« 抱っこだワン | トップページ | まさか…まさかの展開! »

2007年2月28日 (水)

普段呑むなら

私達夫婦って、基本、お酒好きなのw
 
私は毎晩呑んでたら、太っちゃうから、呑むのは休日前と決めているんだけど…。
ダンナは殆んど毎晩!
日曜の夜だけは休肝日と決めて、呑まないようにしてるけどね~(笑)
 
だから、毎月の酒代もバカにならないんだよ~(T_T)
一応、高いお酒(私と呑むよう)と安いお酒の両方を買ってます(笑)
 
普段は辛めのお酒を買うんだけど…。
ダンナが甘めの美味しいお酒が呑みたいと言い出したので…。
年末に、お屠蘇(おとそ)用に買った【醸し人九平次】を、また買うことにしましたw

…って言ってもさ~。
お屠蘇用に買ったのは、一升(1800ml)で、7.350円!
普段にはね~(^^;
      
Blog2007_018_7Blog2007_019_8                                                        だから、今回買ったのは2310円のと、3150円のw

この2本も凄く美味しかった♪
ただ、甘くて呑み易いので、ちょっと呑み過ぎちゃうの~(笑)
 
甘いお酒が好きな女性とか、日本酒が余り得意でない人に、お薦めですよ。
 

 

|

« 抱っこだワン | トップページ | まさか…まさかの展開! »

コメント

ナオさんところは二人で飲めるからいいなあ~♪
やっぱり一人で飲むよりか楽しいよね^^
私は日本酒は辛口派かなあ。。。
本当は冷酒が好きなんだけど、飲みすぎちゃって後から恐ろしいことになるので控えてるけど(笑)。

投稿: YUYU | 2007年2月28日 (水) 10:05

こんにちは~!スゴイ風だけど、今日も暖かいですね♪

ナオさんの旦那さんは毎日晩酌するんだね(^▽^)ノ
日本酒呑みたくなった~(*^∀^*)v
私は近頃、甘い方が好きかなぁ。冷酒で♪

ノエルちゃんのダイエット方法、ありがとう!
やっぱり食事なんですね。うちも病院でダイエットフードを
買って食べているんだけど、それだけでは痩せられずに
夜ご飯はキャベツや他の野菜を茹でてあげてます。
これで、4kg台にもっていければ・・・。
ノエルちゃん、一緒にガンバロウネ♪

投稿: *miyuko* | 2007年2月28日 (水) 13:14

我が家は主人が呑めない人で、私は記憶が無くなって大変な事になっちゃうから…
職場(男40人、女1人)の飲み会で日本酒が出たときに後輩(男)が熱燗にしちゃって「良い酒は冷で呑むもんだ!」って私が怒ったらしくて…その日から私は「姐さん」と呼ばれるようになりました(汗
お酒呑んで無いなぁ~。

投稿: ミュゼ | 2007年2月28日 (水) 17:04

美味しい日本酒って、スイスイいけちゃいますよね~
特に冷酒!
momo、それで一度記憶がなくなるほど酔ってしまって。。
以来、飲むの、控えてますよ~(T△T)
なんか、ある境界を越えると、ガクッとくるでしょ?!
ナオさんは、途中で上手にセーブできるんですね~

↓ 買ったんですね~♪
ノエルちゃん、まだちょっと緊張してたみたいだけど
少しずつ練習すれば、すぐに慣れますよ~
抱っこ姿、今度見せてくださいね~(^ー^)ノ

投稿: momo | 2007年2月28日 (水) 17:31

★YUYUさん、コメントありがとう♪
ウフフフ…(≧m≦)YUYUさんも辛口好きですか?!
私もですw
お酒は日本酒だけでなく、シャンパンやカクテル何かも辛口の方が美味しいですよね~♪
 
でもね…うちのダンナが、「たまにはお酒の甘さを味わうのも良いよ」っていうのw
ダンナ、甘いカクテルとかは全然呑まないけど、シャンパンは、甘口の方が好きみたいなんだよね~。
で、日本酒はたまに言い出すんだよ!
 
 
★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
本当~もう春の陽気だよねw
そして、この強風、洗濯物と花粉症の方には最悪だよね(^^;
 
甘口の冷酒がお好きなら、この「醸し人九平次」はお薦めだよ~♪

うんw
マロンちゃん、ノエルと一緒にダイエット頑張ろうね~(^▽^*)/~~~
でも……オヤツの量を減らしてる筈なのに、減り方が…。
きっと、ダンナが私に内緒であげてるとみた(笑)

 

投稿: ナオ | 2007年2月28日 (水) 18:08

★ミュゼさん、コメントありがとう♪
エーーー!
ミュゼさん、記憶無くなるまで呑んじゃうの~!
私は直ぐ顔が赤くなっちゃう人だから、外ではセーブしちゃうからな~。
そこまで、酔っ払ったことないのw
一応、お銚子4本までと決めてるし(≧m≦)

うんw 吟醸とかなのに熱燗頼む人いるけど、もったいないよね~。
熱燗にすると美味しいのは、また別だもん!

私もこれから「姐さん」とお呼びしま~す(笑)
 
 
★momoさん、コメントありがとう♪
そうそうw
美味しい日本酒はスイスイいけちゃうよね~♪
家だと特に…(笑)
 
momoさんも~~!
皆さん、凄い!
私は、外ではセーブしちゃうし、家では呑んだら寝る人だからな~(笑)
それに、酔っ払うと笑い上戸になって、何が可笑しいのか?隣の人を叩きながら笑ってるの!
だから、ダンナと呑んでると止められます(爆)
 
ハイw
買っちゃいました♪
相談にのってくれて、ありがとう~(*^▽^*)

何度もアクビってことは、緊張の表れだよねw
だから、少しづつ慣らしていくね。
ノエルもグッスリ寝るようになるのかな~(≧m≦)
 

 
 

投稿: ナオ | 2007年2月28日 (水) 18:24

うちも毎晩飲むから(しかも二人(^^ゞ )酒代はばかにならないですよ~~~
だから自分で買うのは発泡酒!
たまに実家に帰ったときにお土産でもらってくるのは、ビール(笑)
旦那は1本じゃ足りないので、2本目は甘いカクテルとか飲んでるよ!
発泡酒より安いからね~
私の場合、仕事帰って来てから夕食作りながら(9時~)おやつとともに飲んでるから、本当太るしお肌にも悪いし、ヤバイよーーー (;→д←)
わかっちゃいるけど、やめられない!!!(苦笑)
だから、ちゃんと我慢していられるナオさんが、うらやましいよーーー
意思強いね!

投稿: ET | 2007年2月28日 (水) 23:04

★ETさん、コメントありがとう♪
うちも発泡酒とか甘いカクテル系も呑む~。
安いし、美味ししもんね~♪
特に新発売とか…期間限定っていうと、ツイ買っちゃうし~(≧m≦)

そうそうw
ダンナは摘まみなしで呑む人なんだけど、私はお摘まみないと駄目な人だから、太っちゃうんだよ~(T_T)
エヘヘヘ…誘惑に負けちゃう日もあるけどね~(笑)

投稿: ナオ | 2007年2月28日 (水) 23:35

ナオさんお酒好きなのね!!日本酒ばっかり??
私は毎日、安い発泡酒を2缶って決めて飲んでるよ~
週末は3缶になったりするけどね~(^^;)
あとは焼酎かな!!日本酒もあれば飲むけど
あんまり買ったりしないの。
「オイオイ何でもいいのかよぉーー!!」
って突っ込まないでね!!(≧m≦)プッ

↓買ったんだぁ~!!
私も早くほしいなぁ~
ナオさんとオソロ買っちゃおうかなぁ~♪

投稿: risa-mama | 2007年2月28日 (水) 23:52

★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
1番好きなのは、日本酒だけど…。
ワインも焼酎も好き♪
後、ウイスキーも呑むし…って、ただの酒好きだぁ~(笑)
あっ、ただね。
アルコール+炭酸の組み合わせが、体質的に駄目で、ビールとかはコップ1杯で、酔っ払っちゃうの(^^;
だから、炭酸系は家で呑むw
少しの量で酔えるから、経済的でしょw
 
ワァーイ♪
risa-mamaさんとオソロw
買ったら、教えてね~(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2007年3月 1日 (木) 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/14066523

この記事へのトラックバック一覧です: 普段呑むなら:

« 抱っこだワン | トップページ | まさか…まさかの展開! »