« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | お屠蘇用の日本酒 »

2006年12月26日 (火)

クリスマスの料理☆2006

イブはデパ地下で買ってきた手抜きだったので、25日は頑張って、手作りディナーです♪

Blog_0991品目は、モッツァレラチーズとバジルとプチトマトにオリーブオイルを掛けたヤツ♪
モッツァレラは脂肪分の少ないチーズなので、ワンコもOKw
バジルもプチトマトもノエルの大好物だから、匂いを嗅ぎつけて、キッチンから離れなかったよ~(笑)
 
Blog_0982品目は、海老とホタテのソテーにパプリカ&アスパラを添えて、ジェノベーゼソースで食べましたw
このソースは余分に作ったので、私がお昼に、パスタに絡めて食べるつもりです(≧m≦)ウフフ
 
この2品は一応、クリスマスカラーを意識して作ってみました~♪
どうかな?
クリスマスぽい?

Blog_100それから、メインの鴨のロースト♪
周りには、ルッコラを散らしてみましたよw
鴨もノエルの大好物なので、ソースは別にして、お皿に取り分けてから掛ける事にしたのw

ノエルは、シッポフリフリしたり、お手したりして、欲しいのアピール!
ダンナに貰って、凄~く喜んでた(笑)
きっと、『何で今日は、私の大好物ばかりなの~』と思っていた事でしょうw
 
後、野菜スープとフォアグラのソテーを作りましたw
凄くお腹一杯だったのに、残りのケーキもしっかり食べちゃった(笑)
ノエル共々太ったかも~(T_T)

今日の夕食は、サッパリしたメニューにしようと思ってますw

|

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | お屠蘇用の日本酒 »

コメント

わぁー☆
どれもみんな美味しそうですねっ(´¬`)
ウチは昨夜は何故か、お好み焼きでしたw
飲み物も、旦那様はビールでアタシはカシスオレンジだし
お好み焼き屋さんに来てるみたいでしたね(苦笑
そして今日が何故だかそれっぽいメニューになりそうですww
今日はこれから、プリンを作ってきます☆

投稿: ナオ。 | 2006年12月26日 (火) 08:00

すっごいごちそうだね!!(^▽^)
みためも鮮やかで美味しそう~☆
私も食べに行きたかったわ~(ナーンテ♪)

お料理が上手な飼い主だから
ノエルちゃんもグルメ犬だね(笑)

投稿: みー | 2006年12月26日 (火) 10:06

わぉ~!やっぱり予想通りの豪華なディナー!
見た目も綺麗だし、ものすごーく美味しそう!
ナオさんって、ほんとお料理上手ですね~。
来年の参考にさせてもらいます!
って、去年のクリスマスも、そう言ってたような・・
momoの場合、そう言いつつ、いつも結局
簡単な手抜き料理になっちゃうんだよね~(≧▽≦;)
来年こそは、がんばりますわp(^(エ)^q=p^(エ)^)q

投稿: momo | 2006年12月26日 (火) 14:31

★ナオ。さん、コメントありがとう♪
お好み焼きって美味しいよねw
我が家でも休日とかに食べるよ~。
ナオ。さん家は何を入れるの?
私は豚肉入りが好きなんだけど、ダンナは牛肉&たこ入りが好きなのw
プリンは美味しく出来たのかな♪
  
★みーさん、コメントありがとう♪
彩りだけは、クリスマスカラーに拘ってみました~。
うんw
ノエルはグルメ犬かも?!
プチトマトは、愛知県産のじゃないと食べないんだよ(笑)
甘さの違いが匂いで解るのかな~?!
 

投稿: ナオ | 2006年12月26日 (火) 14:54

★momoさん、コメントありがとう♪
豪華かな?!
エヘヘへ……(^▽^*)>
意外と手間は掛かってないんだけどね~。
momoさん家のクリスマスのお料理も凄く美味しそうだったよ~♪

投稿: ナオ | 2006年12月26日 (火) 15:00

クリスマスっぽ~い♪♪
色あざやかで食欲をそそりますねぇ~!
いつもいつも盛り付け方まで凝ってて素敵で・・本当にナオさんの愛情を感じますねぇ~~~。
拝見するたびに・・爪のアカが欲しいと思うのですが^^ゞ
うふふ~向き不向きってことで~私は諦めま~す。苦笑
ノエルちゃんも、ご機嫌だったでしょうねえ♪♪
特別の夜だったんだもの、ちょっとくらい太ったって♪ねえ!

投稿: よねかお | 2006年12月26日 (火) 16:17

もうもう・・・覚悟はしていたけどやっぱり素晴らしいクリスマスディナー♪
私は銀座でとんかつディナー(?)でした。
牡蠣のフライがメインだったので、一応白ワイン付きw

旦那様はもちろん、ノエルちゃんも鴨のロースト頂けてとっても幸せなクリスマスが過ごせましたね♪
改めて、お疲れ様☆

投稿: こよい | 2006年12月26日 (火) 17:36

旦那様と素敵なディナーを過ごさせたご様子。
うらやましいぃ~!!
私は、普段の日と何ら変わらない1日でした(泣)
夜中に仕事を終え、そのまま帰るのも寂しいということで、同僚と4人(男性2人+女性2)で和食屋さんへ。
もう、日付はとっくに変わってましたが・・・。

来年こそは、素敵なXmasを過ごしたいものです!

投稿: saoring | 2006年12月26日 (火) 18:53

やっぱり、美味しそうなクリスマスディナー
を作ったんですね~♪ いつ、日記を読める
か楽しみにしてたんですよ(^^♪
我が家のクリスマスは主人がお料理してくれ
ました(^^)v 

投稿: ゆずゆず | 2006年12月26日 (火) 20:06

うわ~♪凄い美味しそう!
ほんと毎回言ってますが、お料理上手なんだね~!
旦那様が羨ましい!

投稿: kae | 2006年12月26日 (火) 23:07

さすがナオさんだ~!
豪華なディナーですね(^-^)
2品目なんてクリスマスっぽくて素敵です♪

投稿: YUYU | 2006年12月26日 (火) 23:31

こんばんは~
こりゃまた豪勢ですね~
さすがですなっ(^^♪
旦那さんも喜んでたことでしょ~ね~♪

投稿: Hengの愛人 | 2006年12月26日 (火) 23:50

お好み焼き、美味しくできましたよ♪
表面はカリっと、でも食べたらモチモチーってしてました^-^
アタシも豚肉りが好きですねぇ。
本当はそこにキャベツと同じ量ぐらいの葱を入れたい
のですが、旦那が葱をあまり好きじゃないので・・><。
焼くときに自分のにだけ、葱をかけて焼きますw
そういえば実家のお好み焼きにはイカやエビが入ってました。
アタシはあまり好きじゃないので、やりませんが
粉を溶くときに水じゃなくて鰹だしと牛乳でするのは
真似っこしてますw

投稿: ナオ。 | 2006年12月27日 (水) 06:20

★よねかおさん、コメントありがとう♪
クリスマスぽいw
何だか今年は、手間を掛けた料理を作る気に為れなかったので、彩りだけ気をつけて作ったの(^^;
でもでも、太るのは……嫌~~!
ノエル、心なしか重くなってます(T_T)
怖くて体重計、乗せられない(笑)
 
 
★こよいちゃん、コメントありがとう♪
オオオ……銀座で牡蠣フライと白ワインディナーかぁw
美味しかった?!
25日、ウチは赤ワインだったよw
だから、作ったのもワインに合う料理(笑)
 
 
★saoringさん、コメントありがとう♪
クリスマスだっていうのに、日付が変わる頃まで残業なんて、大変だね~。
お仕事忙しかったの?!
ご苦労様でしたw
でも、同僚の方々との和食ディナー、楽しかったでしょうねw
来年は素敵なクリスマスになると良いね♪
 
 
★ゆずゆずさん、コメントありがとう♪
楽しみにしてくれていたんですねw
ありがとう~♪
でも、作ったのがこんなんで、ゴメンね~。
来年は気合入れて作るよ~多分……(笑)
えっ!!!
ゆずゆずさん家は、旦那様がお料理してくれたの~!
凄~い!
良いな良いなw
うちは駄目だよ~。
作るのはお好み焼きくらい(爆)
 

投稿: ナオ | 2006年12月27日 (水) 14:33

★kaeさん、コメントありがとう♪
エヘヘへ……。
お褒め頂いてありがとうw
私の場合、料理上手というより、料理好き?
ただの食いしん坊なの~(笑)
 
 
★YUYUさん、コメントありがとう♪
クリスマスぽいでしょうか?
そう言って頂けると嬉しいですw
 
 
★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
ダンナよりもノエルが喜んでいましたよw
一応、ワンコでも食べられるように、鴨のもソースは掛けず、チーズも脂肪分の少ないモッツァレラにしました♪
おもちゃ貰えなかったので、これ位はネ~。
 
 
★ナオ。さん、コメントありがとう♪
やっぱり、お好み焼きは豚だよね~!
でも、作るのダンナだから……。
たこ&牛肉になってしまいます(T_T)
私もネギ一杯入れる方が好き♪
牛乳入れるんだぁ~!
今度試してみますねw
 
 


投稿: ナオ | 2006年12月27日 (水) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/13202805

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの料理☆2006:

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | お屠蘇用の日本酒 »