« 半年前の悪夢?再び…? | トップページ | 我が侭w »

2006年11月24日 (金)

私がハマっているもの

Blog_075 ずっと、玄米ご飯にハマっていたんですけど…。
最近は、十種雑穀米にハマッていますw
 
 
 
体には良いし、美味しいし最高です(≧m≦)ウフフ
お米に混ぜると甘さが増すんですよね~♪
 
でも、うちのダンナは玄米の時もそうだったけど、白米の方が良いって言うんだよね!
だから、私の分だけ多目に炊いて、小分けにして冷凍保存していてるんだw
朝やお昼にチンして食べてるの~♪
 
Blog_074 CO-OP(生協)で買っている、この十種雑穀は白米に混ぜて、普通に炊くだけなので凄く便利!!!
 
本当は、白米3合の対して1袋なんだけど、私は白米1.5合から2合に1袋入れてます♪
 
ダンナもこの美味しさが解って食べれば良いのにさw
 
ノエルも大好きで食べてるのに~!
 
もういい加減いい年なんだから、健康に気を使って欲しいよね!
タバコの本数も一向に減らないし……(`ヘ´)プンプン
 
……って、最終的にダンナの愚痴で終わってるよ~(笑)
 

 

 

|

« 半年前の悪夢?再び…? | トップページ | 我が侭w »

コメント

うぁ~美味しそう♪
ナオさんご主人を大事にしていますね^^
素晴らしいです。

体に良さそうだし。美味しいなら尚更ですよね。

投稿: オレンジ | 2006年11月24日 (金) 20:07

偉いな~~~
体に良いとわかっていても、なかなかできないんですよね~~~(^^ゞ
うちの旦那もタバコ吸うんですよーーー
減らしなよーっていうんですけど、仕事のストレスが・・・とかなんとか言っちゃって、全く減らない! ( ̄^ ̄#)
健康に良くないですよね~

投稿: ET | 2006年11月24日 (金) 21:36

うちも最近まで玄米でしたよ。しかも白を混ぜ
ない100%玄米!!でも、こちらで売ってるもの
は中に籾殻が入っていたりして、歯にあたるん
ですよ。とうとう、パパの歯が欠けてしまって
今は休止中です。体脂肪も減ったし、ダイエット
効果ありなので、又是非やりたいけど、籾殻が
ね~、嫌なのよね~(^_^;)

投稿: ゆずゆず | 2006年11月24日 (金) 21:38

こんばんは~
ボクも白米派なので、旦那さんと一緒ですね~
煙草の本数も一向に減りませんし~(爆)

僕は【白米をおかずにご飯を食べる】タイプの人間なので、このままのペースでいくと糖尿病になるぞ!と脅されてます(^_^;
それでも混ぜ物されるのは苦手なんですよねぇ…

多分、世間の男連中は大概そうぢゃないかと思うんですけどね~^m^

投稿: Hengの愛人 | 2006年11月24日 (金) 22:34

おはようございます♪
雑穀米、美味しいですよねぇ^-^
ウチも実家で雑穀米食べてたんで、その流れで
発芽玄米を白米と混ぜたりして炊くんですけど
ナオさんの旦那様と同じく、ウチの旦那も白米のが良いって
言うんですよ><。
なのでアタシも、自分用に別で炊いて冷凍保存してます。
あとは、炊き込みご飯とかチャーハン作るときに
気付かれないように使ってみたりとかw
煙草も・・ワンかアタシが病気になったらやめるわーって。苦笑。
全然やめる気ないですよねっ

投稿: ナオ。 | 2006年11月25日 (土) 07:50

★オレンジさん、コメントありがとう♪
うんw 凄く美味しいんですよw
でも、ダンナは嫌だって~!
だから、ダンナは月1位しか食べてないの~。
こっちが健康に気を使っても、本人がやる気無しじゃ~ねぇ~(笑)
 
 
★ETさん、コメントありがとう♪
エ~~、ETさんの旦那様も~~!
うちのダンナもだよ~!
「禁煙なんてしたら、ストレスで死ぬ」とか言って、全く止めも減らしもしないの!
困ったもんだよね(笑)
 
 
★ゆずゆずさん、コメントありがとう♪
私も食べてたよw
玄米100%♪
食べ慣れると、結構美味しいし、ダイエット効果抜群だよね~♪
エッ!籾穀が入っているの?!
それで、歯が欠けちゃうんだ~。
気をつけないとだね!
私が食べてるのは、生協ので籾米は入ってないけど、良く噛んで食べてたのに、胃もたれ・胃痛とかしちゃってから、100%では食べてないの(T_T)
私、母似なのか?胃が丈夫じゃないみたい。。。
 

投稿: ナオ | 2006年11月25日 (土) 09:56

★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
うちのダンナもだよ~。
新婚当時、ご飯とおかずの割合、明らかにご飯に傾いてたもん!
最近は無理やり、おかず食べてもらってるけど…(笑)
ご飯はお代わりして沢山食べるのに、おかずはちょっとだけ!
栗ご飯とか…混ぜご飯、好きじゃないし…。
男の人って、皆そうなのかな~?!
愛人さん、ホント糖尿病には気をつけて下さいねw
 
 
★ナオ。さん、コメントありがとう♪
ナオ。さんの旦那様も白米派なんだ~!
やっぱり、男の人は白いご飯でおかずを食べたいって思ってるんだねw
でもさ…禁煙は、ナオ。さんと2ワンコちゃんが病気になってからじゃ、遅いよ~!
うちのダンナも似たようなものだけど……。
一応、換気扇の前で吸ってるから、良いと思ってるんだよね!
困ったもんだよ~(笑)
 

投稿: ナオ | 2006年11月25日 (土) 10:09

男性って、白米好きですよねぇ。
というか、五穀米とか玄米とか出すと、いい顔しない・・・・(泣)
以前、同棲していた彼に、夕食に五穀米と天ぷらを出して、大喧嘩して以来、トラウマに・・・・。
まぁ、「天ぷらには白米だろ!」という彼の言い分も、ごもっともな意見だったんですけど。
そういえば、父も白米じゃないと、機嫌悪くなるかも・・・・。

でも、ご主人様の為にも、是非是非、続けて下さいませ☆

投稿: saoring | 2006年11月25日 (土) 10:36

うちも去年20穀米にはまったんだけど、
そばが入ってて、体調崩した時に
蕁麻疹が出たからやめた。

しかし、おいしいよね!!
ウチの相方は平気だよ?

投稿: noharm | 2006年11月25日 (土) 10:54

★saoringさん、コメントありがとう♪
五穀米と天ぷらって合いそうなのにね~!
天丼じゃ嫌だけど…(笑)
やっぱり、多数の男の人は白米好きなんだねw
そうそう!
男って食べ物の好みとかでブチきれるよね~。
何でだろ???
お腹空くと凄く不機嫌になっちゃうし!
続けられるかな~?!
月1が限界かも…(笑)
 
 
★noharnさん、コメントありがとう♪
20穀米かぁ~。
興味津々だわ!
20種類って何が入ってるんだろう?!
ワクワク♪
体調が悪い時に20穀米は消化に悪いかも…。
そばアレルギーとかじゃなかったんでしょう?
そうだったら、食べてないものね!
あっ、それからって事もあるのかな?

のはんさんの相方さんは、玄米とか20穀米OKな方なんだw
人それぞれだね~(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年11月25日 (土) 11:39

雑穀米、momoも一時期はまってましたよ~。
噛めばかむほど味がでて、美味しいんですよね~
おにぎりにしても美味しいし。
ごまやゴマ塩をかけて食べたりしもしてました。
飽きてここ最近はまた白米を食べてるけど、久しぶりにまた
買ってこようかな~(*^-^*)
ノエルちゃん、炎症にはまだなってないみたいですね~。
よく分からないけど、あれは思うようにおっぱいを出しきれないとなるのかな?
廊下でもどこでもいいから、ノエルちゃん、いっぱい外に出してスッキリしちゃえ~!
って、そうなると今度はナオさんがお掃除大変か~(≧▽≦;)

投稿: momo | 2006年11月25日 (土) 12:15

私も雑穀米好きですよ(^-^)
一時期ハマってました~♪
でもうちも同じで夫が白米の方がいいんです(笑)。
だからカレーのご飯の時に食べてました。

投稿: YUYU | 2006年11月25日 (土) 12:58

雑穀米おいしいですよね~♪
一時期すっごいはまってて毎日食べてました(笑)
だけどある時、雑穀米が無くなって白米食べた時は白米はやっぱりうまいな~♪と(笑)
黒米だけを白米に混ぜて炊くと、お米はほのかにうす紫で、食感がもち米みたいにモチモチになっておいしいのでオススメだよ☆

投稿: みー | 2006年11月25日 (土) 19:29

>体調が悪い時に20穀米は消化に悪いかも…。
>そばアレルギーとかじゃなかったんでしょう?

アレルギー検査の血液検査して先生の説明によると「健康な人がレベル0でそばで死ぬ人がレベル10だとすると私は1か2程度」らしい。
で、食べても気分がなんとなく悪いかも?とか、体調が悪いとか疲れていると蕁麻疹とか出るかも?ぐらいらしい。
でも1粒か2粒だし、大丈夫かなー?って食べてたよ。(ヲイ。
だって、小麦粉も大豆もほぼすべてにだいたいレベル1か2だもん・・・何も食べられなくなっちゃうもん。あはは☆彡

投稿: | 2006年11月26日 (日) 00:04

★momoさん、コメントありがとう♪
ウフフ…実は私もハマッてるの2周期目ですw
白米の魅力に釣られたのと、ダンナが嫌がるので、自分の分だけ炊くのが面倒くさくなっちゃって、一旦やめたんですよ~(笑)
2人分なら良いんですけどね(^^;
でも、やっぱり健康と美味しさに釣られて、またハマってます(笑)
そうなんですw
今の所、炎症は起こしてないから良いんですけど…。
ノエルの歩いた後、掃除して歩いてますよ(笑)
後、ノエルのじゃないクッションの上に寝ちゃって、シミをつくり洗濯する日々ですw
 
 
★YUYUさん、コメントありがとう♪
YUYUさんの旦那様も白米派なんだ~!
やっぱり白米派圧倒だねw
雑穀米、カレーの時食べてたの?
私は逆にカレーの時は、白米食べてるよ~(*^O^*)
 
 
★みーさん、コメントありがとう♪
黒米&白米の組み合わせも美味しいよねw
そうそうw
もち米混ぜてるみたいなんだよね(*^▽^*)
なんかロハスとか、健康ブームでイロイロなお米売ってるよね~♪
何か楽しいw
うんうん、白米はやっぱり美味しいよネ♪
梅干入りのおむすびにすると、日本人で良かったなって実感するもん!
 

投稿: ナオ | 2006年11月26日 (日) 00:15

★のはんさん、コメントありがとう♪
内容から、のはんさんだと思うんだけど、間違ってたら、ごめんなさいm(__)m
99%のはんさんだと確信して、のはんさんだと思ってコメント返しますネw
 
やっぱり、そばアレルギーだったの!!!
ソレって食べたら危ないんじゃ……。
でも、レベル1か2なら健康な時なら平気なのかな?
小麦粉も駄目っていうのは、食べるものに制限されすぎだもんね!
ホント食べるものなくなっちゃうw
それでも、気をつけてよ~。
万が一の時の為にも、周りの人にもそれとなく言って、体調の悪い時は食べないでねw

投稿: ナオ | 2006年11月26日 (日) 00:23

おいしいですよねぇ~^^)
ウチは五穀だけだったけどぉ~一時期ハマりました♪
・・うふうふ・・飽きっぽくていけませんね、最近はちょっと・・普通に白米ばかり^^;
健康にもいいし~美味しいし~私も好きです☆

投稿: よねかお | 2006年11月26日 (日) 15:43

★よねかおさん、コメントありがとう♪
イエイエw
私もちょっと面倒になって、白米ばかりになっていた時期があります。
買い置きしておいた雑穀米があったので、賞味期限が過ぎる前に食べちゃおうと思って食べ始めたのが、またハマった理由なんですよねw
やっぱり食べ始めると美味しいんですもん!

投稿: ナオ | 2006年11月26日 (日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12807444

この記事へのトラックバック一覧です: 私がハマっているもの:

« 半年前の悪夢?再び…? | トップページ | 我が侭w »