« 一安心♪ | トップページ | 甘ったれちゃん♪ »

2007年7月 4日 (水)

術後健診w

今日、動物病院へ行って来ましたw
 
ノエルの術後健診です。2007130
チェリーアイの手術の経過は、良好でした♪
 
この写真じゃ、解り難いかな~?!
 
目元をアップで写真を撮るのは、まだちょっと可愛そうだから、遠目で撮ったのよね~。

でも、今まで左目にあった赤いの、写ってないでしょw

一昨日までは、手術後で腫れていたのか?
「えっ、これで手術したの?」って位、チェリーアイが見えてたんだけど…。
昨夜辺りから、殆んど見えなくなりました♪
 
で、避妊手術の傷跡だけど……。

凄く綺麗なの~♪
 
( * 続きに傷口の写真アップしてます。見たくない方はスルーしてね)
 

 2007129_1
2番目の写真が、手術後翌日の夜の写真です。
(迎えに行った土曜日の夜)
 
傷口は、溶ける糸を使用して、縫い目は内側になるように縫われているのw
で、傷口の上に透明なテープが貼ってあります。
 
この病院では、包帯とか巻かないから、Tシャツやキャミを着せていて!
との事だったので、ノエルはワンピース生活ですw
キャミを着せてみたら、傷口、隠れないんだもん(笑)
 2007131
そして、3番目の写真が今日の♪
テープを剥がして貰いましたw
 
どうですか?
手術して、5日とは思えない程、綺麗ですよね~♪
 
ただ、ダックスの場合、異物反応し易いコが多いそうなので、油断できない状態なの。
「ゴツゴツしてきたり、膿が出るようなら、直ぐ病院へ来て下さい」との事でした。
 
次回、病院へ行くのは土曜日です。
病理検査の為に、切った所の抜糸の為なんだけど……。
 
また、ノエルはブルブル震えて、舌をハァハァするんだろうな~。
 
まっw 土曜日はダンナも一緒に来てくれるから、ちょっと安心なんだけどね~♪
 


 

|

« 一安心♪ | トップページ | 甘ったれちゃん♪ »

コメント

術後経過 良好の様でホッとしました♪
良かったね! ノエルちゃんも頑張りまし
たね(#^.^#)
抜糸、がんばれ~!!

投稿: ゆずゆず | 2007年7月 5日 (木) 08:52

経過よさそうで本当によかったです。
しかも術後5日とは思えない程綺麗な傷あとにはビックリ!!ノエルちゃんの回復力がかなりいいんでしょうかね?
土曜日は大好きなパパも一緒ならノエルちゃんも嬉しいでしょうね。パパにいいとこ見せなきゃって震えないかも…ですね。
良い結果であること祈ってます。

投稿: こここ | 2007年7月 5日 (木) 10:14

ほんとだぁ~すごく綺麗に処置がしてあるね!!
これだと、傷跡もすぐ分からなくなりそうだね♪
チェリーアイもせんぜん分からなくなってる♪
ノエルちゃんの元気は戻ったかな??
土曜日の抜糸は怖がるだろうけど、パパもママも付いてるから
ノエルちゃん頑張れ~~(^0^)/

投稿: risa-mama | 2007年7月 5日 (木) 11:14

★ゆずゆずさん、コメントありがとう♪
ご心配ありがとう♪
ハイw
ノエル、頑張りました~。
でもね、何だか入院して、一人にされた事が嫌だったらしくて、私が同じ部屋にいないと、クゥクゥ鳴くんだよ~(^_^;
甘ったれさんい輪を掛けた(笑)
 
 
★こここさん、コメントありがとう♪
だよね~♪
5日目なのに、こんなに綺麗なっちゃうなんて、ホント驚きですw
良い先生に出会えて本当に良かったですw
土曜日、そうだと良いけど~。
ダンナと一緒だと、甘ったれモード炸裂だから、鳴けば帰れるって思うかも~(笑)
 
 
★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
ハイw
チェリーアイも全然解らないし、傷跡も凄く綺麗で、ホント良かった♪
でもね~ノエル、退院してから、食欲無くて…。
手術前4.95kgだった体重が、昨日は4.75kgだったの~(T_T)
そりゃ~名古屋に行って、激太りしたから、元々の体重4.5Kgまで、落とさないととは、思っていたんだけど…。
こんな風に痩せてもね~(^_^;
抜糸、頑張って来ますね♪
…って、頑張るのはノエルだけど(笑)

投稿: ナオ | 2007年7月 5日 (木) 15:31

こんばんは~!
術後良好で本当にホッとしました!!
エリザベスカラーはしないんですね(^▽^)v
キャンディの時はエリザベスカラーが色んなところに
あたって、かわいそうでした(涙)

でも、本当に元気になって良かったです!!
あっ!術後のテープって私も貼られてました!

投稿: *miyuko* | 2007年7月 5日 (木) 19:43

★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
エリザベスカラーは一応、お借りして来ています。
でも、チェリーアイの場合、ワンコが目を擦ったりしないようなら、必要ないみたい…。
私が手術前に「やっぱり、エリザベスカラーするんですよね」ってお聞きしたから、一応って感じなの…(^_^;
そうそう!
エリザベスカラー、可愛そうだよね~。
眠るのも眠辛そうだし…。
ご心配、ありがとうございましたw

投稿: ナオ | 2007年7月 5日 (木) 19:58

ノエルちゃん、手術を頑張りましたね!
お腹もとっても綺麗で傷口も直ぐに消えちゃうのでは?
明日の抜糸が済んだら、もう大丈夫ですね^^

そう言えば…手術した後って結構食欲があったりしませんか?
うちのマロンの時、すっごいガツガツ食い状態でした(汗


投稿: ミュゼ | 2007年7月 6日 (金) 10:02

★ミュゼさん、コメントありがとう♪
エエエーーー!
マロンちゃん、手術後に食欲増えたの~?!
やっぱり、ノエルが変なんだ!
手術後に食欲が激減して、5日で200gも痩せたの~(T_T)
手術前に計った体重は4.95kgで、この検診日は4.75kgでした。
明日、何㌔まで落ちてるのか?不安だよ~。

投稿: ナオ | 2007年7月 6日 (金) 10:38

術後の経過、順調そうで良かったです!
チェリーアイ、ホントすっかり無くなってますね
ノエルちゃん、良かったね~(*´∇`*)
避妊手術のあとも良好そうですね。
そうそう、うちの2ワンコも溶ける糸を使ったので
傷口はもうほとんど分からないですよ~
半年ぐらいかなぁ・・傷口を触ると
やっぱり中に何かあるような感じがすると思うけど
それもだんだん小さくなって、1年もすれば
すっかり分からなくなると思いますよ(^ー^)
あとは体重・・。
今は減ってるみたいだけど、そのうち増えてくると
思うので、マメに体重測定してたほうが
いいかも~(´∀`)

投稿: momo | 2007年7月 6日 (金) 13:52

★momoさん、コメントありがとう♪
そうなの~♪
チェリーアイ、殆んど解らないですよね~(*^▽^*)
ホント良かったですw
シュウちゃんもレオン君も溶ける糸で縫ったんだw
2ワンコとも異物反応しなかったんだw
良かったね~♪
ノエルも出ないと良いなw
 
えっ!
やっぱり、避妊手術するとホルモンバランス崩れて、太りやすくなるのかな~?!
ノエル、シュウちゃんと違って、太りやすいから……(T_T)
気をつけないとだねw
折角、ダイエットして、6kg→4.75kgまで減ったんだもんw
って、ノエル、1歳の時の体重4.25kgでした(^_^;
1歳の時がベスト体重って言われてるから、まだまだデブ?…(笑)
でも、ノエルの場合、余り体重減らすと、毛が抜けて禿げるからな~。
ハゲorデブなら、デブの方がマシだよね~(≧m≦)
 

投稿: ナオ | 2007年7月 6日 (金) 14:32

初めまして(,,´Д`)
可愛いダックスちゃん発見!!
手術ですかぁ。がんばりましたねぇ(*´ェ`*)
うちもダックスなのでよかったらブログみにきてくださぃ☆

投稿: クラママ | 2007年7月 6日 (金) 18:32

★クラママさん、初めまして&コメントありがとうございます♪
ハイw
チェリーアイの手術と避妊手術。
そして、胸(乳)にシコリが見つかって、病理検査に出す為の手術をしたんです(T_T)
検査結果待ちなの~。
 
クラママさんのお宅もダックスちゃんなんですね~♪
早速、遊びに行きますねw

投稿: ナオ | 2007年7月 6日 (金) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/15649295

この記事へのトラックバック一覧です: 術後健診w:

« 一安心♪ | トップページ | 甘ったれちゃん♪ »