« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

酸っぱい梅干し

Blog_094 今日、先日ネット注文した梅干しが届きましたw
 
コレもやっぱり、【梅干専門店 河本食品】の梅干しです。
いつもは『紀州 五十五万石』って商品を買っていたんですけど……。
ダンナが「もっとショッパイのが良い」というので、今回は『しそ漬梅干し』にしてみました!
  
『紀州 五十五万石』は塩分9%で、この『しそ漬梅干』は塩分13%!
この4%差がどう違うかは、食べてみないと解らないんだけどネ~(≧m≦)
 
私としては、塩分少なくて良いと思うんだけど、うちのダンナ、しょっぱいの好き、濃い味好きだから……。
ホント困ったもんだ(^^;
まっw 昔ながらの梅干しなら、もっと塩分強いから、コレくらいの妥協は許してあげようw
 
土曜日のブランチにでも、この梅干しでお結び作ろうかな♪
やっぱり、梅干し入りのお結びは美味しいもんね(*^▽^*)
オカズは、きんぴらとか玉子焼きとかかな?
後、お味噌汁でも作ろうっとw
 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

クリスマスの飾りつけ

今年はツリーを出すの諦めました(T_T)
だって、ノエルがオーナメントに飛びつくんだもん!
 
私の大事な天使のオーナメントがぁ~~(T_T)
 
早く気づいて良かったよ~。
ボロボロにされる所だった!
既に、ヨダレだらけだけどさ………。
 
ブログや日記で皆さんが、早々クリスマスの飾りつけをしているのを見て、私も早く飾り付けたいな~って思ってたんですw
でも、ノエルが想像妊娠中でヤバイかな?って予感がしていたので、ギリギリまで伸ばしていたんですよね~。
案の定、ぬいぐるみに飢えていたノエルが即反応してしまいました(゚д゚)アワワワ
 
私の1番のお気に入り…それも1番値段の高いのが狙われてしまったよ~。
飼い主に似るっていうけど、こんな好みまで似なくてもね~~!
 
Blog_093  
だから、今年はコレだけw
天使のロウソク立ては対になっているんだけど、ロウソクは今週末に買ってくるつもりです。
グラスに入っているローズからは、ローズの香りが漂ってくるの♪
 
クリスマスまでに、ノエルの想像妊娠が治るようならツリーを出そうかなw
ちょっと無理そうだけど…。
 
まっw ツリーがなくてもクリスマス気分を盛り上げる方法は、幾らでもあるさ。*゚。☆゚。*゚・。(*^▽^*)ノ。*。゚+☆゜・*゚。
 
ブログペット&タグフレもクリスマス仕様だよw
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

変な顔 U^ェ^U

_160 今日もノエルは、ハウスに入って爆睡してましたw
ホットカーペットの上に置いてあげたから、ポカポカして気持ち良かったのかな?!
ヘソ天で、凄い格好でしたよ(笑)
 
でも、1番驚いたのが、その寝顔!!!
ノエルが生まれてから、こんなブサイク顔見た事ないっていう位凄い寝顔でした(^^;
白目むいて、下の歯出して寝てた(爆)

その顔もドアップで、写真撮ったんですけど……。
余りのブサイク顔だったので、ブログに載せるのは自主規制しました(笑)

イヤ~~ノエルの印象がガラリと変わる衝撃写真だったもので……。
やっぱり、皆様にお見せするのは、可愛い寝顔だけにしたいもんね♪
 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

我が侭w

Blog_091 土曜日、スーパーへ買い物へ行こうとしたら、ダンナに「いいちこで良いから、焼酎買って来て♪」って言われました。
私、思わず「ハァ~~?!」って言い返しちゃいましたよ!
 
だってさ、たまたま焼酎は切らしてましたが、我が家には、日本酒、ワイン、ジン、テキーラまであったりするんですよね~。
「この夫婦、どんだけ酒飲みなんだ」って思われると嫌なので、こっそり隠してますが…(笑)
 
「それ呑めば良いじゃん」って思う私の気持ちも解るでしょ!
基本的に、料理酒として使う日本酒&ワイン以外は、ネット注文してるんだよね~。
だって、マンションの部屋まで持って上がるの大変でしょ!
 
