« これでスッキリ♪ | トップページ | プレゼントで誤魔化して♪ »

2006年10月13日 (金)

特別な日♪

今日はノエルの7歳のBirthdayですw
ノエルおめでとう~♪♪♪

でも、残念な事に今日、パパ(うちの旦那様)は急な出張になってしまったんです。
帰りはP.M11:00位のなっちゃうだろうって…(T_T)

Blog_064誕生日前夜祭って事で、昨日、ノエルの誕生日ディナーを作りましたw
鴨のローストに素揚げにしたカボチャとレンコンを添えて!
ハチミツ、バルサミコ酢、ワイン、マンゴージャム、隠し味に醤油で作ったソースを掛けて食べましたよw
お好みで掛けられるように、アサツキも刻んで置いたんだ♪
やっぱり鴨にはネギでしょう~(笑)

Blog_067私達夫婦は、フォアグラとイチジクを盛ったお皿に取り分けて、一緒に食べましたw
やっぱり、カボチャや果物(イチジク)などの甘みのあるものと鴨の組み合わせは抜群!

勿論、ノエルの分はソースを掛ける前に取り分けましたよ♪
ノエルの大好きなカボチャ(レンジでチンした)、プチトマト、青シソを添えたの♪
Blog_068 後、大根の中央をくりぬいたものの中に…。
海老と大根のくりぬいた中身をバーミックスですり潰したもの、アサツキ、長葱、餅を刻んだものを混ぜ、塩、コショウ、酒、醤油で味付けたものを詰めて、コンソメスープで煮ました。
最後に、マヨネーズとカイワレ掛けましたよ♪
洋風おでんみたいな、ちょっとした変わりスープですw
餅が入っているのでモチモチした食感で、大根にはスープがしみ込んで、凄く美味しかったよw

最後にアイスクリームを食べたんですけど、期待通りの美味しさで大満足でした♪

ノエルは大好きな食べ物と、プレゼントに大喜びでした(*^▽^*)
アイスも貰えたしね(≧m≦)

まっ、今日、ダンナは帰りが遅いけど、ノエルは今日が誕生日だって解らないもんね!
ウフフ…新しい玩具で遊んでいればご機嫌かな?!

|

« これでスッキリ♪ | トップページ | プレゼントで誤魔化して♪ »

コメント

凄い。凄すぎる(๑→‿ฺ←๑)
毎回ナオさんの料理には驚くことばかり。
家でこ~んな豪華なディナー食べれるなんて…外でも恐れ多くて食べれないのに何て、何てセレブさんなのかしら+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+羨ましい限りです。
旦那さんもノエルちゃんも幸せですね♡

投稿: こここ | 2006年10月13日 (金) 10:01

素敵な前夜祭!!!!!ステキすぎ~!!
いいな~ん、お料理上手なナオさんもうらやましいけど
そんなナオさんのご主人やノエルちゃんもうらやましいっ♪♪
大喜びだったでしょう~~♪
…数日前の私のミク日記のバトンでナオさんが登場したでしょ?
あれ、「結婚したいマイミク」♪だったんですよ~。うふふ。
だってぇ~。こんな手の込んだ愛の詰まったお料理作ってくれる奥様なんて!!私が欲しい!!笑

投稿: よねかお | 2006年10月13日 (金) 10:46

ノエルちゃん、誕生日おめでとうございます。
ナオさんが前もって準備してたのが、
ちゃんと実を結んでますね~♪
それにしても豪勢な料理になりましたね~
Hengの誕生日とは大違いですわ~^_^;

旦那さんは急な出張で残念ですね。
誕生日は絶対一緒に過ごしたい筈でしょうしねぇ…

ノエルちゃんにとって、7歳という1年間が
素晴らしい時間になる事を願っています♪
オメデト~(^0^)/

投稿: Hengの愛人 | 2006年10月13日 (金) 14:36

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ノエルちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
皆さんもコメントされてるけど、ほんとナオちゃんのお料理上手には感心、感動です!
ノエルちゃんはこんなに優しいママとパパに育てられて幸せ者だね♪
ノエルちゃんとナオちゃん夫婦がさらにHAPPYな1年を送れますよーに!

投稿: こよい | 2006年10月13日 (金) 17:11

みんながハッピーで幸せな一年でありますように☆
料理おいしそうです羨ましいな☆

投稿: リボン | 2006年10月13日 (金) 19:32

☆こここさん、コメントありがとう♪

エヘヘ…ちょっと頑張りましたw

もし私がセレブさんなら、豪華ディナーを外でしてるよ~~(笑)
今はペット可のフランス料理店何ていうのもあるしねw

ダンナもノエルも幸せだと思ってくれていれば良いんだけど……。
今じゃ当たり前だと思われてるかも~(^^;


☆よねかおさん、コメントありがとう♪

ハイ♪ダンナもノエルも鴨肉大好きなので、大喜びでしたw
ノエルなんて自分の分食べたのに、『もっと欲しい~』って、ダンナに甘えてた(笑)
多分そうなるかな?って思ったから、アサツキもソースも鴨には掛けて無かったんだ!
ダンナは、ノエルにイジケられたばかりだから、案の定あげてたよ~(笑)

まっ!ありがとうございますw
「結婚したいマイミク」だったんですね~。
実際に良い妻かというと…………。
アハハハ…笑って誤魔化しておこう!

