« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ディーとアナのお泊り会(2)

何だか最近の私のブログ。。。ワンコブログになってるよ~(笑)
 
まっ、ワンコ大好きだから、仕方ないけど(^m^)
 
 
ではでは、先週のお泊り会の続きをレポートしちゃいますw
 

ディーちゃん&アナちゃんがお泊りに来た初日(25日)の夜。
3ワンコは、まるで修学旅行の夜のように興奮して、部屋中を駆け回り、ベットの上をピョコピョコ飛び跳ねてましたw
 
私が「もう寝んねの時間だよ」って怒ってからも、寝る場所確保するまで、凄~く時間が掛かってた。。。
 
お蔭でダンナと私は寝不足気味でしたよ~(^_^:
 

続きを読む "ディーとアナのお泊り会(2)"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年7月30日 (月)

ディーとアナのお泊り会

先週は何だか、忙しい一週間だったな~。
ブログの更新も、お友達ブログへ遊びに行く時間もなかったよ~(T_T)
 
乳腺炎になってしまったノエルを動物病院へ連れて行ったり、私の捻挫を診て貰いに病院へ行ったりしたんだよ~。
 
そして、25日(水)から28日(土)まで、ディーちゃん(ノエルの母犬)&アナちゃん(ノエルの妹)が、お泊りに来ていましたw
 
今日は、その時の様子をレポートしちゃいます♪

続きを読む "ディーとアナのお泊り会"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

ノエルの心の声(16)

2007_141_2 今日、この間買って貰ったワンピースを着て、動物病院へ行って来たの U^エ^U
 
またまた、乳腺炎だって~(T_T)
 
何で~って感じだよね。。。(^_^;
だって私、この間、避妊手術したばかりなんだよ!
 
クスン。。。
 
ホルモンのバランス、崩れたみたい。。。

続きを読む "ノエルの心の声(16)"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

ワンコ好きの皆様へ

久々にバトンが回ってきました~(*^▽^*)
  
【わんわん桜&桃の気まぐれ日記】のrisa-mamaさんからのバトンですw
http://wanwansakura.a-thera.jp/
 
 
 
バトンのルール 

  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する




ではでは、早速はじめます~♪



1.この先ワンコが増える予定はありますか?
 

欲しい~♪

ダンナも、毎日のように「もう1匹、飼おうよ♪」って言っていますが……。
ノエル、皆から自分だけ可愛がられたいという、我が侭娘(^_^;
ダンナがディーちゃん(母犬)LOVEなのが解るのか?
ディーのことをよく牽制しています。
アナ(妹犬)の事はNO眼中(笑)
ノエルが気に入らないと駄目なんだよね~(^_^;

2.ワンコたちと暮らしてて困った癖はありますか?

癖かぁ~。
そうそうw ノエルって、布団に潜り込むの大好きなんだよね~。
特にフワフワの羽毛布団!
「ノエルがいない~?!」って思ったら、被せてる掛け布団カバーの中に入ってたんだよ~(^_^;
ボタン式の掛けカバーだったのも、あるけど、どうやって入ったの~って感じでした。
気づかないで布団干してたらって、考えると怖いよね~。

3.おすすめのおやつはありますか?

Blog_066ノエルのお気に入りは…。

 ☆シャークボーン(鮫の軟骨)
 
これは、コラーゲンが多いし、コンドロイチンも豊富なので、毛並みや皮膚にも良いし、骨関節にも凄く良いですw
ダックスはヘルニアになりやすいし、これは良いですよ~♪
 
 ☆ フィッシュ&パンプキンとすなぎも【DOG*TREE社】
 
Blog_096_2【フィッシュ&】シリーズには、キャロットやほうれん草なんかもあるんだけど、ノエルのお気に入りはパンプキンw
前は、チキンジャーキーをあげていたんだけど、ノエルがデブってから、これに変えましたw
すなぎもは…凄く臭いの~(T_T)
ノエルは大好きだけど………だよね~。
 
 
4.今のワンコとの出会いは?
 

Photo_2005_12_11_10_38_26_edited出会いは、生まれた直後♪
ノエルは実家で生まれたのw
エヘンw 
私が取り上げたのだ(^▽^)V
生まれた直後は凄く小さくて、手のひらサイズだったんだよ~♪
ダンナの手の平の上に乗せて撮った写真は、我が家の宝物ですw



5.どんな遊びが好き?
 

以前も紹介したけど、ハンカチにおやつとかドックフードを包みます。
しっかり縛ったハンカチを解くのが大好きですw
ちょっと応用になるけど、フェイスタオルにボールやぬいぐるみっていうのも、好きですよ~♪
後、座布団やクッションの下に隠した音の鳴るおもちゃを前足で、ホジホジするのも大好きw
 

6.ワンコといて幸せだなぁ~て感じる時は?
 

いつも♪
その存在自体が幸せの象徴かなw
特に、転勤で名古屋にいた時は、ノエルがいてくれて、本当に良かったって思いましたw


質問ですw
 

1.ワンコの1番好きな人は誰だと思う?
2.もし、1日だけワンコと話せるとしたら、何を話したいですか?
3.お散歩はどれ位してますか?

 
 

risa-mamaさんへ
 

娘さんを育てながら、2ワンコのお世話をしているなんて、尊敬ですw
それと、いつも素敵な桜ちゃん&桃ちゃんの写真&動画、ありがとう~♪

可愛い2ワンコを見ていると、ホント癒されますw
これからも、楽しい写真とお話、楽しみにしていますね。
 
 
 

それでは、ご指名させて頂きます

 

【レオン&シュウの☆いつも一緒♪☆】の
momoさん
http://momochan.a-thera.jp/
 
【おさんぽ日記@みんなでお散歩日和♪】の
*miyuko*さん   http://www.osanpo.sakura.ne.jp/maroon/

【●●●わんちゃんねる●●●】のクラママさんhttp://ameblo.jp/wanchannel/
 
 
皆さん、お忙しいとは思いますので、出来たらという事でお願いしますw




   
 




 
 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

ドラクエ三昧な連休

新潟・長野にお住まいの方々、大丈夫ですか?!

地震被害、大きいみたいですね。
お天気も悪いから、地盤も緩みそうだし、気をつけて下さいねw
 
 
さて、今回の連休ですが、ノエルのお散歩の許可も出てるので、「ダンナと一緒に多摩川にお散歩&お風呂だ~」と思ってたんだけど…。
台風来ちゃって、生憎の雨模様…。
お出掛けNGでした(^_^;
 
まっ、ノエルはお散歩好きじゃないので、文句も言わず、ダンナに甘えて抱っこして貰うか…昼寝の毎日でしたけどね~(笑)
 
で、私ら夫婦は…ドラクエ三昧(≧m≦)
 
Blog2007_0367月12日、待望の【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】が発売されて…。
発売日当日、買ったんだけど、我慢して遊ばなかったんだよ~。
 
だってさ~、ドラクエ嵌ると寝る時間も惜しんで、遊んじゃうんだもの~(^_^;)
 
それも今回発売されたのは、Wiiから!!!
ハマル事間違いないって感じw
我慢し過ぎて、ストレス溜まりそうだった(笑)
 
 
それで、遊んでみた感想は?って……。
 

続きを読む "ドラクエ三昧な連休"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年7月13日 (金)

検査結果w

ヤッターー♪♪♪
 
昨日、動物病院で、ノエルの病理検査の結果を聞いて来ましたw
 2007_139
癌じゃなかったよ~(T_T)
 
超~嬉しい~
 

 
 * 病理組織診断名
    乳腺種(mammmary adenoma)
         アデノーシス(adenosis)

……だって~♪
 
それでねw
組織所見の所に…
『乳腺種は良性腫瘍であり外科的切除により良好な経過を示すものである。』って、書いてあったのw
安心したよ~(*^▽^*)

あっ、それから、アデノーシスっていうのは、非腫瘍性の乳腺組織の増殖されたのだから、全然心配ないんだよw
 
皆様、ご心配お掛けしました~m(_ _)m
 
 
って訳で、空はどんよりだけど、私の心は晴れやかなのだぁ(≧m≦)ニヒャヒャヒャ…。

続きを読む "検査結果w"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

心遣いw

人の優しさが、心に沁みる今日この頃です(T_T)
 
ノエルが退院して、家に帰ってみたら……。
着せるお洋服が、殆んどない事に気づきました。
 
ノエルは元々、冬のお散歩時しか、お洋服を着ないコで……。
家では裸族なんだもの~。
 
去年、乳腺炎になってしまって、夏もお散歩の時だけ、洋服を着せる事にしたんだけど、そんなに枚数、買ってなかったんだよ~。
だってさ、夏物は洗濯しても直ぐ乾くんだもんw
 
それに、あるのはキャミ&Tシャツばかり…(^_^;
肝心の傷口、隠れません…(T_T)
 
……で慌てて、ネットでワンピースを買いました♪
 
でもねw
ワンピースって、中々ないんだよ~。
あっても、前が短いの(T_T)

続きを読む "心遣いw"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年7月 6日 (金)

甘ったれちゃん♪

退院してからのノエルは、凄~~く甘ったれです。
 
私が同じ部屋にいないと、クゥクゥ鳴くし……。
いつもだったら、「パパの膝の上じゃなくちゃ嫌!!!」って、私が膝に乗せても、1分といないのにさ~。
 
この所、「もうそろそろ、下りなね!」って言っても、イヤイヤするんだよ~(^_^;
 
甘えてくるのは、可愛いんだけど……。
ハッキリ言って、足が痺れる!
 
ダンナってば、今までコレをじっと我慢してた?と思うと、尊敬通り越して、親バカぶりに厭きれるねw
 

続きを読む "甘ったれちゃん♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

術後健診w

今日、動物病院へ行って来ましたw
 
ノエルの術後健診です。2007130
チェリーアイの手術の経過は、良好でした♪
 
この写真じゃ、解り難いかな~?!
 
目元をアップで写真を撮るのは、まだちょっと可愛そうだから、遠目で撮ったのよね~。

でも、今まで左目にあった赤いの、写ってないでしょw

一昨日までは、手術後で腫れていたのか?
「えっ、これで手術したの?」って位、チェリーアイが見えてたんだけど…。
昨夜辺りから、殆んど見えなくなりました♪
 
で、避妊手術の傷跡だけど……。

凄く綺麗なの~♪
 
( * 続きに傷口の写真アップしてます。見たくない方はスルーしてね)
 

続きを読む "術後健診w"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »