« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

今年もあと少し……。

皆様、今年も私の無駄話、愚痴、ノエルへの親バカぶりを暖かく見守って下さって、ありがとうございました。
年末年始は何かと忙しくなりますので、今日が今年最後のブログです。
 
東京を離れて、2年数ヶ月……。
親、姉妹、友人etc親しい人達と離れて暮らし、話すのは専ら、ダンナ&ノエル(殆んど独り言)の私にとって、ブログやタグフレ、mixiでの出会い、そして、皆様とコメントのやり取りは、とても楽しい時間でした。
本当にありがとう♪
来年も宜しくお願いします。
 
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、今年最後のご挨拶とさせて頂きます。
では、良いお年をお過ごし下さいm(__)m
 
 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

お屠蘇用の日本酒

Blog_101 来年のお屠蘇(おとそ)用の日本酒は、【醸し人九平次】♪
  
ワインのラベルみたいにお洒落ですが、一升瓶ですw
これは名古屋の地酒で、パリの三ツ星レストランのシェフにも認められ、日本酒ランキングでは、堂々の4位になったお酒なの♪
 
お正月なので、いつもより高いお酒を買っちゃった(≧m≦)
夫婦揃って酒好きなので、1升もアッという間に開けちゃうよ~。
もう1本買った方が良かったかな?
でも、実家でも呑むし……。
まっ!何とか為るでしょう~(笑)
 
……と、いう事で、ダンナ&私の実家へのお年賀もこれ(720mlの方)にしましたw
でもさ、このお酒、封を開けてから少し時間を置いた方が美味しいんだよね~。
持って行ったその日に呑むのは……。
 
私の実家へ送ったから、実家の分は31日に封だけ開けておいて貰った方が良いかもねw

皆さんのお宅でも、着々とお正月の準備進んでいますか?
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

クリスマスの料理☆2006

イブはデパ地下で買ってきた手抜きだったので、25日は頑張って、手作りディナーです♪

Blog_0991品目は、モッツァレラチーズとバジルとプチトマトにオリーブオイルを掛けたヤツ♪
モッツァレラは脂肪分の少ないチーズなので、ワンコもOKw
バジルもプチトマトもノエルの大好物だから、匂いを嗅ぎつけて、キッチンから離れなかったよ~(笑)
 
Blog_0982品目は、海老とホタテのソテーにパプリカ&アスパラを添えて、ジェノベーゼソースで食べましたw
このソースは余分に作ったので、私がお昼に、パスタに絡めて食べるつもりです(≧m≦)ウフフ
 
この2品は一応、クリスマスカラーを意識して作ってみました~♪
どうかな?
クリスマスぽい?

Blog_100それから、メインの鴨のロースト♪
周りには、ルッコラを散らしてみましたよw
鴨もノエルの大好物なので、ソースは別にして、お皿に取り分けてから掛ける事にしたのw

ノエルは、シッポフリフリしたり、お手したりして、欲しいのアピール!
ダンナに貰って、凄~く喜んでた(笑)
きっと、『何で今日は、私の大好物ばかりなの~』と思っていた事でしょうw
 
後、野菜スープとフォアグラのソテーを作りましたw
凄くお腹一杯だったのに、残りのケーキもしっかり食べちゃった(笑)
ノエル共々太ったかも~(T_T)

今日の夕食は、サッパリしたメニューにしようと思ってますw

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスプレゼント♪

昨日のイブは、美容院の後、買い物に行きましたw
私は先週、ダンナからファー付きのダウンコートをプレゼントされていたので、ダンナ&ノエルへのプレゼントを買いに……。
 
大型電器店へDVDと姪っ子へのプレゼントを見に寄ったら、突然、任天堂のWiiが入荷したとのアナウンスw
ダンナのプレゼントは、ネクタイとかにしょうかなと思っていたBlog_095_1んだけど、急遽、Wii&ソフトに変更しちゃいましたw
欲しかったんだけど、予約し忘れて、手に入らなかったんだよね~!
凄くラッキー♪
アナウンスを聞いたのが、ゲーム売り場で速攻並んだから、整理番号2番だったよ(笑)
我ながら、素早い決断&行動だったと思うよ~(笑)
Blog_096_1
しかし、重かった(T_T)
コレ持って、ノエルのプレゼントのおやつ&デパ地下でチキンとかケーキを買いに行ったんだよ~。
デパートは凄く込んでるし……。

ケーキは、GRANMECY NEWYORKでカットケーキを買うつもりだったんだけど、凄い長蛇の列!Blog_097
ホールケーキの方が並んでいなかったので、ホールを買っちゃいましたw
重い荷物持って、何十分も並びたくなかったんだもん!

重い思いはしたけど、ダンナにもノエルにも、凄く喜ばれました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas☆2006

今日はクリスマス・イブですねw
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのかな?