☆Hengの愛人さん、コメントありがとう♪

ハイ♪早めに準備しておいて良かったですw
急な仕事じゃ仕方ないんですけど、ブツブツ言いながら仕事へ行きましたよ(笑)
ま~今日ぐらいは一緒にノエルの誕生日を祝いたかったんでしょうけど……。

ありがとうございますw
7年はあっという間でした。
犬の寿命は短いですもんね。
精一杯、ノエルが幸せに生きられるようにしてあげたいと思います(*^▽^*)


☆こよいちゃん、コメントありがとう♪

エヘヘ…料理上手というより好きなだけ?!
美味しいものを作るのは楽しいもん♪
私が食いしん坊なだけなのかも~(笑)

ノエルが幸せだと思ってくれていたら、良いなw
コレばっかりは、聞けないしね~(笑)

本当にHAPPYな1年だと良いなw
こよいちゃんもね~♪
ホントありがとう♪♪♪

投稿: ナオ | 2006年10月13日 (金) 19:48

☆りぼんさん、コメントありがとう♪

本当にそうだよ!
みんながHAPPYな1年であるといいよね♪

料理褒めてくれて、ありがとう♪


投稿: ナオ | 2006年10月13日 (金) 19:51

うわぁぁ~~、ナオさん、すごい!!
こんなお料理、家で見たことないです~(←って、見たことないのは私が作れないからだけど・・・(^-^;)
こんなご馳走をみているだけで、幸せな気分になりますよ♪ありがとぉぉ、ナオさん。

ナオさんの優しい気持ちをきっとノエルもご馳走と一緒にかみ締めてますね☆

投稿: ぎんじ | 2006年10月13日 (金) 20:19

☆ぎんじさん、コメントありがとう♪

意外と簡単に出来るんですよw
でも、見ているだけで、幸せと言って頂けて、大感激です♪

ダンナとノエルに伝わってるかな~?!
ノエルは兎も角、ダンナには全く伝わってない気がするよ~~(笑)

投稿: ナオ | 2006年10月13日 (金) 20:41

ノエルちゃんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ナオさんのお料理、おしゃれだよね。
うらやましいよ~
ノエルちゃんも旦那様も幸せだね。

投稿: なお | 2006年10月13日 (金) 21:17

☆なおさん、コメントありがとう(*^▽^*)

ありがとうw
ノエルももう7歳だよ~!
時が過ぎるのは早いよね。
まだまだ子供みたいなのに、犬年齢だとおばあちゃんに近づいてるよ~(T_T)

エヘヘ…おしゃれと言って貰えて、凄く嬉しいですw

投稿: ナオ | 2006年10月13日 (金) 21:26

あの・・・
本当お料理教えて欲しい位。
近くだったら是非って思っちゃうくらい。素敵ですね♪(図々しく思ってるだけですすみません笑っ)

ノエルちゃん可愛いですね。
いつまでも元気で居て欲しいと思いますね♪

投稿: オレンジ | 2006年10月13日 (金) 22:14

☆オレンジさん、コメントありがとう♪

褒めて頂いて、凄く嬉しいですw
人様にお教え出来る程の腕はないんですけどね~(笑)
ただただ、料理好きなだけで……。

ノエルを可愛いと褒めて頂いてありがとう♪
親バカなので、直ぐその気になります(爆)
そうですよね。
元気なのが1番ですw
私も常々そう思ってます(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年10月14日 (土) 00:01

ノエルちゃんのお誕生日、13日だったんだ~!!
私、読み間違えてたみたい。。16日かと思ってた~(≧▽≦;)
でも、かえって良かったです!!
だって、私のお誕生日も13日なんだもーん!!
嬉しい~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ 
ノエルちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日、おめでと~オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜
お互い、これからの1年も、元気で楽しく過ごしましょうd(^-^)ネ!

ご馳走、どれも美味しそ~!うちもダイニングプラスさんからの
商品、先日届きました。
私はお料理苦手なので、ナオさんみたいには出来ないけど
明日まとめてお祝いするので、ゆっくりいただこうと思ってます(^O^)/

投稿: momo | 2006年10月14日 (土) 09:11

☆momoさん、コメントありがとう(*^▽^*)

え~~!
momoさんも13日生まれなの~♪
おめでとう~~~♪♪♪

ノエルと一緒なんて嬉しいな♪

ハイ♪元気で楽しい日々が過ごせると良いですねw

明日のお祝いのお料理、レオン君もシュウちゃんも貰えるのかな~(≧m≦)

投稿: ナオ | 2006年10月14日 (土) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12262987

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な日♪:

» 韓国子供服販売 [韓国子供服 きゅうと]
韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 19:29

« これでスッキリ♪ | トップページ | プレゼントで誤魔化して♪ »