« ホテルでランチ♪ | トップページ | 鶏肉とカシューナッツの炒め物レシピ »

2008年1月31日 (木)

私の得意料理w

昨日は、久々に寒くない冬でしたね~♪
ノエルも心なしか活動的?で、一杯遊んでましたヨw

って、いつもが動かな過ぎか(笑)
 

昨夜の夕食は、『鶏肉とカシューナッツの炒め物』を作りましたw001
 
一昨日まで、おでんが3日も続いたからね~。
ちょっとピリカラのものが、食べたくなっちゃったのよ(笑)
 
それにダンナも、妹と中華ランチを食べた話をしていたから、中華モードだったみたいだしね(^_-)--☆
 
って事で、私の得意料理でもあるコレを作ったのw
 
材料は、鶏むね肉、竹の子、ピーマン、生姜、ニンニク、長ネギ。
そして、カシューナッツw
 
カッシューナッツさえ買ってあれば、と~ってもお安く出来ちゃうから、主婦には有難いメニューなのだ(^^)V
 
 
最初は、料理本片手に作ってたんだけど…。
流石に何度も作ってると、適当になって、調味料も目分量なのw
↑ こういう所、結構いい加減なB型性格、出ちゃってます…笑
 
だから、母とか友人に調味料の分量聞かれると困っちゃうよ(^^;
 
大体の量を伝えて、「後は自分で味見して調節して」って言うんだけど、料理初心者の人&何でもきちんとしないと気が済まない人は、困るよね~。
 
 
皆さんはきちんと派or適当派?
 
 
まっ、どっちでも美味しく出来れば良いか♪

 
 
今日は、真冬の気温に逆戻りだって……。
 
ハァ~。。。
早く、桜の咲く季節にならないかな~。

 



 

|

« ホテルでランチ♪ | トップページ | 鶏肉とカシューナッツの炒め物レシピ »

コメント

鶏肉とカシューナッツの炒め物かぁ~
美味しそう!!
食べた事ないんだけど、ピリ辛なの??
作ってみたいので調味料何入れるのか教えて~!!(^O^)

うふっ!私は一般的には几帳面といわれるA型だけど
分量はいつも適当なの~(^_^;)
本見て作る時も、分量はだいたいで作っちゃうから
たまに不思議な味になったりするし(笑)


投稿: risa-mama | 2008年1月31日 (木) 11:03

カシューナッツ入れた料理だなんておっしゃれ~
何だかおつまみに凄くよさそうな感じですね。
今度私も作ってみたいので調味料教えてくださ~い。
私はA型だけど適当派で、作りながら味見してくタイプです。
何を作るのにも全て適当でそれなりなので私も分量教えてと言われると困るんですけどね(笑)

最近私の中で新しいモノをいろいろ挑戦してみたい時期のようです。

投稿: こここ | 2008年1月31日 (木) 11:38

美味しいですよね~♪
私もたま~に作ります。
なおさんの盛り付け綺麗だわ^^

家は旦那さんがミックスナッツ大好きで缶が常に常備して有るので カシューナッツ買い忘れた時は・・・そこから拝借しちゃいます笑っ

大匙とか・・・駄目なんですよね~><
あくまで適当が一番と思って笑っ

投稿: オレンジ | 2008年1月31日 (木) 17:59

美味しそうですね♪
ピリ辛くて食感も楽しめそう~
あ、私A型ですが調味料は、テキトウですw

投稿: ナオ。 | 2008年1月31日 (木) 22:38

基本は適当ですw

投稿: noharm | 2008年1月31日 (木) 22:59

★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
ピリ甘辛って感じかな?
妹が甘党だから、本で書いてるレシピより、ちょっと砂糖多目に作るようなったんだw
それに、ダンナも辛すぎるの苦手だから(^^;
 
risa-mamaさんは、A型なんだw
でも、分量は適当派なんだね。
やっぱり、毎日料理してると、一々計ってられないよね~。
 
ハイw
改めてレシピ、書きますね~♪


投稿: ナオ | 2008年2月 1日 (金) 00:04

★こここさん、コメントありがとう♪
こここさんもA型だけど、適当派なんだwやっぱり味見しながら、勘でってのが1番だよね♪
そうそう!
人に聞かれると困るんだよね~。
お醤油はぐるーっと一回りとか、ちょこっととかの表現じゃ解らないって言われるし(笑)
 
偉い~♪
新しいものに挑戦だなんて!
私も見習わないとw

投稿: ナオ | 2008年2月 1日 (金) 00:16

★オレンジさん、コメントありがとう♪
オレンジさんも作るんだw
美味しいもんね~。
旦那様、ミックスナッツ好きなんだw
常備してあると、必要な時分けて貰えて、良いね。
うちのダンナは豆類嫌いで、かきピーのピーナッツも残すんだよ(^^;
でも、ピーナッツの入ってないのは、美味しくないんだって!
我が侭だよね~。

投稿: ナオ | 2008年2月 1日 (金) 10:21

★ナオ。さん、コメントありがとう♪
うんw
ピリ辛で美味しいよ♪
ツイツイ食べ過ぎちゃうのが、欠点なんだけど(笑)
ナオ。さんも、A型で、調味料は適当なんだね~。
やっぱり、血液型に関係なく、料理は適当派な人が多いのかなw
料理本のまま作るより、その方が自分の味になるもんね。

投稿: ナオ | 2008年2月 1日 (金) 10:28

★noharmさん、コメントありがとう♪
noharmさんも適当派なのね~。
やっぱり、基本のまま作ると味気ないもんねw
適当だと、我が家の味が出来るんだよね。

投稿: ナオ | 2008年2月 1日 (金) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/17904329

この記事へのトラックバック一覧です: 私の得意料理w:

« ホテルでランチ♪ | トップページ | 鶏肉とカシューナッツの炒め物レシピ »