« 浮気はやめて……。 | トップページ | 初心、忘るべからず… »

2007年2月18日 (日)

ダンナの居ぬ間に♪

Blog2007_009_1 金曜日みたいに、事前にダンナが呑みに行く事が解っていると、私、一人の時間が自由に使えていいんだよね~♪
夕食の仕度を気にせず、出かけられるもんw
 
それで金曜日は、ダンナの母方の祖父母が納骨されている東別院に、参拝に行って来ました。
やっぱり名古屋に住んでいる間にお参りしとかなくちゃねw
 Blog2007_008
お墓は岐阜の方にあるらしいんだけど……。
田舎過ぎて、ちょくちょくお参り出来ないから、お寺に預けてあるみたい。
詳しい事は嫁の私には解らないよ~。
これが長男の嫁とかだったら、また違ったんだろうけどね~。
 
平日だったからか?お参りに来ている人も全然いなくて、ノンビリ気分w
 
Blog2007_011_1 この後、栄の松坂屋にある『あつた蓬莱軒』で、ひつまぶしを食べて来ました♪
人気店だけあって、まだ11時15分くらいだったのに長蛇の列!
30人以上並んでたよ~。
待ち時間用に本を買って行って、正解だった!
一人で待つのは苦痛だもんねw
 
本当はダンナと2人で行きたかったんだけど……。
うちのダンナ、ウナギ嫌いなんだもん!
前は好きだったんだよ~!
でも、喉に骨が刺さって、不快な思いしてから、一切食べなくなっちゃったの。
Blog2007_010 
でもさ、名古屋に住んでいて、ひつまぶし食べないなんてね~。
 
だから、私一人でランチで食べちゃうw
 
お昼から2.520円はちょっとリッチだゾー(≧m≦)
でもでも、凄~く美味しかったナ♪

明日も呑み会があって、夕食いらないらしいんだけど……。
月曜日は、ノエルを1ワンコでお留守番させたら、イジケて悪戯するから、お出掛けは無理!
 
明日はパン作りでもしようかな?!
 

|

« 浮気はやめて……。 | トップページ | 初心、忘るべからず… »

コメント

一人でお参りなんてすばらしいお嫁さんです!
私も見習わなければ!
母方のお墓が東海地方ってことですが
旦那様も東海地方出身者かしら?

旦那様のうなぎ嫌い、私よーくわかります(笑)
私も子供の頃うなぎの骨が喉に刺さって
それ以来名古屋に来るまでうなぎ嫌いでした。だけどひつまぶしを食べてから大好きになりました(^ー^* )♪細かく切ってあるから骨も大丈夫ですよね☆旦那様もいけるかもよ!


投稿: みー | 2007年2月19日 (月) 04:17

★みーさん、コメントありがとう♪
わぁ~ みーさん早起きだね~!
って、私も人の事言えないか~(笑)
ノエルに5時過ぎに起こされて、2度寝したら、もう起きられないって観念しました(^^;
 
ダンナは東京生まれなんだけど、ダンナの両親は東海地方出身で、親戚も皆こっちなの~!
 
みーさんもうなぎ嫌いだったの!
そっかーw
ひつまぶし、美味しいもんね♪
好き嫌いも直っちゃうよね~。
私もそう思って、ダンナを誘ってみたんだけど…。
「一人で行って来れば…」って言われちゃった(^^;
それで、一人で食べてきたのw
 
みーさんみたいにトライしてみれば、良いのにね~。
絶対、人生損してるよw

投稿: ナオ | 2007年2月19日 (月) 05:31

おぉ~あつた蓬莱軒だわぁ^^

私 愛・地球博に行った時帰りに寄りました。

ゴールデンウィークだったので激混みでお土産にして頂きました。凄く美味しかったですが・・・

やはり・・お店で食べたほうが美味しそうですね♪

お墓参り・・・しかもご主人側に一人で行かれるなんて^^素敵ですね。

私も・・・行かなきゃ・・・自分側なんですが笑っ
父方が広尾なんで帰りも楽しかったりします笑っ

投稿: オレンジ | 2007年2月19日 (月) 09:15

★オレンジさん、コメントありがとう♪
ひつまぶし、お土産にしたんだw
愛・地球博開催中のゴールデンウィークじゃ、お土産買うのも混んでいたでしょうねw
でも、ここのひつまぶし、美味しいんですよねw
並んでも仕方ないかなw
 
東京にいた時は、自分の家のお墓参りばっかり行っていたのでw
名古屋にいる間は、ダンナの方のお墓参りしようかなってw
 
広尾のお墓なんて、行くの楽しいですね~♪
帰りに食事をして帰ったりとかw

投稿: ナオ | 2007年2月19日 (月) 10:01

私も遊びに来ちゃいました!!
ノエルちゃん、飾り毛がフサフサで可愛いですね~♪
そして、羨ましい。。。

ひつまぶし美味しそう~♪
また、遊びに来ますね!!

投稿: risa-mama | 2007年2月19日 (月) 10:41

一人でお墓参りなんて、いいお嫁さんしてますね(笑)
『あつた蓬莱軒』でのランチ、いかがでしたかぁ?
私も一度、名古屋出身の友人と名古屋に小旅行した時、
お店で「ひつまぶし」食べたよぉ!!
めちゃめちゃ、おいしかった。東京じゃ、食べれないものねぇ。

投稿: | 2007年2月19日 (月) 13:05

私も名古屋に遊びに行った時に名古屋の人に連れて行ってもらって、あつた蓬莱軒で、ひつまぶし食べた事あります!超美味しいですよね♪

投稿: kae | 2007年2月19日 (月) 14:04

一人でお墓参りも尊敬するけど、一人でランチも尊敬です。。
はい。私一人で外食できません(恥)
うなぎ、私は昔喉に骨詰まらせて病院で取ってもらったことがあります。←これも恥ですね…
で、その時ビックリしたのがそこの先生が「ほら見てごらん」と今まで喉に詰まって取ったモノをコレクションのように集めてらしたんです。
あまりの気持ち悪さに逃げるように帰った記憶がよみがえてきました。キャ~っ。。
それからしばらくはうなぎ食べれなかったけど、美味しい所に連れて行ってもらってからは大好物になりました。最後にお茶をかけて食べるのが好きです。

投稿: こここ | 2007年2月19日 (月) 14:08

お寺、そういう事だったんですね~
ナオさん、偉いっ!!
なかなか相方の方のお参りに、1人で行こうとは思わないよ~
ご主人のおじいちゃんとお婆ちゃん、喜ばれたでしょうね(^ー^)
ひつまぶしも、美味しそう!momoもうなぎ、大好き♪
あ~なんか、無性に食べたくなってきたー!(≧▽≦)
ここでふと思ったんだけど、お寺とうなぎ、もしかして引越し前提?
いや..名古屋にいるうちに..
って、思ったのかなぁと思って・・ヾ(´▽`*)ゝエヘ


投稿: momo | 2007年2月19日 (月) 15:51

★risa-mamaさん、コメントありがとう♪
早速、遊びにに来てくれてありがとうw
えっ!そう見えます♪
でもね~ノエル、耳の毛薄いんですよ~(T_T)
耳の厚さ自体薄いから、血行悪いのかも~。
獣医をしている義弟には、「ダックスは日本の気候に合わなくて、時々こういうコいるんだよ~。でも、まだ毛がある方だよ!」って言われましたw
お薬も「アメリカじゃ普通に使われるけど、日本じゃ未認可の薬なんだけど、試してみる?」って言われてるんだけど…。
(↑ 義弟、ロスの病院にいたので)
まだ、試してないのw 試してみるべきかな~?!
 
ひつまぶしは凄く美味しかったですw
 
 
★13:05の名無しさん、コメントありがとう♪
ウンウンw
ここのは凄く美味しいんだよね~♪
私も友達を連れて行くなら、ここかな♪
 
そうなんだよ~。
東京では食べられないもんねw
支店が出たら、良いのにね~。
でも、名古屋で食べるからこそなのかな(≧m≦)
 
 
★kaeさん、コメントありがとう♪
kaeさんもココの食べたんだw
凄く美味しいよね~♪
 
でもさ、並ぶのがね~一人じゃ辛すぎる~!
以前、物凄~く待ったので、本当は11時前に着く予定だったんだけど…。
お寺近くでお婆さんに話しかけられて、時間が~(T_T)
予定通りにはいかないよね(^^;
 

★こここさん、コメントありがとう♪
こここさんは一人でランチNGな方ですか?!
一人ランチは慣れですよ~た…多分。

私の場合は若い頃から、一人ランチや一人カフェしてた人だから、一人で呑みに行く(お店は限られるけど)のも全然OKです(笑)
転勤族の妻なんかしてると、余計に鍛えられるのかも…(爆)
 
えっ、こここさんも喉に刺さった骨、病院で取って貰ったんですか?!
うちのダンナもだよ~(笑)
 
コレクション見せられるなんて、嫌~(T_T)
変な先生だね(^^;
 
こここさんも美味しい所で食べて、好き嫌いなくしたんだ~♪
うちのダンナに、こここさんの爪の垢飲ませたいよ!
 
 
★momoさん、コメントありがとう♪
名古屋にいる内だけだよ~!
ダンナはダンナで行ってるみたいだしねw

喜んでくれてるのかな~?!
そうだと良いなw
 
うんw ひつまぶし美味しいよ~♪
私もウナギ大好きなのw
だから、名古屋にいる内に一杯行きたいの(≧m≦)
 
まだ、辞令ないし、今年度も名古屋かもしれないんだけど……。
やっぱり、今の内に行っとかなくちゃって思うのは、2月だから?
 
私、心配性なんだよね(笑)
でも、名古屋も3年いるし…ソロソロ危なさそうだもん!
今年は平気でも来年は………。
やっぱり、出来るだけ名古屋名物食べておこう♪
 

 
 


投稿: ナオ | 2007年2月19日 (月) 18:56

ナオさんお墓参りお疲れ様です~♪
私も一人でも行ってしまう派です(笑)。
ウナギも美味しそうですね!
あたし、ウナギ系大好きです~。
ひつまぶしも好き(^-^)

投稿: YUYU | 2007年2月19日 (月) 21:24

★YUYUさん、コメントありがとう♪
オッw YUYUさんも一人で行っちゃう派ですか~?!
特にショッピングとかは、他の人と行くと、気を使ってしまって、自分の見たいものが見れないもんね!
ダンナだと、買う予定以外のものは、「見なくて良い」って言われちゃうし(笑)
一人だと気楽だよね~♪

YUYUさんもウナギ好きなんだw
ひつまぶし、美味しいよね~♪
 

投稿: ナオ | 2007年2月19日 (月) 21:51

おおっ!!
ひつまぶし!!
って、その前に、お墓参りお疲れさまです。
ぼくね、昔、「ひつまぶし」のこと、ずーっと、「ひまつぶし」だとばかり、勘違いしてましたぁ。笑
あれ、美味しいそうなんだよなぁ。
まだ、一度も食べたことないんですぅ。
悲しいぃ!笑

そうそう、ナオさんは、立派な、キリ番ゲッター(ぞろ目の999番)だった訳で、プレゼントがあるんですよぉ。
もし、住所を教えて頂けるなら、プレゼントを発送します。
ナオさんの都合で、受け取り拒否の場合は、発送ができないので、プレゼントは、次回に持ち越されます。
住所をもし、教えて頂けるなら…。
メールアドレスは、
mseiken@yahoo.co.jp
です。
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

「浮気」って言葉は、ビックリしますよぉ。笑
LUSHは、いいんだぁ!
へぇ、甘い香りに包まれるお店っていいですねぇ。
おおっ!
洗顔剤…まるでムースですかぁ。
うちの父は、冷蔵庫開けて、間違えて食べちゃいますねぇ。笑

ナオさん、優しいよぉ。
いやいや、ケチとかではないですよぉ。
へぇ、甘い飲み物が好きなんですかぁ。
ウインナーコーヒーって、美味しいですよねぇ。

そうなんです。
父は、糖尿病なんですよぉ。
血糖値、大丈夫なんだか…。笑
糖尿病の人って、開き直ってる人が多いから。笑
 
遺伝学的に、その糖尿病の遺伝子を受け継いでるかもしれないですよねぇ、ぼく。汗
甘い物には、気を付けますよぉ。笑
でも、甘い物、大好き!笑

投稿: せいちゃん | 2007年2月19日 (月) 23:33

★せいちゃん、コメントありがとう♪
ひつまぶし、まだ食べた事ないんだね~。
名古屋にお越しの際は、是非、食べてみてねw
凄~く美味しいよ~♪
 
ウンw 勘違いすること、結構あるよね~。
何でそんな間違いしちゃったのか?後から疑問に思う事もシバシバだよ~(笑)
 
キリバン踏むごとにプレゼントしてたら、せいちゃん破産しちゃうゾーー(爆)
なので、お気持ちだけ頂いておきますw
ありがとう~♪
 
うんw ホント、ムースみたいだから間違いそうだよw
ノエルはお菓子みたいに甘い香りの石鹸を、勘違いしまくりです(≧m≦)
 
そうだよね~せいちゃんもお父様の体質受け継いでたら、糖尿病になる危険大だよ~!
気をつけてねw
 

投稿: ナオ | 2007年2月19日 (月) 23:45

良いお天気でお散歩がてら、ご先祖様も喜んで、一石二鳥でしたね♪
妹が名古屋にいるので、蓬莱軒にも連れていってもらったことがあります!
その時はちょうど土用丑の日だったものだから、長蛇の列なんてものじゃなくって、大変でした(^^ゞ
TV局も来てて、取材されちゃって、その時は食べた気がしなかった(苦笑)
でもはじめてひつまぶし食べた時はおいしくておいしくて、本当に感動したことを覚えています(笑)
3度おいしいってのが、いいですよね~♪
あーまた食べたい!!!
っていうか、名古屋はおいしいものがいっぱいあってうらやましいですー

投稿: ET | 2007年2月20日 (火) 14:52

★ETさん、コメントありがとう♪
ハイw お天気も良くって、お散歩日和でした。
ワンコOKなら、ノエルも連れて行きたかったくらいです。
 
まぁ~ETさんの妹さんも名古屋ですか?!
今、名古屋はドンドン新しくなっているので、面白いですよね~。
食べ物も美味しいし(≧m≦)

エーーー!
TV取材ですか?!
土用の丑の日だったからなのかな?
それじゃ~ゆっくり食べられないですよね(^^;
 
うんうんw
3度違う食べ方出来て、どれも美味しいから良いですよね♪


投稿: ナオ | 2007年2月21日 (水) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/13960116

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナの居ぬ間に♪:

« 浮気はやめて……。 | トップページ | 初心、忘るべからず… »