ダンナが一緒に来てくれるなら、良いんだけどさw
買い物に行こうと思ったのは夕方で…。
ノエルの散歩がてら、2人+1ワンコでスーパーへ行くには遅すぎで…。
寒くてノエルが歩かないのは必至!
午前中のお天気の良い日なら良かったんだけど…ハァ~。
ダンナの「歩かないノエルを抱っこすることになるんだったら、ナオ一人で行った方が楽じゃん」って言うのも頷けるから、結局、私が一人で買いに行きましたとも!
ブツブツ言いながらね!
 
Blog_092 …で、急にダンナが焼酎とか言い出した元凶がコレ!
『紀州五十五万石 紀州梅ぼし』!
いつもの如く、ネット注文している梅干ですw
 
夏の間、ダンナは毎日この梅干を1~2個、食べてましたが…。
涼しくなって、梅干熱も冷めたようなので(ハッキリ言ってハマってた)、買わなかったんですよね~。
そうしたら、いつの間にやら残り10粒切ってたんです。
その事を知って、毎日焼酎のお湯割りにして呑もうって思ったみたいなんだよ~!
 
…っていうか、普通に食べれば良いじゃん!
そうしたら、注文するって!
 
ダンナに催促される前に、また梅干し注文しておきました。
焼酎も注文しないと駄目かしら?
 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

私がハマっているもの

Blog_075 ずっと、玄米ご飯にハマっていたんですけど…。
最近は、十種雑穀米にハマッていますw
 
 
 
体には良いし、美味しいし最高です(≧m≦)ウフフ
お米に混ぜると甘さが増すんですよね~♪
 
でも、うちのダンナは玄米の時もそうだったけど、白米の方が良いって言うんだよね!
だから、私の分だけ多目に炊いて、小分けにして冷凍保存していてるんだw
朝やお昼にチンして食べてるの~♪
 
Blog_074 CO-OP(生協)で買っている、この十種雑穀は白米に混ぜて、普通に炊くだけなので凄く便利!!!
 
本当は、白米3合の対して1袋なんだけど、私は白米1.5合から2合に1袋入れてます♪
 
ダンナもこの美味しさが解って食べれば良いのにさw
 
ノエルも大好きで食べてるのに~!
 
もういい加減いい年なんだから、健康に気を使って欲しいよね!
タバコの本数も一向に減らないし……(`ヘ´)プンプン
 
……って、最終的にダンナの愚痴で終わってるよ~(笑)
 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

半年前の悪夢?再び…?

ノエルがまたもや想像妊娠してしまいました(T_T)

女の子のアレが終わって、2ヵ月半…。
ちょっと食欲もなかった時期もあったけど、偽つわりより短かったし、今回はセーフかな?って思っていたところだったから、とってもショックだよ~クスン
ぬいぐるみも返してあげようかな~って思ってたのに~~!
 ↑ この3ヶ月、赤ちゃんと勘違いするものは、徹底的に排除してたのw
やっぱりダンナか!
きっとダンナを赤ちゃんだと思っているんだ~~!
ダンナの姿が見えないとキュンキュン鳴いてたもん!
アヤツ、ノエルにまでお子ちゃまだと思われてるんだぁ(←勿論ダンナの事です)

ハァ~、また炎症起こさないように注意しなきゃ。
_159  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノエルのハウスに入ってばかりなコノ行動…
寒いからじゃなくて、巣作りかぁ~。
今日も殆んどベットの中だったもんねw

当分は、ノエル中心生活かな?!
また、乳がんの心配なんて嫌だもの~(T_T)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ワインの合う料理♪

昨日も書きましたが、16日は私のダーリンのBirthdayでした♪
ボジョレーの解禁日とも重なり、お家でディナーですw

私の事をご存知の方は、もう薄々お気づきかと思いますが……。
料理好きの私にとって、記念日&誕生日はとってもハッピーな日なんですw
何故かって?
いつもより予算が多い夕食だから~~♪
作りたい放題だわ(≧m≦)ウフフ

…で、昨日もルンルン気分で料理をしました~(*^▽^*)
Blog_089  
メインはサーロインステーキ♪
コレはダンナリクエストなので、外せません!
一応、ダンナの誕生日だし、好きなものを食べて欲しいものネ♪
後、写真は撮らなかったけど……。
フォアグラのソテーもリクエストされたので作りましたw
 ↑ ノエルの誕生日に買った(冷凍)のが残ってたし………(≧m≦)ニヒィヒィヒヒ
 
