« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

普段呑むなら

私達夫婦って、基本、お酒好きなのw
 
私は毎晩呑んでたら、太っちゃうから、呑むのは休日前と決めているんだけど…。
ダンナは殆んど毎晩!
日曜の夜だけは休肝日と決めて、呑まないようにしてるけどね~(笑)
 
だから、毎月の酒代もバカにならないんだよ~(T_T)
一応、高いお酒(私と呑むよう)と安いお酒の両方を買ってます(笑)
 
普段は辛めのお酒を買うんだけど…。
ダンナが甘めの美味しいお酒が呑みたいと言い出したので…。
年末に、お屠蘇(おとそ)用に買った【醸し人九平次】を、また買うことにしましたw

…って言ってもさ~。
お屠蘇用に買ったのは、一升(1800ml)で、7.350円!
普段にはね~(^^;
      
Blog2007_018_7Blog2007_019_8                                                        だから、今回買ったのは2310円のと、3150円のw

この2本も凄く美味しかった♪
ただ、甘くて呑み易いので、ちょっと呑み過ぎちゃうの~(笑)
 
甘いお酒が好きな女性とか、日本酒が余り得意でない人に、お薦めですよ。
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

抱っこだワン

先日は相談にのって頂いて、ありがとうございましたw

…で、悩みに悩んだ結果。
『抱っこだワン』買っちゃいました~(≧m≦)
 Blog2007_020
それでねw 今日、届いたの~♪
サイズもピッタリ!
ただし、ノエルが太ったらヤバそう~。
って、私もだけど(笑)
でもね、今がジャストサイズで、これより大きかったら歩きにくそうなの。
 
最初は、小さく感じるらしいんだけどね~。
ノエルを入れる時が狭いって感じるのw
ダンナが使用するには小さいから、私専用だよ(*^▽^*)
 
抱っこした時は、凄く楽だし…慣れれば、使い心地良さそうですよ♪
 
ノエルは…初めての体験に緊張したのか?
アクビばっかりしてました(^^;

これは、家の中&ご近所で慣らさなくては~。
 
早速、これでお出掛け計画立てようかな♪

★full of vigor (楽天)
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

色占い♪

ミク友のみーさんの日記で、面白い占いが紹介されていました。
それで早速、私も占ってみましたよw
 
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
 
みーさんの日記へのコメントに、私の占い結果、流石に長すぎて載せられないので、自分のブログに書くことにしたんだけど…。
この占い、あってるのかな?………(^^;
私ってば、こんなヤツ???
 
★あなたの持って生まれた色 
SALAD GREEN
 
★あなたの持って生まれたもの  
 
美女らしい美女が多い。いわゆる正統派で昔風の、誰がみても美しい、というタイプである。
そうでなくても愛らしい印象があり、年をとっても色気を失わず、かわいい、といわれる、トクな容姿をもっている。性格的にも努力の末に何かをつかむ、ということはあまりなく、できないことにはさっさと見切りをつけ、次々と色々なことをやってみる、チャレンジャー精神の星である。プライドが良くにも悪しきにも異常に高いので、あまり下積み生活を長くつづけてしまうと段々”自分を認めてくれない”世間に背を向けるようになり、悪い方へとおちていく事があるので注意が必要。ムリなガマンは禁物である。相手の心や能力を見抜くカンは鋭いので、よい仲間や上司を選びとっていくこと。
又、外見や外面のハデさ、愛敬の良さとはうらはらに、内面は古風で、ゆうずうも効かず、短気なので自分のもつプライドや気むずかしさをどうコントロールしていくかが幸運のポイントといえるだろう。ロマンを愛し、楽しみながら個性を生かせるような仕事を見つけること。俳優や作家、歌手、料理研究家など、自分のやりたい事をやる人が多いのだが、どの人も長い下積みを送ったタイプの人は少なく、いわゆる”好きこそものの上手なれ”の天才型である。
才能があればやってみれば大いに成功するかもしれない。又、商家に嫁ぐと、主人を上まわって家業を切り盛りし、その家の財産を冨ますことで自らも尊敬されて大きな発言力をもつに至る、というタイプもいる。何にせよ才能とプライドをどう生かして両立させるか、ということと、本質的にはゆうずうのきかない古風な人間である、ということさえわかっていれば道をふみはずすこともないだろう。
女だてらに一家を支えている人も多くみるが、欠点は身内をかばいすぎるあまりにいわゆる”親バカ”といわれ、頼りにされすぎて身内をだめにしてしまうことの多いことを気をつけてほしい。
 
 

グリーン系の色は好きだから、ちょっと納得だけど……。
持って生まれたものは……良く書きすぎだよ~(笑)
ノエルが世界で1番可愛いって思ってるので、「親バカ」だけはあってるか……(笑)
 
しかし、これが私の本質なら、努力もせず、プライドだけが大きい嫌な女だ~(爆)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ダンナも~♪♪

イヤ~まさか、ダンナにまでノエルネタ、提供されるとは思わなかったワ~(≧m≦)
 
「ノエルネタ、全然ブログに書いてない」って言ってたのが嘘のように、連日ノエルの話ばっかりだぁ~♪
 
実は、昨日書いたバックの話、一昨日書いてたのw
それが、ノエルに洗濯物の上で寝られて、ネタが出来てしまったばかりに、昨日アップしたんだけど……。
今度はダンナだよ~(笑)
 
ノエルといい…ダンナといい…私が反省してたの、気がついたのかな(≧m≦)ウフフフ
 
 
ノエルのオヤツが残りわずかで、今日買いに行く予定だったんだけど……。
昨日、ダンナが買って来てくれました~♪
 
フィッシュ&パンプキンスティク 2袋 &フィッシュ&キャロットスティック 1袋♪Blog2007_016
 
写真を撮ろうと並べていたら、ノエルは『も~う、待ちきれないよ~』って、舌でペロリw
ヨダレが出そうな顔してた(笑)
 
コレ、大好きだもんね~♪
 
Blog2007_017 「パパからのお土産だから、パパから貰おうネw」って、言いながら、袋を右へ左へ動かしたら、ノエルの目線も右へ左へ………(≧m≦)ウフフフ
 
可愛い~♪
 
ダンナは「ちょっと早い、バレンタインのお返しだよ」って言ってたけど……。
きっとホワイトデーには、また買ってくるよ~(笑)
 
因みに…ノエルがプレゼントしたのは、バレンタイン・キス♪
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年2月22日 (木)

相談にのって~

私ってば、凄~く優柔不断なの~!

人生を左右されるような大きな決断は、意外にスパッと決められるんだけど……。
ランチのメニューとか…。
お洋服の色とかだと決められなくて、色違いで2枚買うこともシバシバだよ~(^^;
欲しいものも即決買い出来なくて、売り切れて泣いたことなんて、何度あったことか……。
 
……で、ワンコをお飼いの皆様、コレって買うべき?買わない方が良い?
「うちのワンコ、使ってるよ~」って方いましたら、使い心地教えて下さいw
お願い~♪
 
んでねw
私が悩んでいる商品っていうのが…【犬の服 full of vigor】様で売られている『抱っこだワン!! (蓋付き)』という商品♪
  
http://www.full-of-vigor.jp/
  
キャリーバック、持っていくほどじゃないんだけど、抱っこして歩くのは……って時に凄く便利そうw
それにさ、ちょこんと袋から顔を出したワンコが、凄くキュートなの~♪
カンガルーの袋みたいw
  
どうしょう~?!
凄く良さそうなんだけど、ノエルのものを買うのは、自分のものを買うとき以上に悩んじゃうw
 
どなたか、持ってる人&持ってる人の感想聞いた事ある方いないかな~?!
 
悩める私に愛の手を~~♪
  
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ちょっと目を離したら…

Blog2007_012  
ノエルの寝ているクリーム色の毛布?、「ノエルに新しく買ってあげたの?」ですって!
 
とんでもない!!!

本当はコレ、コタツ布団の下へ敷いて、人が動いてコタツ布団がめくれても、コタツ内の温度を下げない為の毛布なの。
 
もう温かくなってきたし、コタツ布団しまいたいのにさ…。
ダンナ&ノエルが寒がりなもんだから、多数決で負けてしまったんだよ~(T_T)
「まだ、寒い日があるかもしれないだろ」って言うのも解るから、仕方ないけどさ…(ε)

中に敷いていた毛布だけでも、洗ってしまちゃおうと思ったんだよ~!
 
折角、洗って綺麗になったのにさ~(T_T)Blog2007_013
 
私が生協の品物、受け取ってる間にノエルが~~!!!
 我が物顔で爆睡してました(笑)
乾いて、取り込んだばかりの毛布は、お日様と柔軟剤の良い香りがして、フワフワだから寝るには気持ち良いよねw
 
気持ちは解るけどさ~クスン
 
「エ~イ、寝るの邪魔してやれ」とばかりに写真を撮ったら、フラッシュが眩しかったのか?
恨めしそうに目を開けた後、また爆睡モード(爆)
 
大体、インターホンがなった時、綺麗に畳んで置いた筈なんだよ~。

Blog2007_014何でこうなってるわけ~!
またホジホジグチャグチャにして、自分が寝やすいようにしたんだ~。
 
ハァ~~。
明日もお天気だよねw
洗い直して、閉まってしまおう!
 

 
それにしても、ノエル……ノエルの記事探してはいたけど、こんな事頼んでないゾーーー(T_T)
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

初心、忘るべからず…

確かさ~。
このブログ始めた時、私の日常と……ノエル目線から見た日常を「ノエルの心の声」と題して、綴ろうと思ってたんだよね~。

2006年の3月までは頻繁に書いてた「ノエルの心の声」も、その後書いたの1006年7月だった!
それからは、ご存知の通り……。
 
このブログの副題、変えるべきなんじゃ……(苦笑)
 
でもさ、「ノエルの心の声」の80%は、『おやつ頂戴♪』と『遊んで~♪』の2つが占めるんだもん(笑)
 
後、『パパを駅まで迎えに行こうよ~』が5%…(^^;)
 
……で、ツイツイ「ノエルの心の声」を聞いて(書いて)あげてないんだよね~(笑)
(↑ ノエルが読めたら、言い訳だって、苦情を言われそうだけど…笑)
 
3日坊主で終わらないようにしようって、目標は達成?してると思うけど……。
初心を忘れちゃ駄目だよね♪
 
ノエルの心の声をちゃんと聞いて、ブログに書くようにしなくてはw
 


 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ダンナの居ぬ間に♪

Blog2007_009_1 金曜日みたいに、事前にダンナが呑みに行く事が解っていると、私、一人の時間が自由に使えていいんだよね~♪
夕食の仕度を気にせず、出かけられるもんw
 
それで金曜日は、ダンナの母方の祖父母が納骨されている東別院に、参拝に行って来ました。
やっぱり名古屋に住んでいる間にお参りしとかなくちゃねw
 Blog2007_008
お墓は岐阜の方にあるらしいんだけど……。
田舎過ぎて、ちょくちょくお参り出来ないから、お寺に預けてあるみたい。
詳しい事は嫁の私には解らないよ~。
これが長男の嫁とかだったら、また違ったんだろうけどね~。
 
平日だったからか?お参りに来ている人も全然いなくて、ノンビリ気分w
 
Blog2007_011_1 この後、栄の松坂屋にある『あつた蓬莱軒』で、ひつまぶしを食べて来ました♪
人気店だけあって、まだ11時15分くらいだったのに長蛇の列!
30人以上並んでたよ~。
待ち時間用に本を買って行って、正解だった!
一人で待つのは苦痛だもんねw
 
本当はダンナと2人で行きたかったんだけど……。
うちのダンナ、ウナギ嫌いなんだもん!
前は好きだったんだよ~!
でも、喉に骨が刺さって、不快な思いしてから、一切食べなくなっちゃったの。
Blog2007_010 
でもさ、名古屋に住んでいて、ひつまぶし食べないなんてね~。
 
だから、私一人でランチで食べちゃうw
 
お昼から2.520円はちょっとリッチだゾー(≧m≦)
でもでも、凄~く美味しかったナ♪

明日も呑み会があって、夕食いらないらしいんだけど……。
月曜日は、ノエルを1ワンコでお留守番させたら、イジケて悪戯するから、お出掛けは無理!
 
明日はパン作りでもしようかな?!
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

浮気はやめて……。

うわぁ~~!
このタイトルだと、ダンナが浮気したみたいだゾーー(笑)

でもねw 浮気していたのは、ワ・タ・シ……♪
……って言っても、色っぽい話じゃないんだけどね~(≧m≦)
 
 
東京に住んでいた時は、LUSHでソープを買うことが多かったんだけど……。
最近は、LUSHよりTHE BODY SHOPでシャワージェルを買うことが圧倒的に多かったんだよね~。
唯一、昔通りに買っていたのは洗顔料だけ!
 
でも、LUSHは良いよね~♪ Blog2007_005
今日(もう昨日だけど…)、ショップへ行って、改めて浮気はやめようって思ったよw
 
…で、今回買って来たのは…ボディーソープの『アルカマー』と『スノータフィー』。そして、『ロックスターギフト』♪
 
『アルカマー』はチーズのようなジャスミンの香りがお気に入りで、秋~冬の間はよく買うのw

『スノータフィー』は、今回初めて♪
ドライフルーツが入っていて、凄く美味しそうな香りだよ~♪
私の好きなベルガモットが入っていたのが、購入の決め手かなw
 Blog2007_007
そして『ロックスターギフト』!
今回買う予定は全然無かったんだけど…。
3.000円以上買うと、モイスチャライザー(貰った香りはシャングリ・ラ)をプレゼントしてくれるって言われて、レジの横にあったコレを購入しちゃった(笑)
でもね~買って正解かも♪
お菓子のような甘い香りで、今も部屋中この香りで一杯w
ノエルが五月蝿いったら(笑)
勘違いモードだよ~(≧m≦)ウフフ

Blog2007_006 しか~し!
洗顔料は浮気しちゃったw
 いつも冬は『天使の優しさ』を買うんだけど(今回もコレを買いに行った)、店員さんに薦められて『ハーバリズム』を買っちゃったw
『天使の優しさ』よりもサッパリ目なので、これからの時期には最適なんだけど……。
お酢臭いんだよ~(T_T)
だから、これまでも買わなかったんだけどね~。

ちょっとチャレンジしてみます♪
 
 
そうそう!
バスボム&バブルバーは、ホワイトデーにダンナにプレゼントして貰う予定なので、買って来なかったんだけど……。
う~ん、1個くらい買ってくれば良かったかな?!
 
まっ、来月のお楽しみって事でw

 

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007年2月16日 (金)

予定変更w

今日は、エクレア作りをする予定だったんだけど…。
ダンナが呑みに行っちゃったので、エクレア作りはやめた!!!
なんなの~!
これは私にエクレアを作るなって事なのかな?!
 
しかし……家のダンナ、カスタード&生クリーム入りのシュークリームが好きだから、生クリーム買ってきちゃってるよ~。
 
明日、カルボナーラ作って、ウインナーコーヒーでも入れてあげようかな♪
このままじゃ、賞味期限過ぎるまで、冷蔵庫に入れっぱなしになりそうだもん!
 
バーミックスが無かった時は、生クリーム泡立てるの、結構力仕事?だから、ダンナに手伝ってもらうと楽だったけど……。
今はお菓子作りには邪魔なだけ!
休日に作る気にはならないもんね~。
 
チョコはパン作りに使ってしまおうっと♪
 
 
……で、予定が潰れて、暇になった私が今日1日してたのは……。
お寺に参拝&ショッピングでした(笑)
 
ノエルはギリギリ4時間のお留守番に耐えてた(*^▽^*)V
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

Happy Valentine☆2007

今日はバレンタインだ~(≧m≦)
 
ノエルにもちゃんとバレンタイン用のクッキー買ってあるよ♪
ジャーーーン!!! Blog2007_004
ラム肉味のハート型クッキー♪
 
ノエル、ラム肉大好きだから、もう反応しまくりですw
早速、1つあげて見たら、凄い大喜び~(*^▽^*)

これは写真に納めなくては…って、カメラを構えた時には既に遅し……。
クッキーは胃袋の中…(゚д゚)ガーン
ノエル、食べるの早すぎだよ~!
 
まっ、それだけお気に入りって事だもんねw
良かったw 良かったw
残りはしっかり閉まって置かなくちゃ! 1日、五月蝿いゾー!

ところで、ダンナへのチョコだけど……。
折角、手作りでエクレアを作る気満々だったのに、今日の帰宅予定時間をダンナに聞いたら、8時過ぎだって~!
お酒を呑みながら、お寿司を摘まんだとして………。
食べ終わるの9時だよ~!
 
絶対、「こんな時間から、エクレアなんていらない」って言われるよ~(T_T)

今日作って、明日、もっと帰り遅かったり、呑みに行かれたら…。
結局、私が食べる事になるよ……(^_^; 
 
明日作る?
でもさ、今日渡さないと意味ないじゃん!
 
ホントどうしよう~だよ~!
 
摂り合えず、買い置きシャンパンで、ゴ…誤魔化そうかな~(笑)
 
 
 


 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

どうする~~?!

明日はバレンタインだぁ~!
 
皆さんはやっぱり、愛する人へのチョコ&プレゼント用意されてるのかな?!

私はというと…………。

うちのダンナ、チョコっていうか甘い物、好きじゃないんだよね~。
会社の女性社員の方から頂いてくる義理チョコも、私が食べてるんだもん(笑)
 
あげても喜ばない!
喜んだのは、付き合って、1番最初に訪れたバレンタインだけ………。
今じゃ、「自分で食べれば」って言われるよ(笑)
ウフフフ……まっ、高級チョコをバレンタインのプレゼントとして買って来て、自分で食べれるというラッキーな面もあるけどね♪
 
う~んw
チョコどうしよう~?!
買って来る???
 
唯一シュークリームだけは好きだから、エクレア手作りしようか検討しようかな~。
材料は家にあるしねw
 
後は、お寿司でもとろうかな?!
 
 
皆さんはどんなバレンタインを計画中かな?!
 
明日は素敵な日を過ごせるといいネ(*^▽^*)
 
 

 


 

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

ハラハラドキドキ?!

転勤族妻の悲しい性か? 2月になると「いらない物を捨てなくちゃ~」って思いに駆られるんだよね~(笑)

2~3月は辞令が出る時期じゃない……。
この時期はハラハラドキドキな毎日なわけ!
 
だってさ、辞令って凄い急なんだもん!
2週間後には新しい土地へ行ってくれなんて、ザラな訳なんだよ~(T_T)

うちにはノエルがいるし……。
ワンコOKな物件探すのも、大変なんだよね~。
やる事一杯!!!
だから、辞令が下りてから、荷物の整理なんて遅すぎなわけ!
 
例年でいったら、2月に入って直ぐ、いらない物を捨てるようにしてるんだけど……。
 
今年は風邪ひいちゃってたから、まだ何にもしてないよ~(^^;
やる気 だし……(笑)
 

まっ!
心配してもしょうがないし、今年は辞令出たら整理すればいいっかな♪
焦っても仕方ないもんね~(≧m≦)

 
 
 

…って、こんな年に限って、転勤になっちゃったりしてね……アハハッハハ
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

私の香り♪

Blog2007_003 去年、THE BODY SHOPで、クリスマス限定商品、バニラスパイスの香りのシャワージェル(ボディーシァンプー)&シマーローション(ボディーローション)を買いましたw
 
この香り大好きで、毎年のように買っているんだけど……。
やっぱり、お気に入りは減るのも早いんだよ~(T_T)
 
クリスマス限定っていっても、在庫がある限りは販売しているので、駆け込みで買えるかな~って思ってお店に行きましたw
 
ローションはそんなに減らないから、今回買ったのはシャワージェルだけ(≧m≦)
 
欲しいものが売り切れてなかったので、ホクホク気分で他の商品も見てたんだけど……。
お気に入りの香りをまたまた見つけちゃいました~♪
 
Blog2007_002新商品でネロリジャスミンの香りなんだけど、これまたオリエンタルな香りが私の好みなんだよ~。
ビターオレンジとジャスミンの香りがなんともエキゾチックで素敵♪
 
悩みに悩んで、ボディーシャワーだけ買っちゃった(笑)
これは定番商品になるらしくて、オードトワレなんかも売ってましたw
 
今年の私の香りはこれに決まりかな~(*^▽^*)
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分☆2007

今日は節分ですねw
「鬼は外~福は内」と豆まきw
ノエルは遊んでくれてると思ったみたい(≧m≦)ウフフ
投げたのはボールじゃないのにね~(笑)
 
この年になると流石に自分の年齢分、豆は食べられないので、豆乳を飲みました♪
食べたらお腹壊しそうだもんね(笑)
 
そして、夕食は恵方巻き♪Blog2007_001
作るのは面倒なので、買って来ちゃったよ~(^^;
作っても良いんだけど…桜でんぷが大量に出来て、食べなくて、捨てることになるんだもん!
 
そうそう、今年、食べる方向は北北西だって!
毎年方向が違うんだもんね~。
TVでもやってたけど…。買ってきた恵方巻きのパッケージにしっかり【北北西】だって書いてあったよ~。
凄く親切♪
 
勿論、海苔大好きノエルも北北西に向かって、かぶりつきましたw
海苔とご飯のところだけ(笑)
 
折角治った風邪も、先週、結婚式に出席したダンナが新たに風邪菌貰ってきたみたいで、夫婦揃って、またまた鼻水ズルズル(T_T)
厄と一緒に風邪菌も祓ってくれないかな~!
 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »