« フワフワラグでグッスリ | トップページ | 爆睡中?! »

2006年10月28日 (土)

鴨鍋の季節

昨日…あっ、もう一昨日の夕食かぁ…は、鴨鍋でした。
Blog_073
この時期は毎年、CO-OPで鴨鍋セットをよく買いますw
セット内容は、合鴨肉200g、だんご100gにスープが入っていて750円くらい!

冷凍で来るので、買って置くと凄く便利ですw
だって、あとはお野菜を入れるだけだもんね♪
ご飯の仕度が面倒な時は凄く良いよ~!

やっぱり、この季節はお鍋だよね~(*^▽^*)
紅葉おろしで食べたんだけど、凄く美味しかったな~♪
お鍋の後の雑炊も、ホッペが落ちそうなくらい美味しかったし、心も体もポッカポッカに温まって、幸せだったよ~~♪

鴨肉大好きのノエルが、欲しがるのが玉に瑕だけど…(笑)
だって、ネギ入ってるから、あげられないじゃない!


夫婦揃って風邪気味だし、またお鍋とかが良かったのに……。
昨日の夕食はカツカレーだった。
朝、ダンナに「夕食、何食べたい?」って聞いたのが間違いだった!

体調悪いはずなのに…何であんなヘビーなもの食べたがるんだろう~?!
男って解らん!!!
 

|

« フワフワラグでグッスリ | トップページ | 爆睡中?! »

コメント

鍋物が美味しい季節になってきたね~♪
ほんと身体も心もぽかぽかになるもんね^^
鴨肉食べた~いっ(><;)

投稿: こよい | 2006年10月28日 (土) 10:25

coopの鴨鍋って、おいしいらしいですね☆
そういう噂を聞いたことがありますよー。
もう鍋がいいころですよね♪
うちは、鍋は旦那の専門なので、楽チンもできてとってもお得です^^

投稿: ぎんじ | 2006年10月28日 (土) 11:04

☆こよいちゃん、コメントありがとう♪
本当だね~お鍋の季節最高だよ~(*^▽^*)
お鍋突っつきながら、日本酒!
コレだよコレ~~♪
最後の締めの雑炊も美味しいしねw

鴨肉は脂がのって美味しいよ~(^o^)V
 
 

☆ぎんじさん、コメントありがとう♪
ウン♪
CO-OPのお鍋セットはどれも美味しいのw
私のお気に入りは鴨鍋セットとちゃんこ鍋セット♪
鴨鍋セットはだんご入りと…鴨肉だけのがあるんだよ!
鴨肉だけのは、お肉が2袋に分かれて入っているから、お鍋としてだけじゃなく、鴨そばにして食べたりもするんだ♪

ぎんじさんの旦那様は鍋奉行だったりするの?
男の人って何かこだわりあるよね~!
うちでは、お好み焼きがダンナ専門だよ~~(笑)
時々、土日の夕食をお好み焼きにして、私は楽してるの♪


投稿: ナオ | 2006年10月28日 (土) 11:27

お鍋の季節がやってきましたね~!
美味しいし仕度は簡単だし、ズボラなmomoには
とっても嬉しい♪(≧▽≦;)
合鴨鍋もいいですね~。あと、つみれやお魚の鍋もいいですよね。それにチゲ鍋やもつ鍋、ちゃんこに水炊き。。
う~ん、毎日鍋でもいいかも!(*≧m≦)
・・って、こっちはまだまだ暑くて、鍋が登場するのはもうちょっと先になりそうだけど・・(T△T)
それより、ナオさんもご主人も風邪気味?大丈夫?
こじらせないように気をつけて、早く治してくださいね~!
お大事に!

投稿: momo | 2006年10月28日 (土) 13:59

鍋の美味しい季節だよね~!鴨鍋なんていいねえ♪
うちはキムチ鍋が多いかな。ダンナさんが好きなんだよね。。。
体調悪いの?!大丈夫(??)無理しないでね^^

投稿: yuyu | 2006年10月28日 (土) 14:34

ほんと~お鍋で体を温めたくなる季節ですよねぇ♪
うんうん、私も鴨鍋ダイスキ!あとキムチ鍋♪
あんなに美味しいのにお鍋って、ラクチンだし楽しいし☆
1鍋で2度も3度もオイシイですねん!

投稿: よねかお | 2006年10月28日 (土) 14:42

☆momoさん、コメントありがとう♪
うんうん♪お鍋美味しいよね~~(*^▽^*)
いろいろなお鍋を毎日食べてもいいよ~♪
何より作るの簡単だし、お野菜タップリ摂れるもんね。
私が先にひいて、ダンナに移しちゃったんだ(≧m≦)エヘ
多分ノエルとのチュ~経由(笑)
心配ありがとう~♪


☆yuyuさん、コメントありがとう♪
キムチ鍋、美味しいよねw
うちはダンナが豚肉嫌いだから、牛肉と豚肉入れるの~!
あっ、魚貝入りのキムチ鍋も美味しいよね♪
心配ありがとう♪


☆よねかおさん、コメントありがとう♪
え~よねかおさんも!!!
鴨鍋、美味しいよね~♪
スープが凄く美味しいから雑炊も最高だし…。
お餅やうどん入れても美味しいんだよねw

投稿: ナオ | 2006年10月28日 (土) 17:24

私も鴨、好きです。

鴨鍋もセットで売っている時があるけど、
鴨肉だけを売ってなくて、スーパーを回ったことがあるけど、ありませんでした。

鴨肉ってどこで売ってるの? って思いましたよ。

鴨鍋、鴨せいろ 作って食べたいです。

投稿: 裕美 | 2006年10月29日 (日) 01:02

わかりますわかります!!
なんで男の人って風邪引いてもご飯普通にかつ、がっつりしたものを食べれるんでしょうか?

この前主人が熱もあってフラフラすると言うのでおうどんにする?おにぎり?早く寝た方がって言ったらパスタ食べたいって・・・しかも私の分まで食べる始末・・・仮病か??と思いたくなります笑っ

鴨鍋良いですね。今日は鍋にしようと思います♪

投稿: オレンジ | 2006年10月29日 (日) 11:52

わぁ☆美味しそう♪
お鍋って、水炊きか寄せ鍋か味噌鍋ぐらいしか
したことなかったから、鴨鍋って魅力的♪
COOPさんって神戸に住んでた時はお店があったけど、
今のところにはないんです。
ナオさんの紹介するものみてたら、私も欲しくなっちゃった~。
季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。

投稿: ☆ | 2006年10月29日 (日) 17:28

あれ?名前消えちゃってる!
上のコメントは、私です~。(^^;)

投稿: ☆siho☆ | 2006年10月29日 (日) 17:29

本当に!お鍋の季節ですよね~~~
うちはもう今年3回鍋にしました☆
なぜなら、簡単だし、お友達からお野菜をいっぱいもらって、消費するには鍋が一番!!だったからです (*^o^*)
おいしいよね~~~
でも、うちは、二人なので、でっかい鍋じゃなくって、一人用を二つ作ります。
でもそろそろ大きい鍋を買って、つつきたいなぁと考え中~
鍋はやっぱり大勢でやるのが楽しいですよね(^_-)-☆

投稿: ET | 2006年10月29日 (日) 19:28

☆裕美さん、コメントありがとう♪

鴨肉、スーパーで売っていないですか?!
うちの近所の大型スーパーでは、ちょっとお高いですけど売っていますよ。
私は国内産(岩手産)の鴨肉を買いたいのでCO-OPの個人宅配ですけど……。
デパ地下のお肉屋さんでも見かけた事があります。
後、以前ブログでも紹介しましたが、【ダイニングプラス】という輸入食材の専門店でフランス産の鴨肉が350g1300円位で売っています。

http://acnw.jp/KlFo/iJoy/1/shop/goods/goods.asp

冷凍のかたまりで来るので、お鍋などに使うのなら、スライスするのが大変ですけどね(^^;
ローストにするなら、美味しいのでお薦めですよ(*^▽^*)
私は毎年クリスマスは、鴨のローストですw
 
 
☆オレンジさん、コメントありがとう♪

わ!オレンジさんの旦那様も~~!
男の人って何ででしょうね?!
カツカレーをリクエストされた時は、私も仮病を疑いましたよ~(笑)
私なんて、風邪気味でコッテリ系はパスって感じですw
うどんとかお鍋とかが良いよ~って感じ!
昨日はダンナに聞かないで、サッサとうどんを作ってしまいましたが、今日は明太子パスタ……。
勿論、ダンナのリクエストです(笑)
食後にスナック菓子まで食べてるよ!
 
 
☆ ☆siho☆さん、コメントありがとう♪

お名前、反映されなかったんですね。
ごめんなさいw

CO-OPのお店ってある所にはあるけど、無い所はホントないですよね~!
私はお米などを買っているので、個人宅配をしています。
以前、同じマンションの方に誘われて共同購入をしていたんですが、ここじゃ知り合いもいないし…。
何より気を使いながら買うのが嫌で……。
個人宅配だから、今は気楽です♪
 
 
☆ETさん、コメントありがとう♪

私もお気に入りの大きい土鍋を割ってしまってから、まだ買ってないんですよね。
ちょっと良いなって思うと、3万円以上してるんだもん!
中々、買えないよ~(笑)

今は、ル・クルーゼのお鍋使ってますw
熱効率が良いし、冷め難いからキッチンで温めたら、しゃぶしゃぶ&すきやき以外はカセットコンロ要らずだよ♪

うん♪大勢で食べるお鍋は美味しいよね(*^▽^*)
お鍋パーティとかやりたいなw

投稿: ナオ | 2006年10月29日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12450864

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨鍋の季節:

« フワフワラグでグッスリ | トップページ | 爆睡中?! »