Blog_087 メインはダンナにリクエストされたものを作ったので、オードブルは、私が好きなものを作りましたw
勿論、ボジョレーに合いそうな料理をネ(_-)--☆
 
左から…ミニトマト、アボガド、カマンベールチーズを柚子ポンとオリーブオイル、わさび、塩コショウで作ったドレッシングで合えたものをガラスのお猪口に盛り付けたのw
 
以前、こよいちゃんとイタリアン食べに行ったら、ポタージュがショットグラスに入ってたんだけど……。
コレは使えるって思ったんだよねw
ショットグラスだと食べにくそうだったから、お猪口に変えてみました~♪Blog_088
真ん中のは、ちょっと解りにくそうだったので、写真を横から撮って見ましたよw
解るかな~?
下からスモークサーモン、お醤油漬けの海苔、ホタテ貝柱のスライス、アボガドのソース(アボガド、マヨネーズ、生クリーム、牛乳、レモンの絞り汁、塩コショウをミキサーに掛けてムース状にしたもの)、ホタテのスライス、醤油漬けの海苔、スモークサーモンを重ねましたw
 
綺麗に丸くする為に、ちょっと一手間かけました。
2週間前から1.5ℓのコカコーラのペットボトルを2本分用意!
それの真ん中、高さ5cmくらいの筒を切りとり、立てに切り込みを入れ、3cm位重ねてテープでとめたものを2つ作って、その輪の中に材料を重ねいれ、後からテープを剥がして筒をとったんだけど……。
私の説明、下手だから…解ったかな?
最後にブロッコリーの芽を飾り付けましたw
 
そして、最後1番右のは、長いも、にんじんを千切りにして、卵、小麦粉、牛乳、塩コショウで作った生地と混ぜ、蕩けるチーズ、ドライパセリを掛けて、オーブンで焼きましたw
ちょっとお好み焼き風ピザ?みたいな感じかな。

後、写真には撮らなかったけど、アボガドソースが残っていたので、にんじん、キュウリ、大根のスティックをグラスに入れて出しましたw
 
そうそう!
カマンベールと一緒にビターチョコをお皿に盛って出したら、ダンナに「それも夕飯のオカズかよ」って言われちゃった(笑)
だってさ~~好きなんだよねw 
ワインとビターチョコの組み合わせ♪
 
料理もワインと合って、ダンナとも話が弾み楽しい夕食でした(*^▽^*)
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (3)

2006年11月16日 (木)

2006 ボジョレー・ヌーヴォー解禁

Blog_086 今日は、待ちに待ったボジョレーの解禁日ですねw

ネット予約して、午前中届いたのに直ぐに呑めないから、期待は膨らむ一方だよ~。
ダンナ、早く帰ってこないかな?!
 
今年もフィリップ・パカレのボジョレーだよw
 
 
【ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール[2006]フィリップ・パカレ】
 
Blog_085毎年解禁日には、「どこのにしよう~」って悩むんだけど、最近はココのばっかりだな!
 
実は、今日ダンナの誕生日だったりしますw
 
だから、今夜はボジョレーで乾杯です♪
 
これから張り切って、ワインに合うご馳走を用意しますw
その様子は、明日ブログに書きますね♪
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

甘えん坊w

_156 今日は午後から、雨予報だったんですけど…。
何か降りそうもない……。
でも、早めに洗濯物は取り込んじゃいましたw
油断して、ずぶ濡れになったら嫌だもんね~!
 
「ノエル、どこにいるんだろ~」って探したら、綺麗に畳んでベットの上に置いた筈のダンナの毛布の中でしたよ。
わぁ~~何でそんなにグチャグチャなの~!
ノエルってら、自分が寝易いように、ホジホジ、グチャグチャにしたのね~!
 
そんな、ほっといてって顔しても駄目なんだから~。
自分のハウスで寝れば良いのにさ!
そんなに、ダンナの匂いつき毛布が良いのかな???
 
甘えん坊過ぎだよ~(≧_≦)
 

この後、私に邪魔されたノエルは………。

_158_1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハウスに移動……。
イジケて、ここでもグチャグチャに!
だから、中のフリースは殆んどハウスの外だよ~(笑)
 
★写真暗くなっちゃって…ノエルの顔、解らないよ~(T_T)
 
 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ロング?orショート?

今日、ヘアーサロンへ行って来ましたw
ずっと風邪だったので、予定より2週間遅れでの美容院!
 
もう、髪がウザくてウザくて…。
ロングヘアだから、ショートヘアよりは2週間遅れてもそんな影響なさそうでしょ。
でも、トップが重い感じになって、毎朝自分のヘアスタイルが気に入らないし…。
何よりカラーしないとプリンになっちゃって、もうウンザリだったよ!
  
元気な時なら、洗面所で自分の髪を染めるのもOKだけど、ロングヘアを自分で染める気力もなかったんだよ!
だから、プリン放置!
 
やっと、カット&カラーして貰って、自分自身を取り戻した感じです♪
美容院へ行くと、新しい自分に生まれ変わったみたいにウキウキした気分になれるんですよね~(*^▽^*)
 
久しぶりに行ったら美容師さんが、キュートなショートヘアになってましたw
それ見ちゃったら、急に髪を切りたくなっちゃったんだけど……。
美容師さんに「ナオさんは、ロングヘアーのイメージだし、絶対ロングへアーの方が似合う!」って力説されて、切るのやめました(笑)
 
う~ん、ハッキリ言ってくれる美容師さんで良かったわw
絶対、後悔してたもの!
いつも、そうなんだよね~。
ロングに厭きてショートにした瞬間、「髪、伸ばそう~」って思うの…(笑)
お客だからって遠慮せず、似合う、似合わないハッキリ言ってくれる美容師さんって良いよね~♪
 
……で、今日はロングでも雰囲気をちょっと違うようにカットして貰って、少し明るめのピンクを入れて貰って来ましたよw
中々、似合っているかな?って自画自賛♪
 ↑ 誰も言ってくれないので…(爆)
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

お弁当の思い出

子供の頃、母が作ってくれたお弁当には必ず、私が大好きな玉子焼きが入っていました。
 
それは、食卓に並ぶ時の、大根おろしとお醤油で食べると美味しい出汁巻き玉子ではなく、少し砂糖多目の甘い玉子焼きでした♪
母の作る玉子焼きは、薄焼き玉子を何重にも巻いた玉子焼きなんですけど、見た目がとても綺麗なんです。

私のお弁当を覗き込んだ友達に「ナオのお母さんの玉子焼き、綺麗で美味しそう♪」
と褒められ、自分の事以上に嬉しかった事を覚えていますw
今でも、友人の私の母の印象は、『玉子焼きの上手なお母さん』みたいですからね~(笑)
 Blog_084
昨日の夕食の1品として、出汁巻き玉子を作りましたw
お弁当へ入れるのと違って、甘さ控えめです。
品数(小鉢)も予定より増えてしまったので、厚焼き玉子に為るほど玉子を使わなかったというのもあるんですけど…。
他の料理をしながらだったので、形は整え忘れるは……。
細かい穴が埋るほど綺麗に巻けてないは……。
母の作る玉子焼きに近づくのは、まだまだって感じの出来!
もっと修行せねば~~!
 
まっ、ダンナが美味しいって食べてくれたから、良いけどね~~(*^▽^*)V
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

和食続き

Blog_083_1 昨日の夕食は、COーOPで買って置いた【両国 相撲茶屋 寺尾】のちゃんこ鍋セットでしたw
これも、以前BLOGに書いた鴨鍋セット同様、冷凍だから使いたいときに使えて、凄く便利!
 
裏面に、美味しい鍋作るレシピ?このセット以外の材料が書いてあるんだけど…。
 
キャベツを入れるところを、白菜に変えました!
うちのダンナの要望なんだよね♪
お鍋はお野菜沢山摂れて、体も温まるから、寒い時は最高なんだよね(*^▽^*)
 
それで…今日はカレイのたまり醤油漬けに、油あげと竹の子の煮物でしょw
出し巻き玉子にお味噌汁w
後、きゅうりとナスのぬか漬けだよw

明日から数日(多分、日曜日まで?)は、おでん♪♪♪
今日は半日かけて、鶏がらスープを作ってましたw
ウフフ……コレを入れるのと入れないんじゃ、味が全然違うのさ~~♪
明日は朝からおでん作りだよw
 
タイトルにもあったけど、この所、和食続き!
洋食が食べたくなっちゃうかな?
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

髪は女の命でしょ!

シャンプー&コンディショナー買い換えました♪
 
この前までは、資生堂のTSUBAKIを使っていたんですけど、なんか私には合わなくて……。
まぁ~コレ↑は大勢の女優さん&スマップのCMソングに乗せられて、ツイツイ買ってしまったんですけどね~(笑)
それぞれの髪質で合う合わないってあるから、私は駄目でも皆さんの中には「良かったよ♪」って方いるかもしれませんが……。
 
Blog_082…で今回、買ったのがコレ!
ラックスの【スーパーダメージリペア】♪

洗い上がりはしっとりサラサラです(*^▽^*)
まだ使い始めて4日なので、枝毛・切れ毛に効果があるかは解らないけど…(笑)

中々、良いかも~って思っていたのですが…。
問題点発見です!

昨日の夜、凄く寒かったじゃないですか……。
風邪気味?というか、回復しそうな時だったし、お風呂に入った時間も遅かったので、「ドライヤーで完全に乾かせるかな?」って思ったから、シャンプーはしないで寝ました。
そうしたら、1日半シャンプーしなかっただけで、「コイツ、何日シャンプーしてないんだ」って位、ベタベタ!
 
汚く見えて、嫌~~~(T_T)
 
今回は、昨夜の時点で「明日の昼間、お掃除済ませてからシャンプーしよう」って決めていたから良いけど……。
熱が何日も続いて、どうしてもシャンプー出来ない時はどうするんだ!って感じだよ~クスン
もう少し使い続けて、リピするか決めようかな?!
 
そうそう!
因みに、私が今まで使ったシャンプーの中で、「このシャンプー最高だわ」って思ったのは……。
LUSHのロンドンハードシャンプーバー♪
香りもラベンダー&ゼラニウムの香りで凄く良かったのw
でもさ、コレ高いんだよ~!
固形シャンプーなんだけど、55gで850円w
毎日使うシャンプーとしてはね~(^^;
きちんと水気を切らないと、ドンドン小さくなるし……。
 
でも、痛んでいる時はLUSHのトリートメント、【髪様】との組み合わせが最強です!
この【髪様】の問題点は匂いなんだけど…。
それさえ、OKならコレ最高ですw
まぁ~バルサミコ酢が入ってるから、お酢くさいのは我慢だね(≧m≦)プッププ
 
LUSH
http://www.lush.co.jp/enter.html
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年11月 7日 (火)

冬の到来

11月7日の今日は、暦で立冬に位置します。
立冬とは、冬の気配を感じ始める日だそうですが…。
 
さ…さむい!寒いよ~~!
昨日、天気予報で、私が住んでいる地域は最低気温10℃以下になると言っていましたが、正直信じていませんでした。
だって、昨日の昼間はそんなに寒く感じなかったんだよ!
何で急に、こんなに寒くなるのさ~~!
スーパーにお買い物に行ったんだけどさ、寒くて途中で引き帰そうかと思ったよ~アハハハ…。
 
余りの寒さに、コタツ布団出してしまいましたw
勿論、ホットカーペットもON♪
ノエルは早速、コタツの中だよ~(*^m^*)ウフフ
 
今週末は、おでんでも作ろうかな~~♪
コタツに入って、おでんを摘まみながら、日本酒を呑む!
これぞ、日本の冬だよね(*^▽^*)
 
蜜柑も欠かせないけど♪
 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

クランべりーの香り

昨日のブログでも書きましたが、【THE BODY SHOP】でシャワージェル(ボディシャンプー)を買いましたw

今年のクリスマス限定の香りは、ゴールデンアップル♪
それに、毎年クリスマスに出るクランベリーの香りとバニラスパイスの香りですw
Blog_081
たまたま寄ったBODY SHOPでクランベリーの香りが店頭に並んでいたので、買ってしまいましたよ~(*^▽^*)
甘酸っぱくて、凄~く美味しそうな香りだよw

クリスマスまでにもう一度行って、去年も買ったバニラスパイスのもゲットしなきゃねw

このバニラスパイスは、ただ甘ったるいだけじゃなくて、スパイスの香りが大人ぽさとオリエンタルな感じがして、私が好きな香りなの♪
私、夏は柑橘系とかサッパリ系の香りを選んでしまいますが、冬は甘い、暖かいイメージの香りを楽しむのが好きなんですよね(*^▽^*)

本当は、店員さんに「店頭には並んでませんが、商品は来てますからお売り出来ますよ」って言って貰ったんだけど……。
ゴールデンアップル買おうか?悩んで、また行く事にしました。
ゆっくり検討しないとね!
特にアップルは嫌いじゃないんだけど、車の芳香剤で気持ち悪くなった事思い出しちゃって…(笑)

もう1度、ゆっくり考えようっと♪

家を出たときは、ロクシタンで買うつもりだったのに……。
私の気まぐれにも困ったもんだわ←いつもダンナに言われるコノ台詞、自分で言って見ました(笑)
 

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

ク…クサイ…臭すぎる(T_T)

今日で3連休も終わりですねw
皆様、どんな休日でした?!
私達夫婦は風邪を治すため、のんびりした休日でしたよw
…って、いつもの事だけどね~(笑)

今日、私はというと…………ノエルをダンナに面倒を見させて、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~してました(*^m^*)ウフフ
基本、ショッピングは一人で行く!!!
ハッキリ言って、ダンナ邪魔!
だってさ~ゆっくり見れないんだもん!

……と言っても、今日は大した収穫、ないんだけどね~(笑)
ダンナの夕食リクエストが、ざる蕎麦&焼き鳥だったから、デパ地下で名古屋コーチンの焼き鳥11本で2200円と、【THE BODY SHOP】でボディーシャンプーと、ノエルのおやつを買って帰って来ましたよ♪
Blog_079
ノエルに買ったおやつは、【DOG*TREE】社の『鶏すなぎも』♪
私が帰って来た時も、シッポフリフリ喜びを表現していましたが……。
私が着がえて、顔、手足を洗って……「ノエル、お土産買って来たよ~」って言った瞬間…袋に顔を突っ込んで、フンフンと匂いをかいでいました(笑)
イヤ~開けなきゃ匂わないって!

しかし……ノエル、「お土産」って言葉、完全に覚えてるよw
自分に有利な言葉は直ぐ覚えるんだよね~(爆)

この『鶏すなぎも』は初めて買ったから、ノエルが気に入るか?不安だったんだけど……。
開けた瞬間、きちんとお座りしてた♪
自分が好きなものは、匂いで解るのかな?
1つあげたら、凄く嬉しそうにシッポパタパタ状態だったよ~!

でもさ、コレ、凄~~く臭い!!!
思わず私、「ゲェ~~~」って言っちゃったよ(T_T)
ワンコの好きな香り、私には理解不能です。
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

彼氏が出来ました。

kaeさんの日記をみて、またまたバトンやる事にしましたよw
タイトルに騙されて、このブログを読んでしまった人!
続きやりましようね(笑)
私も騙された?口ですw
多分、kaeさんも……(笑)
お祝いコメントしに出向いたら、バトンだったオチ(爆)
旦那がいる私に、彼氏が出来たら問題アリアリだもんねw
「嘘だ~」って思った方正解だよ~♪
 
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
  マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!

お約束事 
タイトルは「彼氏、彼女ができました!」って書いてね!!

だそうですよ・・・(^^;

      
●好きなタイプを外見で答えよう!
外見は痩せ型かな?
基本は外見より声重視ですw
……って性格って答えないあたり(爆)
●年上が好き?
一応、年上。
結婚前は「絶対年上!」って答えてましたが、自分の年が上がるにつれ、どっちでも良くなってるよ(笑)
●財布はどんなのを使ってますか??
セリーヌの長財布♪
お気に入りなんだけど、そろそろ買い換えたいって思っている今日この頃!
●携帯電話はどんなのを使ってますか?
docomoだよw
●携帯ストラップは?
ピンク&ピンクベージュの組み紐で出来たヤツ♪
和風テイストで可愛いのw
●手帳って持ってますか?
ハイ♪
2007年の手帳も、もう買いましたw
以前ブログに書いたので、詳しくはソレを見てね♪
●バッグはどんなのを使ってますか?

どこに行くか?誰と行くか?でも全然違うし……。
着る物によっても全然違うからな~~!
でも、黒のバックが多いかなw

●[バッグ]の主な中身は??

お財布・携帯電話・鍵・ハンカチ・テッシュ・化粧ポーチ・本1冊 が基本かなw

●今はいてるパンツの色は?

エ~~内緒って駄目?

●星に何を願う?

この間のバトンでも答えたけど…「ノエルと私の寿命を同じにして下さい」かな♪

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

ク……クレヨンですか?
出来れば生まれ変わりたくない物だよね~ドンドン減るし……。
どうしてもって言うなら……白♪

●好きなスポーツは?

観るんだったら、サッカー♪
やるんだったら、ヨガ…ってコレってスポーツ?

●好きな日は?

春と秋の晴れた日

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

さっき!本読んで泣きました(T_T)
どうせ泣き虫だよ~~!

●ベットの下に何がある?

ない

●昨夜何した?

空き缶の蓋で、指を切った(T_T)

●好きな車は?

ない

●好きな花は?

バラ・木蓮・ジャスミン・ラベンダーetc
花好きだから、イロイロ有り過ぎて書ききれないよ~(*^▽^*)
 

こんな感じですw

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2006年11月 2日 (木)

買ったバック

9月頃から新しいバックが欲しくて、あちこち探し歩いたんですけど…。
中々、コレっていうのが見つからなかったんですよね。
可愛いなって思っても、小さすぎたり…大きすぎたり…。
大きさ的には、ノエルのキャリーバックと一緒に持っても、邪魔にならず…。
最低限…長財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ、本1冊が入る大きさ!!!
それに、500mlのペットボトルが入ったら最高なんだけど…
ちょっと、そこまでは欲張れない(笑)

…で、良いなって思って買ったのが、コレ♪Blog_077
ArtDirectのバック♪
グリーンと悩んで、結局、何にでも合わせ易いブラックを買ってしまいましたw
チャームも可愛いし、探していた大きさだったよw
持ち手も2本付いたクロワッサン型の2wayバック!
長い方は斜め掛けにしても丁度良い長さw
ノエルとのお出掛けには、ピッタリなバック♪

どこで買ったかって……ネットで…(爆)Blog_078
広島のパルコに入ってるショップでも、置いてあるみたいだけど、家からは遠すぎるし…。
だから、ネットで購入したんだけど…。

探し回った2ヶ月弱は、何だったの~って感じ!
でもさ、あの探し回った時間があったから、納得して買えたん だけどねw
ネットとか通販で買うのって、一か八かって事あるでしょ!
返品も出来るけど、面倒だし出来れば避けたいもんね。

まぁ~見つかる時は見つかるもんだなwって思いました♪
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

カボチャ料理♪

今日から11月ですねw
今年も残す所、あと2ヶ月!
「素敵な1年だったな♪」と振り返る事が出来るように、後2ヶ月を過ごしたいな~(*^▽^*)

昨日の夕食は、「ハロウィンだし…カボチャ料理よねw」ってことで………。
カボチャのポタージュを作りました♪
……といっても、生クリームを使うとカロリー&予算オーバーになっちゃうので、牛乳で作ったんですけど~(笑)
凄く美味しかったよ♪
でも、芋類(カボチャも…)が余り好きじゃないダンナは、食べる前から「エエ~~」っ言ってた……(笑)
Blog_076
それから、サラダとメインに鳥のササミ肉のチーズ焼きを作りましたw
椎茸&青じそのみじん切りとチーズを挟んで、オーブンで焼いたの♪
ニンニクとバジルの利いたトマトソースで食べたんだけど、ササミだったから、見た目よりもサッパリした味でしたw

今度作る時は、チーズは挟まないで、蕩けるチーズを鶏肉の上に乗せてから、オーブンで焼こうかな?!
その方がチーズに焦げ目がついて美味しいかも~♪
それとも、お皿に鶏肉のスライスを敷いて、お野菜とトマトソースを重ねて、ラザニア風にしても良いかもねw
う~ん、もうちょっと工夫せねば………。
 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »