« Trick or treat | トップページ | 買ったバック »

2006年11月 1日 (水)

カボチャ料理♪

今日から11月ですねw
今年も残す所、あと2ヶ月!
「素敵な1年だったな♪」と振り返る事が出来るように、後2ヶ月を過ごしたいな~(*^▽^*)

昨日の夕食は、「ハロウィンだし…カボチャ料理よねw」ってことで………。
カボチャのポタージュを作りました♪
……といっても、生クリームを使うとカロリー&予算オーバーになっちゃうので、牛乳で作ったんですけど~(笑)
凄く美味しかったよ♪
でも、芋類(カボチャも…)が余り好きじゃないダンナは、食べる前から「エエ~~」っ言ってた……(笑)
Blog_076
それから、サラダとメインに鳥のササミ肉のチーズ焼きを作りましたw
椎茸&青じそのみじん切りとチーズを挟んで、オーブンで焼いたの♪
ニンニクとバジルの利いたトマトソースで食べたんだけど、ササミだったから、見た目よりもサッパリした味でしたw

今度作る時は、チーズは挟まないで、蕩けるチーズを鶏肉の上に乗せてから、オーブンで焼こうかな?!
その方がチーズに焦げ目がついて美味しいかも~♪
それとも、お皿に鶏肉のスライスを敷いて、お野菜とトマトソースを重ねて、ラザニア風にしても良いかもねw
う~ん、もうちょっと工夫せねば………。
 

 

|

« Trick or treat | トップページ | 買ったバック »

コメント

こんばんは~
ボクもカボチャは好んで食べる事はないんですよねぇ~
やはり男はカボチャは苦手…(汗
まぁ、リスが居るからカボ種を与える為に、
渋々ながらも食べる様にしてますけど~(笑

投稿: Hengの愛人 | 2006年11月 1日 (水) 00:18

☆Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
やっぱり、男の人ってカボチャ好きじゃないのかな~?!
それに引き換え、女の人は好きな人多いですよねw
ブツブツ言っていたダンナですが、タイムリー?にダウンタウンの浜ちゃんが『リンカーン』の企画で、カボチャのスープを作ったんですけど…。
カボチャと牛乳をミキサーで掛けただけという、それってどうよ?!って感じの出来だったんですよね。
それを見ていて、ブツブツ言った事ちょっと反省してくれました(笑)
アレが食卓に出ることを想像したらね~(爆)

リスちゃんにあげる種って乾燥したのですよね?
アレって、種を買ってくるんじゃないんですか?!
それとも、生の方が美味しいのかなw

投稿: ナオ | 2006年11月 1日 (水) 01:05

またまたオシャレ・ディナーですねえええ!!!
うんうん、ササミって意外とお料理によっては柔らかくなるし、しつこくならなくてイイですよねん♪
カボチャのスープも大好きです^^)
やっぱりぃー・・ナオさんの旦那さんになるのは無理だからぁ・・妹にしてぇ!!!ノエルちゃんのシッターでもいい!!笑
“おいしそう”すぎるぅ~~~♪♪♪

投稿: よねかお | 2006年11月 1日 (水) 07:42

☆よねかおさん、コメントありがとう♪
お褒め頂いて、その上「妹になりたい」とまで言って下さって、ありがとう~~♪

実はこのササミ、2~3日前から食欲のないノエルの為に一昨日買ってきたんですけど…。
ササミ、嫌だって……(T_T)
やっぱり、ただ焼くだけじゃ食べないのね~~!

…で私達が食べる事になりました(笑)
だから、昨日は買い物にも行かず、冷蔵庫にあるもので作ったから、このメニュー!
スープもハロウィンというより、冷蔵庫にあったからって落ちだったりして~(爆)

投稿: ナオ | 2006年11月 1日 (水) 08:06

ささみの 作ってみる。。おいしそう。。

投稿: an | 2006年11月 1日 (水) 09:51

☆anさん、コメントありがとう♪
ハイ♪
是非作ってみてw
簡単で美味しいよ♪

投稿: ナオ | 2006年11月 1日 (水) 09:57

聞いてる(読んでる)とおいしそうですね~~~(≧∇≦)
でも実は私もカボチャ苦手なんですよ~~~
でもでもおやつとかケーキとして出てくるのは大好きです♪
おかずとしてカボチャの煮物とかコロッケとか甘いのは駄目なんですよ~~
他にもさつまいもの天ぷらとか、酢豚の中のパイナップルとか、甘い煮豆とか・・・etc
基本男みたいなので、おかずは甘くちゃ飯は食え~~~~ん!って感じです(笑)
そのくせ甘いものは大好きなのでーす☆
でもナオさんの作ったものなら、おいしく頂けそう (*^o^*)

投稿: ET | 2006年11月 1日 (水) 10:53

またまた美味しそう♡
かぼちゃや芋類はとっても好きです。
煮物もスープもいいけど、私はやっぱり天ぷら。
揚げたてホクホクのをつまみ食いでお腹いっぱいになっちゃう位食べちゃいます。
きゃ~~っ。言ってたら食べたくなってきたので今日の晩御飯決定!!
ささ身料理でよくするのは、大葉と梅干を挟んでパン粉をつけて揚げるのが好きです。
何だか揚げ物ばかり…デブの素ですね。


投稿: こここ | 2006年11月 1日 (水) 11:06

☆ETさん、コメントありがとう♪
甘いのはおかずにならないって人、結構いますもんねw
もしかして、卵焼きは塩味か?出汁玉子に大根おろし&醤油派ですか?

でもでも、甘いものはお好きなんですねw
ご飯はゴハン!デザートはデザートって感じなのかな(≧m≦)ウフ
 
私は甘すぎない甘いもの好きです♪
 
 
☆こここさん、コメントありがとう♪
私もカボチャとか、さつま芋の天ぷら好きです~~♪
美味しいよねw
自分が作る立場になったら、やらなくなりましたが、母が作っている時は、よく摘み食いして怒られてました(笑)
私もやりますよ!
梅干&大葉のササミフライ♪
アレも美味しいよね~♪
私も、揚げ物って、デブると解ってても、美味しいからやめられないよ~(T_T)
ササミといえば、薄く削ぎ切りにして、海苔で巻いて、薄めの天ぷら粉で揚げるのも、美味しいよねw
味塩をつけて食べるの~~(*^▽^*)
 

投稿: ナオ | 2006年11月 1日 (水) 11:23

はぁぁ (=゜ρ゜=)
いつもいつも、やられちゃいます。
病気してから、お料理含め家事してないし、
もともとお料理のセンスないから、
ほんと、憧れちゃう☆☆
ナオさんになりたいなぁ^^

投稿: ☆siho☆ | 2006年11月 1日 (水) 11:56

☆ ☆siho☆さん、コメントありがとう♪
私も風邪気味でずっと、お鍋とか手抜き料理ばかり作ってたよ~!
ちょっと和食続きだったから、洋食にしてみました♪
かぼちゃの煮物にも飽きたしねw
オーブンレンジで作る料理は、簡単なのに美味しいし、手抜きがバレなくて良いよ(*^▽*)

投稿: ナオ | 2006年11月 1日 (水) 12:17

ウチは年中、(自宅で食事をする時は)カボチャが出ます♪
もっぱら天ぷらですが・・・。

鳥ササミに、チーズ、椎茸、青じそ、ニンニクに、バジル、トマトソース!!!
ああっ美味しそう!
材料聞いただけでよだれがでます^^;

投稿: こよい | 2006年11月 1日 (水) 15:54

そうですね~~~!
出汁玉子に大根おろし&醤油派です☆
でも出汁巻き卵には砂糖も入れるし、そのまま食べることが多いですね。
普通の卵焼きには砂糖は入れません。
塩も入れないけど。
基本ケチャップとかかな。
母が砂糖を入れた卵焼きを作らなかった人なので、私もそうなっています(^o^)
父はしょうゆをかけて食べています。
人それぞれですね~~~

甘いものはなんでも好きです♪
ナッツが入ったようなチョコレートは苦手だけど。

投稿: ET | 2006年11月 1日 (水) 17:05

☆こよいちゃん、コメントありがとう♪
年中カボチャかぁ(≧m≦)ウフ
美味しいもんね~♪
特に天ぷらは最高だよw
作られるのは、同居人様?こよいちゃん?
 
あっ!同居人様の事、ネット上では何とお呼びすれば良いのかな?
呼び方に悩んで…同居人様とお呼びしますが…。
 
ササミは淡白だから、チーズと組み合わせると程よい、こってり感になるんだよねw
 
 
☆ETさん、コメントありがとう♪
出汁巻き玉子はお砂糖入りの甘いのOKなんだw
うんw
人それぞれだよねw
 
余り甘いのが好きじゃないダンナですが、玉子焼きは、醤油+砂糖派なの!
最初、焦げ易いし、見た目もちょっと嫌だったんだけど、たまにダンナ好みでも作りますw
私は、お砂糖+隠し味程度の塩で作った甘い玉子焼きも好きだしw
大根おろしで食べる出汁巻き玉子も大好きだよ♪


投稿: ナオ | 2006年11月 1日 (水) 18:23

かぼちゃのポタージュ、簡単で美味しいですよね~
私もよく作ります!あ、あとシチューに入れて、溶けるまで煮込んで食べても美味しいですよ。
黄色いシチュー、カワイイし(*^m^*)
鶏肉の方は、先日も行った温泉の地獄蒸しでよくやります。
焼いても美味しいけど、蒸すのもなかなかイケますよん♪(@^0^@)

投稿: momo | 2006年11月 2日 (木) 01:58

☆momoさん、コメントありがとう♪
えっ!momoさんも作るのw
簡単で美味しいよね~♪
シチューにもかぼちゃ入れるんだねw
ホワイトシチューにかな?
黄色のシチュー可愛いかもw

蒸した鶏肉も美味しいよねw
私も野菜を詰めたりして蒸して食べますよ(*^▽^*)

温泉の地獄蒸し、興味津々だわw

投稿: ナオ | 2006年11月 2日 (木) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12497809

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャ料理♪:

« Trick or treat | トップページ | 買ったバック »