« 放置状態 | トップページ | Merry Christmas☆2006 »

2006年12月12日 (火)

ノエル記念日☆2006

今日は、ノエルが我が家にやって来た特別な日ですw
あれから、もう7年も経つなんて~。
年月が過ぎるのは早いなぁw
  
12月12日は私の両親の結婚記念日でもあるんですが…。
7年前、私の父は進行性の大腸がんの手術を無事に終え、退院したばかりでした。
それで、12日に退院祝い&父母の結婚記念日を実家で祝った後、ノエルを連れて来たんですよw
本当はワンコを引き取るのは明るいうちが良かったんですけど…。
ノエルは夜遅くやってきましたw
 
母犬と引き離されて、新しい環境におかれ不安な仔犬は鳴くことが多いので、近所に迷惑をかけない為と、1番は仔犬の不安を出来るだけ少なくする為なんですけどね。
まぁ~ノエルの場合は、私と生まれて二ヶ月、殆んど顔を合わせていたからね~。
あの時はダンナじゃ駄目で、私ばかりにくっ付いていたっけ…(≧m≦)
 
_003_2             小さくて、ホント可愛かったんだよね♪
 
上の写真は、その頃のノエル&妹犬のアナちゃん♪

 

|

« 放置状態 | トップページ | Merry Christmas☆2006 »

コメント

ノエルちゃん可愛いですう。
ワンコって大人になっても可愛いけどたま~に子供の頃の写真見ると一段と可愛さ増しますよね。
身体は大きくなっても遊んだりじゃれたりする仕草は子供の頃のままですもんね(^^)

投稿: こここ | 2006年12月12日 (火) 13:09

うわぁ♪可愛いですね!!ディズニー映画の
わんわん物語を思い出してしまった。
(アニメとは犬種違いますよね(^_^;))
ナオさんその後、腰のお加減は如何ですか?
寒くなってきて私も腰痛辛いです(;_;)

投稿: ゆずゆず | 2006年12月12日 (火) 19:40

可愛いっ☆
ウチのワン達にもこんな時代があったんだろう
なぁって、ちょっぴり想像してみたり。
もうちょっと大人になってからの写真しか
見たことないんですよ><。
最近はペットショップとか覗く機会が増えて
そこで赤ちゃんダックス発見してはほんとにちっちゃいよー
って感動してますw

投稿: ナオ。 | 2006年12月12日 (火) 20:47

なんか特別な日ってずっと覚えてますよね。
ほんと・・・。

ピーが来た日とか・・・

投稿: noharm | 2006年12月12日 (火) 23:09

ウォ~~~~~!!
なんて愛らしい♪♪♪
可愛いですね~
大事な家族の写真を見せてくれて、どうもありがとうです (*^o^*)

投稿: ET | 2006年12月12日 (火) 23:55

こんばんは~
そういう記念日ってのは忘れられないですよね~
ノエルちゃんが家族になって、もう7年になるんですね~
それにしてもパピーの頃の写真、ホンマに可愛いですね~♪

投稿: Hengの愛人 | 2006年12月13日 (水) 01:18

★こここさん、コメントありがとう♪
そうなんですよね~♪
たまに仔犬の頃の写真を見ると、何て可愛かったんだろう~って、ウットリしちゃいますw
今とは違った可愛さなんですよね(*^▽^*)
 
 
★ゆずゆずさん、コメントありがとう♪
ディズニーのわんわん物語って、私も好きですw
そう言って頂けると嬉しいです♪
腰はまだまだ、治りそうもないんです~(T_T)
温シップを貼りまくって、ババァな私です(笑)
 
 
★ナオ。さん、コメントありがとう♪
ナオ。さん家のワンちゃんも、きっと可愛かったでしょうねw
ペットショップとかの仔犬を見ると、思わず張り付いて見ちゃいますよねw
欲しくなっちゃうので、目の毒でもあるんですけど…(爆)
 
 

