« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ホッカホッカw

今日は、一段と寒さが身に凍みるよね(T_T)
 
まだ、ギリギリ11月なのにね~。
クリスマスの気温だって…。
 
こんな寒い日は、肉まんが恋しくなっちゃうw
 
コンビニの前とか通ると、ツイツイ買いたくなっちゃうんだよ。
特に私ら夫婦は、ロー●ンの肉まんがお気に入りなのだw
 
でもね、今住んでる近所にロー●ンないんだよ~(T_T)
 
他のコンビニで買ったら今一でさ。
 
だから、デパ地下とかに行くと、有名店の肉まんを買っちゃうんだ。
でもさ、凄~くお高いんだよ!

食べたい時に食べれないしさ…クスン 


ウシシシ…(^皿^)
でもね、見つけちゃいました♪
安くて美味しい肉まんw

 
それはね…おうちCO-OPで売ってる『おやつ肉まん』♪
001  
茶美豚を使用していて、凄く美味しいのw
皮も甘みがあって、フッカフッカなんだよ~♪
 
あんまんも食べたくなるので、一緒に『肉まんあんまん』も買っちゃいますw
 
写真の皺のある方が肉まんで、ツルンとしたのがあんまんだよ~。
 
CO-OPのは、冷凍だから、食べたい時に食べれて、とっても便利w
 
休日のちょっと小腹が空いた時や、夜食にピッタリです。
 
この時期の我が家の冷凍庫には、必ず入っている1品ですw
 
1度、買ってみて~(*^▽^*)
 
 
http://www.ouchi.coop/index.html

 
  

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年11月22日 (木)

約束♪(2)

ノエルは約束通り、パパから洋服を買って貰いましたw
 
それも2枚!!!
 
ノエルには、相変わらず甘いパパだよね~(^m^)
 
 
で、買って貰ったのは…。

続きを読む "約束♪(2)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

約束♪(1)

私がブログをサボっていた間の事なんだけど…。
 
中日が53年ぶりに日本シリーズ優勝しましたw
 
中日ファンのうちのダンナ!
日本シリーズに進む事に決まった日。
「中日が優勝したら、ノエルに洋服買ってやるからな~」だって!

私が「おもちゃの方が、ノエル、喜ぶんじゃない?!」って言ったら、「じゃ、両方買ってあげる」だってさ…(^m^)プップププ
 
ノエルには、甘いよね~。
 
まっ、優勝するとは思わなかったんだろうけど……。
 
約束は約束さ♪
 
 
……って事で、ノエル、お洋服&おもちゃGETしました(^▽^*)V
 
 

続きを読む "約束♪(1)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ボジョレーで乾杯w

16日の金曜日は、ダンナのBirthdayでした♪
 
何歳かは聞かないで~(^^;
もうオヤジです(笑)
 
ヒントは、私と6つ違いw
 ↑ もうバレたって…(爆)

 
ノエルが我が家にやって来てから、家族の誕生日はお家でお祝いしています。
 
毎年、ダンナの誕生日の前後で、ボジョレーが解禁になるので、ワインに合いそうな料理を作っているんですけど…。
 
今年のメニューは……。

続きを読む "ボジョレーで乾杯w"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ボジョレーヌーヴォー2007

キャーー001_2
今日は待ちに待った、ボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね~♪
 
今年も勿論、予約してましたw

ウフフフ……今さっき、宅配で届いたの~♪
 
昨年までは、フィリップ・パカレのボジョレー・ヴァン・ド・プリムールを買っていたんだけど……。
 
今年は、フレデリック・コサールのボジョレー・ヴィラージュ・ヴァン・ド・プリムール・ラパン[2007]にしてみましたw
 004_2
ウサギのラベルが可愛いよね~♪
 
農薬や化学薬品を使わずに作られた葡萄から作られたんだって!
 
それにコレは、ヴィラージュだから、ボジョレー地区の中でもより限定された地域のものだよ。
 
どんな味なんだろ~(^m^*)
 
今から開けるのが楽しみだよ~♪
 
でも、開けるのは明日w
 
明日は、ダンナの誕生日だから、ささやかなお祝いをしようと思ってるの。

折角だから、赤ワインに合う料理と味わいたいもんね~。
 
今から頑張って、メニューを考えますw
…で、買い物だぁ~!
 
 
ではでは、その模様は後日レポートしちゃいます。
 


 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

焼酎&おでん♪

もう直ぐ、私のダンナのBirthdayなんだけど…。
 
母(私の)から、誕生日プレゼントにと、鹿児島の芋焼酎を頂きましたw

20071107_003お母さん、ありがとう~♡♥♡♥
 
 
頂いた芋焼酎は、軸屋酒造さんの『紫尾の露(しびのつゆ)』♪
http://www.jikuya-shuzo.co.jp/
 
 
調べてみたら、凄~く高いお酒だった!
 
↑ 母に知られたら、「値段調べるなんて!」って言われそうだけど…。
調べずにはいられないワ・タ・シ…(笑)
 
 
良いお酒には、それ相当のツマミを作らなければ!!!
 
…と、燃えに燃えていた私ですが、ダンナに「おでんをつまみながらの1杯、美味そう」との一言で、ツマミはおでんに決定です(笑)
 
 
木曜日から、おでんを仕込み、週末はおでん&焼酎の夕飯w
 
「最初は、やっぱりストレートでしょ」…と金曜日w
 
「昨日は、焼酎の本来の味を楽しんだから、次は香りを引き出すお湯割りにしよう」…と土曜日w
 
今夜もおでんが残っているので、焼酎と一緒に楽しむつもりです。
 
 
鹿児島の焼酎は美味しいよね~♪
やっぱり、お水が美味しいからかな?!
 
寒くなって、焼酎や日本酒が美味しい季節になりました。
呑み過ぎないようにしないとね~。
 
…って、15日はボジョレー解禁日!
勿論、今年も予約してありますw
 
今週末も呑んだくれ夫婦決定かな…(^^;

 
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

母とランチ♪

今日、母と五反田にあるフレンチレストランへ行って来ましたw
レストランの名前は、【Ohara’s Restaurant (おはらス・レストラン)】♪
 

場所は、池上線の大崎広小路が1番近いかな~?!
五反田からも大崎からも行かれます。
でも、隠れ家的なレストランなので、この辺の立地に詳しくない方は、地図を片手に行かれると良いかもね~。
 20071107_004
 
でね、今日食べたのは…。
ランチ、5.250円のコースw
 
何種類かの料理から選べるんだけど、どれも美味しそうなの~(^m^)

私が前菜に選んだのは、鴨のサラダw
 
鴨のスライスは柔らかくて、ドレッシングとルッコラetcのサラダとの組み合わせが最高!
凄く美味しかったです。
 
 
20071107_006 で、その次はスープw
 
私はヴィシソワーズで、母はにんじんのスープ(冷たいの)を頼みました。
 
母が老眼鏡を忘れて来てしまって、メニューを私が口頭で伝えて、選んだんだけど…。
メニューを聞いてるのが、面倒くさくなったのか?
「ナオと同じのでいいわ」って言い出したの。
だから、スープ以外は、同じものを頼んだんだけど…。

20071107_005 スープだけは「にんじんのスープ」って言ったのを、聞き逃さなかったんだよね~(笑)
 
このスープ、1口飲ませて貰ったんだけど、甘くて美味しかったなw
写真にある棒状のを、クルトン代わりにスプーンで砕いて入れるんだけど、これが少し甘めなのかな~。
 
母が、とっても気に入ったみたいで、「次回もこれを頼もう」って言っていましたよ♪
 
 
20071107_007 で、メインはイベリコ豚のローストw
 
接客をして頂いたフランス人?のマダムに「こちらは焼きあがるのに、40分程掛かりますが、宜しいですか?」と聞かれたんだけど…。
美味しいものを食べるのには、それを待つ時間も楽しみだし、即OKしました♪
 
メインまで、ゆっくり食事を楽しんだので、40分はあっという間でしたw
 
イベリコ豚も柔らかくて、凄く凄~く美味しかった~♪
付け合せのポテトは、周りがカリカリで、中がホクホクでしたw
ポテトの下には、しめじなどのキノコ類がバターソテーしてあって、秋を感じさせてくれる1品となってました♪
20071107_011
 
最後に、割るとチョコレートソースが、トロ~リと出てくる暖かなチョコレートのケーキと、ココナッツアイスのデザート。
エスプレッソを頂いて、大満足でした♪
 
 
そうそう、お気づきとは思いますが、今回、私、魚介類のお料理を選ばなかったんですね~。
いつもだったら、前菜かメインのどちらかを魚介類にするんですけど…。
 
何でか?って…。
実はメニューを見る前に赤ワインを頼んでしまったから…(笑)
 
赤ワインに合うお料理は?って考えて選んだら、こう成りました(爆)
次回は、白ワイン&魚介類を頼んでみようかな~♪
 
 
とても感じの良いお店だったので、リピしそうですw
 
 
あっ、そうそうw
私と母がフランス料理に舌鼓していた間、ノエルは……。
実家で、ディー&アナとお昼寝&大暴れしてましたw
 
今度は、素敵なドックカフェを探してみようかな(*^▽^*)
 




☆【Ohara’s Restaurant (おはらス・レストラン)】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004538/
(HPがないみたいなので、【食べログ.com】のアドレスを載せて置きます。行かれる方は参考にして下さいねw)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »