« ノエルの心の声(19) | トップページ | 私の得意料理w »

2008年1月25日 (金)

ホテルでランチ♪

今日も風が冷たかったですね~。
ノエルはプルプル震えてました。
  003
妹に、「マイレージが溜まってるんだけど、期限が今月までだから、ランチしない?」と誘われたので、お台場にある【ホテル日航東京】で、ランチして来ました~♪
 
もう直ぐ4歳になる姪っ子ちゃんも一緒だったので、何を食べたら良いのやら……。
  004_2
迷いに迷い、姪っ子ちゃんが北京ダックが好きとの事で、中華になりましたw
 
メニューは 、前菜の盛り合わせ…。 
甘い焼豚は、美味しかったんだけど、歯に挟まりました(T_T)
 
そうしたら、同じく歯に挟まった姪っ子ちゃんが005空かさず…。
「すみません~。ようじーください♪」だってw
もう拍手したい気分でしたヨw
小さい子が、頼む姿にお店のスタッフさん方も、にこやかに対応して下さいました。

堂々と頼む姿に、心の中で「コヤツ、将来大物になるかも?」とか思った事は、内緒です(笑)
 
その次に、タラバ蟹と岩海苔のフカひれスープと続きました。006
好き嫌いの激しい姪っ子ちゃんも、美味しいって、沢山食べてましたよw
 
その次がメイン?の北京ダック&海鮮すり身の湯葉挟み揚げでした。
北京ダックは、姪っ子ちゃんが巻くのを楽しみにしていたのw
だから、お店の方がして下さるというのをお断りしました。
湯葉の挟み揚げは、塩をつけて頂いたんだけど、サクサクしてホント美味しかったなw
残念ながら、テンションあがって、写真は撮り忘れてしまったよ(^^;

次に出てきたのは、牛肉と野菜を炒めたもの。008
芋で作られたお餅が入っていたんだけど……。
もの凄~~く美味しかったヨ♪
 
これは、ちょっと真似したい感じw
再現出来るかな~?
 
実はこの時、既にお腹一杯だったんだけど、余りの美味しさに全部平らげちゃいました(笑)
 
その後、海老チリが出てきたんだけど…。009
海老の大きさにビックリ!
殻つきだったから、ちょっと面倒くさかったな。
っていうか…フィンガーボールが出てきた時点で、テンションが↓
やっぱり、美味しいものを食べる為にはこの位はしないとねw
 
そして~豚肉の旨煮あんかけおこげw011
これがまた、美味しかったのよ~。
 
姪っ子ちゃんも食べた食べたw
これはお腹一杯でも、完食できる美味しさだわ♪
 
そして最後は、デザートのマンゴープリンw012
果肉が入ったマンゴープリンは、ほのかな甘さでとっても美味しかったです。
 
も~う、満足満足のランチでした(*^▽^*)
 

1月は母の誕生日月…。
久々に家族揃ったので、ホテル内のケーキショップで、ケーキを買い実家へ……。
 
ノエルは、実家でお留守番だったものだから、抱っこして攻撃の開始です。
お陰で、タイツが伝線しまくりでした(T_T)
 
ダンナは今日、飲み会なので、姪っ子ちゃんの好きなパスタを作り、実家で夕食ですw


帰りのタクシーでは、抱っこだワンの中で爆睡!
一言も喋らないドライバーだったので、タクシー内はシーンとした雰囲気でしたが…。
ノエルのイビキ……。
恥ずかしかった~。
 
お留守番中、ディー&アナと沢山遊んだのかな(≧m≦)
 














 

|

« ノエルの心の声(19) | トップページ | 私の得意料理w »

コメント

こんばんは~
なんだかとってもオイシソーな話で、
夜中に読むのは目の毒でした~(爆)

ってか、最近まともな食事を全く採っていないので、
想像しただけでクラクラしてきましたよ~(^_^;
あ~オイシかったんやろなぁ…

中華料理は昔から大好きなんで、
ホンマに羨ましい気持ちで読ませて頂きました~

はぁ~食べたいっ!

投稿: Hengの愛人 | 2008年1月25日 (金) 23:41

すご~い!
内容的にも量的にもスペシャルなお食事でしたねぇ~♪♪
おいしそう・・!!!!
マイル・・そっか、そういった使い方もあるのね♪と気づきました^^)端数が期限切れになっちゃうのも・・なんだかもったいないですもんね。
姪っ子ちゃんの様子・・浮かぶわぁ~可愛らしい~☆
そしてノエルちゃんのイビキ!わかるわかる、私も同じ恥ずかしい思いをしたことがあります。。運転手さんに突っ込んで欲しい・・なんて思っちゃいますよね^^;

投稿: よねかお | 2008年1月26日 (土) 09:18

なおさ~ん

とても優秀な姪っ子ちゃんじゃないですか~^^
可愛いし、しっかりしてるなんて素敵すぎる♪

そして、この美味しそうな中華・・・
朝なのに食べたくてしょうがないです笑っ

投稿: オレンジ | 2008年1月26日 (土) 09:59

こんばんは~!
私も旦那さんのマイレージで食事に行こうって
話してたところでした(▽^*)
使えるところが限られるからどこかないかなぁって
探しているところでナオさんの日記!!
旦那さんにも写真みせました~♪

期限がまだあるから、うちは結婚記念日とかに
行く事になりそうです(^▽^)ノ
また良さそうなところがあったら教えて下さい♪

投稿: *miyuko* | 2008年1月26日 (土) 20:04

すご~い!
どれも美味しそうなメニューですね(^^)
最近、中華を食べてないので
見てると食べたくなりました。。

投稿: あんず母 | 2008年1月27日 (日) 08:43

4歳にして北京ダックの味を知っているとは!
そっちのほうにビックリよ(笑)

投稿: ネコ娘 | 2008年1月27日 (日) 16:04

★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
そっかーー。
愛人さん、まだ食事制限があるんですね。
ごめんなさいw
見ているだけって、1番辛いですもんね。
早く回復して、大好きな中華が食べられるようになると、良いですねw
 
 
★よねかおさん、コメントありがとう♪
そうなの。
マイル、使い方も限られてるから、期限前の駆け込みって感じです(笑)
今回はコースだったから、結構な量でしょ。
途中でお腹一杯になってきたんだけど、美味しかったから、みんな食べちゃいましたw
姪っ子、見てて飽きないですw
女の子の方が、早熟なのかな?
4歳にして、結構しっかりしてるんですよ~。
わぁ~pipiちゃんも!
何で外で爆睡出来るんでしょうね~。
そうなのw 
運転手さんにツコンで欲しかったわぁ~。

投稿: ナオ | 2008年1月27日 (日) 23:24

★オレンジさん、コメントありがとう♪
女の子の方がシッカリしてるのかな?
大人の真似ばかりしたがるんですよw
何でも、姪っ子ちゃんのマイブーム?は、大好きなボーイフレンドとのディズニーデートですって!
私の子供の頃と全然違くて、ビックリです(^^;
 
 
★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
お住まいが、どの辺りか解らないのでアレですが、お台場へ行かれるんでしたら、是非w
ランチだったら、2時までがコースで、2時から多分4時までだったと思いますが、その時間は、飲茶です♪
あっ、でも、結婚記念日だったら、ディナーかな?

素敵な結婚記念日になると良いですね~♪

投稿: ナオ | 2008年1月27日 (日) 23:39

★あんず母さん、コメントありがとう♪
中華って、無性に食べたくなる時ってありますよね~。
でも、外食だと、和食かイタリアンになっちゃうんですよ。
だから、この日は姪っ子ちゃんの好き嫌いに感謝ですw
 
 
★ネコ娘さん、コメントありがとう♪
今時の4歳児って…凄いですよね(^^;
私の子供の頃なんて、絶対食べたことなかったものを食べてるんですもん!
私も話を聞くたび、ビックリさせられてばかりです。

投稿: ナオ | 2008年1月27日 (日) 23:46

新年のご挨拶かなり遅くなってしまいすみません。
日記の更新もコメントもかなり飛び飛びの私ですが今年もどうかよろしくお願いします。

それにしても美味しそうなランチですね~。
そういえば最近中華行ってないな~。
コッテリ系が無性に食べたくなちゃいました(笑)

大人になってからの女の姉妹(言い方変?)っていいですね~。うちは弟なので羨ましいです。


投稿: こここ | 2008年1月28日 (月) 15:36

★こここさん、コメントありがとう♪
実は私もです。
ずっと、更新もマイミクさんへのコメントも飛び飛びで(^^;
そんな時もありますよね~。
私こそ、今年も宜しくお願いします。
 
時々、こってりした中華食べたくなるんですよね~♪
私も久しぶりの中華だったんですよw
家でも作ってなかったし…。
あっ、餃子は作ったけど…(笑)
 
そっかー。
弟君だと、大人になってから一緒に遊んだりしないよね~。
それは、ちょっと寂しいかもね。

投稿: ナオ | 2008年1月28日 (月) 18:01

ナオさん、先日はコメント、ありがとです♪
口内炎も峠を越えたようで、少し良くなってきましたが
でもまだまだ大口開けてパクパク食べられない・・。
そんなmomoには、この豪華なランチは目の毒です~!
口内炎が治ったら、中華も食べるぞーー!(≧▽≦;)

投稿: momo | 2008年1月29日 (火) 16:04

★momoさん、コメントありがとう♪
峠は越えたんだw
良かったね~(*^▽^*)
そっかーー。
口内炎があると、味の濃いのはNGだもんね。
全回復したら、思いっきり中華、食べてねw

投稿: ナオ | 2008年1月30日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/17837069

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでランチ♪:

« ノエルの心の声(19) | トップページ | 私の得意料理w »