« ワインの合う料理♪ | トップページ | 私がハマっているもの »

2006年11月21日 (火)

半年前の悪夢?再び…?

ノエルがまたもや想像妊娠してしまいました(T_T)

女の子のアレが終わって、2ヵ月半…。
ちょっと食欲もなかった時期もあったけど、偽つわりより短かったし、今回はセーフかな?って思っていたところだったから、とってもショックだよ~クスン
ぬいぐるみも返してあげようかな~って思ってたのに~~!
 ↑ この3ヶ月、赤ちゃんと勘違いするものは、徹底的に排除してたのw
やっぱりダンナか!
きっとダンナを赤ちゃんだと思っているんだ~~!
ダンナの姿が見えないとキュンキュン鳴いてたもん!
アヤツ、ノエルにまでお子ちゃまだと思われてるんだぁ(←勿論ダンナの事です)

ハァ~、また炎症起こさないように注意しなきゃ。
_159  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノエルのハウスに入ってばかりなコノ行動…
寒いからじゃなくて、巣作りかぁ~。
今日も殆んどベットの中だったもんねw

当分は、ノエル中心生活かな?!
また、乳がんの心配なんて嫌だもの~(T_T)

|

« ワインの合う料理♪ | トップページ | 私がハマっているもの »

コメント

え~~(@@)
ワンコちゃんでも想像妊娠ってあるんですか?
初めて聞きました!
ぬいぐるみも赤ちゃんと勘違いするんだあ。。。

投稿: YUYU | 2006年11月21日 (火) 08:39

私もビックリ\(◎o◎)/!
ワンちゃんって想像妊娠するんだね~!!
しかし、ダンナ様を赤ちゃんと間違えるなんて。
旦那さん、可愛い人???

投稿: ゆずゆず | 2006年11月21日 (火) 09:32

★YUYUさん、コメントありがとう♪
うんw
想像妊娠するんだよ~!
ノエルの母犬もだから、この母性本能は遺伝だね!
この前はオッパイに黴菌が入って、炎症起こしてずっと病院通いだったんだ。
今回はそんな事にならないように、散歩はお洋服着せてますw
ぬいぐるみは、生理になったら直ぐ隠さないと駄目なの。
赤ちゃんと勘違いして、ずっと咥えて歩き周っちゃうんだよw
 
 
★ゆずゆずさん、コメントありがとう♪
ダンナ、可愛くありません!
ノエルの趣味が変なだけ(爆)
多分、この世の中で1番好きなのが、うちの旦那様だからじゃないかな~?!
この所、ベッタリだもん!
今朝もダンナが会社に行ってら、クゥクゥ鳴いてたしねw
ぬいぐるみも隠したし、私に対する態度は一緒だから、赤ちゃんと勘違いされてるのは、ダンナかな?っと……。
まぁ~、どの男も女から見たらお子ちゃまでしょ(笑)
ノエルも女の子だし~~(爆)

投稿: ナオ | 2006年11月21日 (火) 10:39

聞いたことはあったけど、結構色々大変そうですねσ(TεT;)
実は来月の中頃に女の子(5カ月)を迎えることになったのです♬
一緒に暮らし始めたら初めてのことばかりで戸惑うと思うのでその時が来たら色々教えてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?

  
 

投稿: こここ | 2006年11月21日 (火) 11:54

以前その想像妊娠の話聞いて、驚きましたけど、♀を飼ってるおうちでは皆が経験することらしいですね~・・・
大変だ!(*>_<*)
旦那様をお子にみたてるっていうのも、ノエルちゃんすごい(笑)
って笑い事じゃないですよね!!!
大変だろうけど、頑張って下さいね!
ワンコは家族ですものね♪

投稿: ET | 2006年11月21日 (火) 12:38

こんにちは!

ノエルちゃん、想像妊娠しちゃったんですね。
ぬいぐるみを赤ちゃんと勘違いするんだ。
旦那さんを赤ちゃんと思っちゃうんでは、隠せないし・・・。


うちは、2ワンとも女の子だけど、経験がなくて
なんとも言えないけれど、おっぱいに細菌が
入ったりすると大変だから心配ですね(涙)

お大事にしてください。

投稿: *miyuko* | 2006年11月21日 (火) 12:50

★こここさん、コメントありがとう♪
5ヶ月の女の子ですか?!
何犬だろう~♪
今から楽しみですねw
ハイw 勿論、私で解る事でしたら、お答えします(*^▽^*)
 
そうそう、今回のノエルみたいな想像妊娠にならない為にも、初生理がある前の避妊手術をお薦めします。
ノエルの場合、2回目の生理が来たら、赤ちゃんを産ませるつもりで避妊手術はしなかったんですけど…。
その時、病気をしまして、ノエルの体を第一に考えて、子供は諦めました。
1度生理になってしまうと、子宮がん等の発病確率が変わらないと聞き、避妊手術はしなかったんですよね。
それにホルモンのバランスも崩れて、太り易いとも聞いたので…。
5ヶ月のコだとギリギリなので、今の飼い主さんからイロイロお話を聞いた方がいいですよ♪
 
 
★ETさん、コメントありがとう♪
そうなんですよね~。
避妊手術をしてない母性本能の強いコは、想像妊娠になったりするんですよ。
前回、オッパイが黒く腫れて、ガンだったら……と不安な日々を過ごしたんです。
ワンコも家族の一員だから、心配になっちゃいます。
ノエルのダンナ好きにも参ります~(T_T)
姿が見えないと、クゥクゥ鳴くんですもん!
それも想像妊娠した時だけ…。
それを見たら、私が「ダンナを赤ちゃんだと思ってる」というのも解ってもらえるかも~(笑)
 
 
★*miyuko*様、コメントありがとう♪
そうそう、ぬいぐるみを赤ちゃんだと思っちゃうんですよね~。
ノエルはそうでもないけど、ノエルの母犬はお気に入りのラクダのぬいぐるみを取り上げられて、牙を剥いて、唸ってましたよ~。
この母犬、普段は何されても怒らない優しい性格のコで、初めてソレを体験した時は、「どうしちゃったの~?」って本気で心配しましたよ(笑)
恐るべし母性本能って感じですw
ダンナ…家にいればノエルの母性本能助長させる気もするし、いないとノエルが五月蝿いしね(爆)
*miyuko*さん家のワンちゃん達は、想像妊娠しないんですねw
それは良かった♪
ご心配ありがとうございますw
 

投稿: ナオ | 2006年11月21日 (火) 18:56

うぁ~。ノエルちゃん母性本能の強さは女性として尊敬しなきゃいけないなぁ><

凄いですね・・・動物にも有るんですね。
ご主人を赤ちゃんだと思うのは微笑ましい限りですが・・・ナオサン大変ですね・・・
落ち着くと良いですね^^

投稿: オレンジ | 2006年11月21日 (火) 19:37

私もワンちゃんが想像妊娠するなんてしらなかった~!!
早く元気に落ち着いてくれるといいですね☆
ナオさんも無理しないように気をつけてくださいねー。

投稿: ぎんじ | 2006年11月21日 (火) 21:07

不思議ですね~
想像妊娠で体も反応してしまうなんて・・・。

旦那様のことを子供と思ってるかもって(*≧m≦*)ププッ そのうち首根っこ持って運ぶ真似されちゃうかもね(笑)

投稿: みー | 2006年11月21日 (火) 21:19

避妊手術のことは考えてしまいますよねぇー・・。
一概にいいとも悪いとも言い切れないものね。。
ウチのpipiは夏前に乳腺腫瘍の手術を受けるまでずっと女の子シーズンがありましたが、想像妊娠やぬいぐるみ=赤ちゃんという母性はあまり強くなかったみたいです。。ワンコそれぞれのタイプによるんでしょうかねぇ~。。
やっぱりもうノエルちゃんがママになるのは無理なのかしら・・??
なんだか毎回切なくなっちゃいますよねえ。。
ウチも「ああ・・産ませてあげたかったなぁ・・」とときどき思うことがあります^^ゞ
(といったって、もうすぐ11歳なんですけれどねぇ~笑。)

投稿: よねかお | 2006年11月21日 (火) 22:40

こんばんは~
またまた偽妊娠騒動勃発ですねぇ(汗)
ウチにいたマルチーズも偽妊娠は頻繁にしてましたから、心配されるお気持ちはよぉ~く判りますわ~
乳腺炎なんてなったら、それこそ可哀想ですもんねぇ…
それに精神的にストレスを抱える事になるやろし、ノエルちゃん自身もシンドくなるやろしねぇ
決定的な対処方法があればエェんですけど、こればっかりは避妊手術くらいしか思いつかないですもんねぇ…

投稿: Hengの愛人 | 2006年11月22日 (水) 00:13

★オレンジさん、コメントありがとう♪
同じくです~!
母性本能の強さだけは、尊敬しちゃうよ~。
ワンコの負けてる私って……(笑)
そうなの、何が大変って、ノエルオッパイたらしながら廊下とか歩いてるし…。
掃除と洗濯に明け暮れてます(T_T)
 
 
★ぎんじさん、コメントありがとう♪
私もノエルの母犬に出会うまで、ワンコが想像妊娠するなんて思いませんでした…。
はいw ノエル自信が早く勘違いだって、気づいてくれる事を祈ってるんですよねw
ご心配ありがとうございます~。
 
 
★みーさん、コメントありがとう♪
首根っこ……想像しちゃった~(≧m≦)プッププ
ソレが出来ないからかな~。
ダンナの後をウロウロしているの!
ダンナが座ってると膝の上だし、夜寝る時はダンナの隣をキープしてます(笑)

投稿: ナオ | 2006年11月22日 (水) 08:06

ノエルちゃん、またなっちゃったんですね~
ぬいぐるみを子供と思うのは、よく聞く話だけど
ご主人をそう思うなんて、まさか思いませんよね~
ご主人を片付けるわけにもいかないし!(*≧m≦) ププッ
でも、一体何かがきっかけで、ご主人を赤ちゃんだと
思っちゃったんだろう・・??
今回は、前回みたいに病院通いにならないといいですねぇ・・
ナオさんも、しばらくの間、落ち着かないと思いますが、がんばって~!!

投稿: momo | 2006年11月22日 (水) 08:14

★よねかおさん、コメントありがとう♪
pipiちゃん、乳腺腫瘍だったの?!
今は全回復してるのかな?
pipiちゃんは想像妊娠しなかったんだねw
良かった~。
ワンコによって、性格とか体質とか違うね~!
うんw ノエルももう7歳だしね。
もうオバちゃんだもん!
無理でしょう~(笑)
うんw 産ませてあげたかったよね(*^▽^*)
 
 
★Hengの愛人さん、コメントありがとう♪
そうなんですよ~またです~(T_T)
なりやすいコは仕方ないのかな~。
やっぱり、避妊手術しかないですよね……。
それもちょっと悩む所なんですけど…。
ノエルの為には、どっちが良いんだろ~。

投稿: ナオ | 2006年11月22日 (水) 08:16

★momoさん、コメントありがとう♪
もう、隠せるものなら、隠したいです~(爆)
 
余りにもダンナラブで、くっいているので、最初は夫婦で冗談のように「パパを赤ちゃんだと思ってるよ~」って言っていたんですけど…。
この鳴きっぷり、ストーカーぶりは冗談じゃないかも~と思う今日この頃です(笑)
ぬいぐるみを隠しちゃって、赤ちゃんだと思うものがないからなのかな~?
私なら、こんな赤ちゃんだったら(←勿論ダンナ)可愛くなくて、嫌だと思うけど~(≧m≦)

投稿: ナオ | 2006年11月22日 (水) 08:24

え・・また?結構頻繁なのね。。(^^;
恋しい相手がいなくても想像妊娠できちゃうのね・・

投稿: noharm | 2006年11月22日 (水) 12:02

いろいろありがとうございます。
次の子もまたまたチワワです♡
極小で5ヶ月で1Kちょっとしかなくて、たぶん大きくなっても1.5k位らしいので避妊手術は可愛そうだし、怖くてできないと思うので、想像妊娠の覚悟はしとかなければと思ってます。
ナオ先生よろしくお願いします。
(今居る男の子は去勢をしてます)

投稿: こここ | 2006年11月22日 (水) 12:10

★nohamさん、コメントありがとう♪
そうなんです~またなの~(T_T)
ホント恋しい相手もいないのにねw
ワンコは恋愛ぬきHぬきでも、想像妊娠しちゃうぐらい母性本能強いのかな?!
インコちゃんはそんな事ないのかな?!
 
 
★こここさん、コメントありがとう♪
大人になっても1.5kgにしかならないんだぁ!
チワワは小さいネ~♪
可愛いんだろうなぁw
うんw余りの小ささに手術可哀想かも~。
男の子は手術簡単だから、その方が安心かな?
こここさん家に来る女の子、想像妊娠しないと良いねw
ワンコそれぞれ違うから~。
私はナオ先生なんて呼ばれる程、詳しくないんだよ~。
だから、本当に解る事しか答えられないの~。
ゴメンね~。
でも、私が解る事なら力になるからね(*^▽^*)
 


投稿: ナオ | 2006年11月22日 (水) 13:54

確かに、こうい状態が頻繁だと病気の発症の可能性も増えますよね
でも、きっと大丈夫!まめに健康診断をしてあげてくださいね
子どもを生み育てるのがワンコにとっては自然なことなんですもんね
こればっかりは。。。

投稿: ネコ娘 | 2006年11月22日 (水) 14:57

>インコちゃんはそんな事ないのかな?!

うちのは、飼い主の私ではなく、ウチの相方がパートナー。人間相手で、ラブラブ寄っていくよ。
おもちゃや鏡(ナルシスト?)が相手の子もいるらしいし、止まり木(!)が相手のコもいるらしい。
一応それなりに妄想のあいてはいるっぽいね。
実は相方の手を相手にスリスリって交尾しせいで甘えてる。

ちなみに餌をくれる人=親って位置づけになるらしい。@私(汗)

投稿: noharm | 2006年11月22日 (水) 16:24

★ネコ娘さん、コメントありがとう♪
ハイw
健康診断は半年に1度、血液検査をしています。
そうですよね。
本来なら、子供を産み育てるのが自然の摂理ですもんね。
出来れば病気もせず、長生きして欲しいと願っていますが、ノエルが苦しむ程長生きして欲しいと思っている訳じゃないんです。
自然のまま、幸せに生きて欲しいという思いが大きいかなw
 
 
★nohamさん、コメントありがとう♪
のはんさんはママだと思われてるんだw
それで、相方さんが恋人なのかな(≧m≦)
でもさ、鏡っていうのは凄いね~。

投稿: ナオ | 2006年11月22日 (水) 17:13

想像妊娠って辛いんですね・・・友達のわんちゃんも想像妊娠に悩まされてましたが、パタンとしなくなり、最近では妊娠していました
チェリーは想像妊娠はないですが、毎日毎日私の腕にしがみついてきてさかってます・・・どうしていいかわからない日々です泣
ナオさんのわんちゃん炎症起こさないように願ってます。

投稿: りぼん | 2006年11月23日 (木) 00:03

★りぼんさん、コメントありがとう♪
返信コメント遅くなってゴメンね。
 
チェリーちゃん、女の子でしたよねw
腕にしがみついてフリフリしてるの?
それって、りぼんさんに挑んでるんじゃ?!
ワンコって上下関係が曖昧な時、自分が上だって示すために、そんな行動しますよ!
うちのノエルも母犬に対してします。
そんな時、無理やりお腹を上にして、ノエルが下だって思い知れせてます。
リボンさんも試されたらどうかな?

ご心配ありがとうございました♪

投稿: ナオ | 2006年11月23日 (木) 23:54

きょう、ここに妊娠されたみたい…
またきのう、勘違いしなかった。
またナオはここにナオは食欲も行動しなかったよ。

投稿: BlogPetのノエル | 2006年11月24日 (金) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12764618

この記事へのトラックバック一覧です: 半年前の悪夢?再び…?:

« ワインの合う料理♪ | トップページ | 私がハマっているもの »