« クリスマスの料理☆2006 | トップページ | 今年もあと少し……。 »

2006年12月27日 (水)

お屠蘇用の日本酒

Blog_101 来年のお屠蘇(おとそ)用の日本酒は、【醸し人九平次】♪
  
ワインのラベルみたいにお洒落ですが、一升瓶ですw
これは名古屋の地酒で、パリの三ツ星レストランのシェフにも認められ、日本酒ランキングでは、堂々の4位になったお酒なの♪
 
お正月なので、いつもより高いお酒を買っちゃった(≧m≦)
夫婦揃って酒好きなので、1升もアッという間に開けちゃうよ~。
もう1本買った方が良かったかな?
でも、実家でも呑むし……。
まっ!何とか為るでしょう~(笑)
 
……と、いう事で、ダンナ&私の実家へのお年賀もこれ(720mlの方)にしましたw
でもさ、このお酒、封を開けてから少し時間を置いた方が美味しいんだよね~。
持って行ったその日に呑むのは……。
 
私の実家へ送ったから、実家の分は31日に封だけ開けておいて貰った方が良いかもねw

皆さんのお宅でも、着々とお正月の準備進んでいますか?
 

|

« クリスマスの料理☆2006 | トップページ | 今年もあと少し……。 »

コメント

こんばんは~
クリスマスが済めばもうお正月ですもんね。
ウチは全く正月の準備なんてしてませんわ~(^_^;
御節とかも全く食べないですしねぇ…
日本人の風上にもおけない不届き者ですわ(汗

う~ん…僕もウマい日本酒が呑みたいッス~
酒をやめてから殆ど呑む事がないですけど、
たまに美味しい日本酒が呑みたくなる時があるんですよねぇ…

投稿: Hengの愛人 | 2006年12月27日 (水) 22:39

家はお正月の用意何もしてないよー(笑)
年々やらなくなってきてます。
必ず作るのはお雑煮くらいかな~
まぁー旦那の休みが少ないので正月気分味わえないんですよね~。

投稿: みー | 2006年12月28日 (木) 02:01

★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
何だか年末だって気がしないですよね(^^;
私も日本酒以外のお正月の準備は、今日からです(笑)
愛人さんは御節食べないんですか?!
まぁ~美味しいかって聞かれたら、そうでもないですもんね。
愛人さんはお酒、やめられてるんですね。
それじゃぁ、たまに呑みたくなるでしょうねw
 
 
★みーさん、コメントありがとう♪
みーさんも!!!
私もお酒以外は今日からだよ~。
ウンw
そうだよね~。
私もお雑煮以外は殆んど買ってきちゃうw
東京にいた時は結構作っていたんだけど、実家へ帰るからね~。
みーさんの旦那様、お休み取れないんだぁ~。
じゃ~ゆっくり出来ないよね~(^^;

投稿: ナオ | 2006年12月28日 (木) 08:10

おおおおっ!いいお酒買いましたね~!!
もう超が付くくらい良いお酒ですよ~☆
封を開けたてだったら、お猪口やグラスを両手で挟み込んで少しづつ温めながら頂くと、どんどん柔らかい飲み口になると思うよ~♪
そのかわり、ゆっくりねw
美味しいからって一気に呑み干しちゃあだめだよ~^^;

投稿: こよい | 2006年12月29日 (金) 16:54

★こよいちゃん、コメントありがとう♪
ハイ♪
お正月なので、ちょっと奮発しちゃいましたw
コレ、封を開けてから時間が経った方が、まろやかで美味しい気がしたんですけど…。
…って言っても、前回呑んだのは1年近く前なので、結構曖昧な記憶だけど…(笑)
こよいちゃんのアドバイス通り、今回は人肌?で温めながら呑んでみるね♪

投稿: ナオ | 2006年12月30日 (土) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/13223509

この記事へのトラックバック一覧です: お屠蘇用の日本酒:

« クリスマスの料理☆2006 | トップページ | 今年もあと少し……。 »