« ノエルの心の声(18) | トップページ | ノエルサンタ参上? »

2007年12月26日 (水)

クリスマス・ディナー2007

24日は、デパ地下で買ってきたチキン&サラダ、クロワッサンにケーキでしたが、今夜はきちんとクリスマス・ディナーを作りましたw
 
 
メインは毎年恒例、鴨肉のロース005ト。
 
ノエルの誕生日とクリスマスはやっぱりコレでしょw
 
作るときのコツは、裏表(合わせて)15分位焼いた後、ホイル&タオルに包んで10分置くこと!
こうする事で、肉汁がお肉に留まってくれます。
鴨肉は熱を通し過ぎると、硬くなっちゃうので、焼き過ぎ注意です! 
 
付け合せは、ジャガイモをオリーブオイルで焼いて、塩&ガーリックパウダーで味付けて、パセリを振りかけたものです。
 

002サラダは、スペイン産の生ハム、ミニトマト、ラディッシュ、アーリーレッド(赤玉葱)、ベビーリーフ、ブロッコリースーパースプラウト、かいわれ、にんじん、レタスです。
ドレッシングは、ダンナの大好きな中華風のものと、粒入りマスタード&マヨネーズ&オリーブオイル&酢&塩コショウのものと2種類作りましたw
 
003後、ゴルゴンゾーラチーズソースのかぼちゃのニョッキを作りました。
お肉を焼きながら作ったので、形が変!
じっくり見ないでね~(笑)
 
イブはシャンパン…。
今夜は赤ワインだったので、こんなメニューですw
 
どんだけ~呑んだくれ夫婦なんだ(笑)
 
 
001_2 …で、食後にケーキを食べました♪
 
 
不味い……。
明日から、カロリー低めの夕食にせねば!!!
 
 
ノエルのポッコリお腹が笑えます。
 
鴨の食べ過ぎだよ~(^^;
 

|

« ノエルの心の声(18) | トップページ | ノエルサンタ参上? »

コメント

うう~ん♪今年も相変わらず美味しそうだあ!!
どれも食べたいけれど、写真だけでもワインが呑めちゃいそうなくらい美味しそうだね☆

投稿: こよい | 2007年12月26日 (水) 01:12

★こよいちゃん、コメントありがとう♪
美味しそうに撮れてるかな~?!
私、写真撮るの下手だから。
そう言って貰えると、凄く嬉しいヨ♪

投稿: ナオ | 2007年12月26日 (水) 06:43

ナオさんのクリスマスディナー楽しみにしてましたぁ~♪
どれも美味しそうだし、盛り付けひとつとっても
違いますよねぇ~~~♪♪
・・・ひょっとしたら私、去年“見習おう”なんて
コメントしてしまったかも^^;
えっと・・ナオさんへの道は・・程遠いみたいです(汗)。

投稿: よねかお | 2007年12月26日 (水) 18:47

★よねかおさん、コメントありがとう♪
ごめんなさい。
楽しみにして頂いたのに、こんなので(^^;
今年は考えるのが面倒で、ちょびっと手抜きです(笑)
イエイエw
よねかおさん家のディナーも素敵でした♪
家も来年のケーキは、ブッシュ・ド・ノエルにしようw

投稿: ナオ | 2007年12月27日 (木) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/17481042

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ディナー2007:

« ノエルの心の声(18) | トップページ | ノエルサンタ参上? »