではいいのか!っていいたいです。ふぅ(´д`)=3

投稿: *miyuko* | 2008年1月22日 (火) 09:56

うちもシャンプーは嫌いみたいで
散歩の後にシャンプーされると察知して
ハウスに隠れちゃいます(^_^;)
ハウスから出すのが大変なんですよね~。

散歩の時に放置うんPをよく見かけるけど
マンションのエントランスにですか~??
な~んか嫌な気分になっちゃうね。。

投稿: あんず母 | 2008年1月22日 (火) 16:48

こんばんは^^
こんな便利なシャンプーがあるんですね!
私はドライヤーを当てられなくて…3週間おきにトリミングに連れて行ってます。
マロンはトリミングのお姉さんが大好きで尻尾フリフリでお姉さんに抱っこされてるんですよ(汗

それからマナーの悪い飼い主さんが同じマンションに居るって事ですよねぇ~。
朝から嫌な気分になっちゃいますよね(汗
うちの近所にはノーリードで散歩させてる人がいますよ。
近所トラブルになると嫌なのでみんな我慢しています(泣

投稿: マロンママ | 2008年1月22日 (火) 22:58

★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
ホント、寒いね~。
今日なんて、雪、降ってるヨ~(T_T)
うんw
シャンプーしてる時は、大人しくジッとしていてくれるんだけど、「シャンプーしよ」って言うと隠れるし、拭き終わると、部屋中駆け回るからね~。
絶対、大嫌い(笑)
うわぁ~一緒にいられるなら、病院もなんて、*miyuko*さんの事、大好きなんだね~♪
ノエルは…駄目だわ~(笑)
 
そうそう!
ワンコやニャンコが悪い訳じゃないのにね。
こんな人がいるから、きちんと飼ってる人まで、肩身が狭くなるんだよね!


投稿: ナオ | 2008年1月23日 (水) 07:28

★あんず母さん、コメントありがとう♪
そうそう!
タオルとか用意すると、敏感に察知して、逃げる逃げる(笑)
ハウスから出すのって、大変ですよね~。
踏ん張って「イヤイヤ」するんですもんw
 
エントランスっていえば、マンションの顔!
そこにウンPを放置出来る飼い主の神経、全く理解できないですよね。
その人、他の家のワンちゃんがしても、平気なのかな~って思っちゃいます。
 


投稿: ナオ | 2008年1月23日 (水) 19:27

★マロンママさん、コメントありがとう♪
このシャンプー、良いですよ~(*^▽^*)
寒い冬は特に、私もノエルも楽々ですw
後、急なお客様の時なんて、チャッチャッとシャンプー出来ますもん。
 
マロンちゃんってば!!!
お姉さん目当てで、トリミングへ行くのね(笑)

そうなんですよ(怒)
朝から、物凄~く不愉快でした。
私が住んでるマンション、ワンコ用出入り口(足洗い場&ウンPを流す所があるの)が別にあって、一応、エントランスはワンコNGなの!
どうして、マナー守れないんでしょうね。
 
うんうん!
やっぱり、ご近所だと言えないですよね~(^^;
 


投稿: ナオ | 2008年1月23日 (水) 19:46

こんにちは~
ノエルちゃんもシャンプーが苦手なのね
ドライシャンプーっていいですよね
ウチもそれにしようかしら
だって、普通にシャンプーだとワンコも濡れて大変だけど
飼い主も疲れますもん(笑)

投稿: ネコ娘 | 2008年1月25日 (金) 17:23

★ネコ娘さん、コメントありがとう♪
コレ、良いですよ~♪
普段は、洗い流すタイプの通常のA.P.D.Cのシャンプーを使っているんですけど…。
手アレが酷いときとか、忙しくてワンコのシャンプーまで手が回らない時とかは、ウォータレスのを使ってます。
はいw
ノエルのシャンプーは、10日に1度位の割合でしてるんですけど、私もノエルも疲れますから(笑)

投稿: ナオ | 2008年1月25日 (金) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/17775695

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの心の声(19):

« ダンナの好物 | トップページ | ホテルでランチ♪ »