« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

早朝から……。

今日、後輩くんの結婚式に呼ばれたダンナは、朝早くから出かけて行きました。
地方で行なわれるから仕方ないんだけどさ~。
4時半起きって……。
 
私はというと……ダンナに前日、「コーンフレーク食べて行くし、ナオは寝てて良いよ」って言われたので、寝てるつもりだったのに~。
ノエルに起こされました(T_T)
顔中ペロペロ攻撃だよ~!
 
昨夜、寝たの2時だっていうの!!!
寝かしてよ~クスン
 
ノエルは敏感だから、ダンナのいつもと違う行動に、何かあるって思ったみたい……。
ダンナ大好きノエルは、後をついて歩いては飛びつき、『抱っこして~』って、凄く五月蝿かったよ~。
それに答えるダンナもダンナだよ~。
飛行機の時間が気になって、私の方がハラハラしちゃったじゃない(^^;
ノエルのヤツ、ここぞって位甘えて、おやつも大量に貰ってたw
 
…で、ダンナが出かけた今は………。
さっさとベット(ダンナの寝てた所)へ潜って、爆睡中!
 
ハァーーー。
起こされた私は、眠気も覚めて、もう寝れないよ~(T_T)
休日じゃ~早朝から掃除機もかけられないし……。
洗濯機の音も五月蝿いかな~?!
7時まで待って、洗濯しようかな♪
 
その後、お昼寝をしよう♪
それから、時間もタップリあるし、本でも読もうかな(≧m≦)
 
一人&1ワンコの休日も良いよね~♪
  

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

冷蔵庫のお掃除

水曜日はCO-OP(生協)の配達日なので、この日は冷蔵庫を掃除する日と決めています。
こうして週一で掃除をすると、買い物に行く時に何があって、何がないのかが解って、凄く便利なんだよね~。
賞味期限切れのものも捨てられるし!
 
……で今日、先週から捨てようか?どうしょうか?悩んでいた不二家のミルキー(ベトベトになるのが嫌なので、あめやチョコは冷蔵庫に保存してます)をスッパリ捨てたよ~(笑)
年末に黒糖のど飴と一緒に買ったヤツなんだけど……。
ウーー、私、勿体無い病なんだよね~(^^;
どんな物でも捨てるまで、じっくり考えちゃうのw
こんだけTVでも問題になってるし、絶対食べないんだから、スパッと捨てればいいのにね~アハハハ…。
 
イヤーー、捨てられて良かった良かった♪
 
それにしても食品会社、シッカリして欲しいよね!
私も1度、某スーパーの自社商品のトマト缶を開けたら、虫が入っててクレームを言った事あるよ~!
……で、速攻、生トマトを自宅まで持って来させた!
アレ見ちゃったら、同じ工場で作られた缶なんて食べたくないもん!
買ったスーパーの支店長が、只管謝ってたけどさ……。
誤って欲しいのは、工場長だって(怒)
 
……ってこの話、10年以上前の事なんだけどね~。
でもさ、それから絶対、そこの自社商品は買わない!
 
こういうのって忘れられないもん!
わぁ~思い出して、鳥肌立っちゃったよ~(T_T)
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

おいでよ どうぶつの森DS

実は、年末、ダンナからDSをプレゼントされてたの~(≧m≦)ウフフ
 
まぁ~自分が『脳トレ』してみたかったんだろうけどね~(笑)
ダンナ曰く、「ナオが凄く欲しがったから…」とは言うんだけど……。
Blog2007  
でもさ、欲しくなっちゃうよ~♪
私の周りの人達……普段はゲームなんてしない妹や友人が揃いも揃って、「DS、面白いよ~」って言うんだもん!
 
……で、『脳トレ』と『どうぶつの森』を買ったんだけど……。
凄く面白いの~♪
ハッキリ言って、ハマリました(爆)
 
でもさ『どうぶつの森』、初めて直ぐ、村に住むどうぶつさん達が「他の村の人にも会いたい」って、言い出すんだよ~!
「こんなゲームしてる友達なんて、近くにいないもの…クスン」って、思ってたら、マイミクのKaeさんもこのゲームしてたの~♪
知ったときは凄く嬉しかったなw
 
それで、昨日一昨日、Wi-Fi通信を使って、kaeさんの村に遊びに行って来ましたよ♪
自分の村とは全然違っていて、凄くビックリ!!!
参考になることも多かったよ~♪
kaeさんの村のどうぶつ達にも話しまくったら、後からお手紙&プレゼントも貰ったの~(*^▽^*)
 
他所の村に遊びに行くのは、思っていた以上に楽しくて、すっかりハマってしまいました~(笑)
 
「私もどうぶつの森、楽しんでるよ♪」って方、他にもいないかな~♪
是非、村に遊びに行きたいですw
「遊びにおいで」&「遊びに行くよ」って方、連絡下さいね~♪
 
 
……って、ゲームをされない方には、何の事だかサッパリなブログになっちゃいましたね~(笑)
「まぁ~ナオたら、こんな事にハマってるのね」と聞き流してネw
 

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

ノエルのイタズラw

皆さん、ご心配お掛けしていますw
お正月、実家で過ごした間の3ワンコの様子をブログに書くといって、1週間も経ってしまいました(T_T)
今だに、鼻水、咳に苦しんでいるものの、熱や寒気も治まって、何とかPCの前に座れるまでには回復しました。
この間までは、家事をすると体力を使い果たして、へばっていたんだもん!
イヤーー参った参った(笑)
 
…で、実家でのノエルですが、みんなが集まったので、大喜びでしたw2007kisei_019
 
妹犬のアナちゃんとのボール遊びが、1番のお気に入りw
ボールを投げてあげると、2ワンコして取りに行くんだけど、ノエルが圧勝してましたよ~。
 
2007kisei_025アナちゃんは、自分でボールを持ってくるのが面倒臭いのか?
先にボールに辿りついても、ノエル待ちしてるんだもん(笑)
 
ノエルはホジホジ遊びが好きなもんだから、持ってきたボールを、自分でホットカーペットの下にを入れて、ホジホジ遊びを開始してました(笑)2007kisei_023
 
あーあ! お母さん(私の母です)が見てないからって、そんなにしたら駄目だよ~。
アナは怒られる前に逃げ出しました(爆)
 
その頃、母犬のディーちゃんは……。
2007kisei_017高い所に隠してあるオヤツ(私がお年玉として持って行ったのw)を発見?して、フグフグ言って、ずっと見上げてましたw
「ディーちゃん。オヤツ欲しいの?」って、声をかけると、クルクル回って、『そうなの~オヤツちょうだい♪』って言ってるみたいでしたよw
 
お正月は美味しいものが一杯あって、ワンコ達も太りそうだけど……。
その分、遊んだから大丈夫だったかな♪
 

 
 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

一難去って、また一難?

年末、腰痛に苦しんでいたので、帰省時、ダンナが荷物持ちをしてくれましたw
旦那様、優しい~♪
こんな時だけ持ち上げちゃう(笑)
 
私が持ったのは、ノエルのキャリーだけ♪
お蔭で、思っていたよりも腰痛は悪化しなかったんですが…。
 
自宅に戻って早々、風邪でダウンしちゃいました~。
姪っ子→私の母→私の順番に移されたみたい(T_T)
今も咳、鼻水、喉の痛みに苦しんでるの~クスン
声なんかガラガラで、「あんた誰?」状態だよ~。
 
そんな訳で、後日書くと言っていた3ワンコのお話もまだ書いてないの……。
ごめんなさいm(__)m
今書いても、誤字脱字のオンパレード&意味不明の文章になりそうなので、もう少し待ってくださいね。
……って、コレも心配だぁ~。
変な所があっても、笑って許してねw
 
返信コメントが遅くなってしまった皆様、ごめんないm(__)m
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

A HAPPY NEW YEAR 2007


明けましておめでとうございますm(__)m
 
昨日、東京の実家より戻って参りましたw
今年も1年、宜しくお願いします。
 
2007kisei_004_1 
帰省した31日は凄く良いお天気で、新幹線の中から富士山がバッチリ見えました。
何か幸先、良い感じですよね~♪

私は窓側の席で、膝にノエルのキャリーを乗せて、2人して窓の外を見てましたw
その頃、ダンナはというと……。
爆睡中(笑)
何だかお疲れだったみたい!
 
2007kisei_002_1ノエルも新幹線慣れしてきたので、半分は寝てるんですけどね~。
最初は窓の方を向いて、寝ていたんですけど…。
どうも、ダンナが気になるみたいだったので、通路側へ向きを変えたら、シッカリ顔を出して爆睡してました(笑)
ハンカチのタオルを敷いてあげてますw
 
実家では、3ワンコで一杯遊んだんですけど…。
その様子は、また今度書きますね~。
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »