« 甘えん坊w | トップページ | ワインの合う料理♪ »

2006年11月16日 (木)

2006 ボジョレー・ヌーヴォー解禁

Blog_086 今日は、待ちに待ったボジョレーの解禁日ですねw

ネット予約して、午前中届いたのに直ぐに呑めないから、期待は膨らむ一方だよ~。
ダンナ、早く帰ってこないかな?!
 
今年もフィリップ・パカレのボジョレーだよw
 
 
【ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール[2006]フィリップ・パカレ】
 
Blog_085毎年解禁日には、「どこのにしよう~」って悩むんだけど、最近はココのばっかりだな!
 
実は、今日ダンナの誕生日だったりしますw
 
だから、今夜はボジョレーで乾杯です♪
 
これから張り切って、ワインに合うご馳走を用意しますw
その様子は、明日ブログに書きますね♪
 
 

|

« 甘えん坊w | トップページ | ワインの合う料理♪ »

コメント

今日解禁日ですよね
コンビニに貼りだされていたのをチェックした
今年の出来がどうなんでしょうか?

投稿: ネコ娘 | 2006年11月16日 (木) 16:31

★ネコ娘さん、コメントありがとう♪
今年のボジョレー、前評判は良いみたいですけど…。
コレばかりは、自分で呑んでみないとネw
ネコ娘さんはワイン、呑まれるんですか?!
ワインは好き嫌いありますよねw

投稿: ナオ | 2006年11月16日 (木) 17:01

私は、これから同僚達とボジョレーを飲みに、出掛けます!!
ボジョレーだけで、終わるかしら???

いいな、ダンナ様とお祝いだなんて・・・。
もうお食事中かな???

明日のブログ、楽しみにしてま~す♪

投稿: saoring | 2006年11月16日 (木) 19:22

ヌーボーの解禁日と旦那様のお誕生日が重なるなんて、なんだかステキですねー♪
今夜は、おいしいワインと一緒にお二人で楽しい夜を過ごしてね☆

投稿: ぎんじ | 2006年11月16日 (木) 19:40

うぁ~おめでとうございます^^

凄いご馳走なんだろうなぁ~明日の日記も楽しみです♪

今年の結構おいしかったです。
実はこの前 お誕生日してもらったレストランが早めに手に入れたとの事で☆
飲んできたんです。
ワインの感想も頂けたらと思います^^

投稿: オレンジ | 2006年11月16日 (木) 19:55

こんばんは~
今日はご主人のバースデイですか
おめでとうございます~♪

ボジョレーかぁ…
最近は酒に興味がくなってきてるから、
全く気にしてなかったですわ~(汗)
こうやって、無頓着になっていく事を
【老ける】って云うんでしょ~ねぇ~(笑)

投稿: Hengの愛人 | 2006年11月16日 (木) 22:35

とうとう解禁ですね(^-^)
ナオさん、何だか本格的♪
私なんて普通に売ってるの飲んじゃうんですが^^
明日のブログ楽しみにしてますね♪

投稿: YUYU | 2006年11月16日 (木) 22:56

★saoringさん、コメントありがとう♪
みんなでワイワイ呑むワインも美味しいんだよねw
でも、大勢で呑むとツイツイ呑みすぎちゃうんだよ~(^^;
やっぱり、ボジョレーだけじゃ終わらないんじゃ……。
今頃、楽しんで呑んでるのかな?!
それとも2件目に移動中かな?!
 
 
★ぎんじさん、コメントありがとう♪
そうなんですよw
解禁日と重なるなんて…(≧m≦)ウフフ
ダンナはワインよりもシャンパン好きなので、「どうせなら、1日ずれてくれれば良かったのに!」と言っていました(笑)
平日じゃ、シャンパンとワインの2本はネ~。
呑みすぎ禁止です(笑)
 
 
★オレンジさん、コメントありがとう♪
ご馳走というより、ワインに合うつまみ系?…(爆)
オレンジさんも、もうレストランで味合われたんですねw
今年のボジョレー、美味しかったですね~(*^▽^*)
私は、ボジョレーのような若いワインよりも、ずっしりと重い味わいの赤ワインが好きなんですけど、コレは美味しいと思いました♪
 
 
★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
ウンウンw 解ります~!
年を重ねると、どうしてもお酒を呑みたいとか思わなくなるんですよね~。
若い頃は、毎晩のように呑んでたのにな…。
例年、ボジョレーは何本か買い、何回かに分けて呑んでいたんですけど…。
今年は1本しか買いませんでした。
まっ、安くなってから、ディスカウントされてるのでも良いんですけど…(笑)
女の場合、化粧をしないで出掛けるようになったら、確実に『老けて』ます(爆)
 
 
★YUYUさん、コメントありがとう♪
本格的?かどうかは解らないんですけど…(^^;
摂り合えず、作り手だけ拘って、ボジョレーのワインは選んでますw
何が良いのか?本当は良く解らないんですけどね~(笑)
まっ、自分が美味しいと感じるものが、1番なのかな?
私も、解禁日だけ奮発して、後はディスカウントだよ~(笑)
 

投稿: ナオ | 2006年11月16日 (木) 23:33

旦那様お誕生日おめでとうございます☆

今日スーパーに行ったら、ボジョレーがたくさん並んでました!
それにちなんで、おつまみのチーズコーナーなどが賑やかになってましたよ♪
私、ワインのこと詳しくないから聞きたいんだけど、いろいろなラベルがあるけど、中身は一緒なの?迷ってるうちに旬な時期が過ぎちゃうのよね(笑)

投稿: みー | 2006年11月17日 (金) 01:23

★みーさん、コメントありがとう♪
フランスのボジョレー地区で作られている新酒をボジョレーっていうんだけど、地域名や生産者の名前によってラベルが違います。
勿論中身もねw
日本酒でいうと、酒蔵が違うのと同じだと思えばいいかな?!
私の場合、赤ワイン好きだけど、ワイン通だと言い切れる程、呑んでいる訳じゃないし…。
自分の舌も信用していません(笑)
どこのが美味しいかは、人それぞれ好みだと思うしねw
買うのに迷ったら、老舗のワインを買うのが1番かな?!


投稿: ナオ | 2006年11月17日 (金) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12707987

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 ボジョレー・ヌーヴォー解禁:

« 甘えん坊w | トップページ | ワインの合う料理♪ »