« ノエルの心の声(15) | トップページ | 梅雨の中休みにやっておく事 »

2007年6月12日 (火)

手作り餃子

エヘヘヘ……今日の夕食は餃子でした♪
 
ずっと食べたかった餃子、やっと食べれたよ~♪
 
ゆずゆずさんの日記で、餃子を見て以来、食べたくて食べたくて仕方なかったんだw
 
でもさ……。
この時期、白菜、高いんだもん!
(キャベツ派の方もいるとは思いますが、私は断然、白菜派なのです。甘みがあって美味しいもんね♪)
 
まっ!高いって言っても、高が知れてるし…。
それが買えないなんて…。
私だって、そこまでケチじゃないゾーー!
(って思いたい…笑)
 
でもさ……。
 
値段が高い→売れない→コレって新鮮?
…って、思うわけよ!
 
そう思うと買えないんだよね~。
 
でもでも、今日売っていた白菜は、見るからに新鮮ですって感じで♪
 
…で、念願の餃子を作れたわけなの~♪

 Blog2007_032
ウフフフ……(≧m≦)
出来上がりはどうだったか?ですって!
 
凄~く、美味しく出来ましたw
 
いつも「美味しい?」って聞いても、「まあまあ」としか答えないダンナが、「皮がパリパリで、中は肉汁がジュワッて、凄くウマイ」だって~♪
 
やったね(^▽^)V
   
 
暑い夏は、餃子&ビールが最高だよね~♪
 
 

|

« ノエルの心の声(15) | トップページ | 梅雨の中休みにやっておく事 »

コメント

餃子、作ったんだね♪
ザーサイ&山クラゲは入れたの?
ナオさんの餃子、焦げ目がバッチリで美味
しそうですね~(#^.^#)私も又食べたく
なっちゃった★

投稿: ゆずゆず | 2007年6月13日 (水) 08:23

★ゆずゆずさん、コメントありがとう♪
ハイ♪
やっと作れました~。
ゆずゆずさんの日記を見てから、何日経っただろう~?!
ずっと食べたかったんだw
 
昨日の餃子はノーマルのヤツでした。
折角、ザーサイ買ってきたのに、ダンナに「ザーサイは、別に食べたい」って言われてしまったの~(T_T)
ホント、チャレンジ精神のないヤツ!
 
うんうんw
ゆずゆずさん、また作って~♪

投稿: ナオ | 2007年6月13日 (水) 08:56

おいしそうな餃子!!
写真だけでも皮のパリパリ感と中のジューシーさが
伝わってくるよん♪
ナオさんは白菜派なんだね~
私はいつもはキャベツなんだけど白菜で作った事がないから
今度試してみよ~っと(^o^)♪
旦那様においしいって言ってもらえると作り甲斐があるよね~!!
あ~私も食べたくなってきた。。。

投稿: risa-mama | 2007年6月13日 (水) 10:57

おいしそ~~~♪
餃子はやっぱり手作りに限るよねー!
買ってきたの食べてもおいしくないもん!
うちも餃子の中身は白菜だなぁ~
おいしいよね~
餃子にビール(≧∇≦)
素敵な響き☆

投稿: ET | 2007年6月13日 (水) 11:25

お昼ごはん前にこんな美味しそうな餃子見ちゃって辛すぎるう。。。
パリパリっじゅわ~が伝わってきそうですう。
焼きたて餃子食べた~い。

投稿: こここ | 2007年6月13日 (水) 11:40

こんにちは~!
私も餃子大好きです~(>▽<)〃
きれいに出来てて、本当美味しそうぅ~!!
食べたくなっちゃった!!

私は自分で作っては「うまいっ!」って絶賛しちゃう(苦笑)
旦那さんも半端なく好きなのでかなりの量を作るけれど
あっという間になくなっちゃいます(笑)

投稿: *miyuko* | 2007年6月13日 (水) 15:00

餃子 大好き!
アツアツの餃子とビール・・あぁ最高!
ちなみにうちも白菜派です!
でも手作りは最近作ってないなぁ・・
なんか面倒で。。
momo介おだてて、作らせようか・・(≧▽≦;)

投稿: momo | 2007年6月13日 (水) 16:13

とっても美味しそう!!

皮がパリっていうのが最高です^^
前は作っていたのですが・・・近所に美味しいお店があるので・・・食べたい時はそちらで^^;
駄目駄目なんですよね><

餃子って食べると止まらないですよね~
暑い時は特に美味しく感じます。

御主人は幸せ者です!!

投稿: オレンジ | 2007年6月13日 (水) 18:20

うわぁ~ビックリ!!うちも昨日、手作り餃子作ったんだよぉー☆
ほんと偶然とゆーか運命感じずにはいられないわぁ(笑)
しかも私もずーっとずーっと作りたかった念願の餃子だったんだよぉ~
しまったぁ・・・私も写真撮っておけばよかった~(T_T)
しかし、ナオの餃子すごーっく美味しそう☆

投稿: miumiu | 2007年6月13日 (水) 21:33

★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
risa-mamaさんはキャベツ派なんだw
キャベツも美味しいよね~♪
でも、白菜で作った方が甘みがあるのw
好き好きだけど、是非、試してみてねw
うんw
やっぱり、食べてくれる人が美味しいっていってくれると嬉しいよね♪
 
 
★ETさん、コメントありがとう♪
うんうんw
やっぱり、餃子は手作りだよね~。
冷凍のは不味いし…。
スーパーやデパ地下で買うと高いしね。
そうなの~。
夏は餃子にビールが最高だよね(*^▽^*)
 
 
★こここさん、コメントありがとう♪
エヘヘヘ…ごめんね~。
このブログ読んだの、お昼前だったんだw
私もお昼前に美味しそうな写真やTV見て、ヨダレたらしそうになるから、その気持ちは良く解る~(笑)
うんうんw
餃子は焼きたてが美味しいもんね♪
 

投稿: ナオ | 2007年6月14日 (木) 22:51

★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
私もだよ~。
ダンナに美味しいって言われない時は、自分で「美味しい」を連呼しちゃうよ(≧m≦)
かなりの量って、どの位だろう~?!
この日は、24個作ったんだけど、みんな食べちゃいました~(≧m≦)
 
 
★momoさん、コメントありがとう♪
momoさんも餃子大好きなんだぁ~♪
ビールとの組み合わせは最高だよねw
わぁ~良いな♪
料理上手な旦那様♪
是非、おだてて、旦那様に作って貰ってねw
momoさんのブログに旦那様作の餃子レポート楽しみにしていますw
 

投稿: ナオ | 2007年6月14日 (木) 23:02

わー美味しそう!!白菜でするんですか。鹿児島はキャベツ系?です。びっくりです

投稿: リボン | 2007年6月14日 (木) 23:02

★オレンジさん、コメントありがとう♪
そうそうw
やっぱり餃子は、皮パリッですよね~♪
わぁ~良いなw
美味しい餃子店が、ご近所にあるなんてw
私は引っ越してから、お店開拓していないので、近くにどんな美味しいお店があるのか解らないんだよね~(^_^;
こんな事じゃ駄目だよね!
これから、頑張って美味しいお店、見つけないとね(^_-)-☆
 
 
★miumiu、コメントありがとう♪
わぁ~それは偶然だね~♪
流石、私のお友達♪
考える事、一緒じゃん(笑)
それで、miumiuの餃子はノーマル系?
何か入れたりするのかな~。
マイミク(mixiのお友達)のゆずゆずさんは、ザーサイ&木くらげ入れるんだって!
美味しいそうだよね~♪
家はこれ入れてるよ~っていうのがあったら、教えてねw
是非、次回作るときは写真撮ってねw
待ってます~♪
 
 
★りぼんさん、コメントありがとう♪
えっ、鹿児島はキャベツなの?!
そう言えば、九州在住のrisa-mamaさんもキャベツ派だって!
九州はキャベツなのかな~?!
まっ、その家、家の味があるんだろうけどね~。
是非、白菜入りキャベツ作って下さいねw
甘みがあって、美味しいんですよ~♪

投稿: ナオ | 2007年6月15日 (金) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/15412603

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子:

« ノエルの心の声(15) | トップページ | 梅雨の中休みにやっておく事 »