« 母の味 | トップページ | 母のレシピ »

2006年10月18日 (水)

ノエルの定位置!

最近、良いお天気が続いて、お洗濯日和ですよねw_140_3

日向ぼっこ大好きノエルは、午前中ずっと窓辺にいますw
熱くなると、舌を出してハァハァハァ…とフローリングでクールダウン!

_149最近ココ(写真→)、ソファーの下がクールダウンする時の定位置でなの!
床が温くなると移動するんですけどね(笑)

それから、お水をゴクゴク飲んだ後、_145ソファーに飛び乗り、一眠りします。
凄く気持ち良さそうなんだよね~♪

「お散歩行く?」って声をかけると、ムクッと起き出して…。
『もう行くの~?!今、気持ちよくお昼寝中だったのに~』って顔す_146るんですよ(笑)

ノエルはお散歩より、日向ぼっこ&お昼寝が好きなんだもんね♪

…っていうか、1ワンコで歩くの嫌いだもんね~(笑)

 

|

« 母の味 | トップページ | 母のレシピ »

コメント

わあ~!ノエルちゃんがいっぱいで可愛い!
お散歩より、お昼寝の方が好きなんだ~♪
うちはお散歩が大好きみたいです^^
なかなか行かないと、熱い視線を送られます(汗)。。。

投稿: yuyu | 2006年10月18日 (水) 16:44

ウチも日向ぼっこ大好きですぅ~♪
晴れた午前中は、窓を開けてあげればベランダで、締まってれば窓にへばりついて。笑
よくそんなに眠れる・・ってくらい、長~いことお昼寝しますよねえ!
ノエルちゃん~♪3枚目の写真なんて、お目めがトロ~ンとしちゃってるぅ♪ホントに気持ちよさそうねぇぇぇ~~☆

投稿: よねかお | 2006年10月18日 (水) 18:39

☆yuyuさん、コメントありがとう♪

そうなんだよ~!
ノエル、お散歩余り好きじゃないの…。
…っていうか歩かない(笑)
実家の母犬&妹犬と一緒の時は、喜んで行ったんだけどね~。

yuyuさん家のワンちゃんはお散歩好きなんだねw
それが本来の犬の姿だよ~!
1度で良いから、お散歩連れてけって熱い視線感じたいよ(T_T)


☆よねかおさん、コメントありがとう♪

でしょ~!
お目目トロントロンだったよ~(笑)

うちのノエルもベランダ大好きだよ~♪
ハーブガーデンやっていた時は、バジル狙いだと思ってたんだけど…。
ただのベランダ好きみたい(笑)

窓にヘバリ付いてるpipiちゃん、想像しちゃった(≧m≦)


投稿: ナオ | 2006年10月18日 (水) 19:03

やっぱりかわいいですね~☆
日向ぼっことお昼寝が好きだなんて、一緒だね~、私と・・・(^^;
親近感、親近感♪
今年は暖かい秋が続くから、日向ぼっこもたくさんできてノエルちゃんもうれしいでしょうね(^^)

投稿: ぎんじ | 2006年10月18日 (水) 20:00

ノエルちゃん、日向ぼっこがすきなのね。
うちも好きだよ。
しかも、干したお布団もすきなの。
せっかく干したばっかりなのに、人間よりワンコの方が先にぽかっぽか布団に寝るんだもんね。
また毛がつくちゅ~の!

