« ノエルの誕生日2007(2) | トップページ | 母とランチ♪ »

2007年10月31日 (水)

今度は…

今夜はハロウィンだね♪
 
勿論、ノエルのおやつも用意してあるよ~(*^▽^*)
 
 
でもさ、この所、食品偽装が問題になっているけど、今度はゴンタクラブのサンライズだよ~(T_T)
ワンコのゴハンやおやつは、人間の物と違って、規制がないからね~。
そんな事もあるかも?とは予想はしていたけど…。
 
やっぱりですか!

ワンコのおやつ選びも大変です。
企業にとっては、ただの犬。
金儲け出来ればいいかも知れないけど、飼い主にとっては大切な家族なんだよ!
 
ハァ~。
 
どのメーカーは安全のなのか?
どう判断すれば良いのかね~。
 
老舗と言われる企業でも、偽装する世の中。
判断基準、難しいよ!
 
所で、今回問題になったサンライズ。
犬の食品についても、ペットフードに関する公正取引規約の変更になるから、その前に自己申告してしまえって感じだよね。
 
表記ミスだけ…チキンがタラだったり、牛肉表示がしてあるのに、中に牛肉が入っていなかっただけで、品質に問題はないって事だけど、本当かな~?!
 
まっ、私的には原材料がチキンよりタラの方が良いし、牛肉が入っていなくても、ノエルが喜んで食べれば、OKだけど…。
 
表記をきちんと書けない企業は信用できないよね~。

本当に賞味期限や品質に、問題ないのか?って疑っちゃう!
 
みんなは、買う?買わない?
 
 
う~ん。
これでドックフードの品質が良くなるといいなw
自己申告した以上、信用回復する為にも良い商品を作って欲しいよね。
 
 
 
サンライズhttp://www.gonta.co.jp/

|

« ノエルの誕生日2007(2) | トップページ | 母とランチ♪ »

コメント

基本的には外国の方がペットフードの規制が厳しいみたいね。
日本はコンパニオンアニマルという認識が薄かったから仕方ないのかも・・・?
いまだに電車に乗るときは『手荷物』扱いの所が多いし。

投稿: noharm | 2007年10月31日 (水) 22:25

★noharmさん、コメントありがとう♪
そうそうw
欧米の方が、規制煩いですよね。
根本的にペットへ対する考え方が違うんですよね~
うんw
電車の手荷物扱いは、ちょっとね~。
まぁ~日本の場合、国土が小さいから、ワンコとお出かけっていったら、電車よりも車って人が多いし、利用率が少ないと、きちんと考えないのかな~?!

投稿: ナオ | 2007年11月 8日 (木) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/16932877

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は…:

« ノエルの誕生日2007(2) | トップページ | 母とランチ♪ »