« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

今年最後のご挨拶

年末年始は忙しくなる為、本日が今年最後のブログの更新となります。
 
皆様、今年も大変お世話になりました。
 
 
今年を1年振り返ると…。

ダンナの東京への転勤の為の引越しに始まり。
 
ノエルの胸に良性の腫瘍が見つかり、チェリーアイ、避妊手術を共にし、その前後の病院通い。
 
ダンナが健康診断に引っ掛かり、糖尿病の一歩手前な事が発覚。
(ダンナ物凄く痩せていて、体脂肪も11だったのに、何故という感じですが…)
 
その為に、カロリーや糖分、塩分を気をつけた料理をするようになり。
 
私自身、心身ともに疲れ果て……。
 
この年末に、手がアカギレ、血だらけ状態(T_T)
 
 
気が付けば、去年よりブログ更新&皆様のブログ巡りも出来ていなかった1年でした。
 
この家、風水的に引越しの方角間違えたとか?
うちら家族の運勢が、今年は悪かったのか?
 
何でだろうね~(^^;
 
兎に角、来年は良い年である事を祈ってます。
 
 
ではでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。
 
来年も宜しくお願いします~(^▽^*)/~~~

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

クリスマスプレゼントw

ヤッターー♪
 
ノエルのお洋服を買ったショップのクリスマスプレゼントに応募した所、見事、当選しましたw
 013
ノエルの日頃の行いが良いからかな…(^m^)
 
当たったのは、こちら→
 
+Angeloのベジタブルクッキー(tomato)

米粉で作られてるからなのか?
ノエルが食べた時、カリッと音がしてました。
 
こういう音が鳴る位、食べ応えがあるのって、ワンコ大好きですよね~♪
 
トマト大好きノエルw
 
このクッキー、凄くお気に入りみたい。
 
001
見た目もダックスフントの形で、とってもキュートだよね♪
 
 
今度、パンプキン味の方、買ってみようかなw
  
 
 
free stitch
http://free-stitch.jp/

フリーステッチ楽天市場支店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/free-stitch/
 
フリーステッチyahoo支店
http://store.yahoo.co.jp/freestitch/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ノエルサンタ参上?

昨日、ノエルの母犬ディーちゃん、妹犬アナちゃんへ、1日遅れのクリスマスプレゼントを届けに行ってきましたw
 
001プレゼントしたのは、ノエルのお気に入りのサッカーボールw
 
 
遊ぶの大好きアナちゃんは、見せた途端に食い付きました。
 
『ワタチのなんでしょ!早く頂戴よ~」って言っていました。
 
…で、待ちきれないアナちゃん。
 
002 凄い勢いで飛びつきました!
 
写真に撮ったんだけど…。
 
余りのスピードにブレ捲りです(笑)
 
この後、ノエルとおもちゃの取り合いバトルを開始しました。
 
 
ノエル、同じの(もうボロボロだけど)家にあるんだから、そこまで夢中にならなくてもね~。
 
008私と母は、2ワンコの遊びっぷりについていけず、途中でダウン…。
 
それなのに、この2ワンコ…。
 
『『遊んで~』』って、五月蝿かったんですヨw
 
 
その頃、ディーちゃんは……。
一人、おやつを食べてました(笑)
 
遊ぶ事より食い気だもんね~。
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

クリスマス・ディナー2007

24日は、デパ地下で買ってきたチキン&サラダ、クロワッサンにケーキでしたが、今夜はきちんとクリスマス・ディナーを作りましたw
 
 
メインは毎年恒例、鴨肉のロース005ト。
 
ノエルの誕生日とクリスマスはやっぱりコレでしょw
 
作るときのコツは、裏表(合わせて)15分位焼いた後、ホイル&タオルに包んで10分置くこと!
こうする事で、肉汁がお肉に留まってくれます。
鴨肉は熱を通し過ぎると、硬くなっちゃうので、焼き過ぎ注意です! 
 
付け合せは、ジャガイモをオリーブオイルで焼いて、塩&ガーリックパウダーで味付けて、パセリを振りかけたものです。
 

002サラダは、スペイン産の生ハム、ミニトマト、ラディッシュ、アーリーレッド(赤玉葱)、ベビーリーフ、ブロッコリースーパースプラウト、かいわれ、にんじん、レタスです。
ドレッシングは、ダンナの大好きな中華風のものと、粒入りマスタード&マヨネーズ&オリーブオイル&酢&塩コショウのものと2種類作りましたw
 
003後、ゴルゴンゾーラチーズソースのかぼちゃのニョッキを作りました。
お肉を焼きながら作ったので、形が変!
じっくり見ないでね~(笑)
 
イブはシャンパン…。
今夜は赤ワインだったので、こんなメニューですw
 
どんだけ~呑んだくれ夫婦なんだ(笑)
 
 
001_2 …で、食後にケーキを食べました♪
 
 
不味い……。
明日から、カロリー低めの夕食にせねば!!!
 
 
ノエルのポッコリお腹が笑えます。
 
鴨の食べ過ぎだよ~(^^;
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ノエルの心の声(18)

 
ワァ~イ♪
 
イブイブにパパ&ママから、クリスマスプレゼントを貰ったヨ~U^エ^U
 
 
003_2中身はね~。
 
1つ目が、フリースのカフェマットw
 
今度、パパ&ナオママとゴハンを食べに行く時に使うんだって♪

ヌクヌク・ホワァホワァで良い感じだよw
 
 004
2つ目は、クマのおもちゃ♪
 
お腹がキュキュ鳴るの~♪♪♪
 
凄~く気に入っちゃったw
 
だから、一杯遊んだんだけど……。
 
30分で壊して、ナオママに「クリスマスプレゼントなのに、クリスマス前に壊して~」って、怒られちゃったよ…UT_TU
 
でも、ナオママが直ぐに穴があいた所、縫ってくれたから、もう壊さないぞー!
まっ、今の所はね~U^m^U
 
…で、3つ目にお菓子詰め合わせw005
 
天然ささみ巻き(棒ガム)は、牛皮にササミが巻いてあるんだけど…。

ササミの所だけ食べて、パパに「新しいのが欲しいよ~」って、貰ったら、ママにまたまた怒られた(T_T)
 
食べかけ、パパとママのベットに隠したんだけど、何でバレたんだろう???
 
 
昨日は、チキン(私はササミを焼いたのだったけど…)を貰って、美味しいイブだったなw
 
今日は、ワタチの大好きな鴨だって♪
 
クリスマスって、最高~!!!
 
流石、私と同じ名前の日だよねw


 

 


 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマス・イブ☆2007

クリスマス・イブ☆2007
今日は、二子玉川の高島屋へ買い物へ行きました。
いつもだったら、ドックカフェもペット預かり所もあるし、ノエル連れでもOKなんだけど…。
今日は混みそうなので、お留守番です。
デパ地下でケーキやチキンを買って帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ノエルの心の声(17)

 
お久しぶりで~すw
久しぶりに、ノエルのお話聞いて貰えるよ~♪
 
ナオママったら、手がアカギレってヤツで痛いらしくって、全然ブログ書かないんだ!
ブログ巡りもしていないしさ。。。
 
ワタチの声だって、聞いて欲しいのに、この頃全然書いてくれないだよ!
 
だから、私がナオママの代わりに書いてあげようと思って、キーボードっていうのの上に、顎と手をのせて、打つ練習しようと思ったら。。。

「PC買い換えたばかりなんだから、メ!」だって!
 
パパに怒られるっていうから、やめてあげたけど。。。
 
チェッ!
面白そうだったのに。。。

続きを読む "ノエルの心の声(17)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ちょっと早めの大掃除

先週、ちょっと早めの大掃除をしました。

…と言ってもやったのは、網戸の掃除に、換気扇&冷蔵庫のお掃除、エアコンの掃除。
 
そして、いらないと判断したものを捨てる事!
 
 
今年、引越したばかりなので、そんなには無かったんだけど…。
 
捨てようかどうしょうか?迷った服なんかが結構あったんだよ~。
 
特に、半袖のTシャツ!
 
色褪せても、お気に入りのTシャツは中々捨てられないんだよね~。
 
今年の夏はパジャマ変わり着てたんだけど、来年はヤバイでしょ…って事で、スッパリ捨てましたw
 
↑ 偉い~♪ 
 
…って、これって、当たり前w 
物が捨てられない私が駄目駄目(笑)
 
 
しかし、オレンジ系の洗剤は良く落ちるよね~♪
 
でも、その分、手荒れは凄いけど……(T_T)
 
最初はゴム手袋して掃除してたんだけど、途中で面倒臭くなって、素手で掃除したのが不味かったわ。
 
お陰で、手がボロボロですよ~(T_T)

指の関節の所が切れて、血だらけ!
 
正直、PCのキーボード叩くのも辛いヨ~。
 
 
良く効くハンドクリームをシッカリ塗ってるから、その内治るかなw
 
(因みに、私のお気に入りのハンドクリームは、池田薬品工業のワムナームDX♪)

 
後は、ノエルがトイレの回数減ってくれれば、治りも早いかもね。
 
ノエルがトイレ→ノエルを綺麗に拭いてあげた後、トイレ掃除→手を洗う
↑これが、1番の手荒れの元だもんね(^^;
 
だから、ご褒美欲しさに何度もトイレへ行くのは、ヤメテ~って言いたいヨ!
 
酷い時は、1時間に1度位しに行くんだよ!
出るのは、直径2cm位。
 
別に行かなくて、良いじゃないね~。
 
 
でもさ、何はともあれ、大掃除が終わってホッとだよねw
後は出来るだけ、汚さない事かな(笑)
 
 


 
 

 

 

 

 
 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

デート中止!

今日は、私ら夫婦の結婚記念日なのです。
 
こっちへ戻って久々の記念日という事で、ノエルにお留守番しててもらって、お寿司屋さんデートをする予定だったんだけど…。
 
中止だよ~(怒)
 
何でか?って…、
うちのダンナ、昨日、呑み会へ行って、何と深夜に帰宅したから!!!
 
こっそり帰って来たつもりだろうけど…。
ノエルが玄関の鍵の開く音に気づいて、起き出したから、しっかり、私にもバレましたよ!
 
時計見たら、3時19分だった。
 
ダンナ曰く、「朝帰りしないように、タクシーで帰ってきたじゃん」だって!
 
「明日(って言っても今日だけど…)、大丈夫なの?!」って聞いたら、「平気だよ~」って言ったくせに…。
 
ただ今、ノエルとお昼寝中。
 
 
全く、結局中止かよ~!
 
 
ムカツク!!!
 
 
大体、結婚記念日の前日に呑みに行くのが間違いなんだよ。
 
盛り上がったら、途中で帰れない性格の癖にさ!
 
 
結局、出前かな~?
 
イヤイヤ…。
ダンナが5時までに、起きれば外食出来るかも……。 
 
 
でも…。
確信犯?のノエルが、しっかり腕枕されて寝てるから、無理かな~?!
 

ウウウウ……やっぱり、私ら夫婦、ノエルを置いては出掛けられないのね~(T_T)
 
仕方ない。
この埋め合わせは、明日のランチにドックカフェかな(^m^)
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »