« 新しい電話 | トップページ | 準備万端??? »

2006年10月 5日 (木)

毎日悩む夕食メニュー

今日の夕食は、海老のオーロラソース和えでしたw

Blog_057 チンゲン菜をサッと胡麻油で炒めたものと、ジャガイモをレンジでチンしたものを添えて…♪

海老のオーロラソース和えは凄く簡単なのw
海老に日本酒をふっておき、衣をつけて揚げます。
衣は、卵黄+小麦粉+ベーキングパウダー+冷たい水に、卵白を泡立てておいたものをサッと混ぜたものを使います。
その方が衣フワフワで凄く美味しいの♪

中華鍋にケチャップ、マヨネーズ(私はハーフのを使っています)、長ネギ、コンデンスミルク(無ければ砂糖)と醤油を少々、隠し味程度に入れ、コショウで味を調えます。
私はしょっぱくなるのが嫌なので、塩は入れません。
彩りに万能ネギを散らしましたが、なくてもOK♪

海老の他には、ホタテや白身魚で作っても凄く美味しいですw
でも、ダンナは海老が好きなんだよね~(*^▽^*)

毎日の献立はホント悩むよ~!
一応、肉・魚、和洋中、織り交ぜて作ってるんだけどねw

後、時間を掛けた料理と手抜き料理も交互に作ってるよ~(笑)

|

« 新しい電話 | トップページ | 準備万端??? »

コメント

ナオさんってプロの料理人さんですか?
以前の日記も読ませてもらいましたが料理の腕が凄すぎる<("0")> !!
こんな凝った料理作ったことないです。
旦那さん幸せですね。
私にも食べさせてくださいヾ(´▽`;;)ゝ (笑)

投稿: こここ | 2006年10月 6日 (金) 10:20

☆こここさん、コメントありがとうございます♪
プ…プロの料理人なんて、とんでもない!
ただの趣味でございます~アセアセ
料理歴だけ無駄に長くて……。

ダンナに「美味しい?」って聞いても、「まぁまぁ」との答えしか返ってこないので、そう言って頂けると、凄く嬉しいです♪

投稿: ナオ | 2006年10月 6日 (金) 10:47

毎日の献立考えるのって本当大変ですよね~
私も肉・魚、和洋中、織り交ぜて作ったり、時間を掛けた料理と手抜き料理も交互に作るようにしています(^o^)
っていうか、手の込んだ料理は仕事が休みの日しか作れないので、交互というよりも手抜き料理のほうが多いですねΨ(`∀´)Ψ

それにしてもエビのオーロラソースおいしそうですよねーーーー♪
私も作ってみようかな (*^o^*)
最近mixiをするようになってからは、レシピをお料理上手の人から拝借して、作ってます☆
ナオさんもそうですけど、世の中には本当にお料理上手の人がいっぱいいるんですよねーーー
ビックリしますよ!!
見習わないとなぁ~~~

投稿: ET | 2006年10月 6日 (金) 11:58

☆ETさん、コメントありがとう~♪

主婦の仕事で、1番面倒臭いくて、大変なのは、献立を考えることじゃないかな~?!
だって、ダンナの好きなものばかり作る訳にはいかないし…。
嫌いなものが続くとブツブツ言われるんだもん!

エヘヘ…美味しいし簡単ですw
簡単が1番ですよね♪

イエイエ!
私なんて、ただ料理好きっていうだけですもん!
そうなんですよねw
料理が得意な方が大勢いてビックリです!
夕食、何にするか悩んだ時は参考に出来て良いですよね~♪

投稿: ナオ | 2006年10月 6日 (金) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12163360

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日悩む夕食メニュー:

« 新しい電話 | トップページ | 準備万端??? »