投稿: ナオ | 2006年12月13日 (水) 08:11

★noharmさん、コメントありがとう♪
ウンウンw
我が家にやって来た日って、何か特別で忘れないんですよね~。
うちのコなんて、10月生まれなのに『ノエル』ですもん(笑)
 
 
★ETさん、コメントありがとう♪
「可愛い」と褒めて頂いてありがとうございます。
我が子同然のノエルを褒められると、ツイその気になってしまう親バカな私です(笑)
 
 
★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
ノエル姉妹は、パピーの頃から大の仲良しで、1番小さく生まれた妹犬のアナちゃんが、1番大きく生まれたノエルに甘えてたのかな?!
いつも一緒でしたw
この写真の2ワンコはおもちゃを取られまいと、ちょっと睨みぎみなの~(笑)

 

投稿: ナオ | 2006年12月13日 (水) 08:26

("▽"*) イヤン♪ 
パピーノエルちゃん姉妹、カワイイ~゚+.(´∀`*).+゚.
昨日はノエルちゃんの記念日だったんですね~。
そっか~、そうだよね~。
ノエルちゃんとシュウ、お誕生日も近いですものね。
シュウも11日が記念日だったんですよ~(*^m^*)
1日違い!嬉しい♪
お誕生日も大事な日だけど、迎えた日も忘れられない日ですよね。
ナオさんにとっての7年前は、他にもお祝い続きだったし、尚更忘れられない日ですね。
うちも11日の夜は、2年前を思い出してmomo介としみじみしちゃったんだけど、ナオさんもかな?
「私のところに来てくれて『ありがとう♪』」ですd(^-^)ネ!
腰の具合はその後どうですか?またこれから週末にかけて寒くなりそうだし、ぶり返さないよう気をつけてくださいね!

投稿: momo | 2006年12月13日 (水) 08:44

★momoさん、コメントありがとう♪
シュウちゃん記念日は11日だったんですね~。
やっぱり誕生日も近いからネ~♪
本当は、もうちょっと母犬の側にいさせてあげたかったんだけど…。
ダンナが早く引き取りたくて五月蝿かったのと、父母の結婚記念日に夫婦でお邪魔したので、連れ帰っちゃったんです(笑)
ウンw
12日はダンナと、ノエルのパピー時代の写真を見ながら、思い出話に花を咲かせていましたw
 
ご心配ありがとw
腰痛はまだまだ治りそうもないの~(T_T)
以前、腰痛なのに無理して、掃除機持ち上げたら、丸一日動けなくなった事があったの!
だから、慎重に行動しています。
ノエルの体重が、ダイエットに成功して4.9kgまで落ちたのw
去年の今頃は5.9kgもあったから、その事を思えば、痩せたよね~。
痩せてくれてホント良かったと思う今日この頃!
この腰痛で6kg近いコを抱っこするのは辛すぎだもん(笑)

投稿: ナオ | 2006年12月13日 (水) 09:09

ノエルちゃん可愛いですね♪
もう7歳なんですか?!
うちは6歳です。来年からはシニアのご飯かな^^
ところで。。。
ナオさんの体調は大丈夫?
無理しないでくださいね(^-^)

投稿: YUYU | 2006年12月13日 (水) 15:48

★YUYUさん、コメントありがとう♪
YUYUさん家のワンちゃんは、6歳なんですね♪
じゃ~もうオバサンの仲間入り?
ノエルと一緒だぁ(笑)
でも、やる事は子供…(爆)

そうですねw
7~8歳位でシニア用に変えるワンコが多いのかな?!
うちのノエルは今の所、シニア用じゃなくてダイエット用なんですけど(笑)
まだまだ、寒い気温に体が慣れてない所為か?
腰痛は治りそうもないです。
でも、ピークは超えましたw
ご心配ありがとうございます。
 

投稿: ナオ | 2006年12月13日 (水) 19:09

可愛いね~
この子がこんなに大きくなって・・・っておばさんの気分だわ(笑)
私も、「子供の時家族と離れ離れになって来たんだ」とか思うと大切にしなきゃって思いますよ。

