« 焼酎&おでん♪ | トップページ | ボジョレーで乾杯w »

2007年11月15日 (木)

ボジョレーヌーヴォー2007

キャーー001_2
今日は待ちに待った、ボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね~♪
 
今年も勿論、予約してましたw

ウフフフ……今さっき、宅配で届いたの~♪
 
昨年までは、フィリップ・パカレのボジョレー・ヴァン・ド・プリムールを買っていたんだけど……。
 
今年は、フレデリック・コサールのボジョレー・ヴィラージュ・ヴァン・ド・プリムール・ラパン[2007]にしてみましたw
 004_2
ウサギのラベルが可愛いよね~♪
 
農薬や化学薬品を使わずに作られた葡萄から作られたんだって!
 
それにコレは、ヴィラージュだから、ボジョレー地区の中でもより限定された地域のものだよ。
 
どんな味なんだろ~(^m^*)
 
今から開けるのが楽しみだよ~♪
 
でも、開けるのは明日w
 
明日は、ダンナの誕生日だから、ささやかなお祝いをしようと思ってるの。

折角だから、赤ワインに合う料理と味わいたいもんね~。
 
今から頑張って、メニューを考えますw
…で、買い物だぁ~!
 
 
ではでは、その模様は後日レポートしちゃいます。
 


 

 

|

« 焼酎&おでん♪ | トップページ | ボジョレーで乾杯w »

コメント

スッゴク可愛い・・・ワインラベルですね~♪♪

明日は御馳走ですね~
素敵なお誕生日会になりますように☆

余り・・・関係ないのですが・・・今日イトシアに寄り道してLUSH買ってみました^^
みつばちマーチの石鹸です。良い匂いですね♪

投稿: オレンジ | 2007年11月15日 (木) 14:55

★オレンジさん、コメントありがとう♪
だよね~♪
余りの可愛さに、今年はコレにしちゃいましたw
中身はどうだろう~?!
呑んでみてのお楽しみかなw
 
みつばちマーチ買ったんだw
良い香りだよね♪
お肌ツルツルになるよ~(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2007年11月15日 (木) 15:41

ワイン飲めないけど、チーズは好きなんで、スーパーへ行きます。
この時期は普通よりもワインに合うからか、チーズが多い♪
夕べ、夜中の12時から始まる、近所のスーパーのミニイベント参加してきました。

ナオさんは明日楽しみだねぇ♪

投稿: noharm | 2007年11月15日 (木) 21:26

こんばんは~!
ワイン美味しそう!&うさぎさん可愛いですね!
農薬とかを使ってない限定された地域のワインって
聞いただけで美味しそう~(>▽<)

明日は旦那さんのお誕生日なんですね!
どんなメニューにするか決まりましたか?
またUP楽しみにしてます♪

投稿: *miyuko* | 2007年11月15日 (木) 21:46

こんばんは~!
ワイン美味しそう!&うさぎさん可愛いですね!
農薬とかを使ってない限定された地域のワインって
聞いただけで美味しそう~(>▽<)

明日は旦那さんのお誕生日なんですね!
どんなメニューにするか決まりましたか?
またUP楽しみにしてます♪

投稿: *miyuko* | 2007年11月15日 (木) 21:47

★noharmさん、コメントありがとう♪
そうなの~♡
スーパーへ行ったら、いつもは売っていないチーズがズラリと並んでたよ♪
12時からのイベントって、世界中で1番最初にボジョレーが買えるとか、呑めるってイベントなのかな~?!
 
楽しみの前に、朝から大忙しかも(^^;

投稿: ナオ | 2007年11月16日 (金) 00:36

★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
ウサギの可愛らしさと農薬使ってないっていうのに、惹かれて買ってみたのw
味はどうかな~?
期待通りだと良いナw
 
うんw
もう祝う年でもないんだけど…(笑)
一応、イベントっていうのに託けて、美味しいもの呑んだり食べたりしたいだけ(^m^)
こんな時じゃないと贅沢出来ないもんね~。

投稿: ナオ | 2007年11月16日 (金) 00:42

去年の今頃もこんな日記 書かれてましたよね!旦那様のお誕生日だったね~!! おめでと~♪
今日はどんなお料理なのかしら??
ワインのお味も 気になるわ。日記楽しみにしてますね!

投稿: ひろたま | 2007年11月16日 (金) 08:41

可愛いうさぎちゃんラベルですね。
最近すこし飲めるようになったワインなので今年は「ボジョレー・・・」を飲んでみようかな~と思ってます。
え?まだ初心者の私が口にするのは早いですか?

私も旦那さんの誕生日の美味しそうなグルメ日記楽しみにしてま~す。

投稿: こここ | 2007年11月16日 (金) 11:18

こんな可愛いラベルのボジョレーもあるんだね!!
ナオさん毎年予約してるの??
さっすがぁ~~(^-^)
今日は旦那様と一緒にワインとご馳走で乾杯だね~♪
楽しい時間を過ごしてね☆

投稿: risa-mama | 2007年11月16日 (金) 13:42

★ひろたまさん、コメントありがとう♪
はいw
昨年も同じ様な記事書いてたヨ(笑)
毎年予約してるし、来年も同じような記事書きそう…(^^;
今年の誕生日もワインに合いそうなものを作る予定ですw
美味しく出来るかな~?!
後日、その模様はレポートするねw
 
 
★こここさん、コメントありがとう♪
是非、呑んで~♪
普段呑み慣れてない人でも、ボジョレーは軽いから呑みやすいと思うよ(*^▽^*)
…てっ言っても、私もそんなにワインに詳しい訳じゃないから、偉そうな事言えないけどね~(笑)
グルメ?と言える料理かどうかは、解らないけど、後日、レポートしますね~♪
 
 
★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
うんw 可愛いよね~♪
呑んだラベル集める趣味ないんだけど、この可愛さにつられて、予約いちゃましたw
毎年、予約してるよ~。
輸入本数少なくて、当日じゃ売り切れてる時もあるし…予約すると、少し安かったりするから♪
うんw
今夜は呑んだくれ夫婦決定です(笑)

投稿: ナオ | 2007年11月16日 (金) 16:17

そうそう。
でも、メインはじゃんけんゲームで、
500円分の商品券とか、DSとか、高級和牛とか
勝てば賞品がもらえるんだけど、まだもらった事はないの。でも、面白いから参加してる。

投稿: noahrm | 2007年11月18日 (日) 20:11

★noahrmさん、コメントありがとう♪
アレ?
ahだっけ?
HN、「noharm」さんだと思ってたんだけど?
今回が間違い?
私がずっと間違えてたとしたら。ごめんね。
 
えっ、じゃんけんゲームなのw
面白そう~♪

来年は、頑張って商品ゲットしてねw
自慢記事、楽しみに待ってるね。

投稿: ナオ | 2007年11月19日 (月) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/17079171

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーヴォー2007:

« 焼酎&おでん♪ | トップページ | ボジョレーで乾杯w »