投稿: なお | 2006年10月18日 (水) 21:10

こんにちは~
やっぱり日向ぼっこですよね~♪
ウチも陽のあたる場所を探してはゴロンと寝そべってます~♪
陽の動きにあわせて移動してますわ(笑

引越ししてから不思議な場所で寝てますよ
リビングの真ん中の何もないトコで、
大の字になって寝てるコトがありますわ~

フローリングの上がヒンヤリして気持ちエェんかな?
って思って敢えて放置してますけどね~

投稿: Hengの愛人 | 2006年10月18日 (水) 21:34

うふっ(*゜v゜*)、ノエルちゃんの様子が想像できて
ニンマリしてしまいました~♪
それに、うちのレオンによく似てるし(*≧m≦) ププッ
どこが一番気持ちいいか、ワンコってちゃんと知ってますよね~。
ソファの下、ノエルちゃんのクールダウンの定位置なんですね。
うちも、クールダウンの場所ではないけど、ソファの下にピタッとよくくっついて寝てます。落ち着くのかなぁ?(*^m^*)

投稿: momo | 2006年10月18日 (水) 22:20

可愛いですね~~~ (*^o^*)
うちの太郎も定位置は決まっていますよ♪
寝てばかりいます!
もうおじいちゃんワンコの仲間入りだから☆
でも、散歩は大好きなので、さんぽの「ぽ」の字でも言おうものなら、大喜びですよ(笑)
犬って可愛いですよね~~~

投稿: ET | 2006年10月18日 (水) 23:09

☆ぎんじさん、コメントありがとう♪

ぎんじさんもお昼寝好き?
この季節は、日差しが気持ち良いもんねw
私もツイツイ、ノエルと一緒に日向ぼっこしちゃう時あるよ~!
後で、日焼け止め塗ってない事に気がついて、顔面蒼白になっちゃうw
紫外線怖いもん(笑)


☆なおさん、コメントありがとう♪

そらちゃん&みるちゃんも日向ぼっこ好きなんだw
うちのノエルも干したての布団大好きだよ~♪
ホント、毛がついて嫌だよね~!
後、洗い立ての洗濯物とかも好きで、タオルとか被害に遭うよ(T_T)


☆Hengの愛人さん、コメントありがとう♪

Hengちゃんも日向ぼっこ好きなのね~(*^▽^*)
やっぱりワンコは日向ぼっこ好きなんだねw
リビングの真ん中で、お腹出して寝ているHengちゃん想像するだけで……(≧m≦)ウフフ…。
微笑ましいなぁ~♪


☆momoさん、コメントありがとう♪

レオン君もソファーの下がお気に入りなんだw
ノエルもくっついて寝てるよ~!
やっぱり、ノエルとレオン君は似てるよね~(≧m≦)ウフフ…。
落ちつく所も一緒なんて~♪
私もレオンくんの姿を想像して、ニンマリしちゃうw


☆ETさん、コメントありがとう♪

太郎ちゃんも定位置、決まってるんですねw
ワンコは気持ち良い場所、知ってるんですよね~♪
ノエルは仔犬の時から、遊び&昼寝好きだった(笑)

太郎ちゃんは散歩好きなんだ!
良いな~♪
大喜びの太郎ちゃん想像しちゃったw
凄く可愛いんだろうな~♪


投稿: ナオ | 2006年10月19日 (木) 09:05

最近朝晩は寒くなりましたもんね。
日中のポカポカした日差しの下でのお昼寝は最高ですよね♬
うちで一番ひなたぼっこが好きなのはアメショのちょ~さんです。
窓にぴったりくっ付いて寝てます。
チワワ君たちは日差しよりもお互いの体の温かみがいいようで、留守する時はわんベットの中でくっ付きあって寝ています。
そろそろフカフカの毛布を…と、探しているとこです。

投稿: こここ | 2006年10月19日 (木) 10:50

☆こここさん、コメントありがとう♪

アメショーのちょ~さん、日向ぼっこ好きですか(*^▽^*)
流石、ネコちゃん!
お昼寝大好きですもんねw

チワワ君達がわんベットでくっいて寝ているの想像すると可愛い~~♪
日向よりも犬肌なのね(笑)

フカフカ毛布…ノエルは犬なのに寒がりなので、冷房対策で夏もわんベットの中にフリースのケットを入れてますよw

投稿: ナオ | 2006年10月19日 (木) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12327236

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの定位置!:

« 母の味 | トップページ | 母のレシピ »