投稿: みー | 2006年12月14日 (木) 03:27

バロンってよく女の子と間違われるんですが、男の子なんですよ~♪
だから、もうおじさんです(笑)。。

投稿: YUYU | 2006年12月14日 (木) 10:01

★みーさん、コメントありがとう♪
そうなんだよね~。
こんな小さかったんだもんw
母犬と引き離した分、大事にしなくちゃだよね!
でも、ノエルの場合は3日後には母犬のいる実家に遊びに行ってるんだけど(笑)
 
 
★YUYUさん、コメントありがとう♪
ゴメンね~。
バロンちゃん、可愛いからテッキリ女の子だと思ってたよ~!
ホントごめんw
でも、間違えちゃうのは、私だけじゃないんだね(≧m≦)
バロンちゃん、可愛いから~♪

投稿: ナオ | 2006年12月15日 (金) 08:37

こんにちは~♪
ノエルちゃん、7周年おめでとうです(≧▽≦)
そして、ご両親の結婚記念日だったんですね!
重ね重ねおめでとうございます!

私も体調が悪くて大変なんですが・・・ナオさんの
腰痛はいかがですか??大丈夫ですか??
これから、もっと寒くなるからカゼとかもひかない様に
気をつけて下さい。

投稿: *miyuko* | 2006年12月15日 (金) 15:09

ノエルちゃんおめでとうございます^^
可愛い~って画像に話しかけました私。だから
やっぱりコメントしちゃいます笑っ

腰痛・・・大変ですよね・・・><
ムリはしないでくださいね~。
重たいものとか厳禁なんで本当。

早くいつもの元気なナオサンに戻れますように☆

投稿: オレンジ | 2006年12月15日 (金) 15:56

ノエルは実家へ記念された!
それでナオで父を記念するはずだったの。

投稿: BlogPetのノエル | 2006年12月16日 (土) 12:43

うわぁ~♪ちびノエルちゃん、かわいいわぁ~♪
そしてそして、記念日おめでとうございましたん^^)v
ウチは8歳になった頃からシニア用のフードにかえましたよ~。
腰、大事にしてくださいねえ!
私も過去にぎっくり腰をやったことがあって^^;それ以来、爆弾をかかえているような状態です。。涙
一度やってしまうと・・何かあると腰にくる。。ってなっちゃいますもんねぇぇ。
大事にだいじ~にがイチバンですう♪

投稿: よねかお | 2006年12月18日 (月) 13:03

犬と一緒にすごしているとなんだか時が速く過ぎていく感じがします★いいことです

投稿: りぼん | 2006年12月19日 (火) 15:41

★*miyuko*さん、コメントありがとう♪
返事が遅くなって、ごめんねw
*miyuko*さんも具合悪いの?!
お大事にネw
私の腰痛は相変わらずです。
何かと忙しい年末に動けないのは、ホント歯がゆいよ~。
*miyuko*さんも風邪には気をつけてねw
 
 
★オレンジさん、コメントありがとう♪
返事が遅くなって、ごめんねw
仔犬の時は3割り増しくらい可愛かったかな(笑)
そうなんだよね~解ってたのに……。
重いもの厳禁なのに、押入れの整理とか始めちゃったのがいけないのよ~。
ご心配ありがとうございました♪
 
 
★よねかおさん、コメントありがとう♪
pipiちゃんはシニヤ用のなんだw
ノエルは今の所、ダイエット用です(笑)
後、400gは痩せてもらいたいんだもん!
よねかおさんも腰に爆弾、お持ちですか?!
1度やると大変なんだよね~。
お互い気をつけようねw

 
★りぼんさん、コメントありがとう♪
うんw そうだねw
ワンコとの生活はホント過ぎるのが早いよ~。
いつまでも、続いて欲しいけど……。
それは贅沢な願いかな?!


投稿: ナオ | 2006年12月23日 (土) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/13039412

この記事へのトラックバック一覧です: ノエル記念日☆2006:

« 放置状態 | トップページ | Merry Christmas☆2006 »