« 今度は… | トップページ | 焼酎&おでん♪ »

2007年11月 7日 (水)

母とランチ♪

今日、母と五反田にあるフレンチレストランへ行って来ましたw
レストランの名前は、【Ohara’s Restaurant (おはらス・レストラン)】♪
 

場所は、池上線の大崎広小路が1番近いかな~?!
五反田からも大崎からも行かれます。
でも、隠れ家的なレストランなので、この辺の立地に詳しくない方は、地図を片手に行かれると良いかもね~。
 20071107_004
 
でね、今日食べたのは…。
ランチ、5.250円のコースw
 
何種類かの料理から選べるんだけど、どれも美味しそうなの~(^m^)

私が前菜に選んだのは、鴨のサラダw
 
鴨のスライスは柔らかくて、ドレッシングとルッコラetcのサラダとの組み合わせが最高!
凄く美味しかったです。
 
 
20071107_006 で、その次はスープw
 
私はヴィシソワーズで、母はにんじんのスープ(冷たいの)を頼みました。
 
母が老眼鏡を忘れて来てしまって、メニューを私が口頭で伝えて、選んだんだけど…。
メニューを聞いてるのが、面倒くさくなったのか?
「ナオと同じのでいいわ」って言い出したの。
だから、スープ以外は、同じものを頼んだんだけど…。

20071107_005 スープだけは「にんじんのスープ」って言ったのを、聞き逃さなかったんだよね~(笑)
 
このスープ、1口飲ませて貰ったんだけど、甘くて美味しかったなw
写真にある棒状のを、クルトン代わりにスプーンで砕いて入れるんだけど、これが少し甘めなのかな~。
 
母が、とっても気に入ったみたいで、「次回もこれを頼もう」って言っていましたよ♪
 
 
20071107_007 で、メインはイベリコ豚のローストw
 
接客をして頂いたフランス人?のマダムに「こちらは焼きあがるのに、40分程掛かりますが、宜しいですか?」と聞かれたんだけど…。
美味しいものを食べるのには、それを待つ時間も楽しみだし、即OKしました♪
 
メインまで、ゆっくり食事を楽しんだので、40分はあっという間でしたw
 
イベリコ豚も柔らかくて、凄く凄~く美味しかった~♪
付け合せのポテトは、周りがカリカリで、中がホクホクでしたw
ポテトの下には、しめじなどのキノコ類がバターソテーしてあって、秋を感じさせてくれる1品となってました♪
20071107_011
 
最後に、割るとチョコレートソースが、トロ~リと出てくる暖かなチョコレートのケーキと、ココナッツアイスのデザート。
エスプレッソを頂いて、大満足でした♪
 
 
そうそう、お気づきとは思いますが、今回、私、魚介類のお料理を選ばなかったんですね~。
いつもだったら、前菜かメインのどちらかを魚介類にするんですけど…。
 
何でか?って…。
実はメニューを見る前に赤ワインを頼んでしまったから…(笑)
 
赤ワインに合うお料理は?って考えて選んだら、こう成りました(爆)
次回は、白ワイン&魚介類を頼んでみようかな~♪
 
 
とても感じの良いお店だったので、リピしそうですw
 
 
あっ、そうそうw
私と母がフランス料理に舌鼓していた間、ノエルは……。
実家で、ディー&アナとお昼寝&大暴れしてましたw
 
今度は、素敵なドックカフェを探してみようかな(*^▽^*)
 




☆【Ohara’s Restaurant (おはらス・レストラン)】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004538/
(HPがないみたいなので、【食べログ.com】のアドレスを載せて置きます。行かれる方は参考にして下さいねw)

|

« 今度は… | トップページ | 焼酎&おでん♪ »

コメント

お母様と素敵なお店でランチ♪
いいな~♪
ヴィシソワーズとイベリコ豚は、私も大好き~っ^^)/

投稿: こよい | 2007年11月 8日 (木) 09:24

★こよいちゃん、コメントありがとう♪
うんw
素敵なお店だったよ~♪
フランス人?のマダムが接客してくれたんだけど、とっても感じが良かったのw
こよいちゃんもイベリコ好き?!
美味しいもんね♪
また今度、一緒にランチしようねw

投稿: ナオ | 2007年11月 8日 (木) 18:21

こんばんは~!
ランチ美味しそうですね(^▽^)b
美味しいお店を見つけたときってスゴク
嬉しくなりますよね♪♪

ノエルちゃんも楽しかったのかな??

私も今度の月曜日は友達とランチの予定です。
いっぱい食べてきま~す(≧▽≦)

投稿: *miyuko* | 2007年11月 8日 (木) 20:52

★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
そうなんです~♪
口コミや雑誌で美味しいと評判で行ってみても、「アレ???」って店もあるじゃないですか?!
行ってみて、予想以上に美味しいと、凄く嬉しいですw
 
ノエルも楽しんだんじゃないかな~(^m^)
疲れたみたいで、今日は1日中お昼寝してましたヨw
 
月曜日、お友達とのランチ、楽しんで来て下さいネ♪

投稿: ナオ | 2007年11月 9日 (金) 00:23

美味しそうなランチですね~。
でも・・・でもでもでもでも・・・・
5250円
超庶民の私には贅沢すぎるランチだわ~。
しかも、お昼からワインだなんて。
超セレブリチ~羨ましいです~。

ワインって私あんまり飲めなかったんですけど、ちょっと前からロゼワインにはまってます。
フルーティーなのがとても気にいってます。
いつぞはナオさんのように肉には赤。魚には白。っていえるようになりたいです。

投稿: こここ | 2007年11月 9日 (金) 14:12

うわ~美味しそう!
五反田にこんな素敵なお店があるんだ!
職場が五反田だから行ってみたいけど
仕事の休憩時間に行くのは
もったいないね!時間のある時に
優雅にランチを楽しむお店だね!
ワインも飲みたいし~

投稿: kae | 2007年11月 9日 (金) 22:29

★こここさん、コメントありがとう♪
うんうんw
私も、5.250円のランチは、そうそう食べられません(^^;
この日も母の奢りだったの♪
ワインもね~お店行くまでは呑まないつもりだったんだけど……。
思っていた以上に素敵なお店だったから、ツイ…(笑)
ワイン、美味しいよね~♪
私もそんなに詳しくないんだけど、白より赤が好きだから、買うのも、お店に行って頼むのも、赤ワインになっちゃうのw
 
 
★kaeさん、コメントありがとう♪
わぁ~kaeさん、職場、五反田なの?!
最近の五反田は、イロイロなお店増えたよね~。
私もこんな所に、こんな素敵なフレンチレストランがあるなんて、全然知らなかったの~。
場所は、社会保険事務所の直ぐ近くだよw
うんw
やっぱり、こういうお店はゆっくり食べたいもんね。
是非、休日にでも行ってみて下さいw

投稿: ナオ | 2007年11月10日 (土) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/17005101

この記事へのトラックバック一覧です: 母とランチ♪:

« 今度は… | トップページ | 焼酎&おでん♪ »