« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今度は…

今夜はハロウィンだね♪
 
勿論、ノエルのおやつも用意してあるよ~(*^▽^*)
 
 
でもさ、この所、食品偽装が問題になっているけど、今度はゴンタクラブのサンライズだよ~(T_T)
ワンコのゴハンやおやつは、人間の物と違って、規制がないからね~。
そんな事もあるかも?とは予想はしていたけど…。
 
やっぱりですか!

ワンコのおやつ選びも大変です。
企業にとっては、ただの犬。
金儲け出来ればいいかも知れないけど、飼い主にとっては大切な家族なんだよ!
 
ハァ~。
 
どのメーカーは安全のなのか?
どう判断すれば良いのかね~。
 
老舗と言われる企業でも、偽装する世の中。
判断基準、難しいよ!
 
所で、今回問題になったサンライズ。
犬の食品についても、ペットフードに関する公正取引規約の変更になるから、その前に自己申告してしまえって感じだよね。
 
表記ミスだけ…チキンがタラだったり、牛肉表示がしてあるのに、中に牛肉が入っていなかっただけで、品質に問題はないって事だけど、本当かな~?!
 
まっ、私的には原材料がチキンよりタラの方が良いし、牛肉が入っていなくても、ノエルが喜んで食べれば、OKだけど…。
 
表記をきちんと書けない企業は信用できないよね~。

本当に賞味期限や品質に、問題ないのか?って疑っちゃう!
 
みんなは、買う?買わない?
 
 
う~ん。
これでドックフードの品質が良くなるといいなw
自己申告した以上、信用回復する為にも良い商品を作って欲しいよね。
 
 
 
サンライズhttp://www.gonta.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ノエルの誕生日2007(2)

2409 今年のノエルの誕生日プレゼントは、ぬいぐるみ系のおもちゃでしたw
 
例年、パパ(私の旦那様)からのプレゼントは、ノエルの大好きなおやつ一杯だったんだけど、今年は避妊手術も済んで、想像妊娠の心配もないので、ぬいぐるみw
 
ノエル、大喜びだったヨ♪
 
いつも、ヒートになると、ぬいぐるみ取り上げられてたもんね~。
 
2418_2プレゼントのぬいぐるみを見た瞬間、目がキラキラしてました♪
 
パパに「待て」されている間中、物欲しそうに見上げてるんだもんw
その顔ときたら……(^m^)
 
間抜け面だよね~(笑)
 
 
「ヨシ」って言われた瞬間、『ウワ~イ♪ これ、私のだもんねw』って見せびらかす様に、部屋中駆け回ってましたw
 
2421その後、戻ってきて、キュキュ鳴らして遊んでたのw
とっても楽しそうでしたヨ。
 
 
避妊手術してからのノエルは、子供に返ったように良く遊びます。
朝起きて、トイレに行った後、即効、おもちゃを取りに行くのw
 
目覚まし時計代わりに、ノエルの遊ぶキュキュって鳴るおもちゃの音に起こされる事もシバシバ…。
 
これもノエルのお気に入りのおもちゃに追加されたみたいw

2422
この日も一杯遊んで、疲れた後はおもちゃを枕に寝ていました。
 
 
もう1つのプレゼントはサッカーボールに紐がついたヤツだったんだけど、これも凄く気に入ったみたいです。
 
実は、このイヒヒ顔のワンコのぬいぐるみの前に遊んでいたんだけどね。
写真を撮ろうとした時は、既におそし…。
紐をボロボロにしちゃったの…(苦笑)
 
破壊女王の座も健在かな(笑)
 




 



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ノエルの誕生日2007(1)

ノエルの誕生日の記事、14日に半分書きかけたまま、PCが壊れたから(ダンナのいない月曜日に仕上げる予定だったの)、今回はソレを元に修正しながら書きました。
文章が変だったら、お許しを……。
 
でもさ、途中まででも書いていて良かった~♪
DELLのPC届くまでに日数掛かったから、何を書くつもりだったか?忘れる所だったよ(笑)
って事で……。


13日はノエルの8歳の誕生日でしたw

ずっと落ち込んでいた私だけど、「この日ばかりは落ち込んでいられない」とばかり
頑張って、美味しいディナーを作りましたよw

私も旦那も、休日は余り沢山食べられないので、量は控えでねw
Noel20071013_015_2
メイン食材(今年もノエルの大好きな鴨肉)は、前日にダイニングプラスhttp://acnw.jp/KlFo/iJoy/1/shop/goods/goods.aspから届いたので、その他の材料を当日、旦那とノエルを連れて買いに行きましたw
 
一緒に行くと、スーパー前で出待ち?していたノエルの喜びぶりが可愛いの~(^m^)
旦那の「遅い!」って顔は無視です(笑)
 

続きを読む "ノエルの誕生日2007(1)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

何とか…

皆様、お久しぶりですw
もう、この1文で始めるブログはなしにしたいよ~。
 
 
週末、待望の新しいPCが届きました~♪
 
久しぶりにPCで、ブログが書けた~。
嬉しい~♪

XPからVistaへのデータの移行やら、何やら…。
結構、面倒臭いよ~。
 
古いPCが壊れてるから、転送ツールは使えないし…(T_T)
地道にするしかなかったの。

でもさ、やっと、思う存分PC使えますw
それだけでも、ハッピー♥
 
ついこの間まで、全然やる気しないで、ブログの更新もお友達のブログ&MIXI巡りもやる気がなかったなんて、嘘のようだよ~。
 
PCが壊れていた間、ネットしたくて仕方なかったもんね~(^m^)
 
コメントのお返しも、やっと出来ますw

今回、携帯でブログ書くのは良いけど、コメントを入れるのはパケ代も掛かるし、面倒くさいっていうのが良く解った。
 
取り敢えず、書きかけのノエルの誕生日の記事を完成させて、週明けにもアップしたいな~って思っています。
 
ではでは、月曜日にw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

お知らせ

何もやる気にならず、ブログ放置していた私が、ノエルの誕生日をきっかけに、やっとブログ再開する気になったのに……。
PC壊れました( ┰_┰)
仕方ないので、この記事も携帯で書いてます。

ファンの部分が壊れているらしくって、PCに熱が篭ると強制的にシャットダウンしてまうの…( p_q)エ-ン

こんな事になると思わなかったから、ノエルの誕生日の写真、デジカメで撮っちゃったんだよね〜。

旦那が新しくPC買ってくれたので、新しいのが届くまで、ブログ更新もコメントの返事もノロノロになりそうです。
気長に待っていて下さい。お願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

明日は。。。

うわぁ~1ヶ月半もブログ放置だよ~(^^;
 
私ってば、駄目駄目(T_T)
 
 
皆様、お久しぶりです。
この1ヶ月半、気持ち的にブルーで、書く気にもならず。。。
書いても、暗~い内容になりそうだったので、ブログお休みしてました。
 
その内、精神的に弱っていたからか?
季節の変わり目で体調を崩して、風邪をひいてしまったんです。
もっと早く、浮上出来たら良かったんですけど。。。
ご心配掛けて、済みませんm(_ _)m
 
リアル友のこよいちゃんからも、心配メールを頂いて、本当に有難かったです。
ありがとう~♪
 
で、気分的に浮上出来たか?というと、まだ怪しいんです。。。
普段、クヨクヨ悩まないB型なんだけど、落ち込むと、どん底まで落ちちゃう性格なんだよね~クスン
 
しか~し!
明日はノエルの8歳のバースディw
落ち込んでもいられません!
これを機に、ブルーな気分を脱却せねば!
 
って事で、明日は頑張りますゾーーー!

取り敢えず、例年通りダイニングプラスで食材ゲットしてるし、これからメニュー考えますw
 
週明けにその様子をアップ出来たらな~って思っています。



 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »