« 何とか… | トップページ | ノエルの誕生日2007(2) »

2007年10月29日 (月)

ノエルの誕生日2007(1)

ノエルの誕生日の記事、14日に半分書きかけたまま、PCが壊れたから(ダンナのいない月曜日に仕上げる予定だったの)、今回はソレを元に修正しながら書きました。
文章が変だったら、お許しを……。
 
でもさ、途中まででも書いていて良かった~♪
DELLのPC届くまでに日数掛かったから、何を書くつもりだったか?忘れる所だったよ(笑)
って事で……。


13日はノエルの8歳の誕生日でしたw

ずっと落ち込んでいた私だけど、「この日ばかりは落ち込んでいられない」とばかり
頑張って、美味しいディナーを作りましたよw

私も旦那も、休日は余り沢山食べられないので、量は控えでねw
Noel20071013_015_2
メイン食材(今年もノエルの大好きな鴨肉)は、前日にダイニングプラスhttp://acnw.jp/KlFo/iJoy/1/shop/goods/goods.aspから届いたので、その他の材料を当日、旦那とノエルを連れて買いに行きましたw
 
一緒に行くと、スーパー前で出待ち?していたノエルの喜びぶりが可愛いの~(^m^)
旦那の「遅い!」って顔は無視です(笑)
 

で、頑張って作ったディナーは。。。
Noel20071013_017_2  
 
クリームチーズを青じそ&生ハムで巻いたの。
 
ナス&ベーコン入りのバジルの効いたトマトソースの フジッリ(螺旋状のショートパスタ)w
本当はトマトソースに合うペンネで作りたかったんだけど…。
残ってると思ってたペンネ、なかったの~(T_T)
普段、よく使うバスタは買い置きしまくるから、油断した~クスン
 
生ハム入りベビーリーフ&ブロッコリースプラウトとミニトマトのサラダw
多めに入れた玉葱のスライスがちょっと辛めで美味しかったヨ。
ドレッシングはハーブの効いた手作り♪
市販のは、どれが美味しいか解らなくて…。
お奨めのがあったら、教えてw


2428そして、メインはノエルの大好物の鴨♪
 
塊のまま焼き色がつく位、フライパンで焼くのw
時間は大きさにもよるんだけど10分位かな~?!
鴨は焼き過ぎると、お肉が硬くなっちゃうから、要注意なんだ。
ホイル&タオルに包んで、10分位放置。
余熱で火を通す感じですw
 
ソースは、鴨の肉汁に蜂蜜&バルサミコ酢に塩・胡椒。
それにお醤油を少々w
 
蜂蜜&バルサミコ酢。
これは、万能ソースの基本なんだよね~♪
 
ここにオリーブオイルを加えて、ドレッシングにしても美味しいのw
温野菜にかけて食べると、幾らでも食べれちゃうヨ~。
 
 
この他に、玉葱を2時間掛けて炒めて作ったオニオンスープ&クロワッサンを出しましたw
 
ノエルも鴨肉とミニトマト&青じそのサラダを食べて、大満足の様子でした♪
 
 
ノエル、お誕生日おめでとう❤
元気で8歳まで生きていてくれて、ありがとうw
ただただ、感謝です。
ノエルは私の宝物だよ~♪
これからも、元気でいてくれる事を祈っています。
 
 

明日はこの続き…。
パパ(私の旦那様)から、お誕生日プレゼント貰ったノエルの様子をレポートしちゃいますw
 
 
それから、コメントのお返事ですが、PCが壊れていた間に頂いたコメントより、順次、お返ししていきたいと思っています。
いつも、私の拙いブログへオ訪れで頂き、コメントまで頂いて、本当にありがとうございます。
 
 
まだ、新しいOSに慣れていない為、何かする毎にやる事がある事に気づくという有様。
落ち着きましたら、皆様のブログ&mixi日記へ遊びに行きたいと思います。
 
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m


 
 








 
 

 
 

|

« 何とか… | トップページ | ノエルの誕生日2007(2) »

コメント

ノエルちゃん、8歳になるんですね~
おめでとうございます~♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
Congratulations・・・

好物の鴨できっと満足してたことでしょ~♪
8歳という1年がノエルちゃんにとって、
実りある年になってくれることを願っています。

投稿: Hengの愛人 | 2007年10月30日 (火) 01:00

おはようございます。
久しぶりのナオさんのクッキング日記、読ませてもらって朝から私の胃袋はディナーモードになっちゃいました。相変わらず美味しそうな料理で旦那さんもノエルちゃんも羨ましいです。
少し遅れちゃいましたが、ハッピーバースデーノエルちゃん(^^)

投稿: こここ | 2007年10月30日 (火) 09:38

私がノエルちゃんになりたい笑っ

おめでとうございます♪

凄い・・・去年はナオさんに教えて頂いて私もダイニングプラスにお世話になりました^^

今年のクリスマスもフォアグラ頼んじゃおうって思ってます^^

楽しいお誕生日を過ごされたようでよかったです。
本当・・・元気が一番ですよね~^^

投稿: オレンジ | 2007年10月30日 (火) 17:42

★Hengの愛人さん、お祝いコメントありがとう♪
この日のノエルは良く食べ、良く遊びました(*^▽^*)
鴨、大好きなので、余計にかな(^m^)
本当は、避妊手術後のノエル、デブ犬一直線なので、カロリー気にしているんですけど…。
yっぱりバースディくらいは…と。甘やかしてしまいました(笑)

投稿: ナオ | 2007年11月 7日 (水) 00:34

★こここさん、コメントありがとう♪
お褒め頂いてありがとうございますw
毎度毎度、鴨なんですよね~(^^;
ノエル&ダンナの大好物なので、ノエルのバースディ&クリスマスは、どうしても鴨になっちゃいます。
本当は、毎年違ったものを作りたいんだけどね~。
ダンナが好き嫌い激しいので、作る料理、冒険出来なくて、ちょっとツマラナイの。
でも、少しでも美味しいものを作れるように頑張ります。
 
 
★オレンジさん、コメントありがとう♪
ダイニングプラス、良いんですよね~。
今回、5000円以上買うとチーズケーキ、1ホールプレゼントで、凄くお得でしたw
エヘヘヘ…実はフォアグラも買ったんですけど、解凍し忘れちゃって…(^^;
私もクリスマスに出そうかなw
ではでは、オレンジさんのクリスマスディナーの日記、楽しみにしていますね(^▽^)
 


投稿: ナオ | 2007年11月 7日 (水) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/16765542

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの誕生日2007(1):

« 何とか… | トップページ | ノエルの誕生日2007(2) »