私は午前中に美容院の予約を入れています。
年末の予約を入れ忘れていて、慌てて1週間前に予約しました。
も~う、無理を言ってしまったよ~。
平日はノエルだけで、長時間お留守番にさせたくないもんね!
…って、ちょっと甘やかし過ぎかな~?!

その後、デパ地下でチキンやサラダ何かを買う予定です。
日曜日だしね♪
ちょっと手抜きです(笑)

我が家では、24・25日と2日続けてクリスマス料理にする習慣になっているのw
因みに…24日はシャンパンで、25日は赤ワイン(爆)
だから、25日は頑張ってディナーを作るつもりです。
定番の鴨のローストとかイロイロね♪
どんな料理を作ったかは、また改めてブログに書きますねw

 
ではでは、素敵なクリスマスになることを祈って……。
☆~Merry Christmas~☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ノエル記念日☆2006

今日は、ノエルが我が家にやって来た特別な日ですw
あれから、もう7年も経つなんて~。
年月が過ぎるのは早いなぁw
  
12月12日は私の両親の結婚記念日でもあるんですが…。
7年前、私の父は進行性の大腸がんの手術を無事に終え、退院したばかりでした。
それで、12日に退院祝い&父母の結婚記念日を実家で祝った後、ノエルを連れて来たんですよw
本当はワンコを引き取るのは明るいうちが良かったんですけど…。
ノエルは夜遅くやってきましたw
 
母犬と引き離されて、新しい環境におかれ不安な仔犬は鳴くことが多いので、近所に迷惑をかけない為と、1番は仔犬の不安を出来るだけ少なくする為なんですけどね。
まぁ~ノエルの場合は、私と生まれて二ヶ月、殆んど顔を合わせていたからね~。
あの時はダンナじゃ駄目で、私ばかりにくっ付いていたっけ…(≧m≦)
 
_003_2             小さくて、ホント可愛かったんだよね♪
 
上の写真は、その頃のノエル&妹犬のアナちゃん♪

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

放置状態

 
ごめんなさい~m(__)m
 
1週間も放置状態でした。
この所、腰痛が悪化していて、PCの前に座るのも辛かったから、ブログ更新も全然してなかったし、mixiも全くしてないよ~。
ネット漬け?の私が、メールチェック以外殆んど、PCの前に座らないなんてね~。
雪でも降るかな(笑)

急に寒くなったからかな~?!
この所、腰痛に悩まされる事も少なくなってたのに……。
腰痛が酷くて、ノエルを抱き上げたら、動けなくなりそうで、病院も連れて行けなかったよ~(T_T)
来週は連れて行けるかな?
オッパイもそんなに出なくなったから、想像妊娠も落ち着いてきてると思うんだけど~。
ドックフードも残り少ないし、来週には連れて行かないと…。


そんな訳で…ブログ更新&コメントのお返事等が遅くなったら、ごめんねw
 
この一週間で、書こうと思っていたネタ&写真も堪りまくってしまったヨ!
ま…不味い……。
その内、ネタに困ったら振り返ってみるか(爆)

 
☆momoさん、タグフレにカキコ&ご心配ありがとうw
ノエルは徐々に落ち着いてきています。
このまま治まってくれると良いんだけどね~。
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

予定をキャンセル

実は昨日、私達夫婦の結婚記念日でした。

幸いにも金曜日でゆっくり楽しめると、某レストランにも予約をいれていたんですが…。
キャンセルする事になりました。

ノエルの想像妊娠も治まりつつあったので、1日にくらいはお留守番出来るだろうって、思っていたのですが……。
また、一昨日から悪化しはじめてしまったんです(T_T)
以前ブログで、「ダンナを赤ちゃんと思ってる(笑)」と書きましたが、私にも同じ事をしだし、ストーカーノエノエになって付いて歩いてたんですよ(T_T)

もしかして、あのオーナメントかよ!!!……って、ツッコんじゃったよ~。
クスン……。

オッパイに固まり?っていうか、ツブツブ?がみられたので…。
昨日、ノエルを病院へ連れて行きました。
熱はもってないし、この間みたいな炎症は起こしていないみたいw
出し切れなかったオッパイが固まってるみたいで、摂りあえず温めることになりました。
熱を持ってきたら冷やして、また病院へつれて行く事に!
 
病院へ連れて行った後も、ノエルが私ベッタリで、買い物には行けそうも無かったので、ダンナにTELしました。
ダンナが「寿司でもとろう」っていうので、出前のお寿司+家にある材料で、茶碗蒸しとかサラダとかを作りましたよw
こんな事なら何か買って置くんだった~。
唯一の救いは、食事から帰ってきたら呑もうと買っておいたシャンパンとチーズ♪
 
お留守番が嫌だったノエルが、わざと具合を悪くしたようにも感じるけど…。
記念日は夫婦+ノエル一緒が1番かな(*^▽^*)
結局、ノエル中心で世界が回っているバカ夫婦なのでした(笑)
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »