« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

Trick or treat

今日は万聖節の前夜祭、ハロウィンですねw

クリスマスにハロウィン、異教徒というか無宗教論者の私が祝うのも何ですが……。
お祭り大好き♪楽しい事大好きなので、ツイツイこのお祭り騒ぎにのってしまいます(笑)

Blog_065 エヘヘ……子供とも言えるノエルに『Trick or treart  (お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞ)』って言われてもいいように、ちゃんとおやつを用意していますよw

……って、この台詞、ノエルはハロウィンじゃなくても言っているけどね(笑)
あっ!どちらかというと……。
『お利口したから、お菓子をくれ』かぁ~(爆)
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

爆睡中?!

_154今日、風邪気味のダンナに「ちょっとベットで休んだら?!」って言ったら、具合が悪かったのか?素直にベットに入って寝てくれましたw
 
窓辺で日向ぼっこしていた筈のノエルは、いつの間にかダンナが寝ているベットの上に……。
干したばかりの羽毛の掛け布団が気持ち良かったのか?
爆睡中!_153
お腹を出して寝ていましたよ~♪

何度も光ったフラッシュが眩しかったのか?
チラッと目を開けて、『邪魔しないでよ~』って顔してました(笑)
その後、凄く嫌だったのか?
ダンナの懐に潜り混んじゃいました(笑)

ダンナはというと……。
熱くなったのか?起き出してきちゃいましたよw
ノエルカイロはまだ暑いよね~(笑)
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

鴨鍋の季節

昨日…あっ、もう一昨日の夕食かぁ…は、鴨鍋でした。
Blog_073
この時期は毎年、CO-OPで鴨鍋セットをよく買いますw
セット内容は、合鴨肉200g、だんご100gにスープが入っていて750円くらい!

冷凍で来るので、買って置くと凄く便利ですw
だって、あとはお野菜を入れるだけだもんね♪
ご飯の仕度が面倒な時は凄く良いよ~!

やっぱり、この季節はお鍋だよね~(*^▽^*)
紅葉おろしで食べたんだけど、凄く美味しかったな~♪
お鍋の後の雑炊も、ホッペが落ちそうなくらい美味しかったし、心も体もポッカポッカに温まって、幸せだったよ~~♪

鴨肉大好きのノエルが、欲しがるのが玉に瑕だけど…(笑)
だって、ネギ入ってるから、あげられないじゃない!


夫婦揃って風邪気味だし、またお鍋とかが良かったのに……。
昨日の夕食はカツカレーだった。
朝、ダンナに「夕食、何食べたい?」って聞いたのが間違いだった!

体調悪いはずなのに…何であんなヘビーなもの食べたがるんだろう~?!
男って解らん!!!
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

フワフワラグでグッスリ

_150 毛足の長いラグに買い換えたら……。
ノエルがそこで寝るようになったんですよね~!
今までは、ハウスか…
クッションの上にタオルを敷いた上で寝てたのにね~~(≧m≦)ウフフ…。
やっぱり気持ち良いのかな?!
私もツイツイ、TVを見ながらウトウトしちゃうもんw

これを選んだ理由は、濃い色が良かったからなんですw
今までは、ベージュ系というかアイボリーに近かったの!
そういう色だと、部屋が明るくなって良かったんだけど~~。
汚れが目立っちゃって!!!
お洒落着洗い用洗剤を水で薄めたもの&歯ブラシが手放せなかったんだよね~!
……で、今度は汚れの目立たなそうなブラウンにしたんだけど……。
今度は毛足が長すぎて、掃除機が大変だよ~(T_T)
掃除が終わると汗だく……。
窓から溢れる日差しで、部屋の中はポカポカだから仕方ないっちゃ仕方ない(^^;

結局、1日中掃除してるよ~~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

ジルちゃん、こよいちゃん、こここさん、ETさん、、ぎんじさん、バトンの続きお願いしますw

よねかさんからバトンが回ってきましたw
バトン、久しぶりだぁ~!
ではでは、頑張りますね♪
________________________________________________________
ルール

●回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足してください(自分も回答すること)
●終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
●まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
●バトンのタイトルを変えない
●ルールは必ず掲載して下さい
________________________________________________________

1:回してくれた方の印象は?
素敵なベランダガーデニングをされている犬好き奥様ですw

2:死ぬまでに絶対したいこと?
複数の犬を飼う♪

3:人生のテーマソングは?
スマップの「がんばりましょう」かな?

4:好きな果物は?
マンゴー

5:自分の一番落ち着く所は?
冬はコタツかなw

6:お勧めのお店は?
……内緒♪

あっ!リアル&mixi友のこよいちゃんのお店【和酒BAR koyoi】
日本酒好きさんには、堪らないお店ですw
http://koyoi0301.hp.infoseek.co.jp/
 
7:好きな酒?
赤ワイン、日本酒、

8:今の状況は?
ブログ&mixi中

9:何時に寝る予定?
1時位?!

10:自分にとって幸せとは?
ダンナとノエルと一緒に健康で過ごす事♪

11:今の気持ちは?
風邪ぎみでダルイ(T_T)

12:今欲しいものは?
ワンコ♪

13:好きな言葉は?
特にないな…。

14:「○○に似てるね!!」○○の部分は?
最近は言われないな?!

15:好きなキャラは?
ないです!

16:ドラゴンボールを集めてシェンロンにお願いすることは?
ノエルの寿命を私と一緒にしたいなw

17:趣味と言い切れるものは?
料理、読書、

18:今日の朝食?
朝食というよりブランチでしたが…。
スクランブルエッグ、野菜スープ、クロワッサン、オレンジジュース♪

19:夏休みの予定?
来年かぁ~。まだ解らないかな!
実家に帰省とか???

20:友達の言うことは信じる?
信じるけど……最終的には自分で判断するかな?!

21:昨日の夕食は?
鉄火丼、お吸い物、サラダ、漬け物、果物、

22:吸ってるタバコ銘柄は?
吸ってないですw

23:無意味に愛を叫んでください
愛してる~~~♪
 
24:お勧めの本は?
ハリポタ

25:今のマイブームは?
mixi、十種雑穀米、
 
26:何フェチ?
声フェチ♪

27:寝具は布団orベッド?
ベッド

28:朝起きたらまず何する?
コーヒーを飲む!

29:言われて一番嬉しいことは?
素敵♪ (←言われる人でありたい)

30:犬派?猫派?
勿論、犬派♪
 
31:今見たい映画は?
特にないかな。

32:最近一番楽しかったことは?
ノエルと散歩したこと~♪
(散歩嫌いなノエルが、歩いてくれたんだよ~♪……って、やっぱり親バカ?…爆)

33:生まれ変わったら何になりたい?
新たな自分!

34:長いバトンでごめんなさい。許してくれますか?
ハ~イ♪許しちゃいますw

35:一昨日の晩御飯は?
ビーフシチュー、サラダ、ペペロンチーノ、クロワッサン、果物、

36:マヨネーズと合う食材or料理は?
お好み焼き!

37:どんなとこにこだわる?
バスタイム(ソープ、入浴剤)、アイロンかけ!

38:今座ってるでしょ?
Yes♪

39:今までで「人がゴミのようだbyム○カ」って言ったことある?
ないよ!

40:一番最近見た有名人は?
東京を離れてから、見てないな~!
あっ!そうそう。
名前忘れたけど、愛知の議員が新幹線の席が直ぐ後ろだった!

41:明日は何を食べる?
鴨鍋

42:バトンタッチ5名様。印象付きで!
☆mixi友の皆さんにバトンを渡すことにしましたw
素敵な方々と知り合えて、とても幸せです♪

【ジルちゃん】我が妹、一児の母とは思えないスタイルの良さをキープしている、物凄~いお洒落さん♪
【こよいちゃん】個性的で自分のスタイルをきちんと持っている素敵な女性!お酒の事なら彼女に聞くのが1番だよ♪
【こここさん】ワンコ2匹、ニャンコ1匹とお暮らしの素敵な主婦さんですw
旦那様共々動物好きなんだって♪
【ETさん】実家でラブラドールを飼われている犬好きのとても優しい女性ですw
【ぎんじさん】ネコ好きで旅行好きのぎんじさんの日記を読むとほのぼのしますw

皆さんヨロシクねw

43:タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて?
OKですよ♪

44:最近気になるニュース・出来事は?
やっぱり日本シリーズ!
ドラゴンズが勝ったら、何か買ってもらえるのでw
 
45:みんなにお勧めしたいものは?
杜仲茶

46:ボーリングのハイスコアは?
最近やってないから忘れちゃったよ~!

47:ご飯に最も良く合うと思う食材は?
納豆、キムチ、

48:遊ぶといったら何をする?
カフェでお茶♪か…呑みに行く(笑)

49:デスノートに名前書かれました。40秒何をする?
寝る!死ぬなら眠りながらがいいもん!

50:あなたを動物に例えると?

51:愛されるより愛したい?
イエイエ、愛されたいです♪

52:お勧めデートスポットは?
今住んでる所、詳しくないからな~(^^;
東京は直ぐで変わるから、書いても、もう既になくなってるかも~(笑)

53:幽霊信じる?
いいえ!
でも、いたら楽しいかもw

54:動物好き?
大好き♪ 例外はいるけど…(笑)

55:メアド教えてください
内緒だよ~。

56:宿題終わった?
ない。
 
57:進学して高校の時と変わったなーと思う?
???
基本的に高校の時で止まってる(爆)

58:あなたの恩師は誰?
特にいないかな???

59:宝物は何?
ノエル

60:あなたは何顔?
想像してください(笑)

61:今聴いている曲は?
ビヨンセ♪

62:今一番会いたい人は誰?
友達w
 
63:一番見るコミュニティーは?
気まま主婦のコミュかなw

64:ケータイの機種は?
docomo

65:今一番行きたい所は?
実家

66:誕生日に欲しいものは?
一杯ありすぎるので、考え中ですw

67:1日だけ透明人間になれたら何する?
銀行強盗……ウソウソ(笑)

68:戻れるとしたら何歳に戻りたい?
3歳かな?

69:好きな人に対してどんな態度?
ラブラブ♪

70:友達と普段のランチにいくらまで出せる?
う~ん普段だったら2千円くらいかな?!
奮発して、飲み物(お酒)混みで1万円!

71:どこまでだったら日帰り行ける?
東京の実家

72:100万あったら何に使う?
ダイヤのピアスを買っちゃうw

73:100万拾ったらどうしますか?
一応、警察に届ける。

74:好きな有名人と1日デート出来ることになりました。誰とデートする?
勿論、ジョニー・デップ♪
1日顔を見てるだけで良い♪

………という事でバトン終了しましたw
私、がんばったよ~!

| | コメント (14) | トラックバック (8)

2006年10月22日 (日)

休日のお約束

Blog_072 休日はどうしても、手抜き料理になりがちです。

外食にテイクアウト、デリバリーなどなど…。
どうしても野菜不足は否めません!

だから休日は、コレ『野菜がおいしい21』!

 トマト、にんじん、白菜、赤ピーマン、セロリ、アスパラガス、小松菜、ケール、ほうれん草、かぼちゃ、ビーツ、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、大根、グリーンピース、ショウガ、レタス、クレソン、パセリ。
そして、レモンが入っていて、1本90円位なのw

これだけの野菜を摂るのは大変だし、気軽にビタミンが摂れて良いですよね♪
味も凄く美味しいのw
だから、私はCOーOPで箱買いしています。
でも、直ぐ1箱なくなっちゃうんですよね~!

うちのダンナは、おつまみいらない人で、呑むと食事を殆んど摂らないんです。
だから、接待など呑みに行って、家で食事をしなかった日は、コレを飲んでもらう事にしています。
栄養管理も主婦の仕事の1つだし…(笑)

やっぱり、CO-OPの宅配は助かるな~♪
スーパーで売られてない良い物が、沢山あるしねw

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ダンナに豚肉を食べさせる!

何度かblogにも書きましたが、私のダンナは豚肉嫌いなの~!
でも、全ての料理が嫌いという訳じゃなくて、調理方法にも拠るんですよ。
トンカツとか角煮とか味付けの濃いものは好きで、文句も言わず食べてくれます。
Blog_071_1
これもその1つ、豚肉の竜田揚げ!

一口大に切った豚肉を日本酒、醤油、ニンニクとショウガを摺ったものに少し漬け込み、片栗粉をつけて揚げます。
大根おろしとアサツキを上をのせて、柚子ポンをかけて食べます。
紅葉おろしにしても美味しいんですよw

豚肉はビタミンB1、B2を含むので、出来るだけ摂りたい食材の1つですもんねw
それに、私が大好きな食材でもあるんです(*^▽^*)

ダンナと好きな食材、嫌い食材が違うと本当に困るよ~!
特にうちは、ダンナが好きなものを私が嫌いで、私が好きなものがダンナが嫌いっていうのが多いんだもん(T_T)

明日は休日!
ちょっと料理の手を抜こうかな(≧m≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

母のレシピ

先日のけんちん汁もそうですが……。
母のレシピ通りに作っても、母と同じ味を表現出来ないんですよね~。
何故でしょう???
同じ様に作ってるんだけどな………。
Blog_070
これもその1つ!
お芋のサラダ!!!
カボチャ、さつま芋、ホールコーン、玉葱のみじん切り、レーズンに、マヨネーズ大匙1.5位入れて混ぜて合わせ、冷蔵庫で冷やします。

凄~く美味しいの♪

でも、私が作るとちょっと味が違うんだよね~!
母に電話したら、「カボチャやさつま芋が本来持っている甘さとかで、大分変わるからね~。お母さんが作っても毎回ちょっと違うわよ」って言われました。
う~ん……そうかな?!って気もするんだけど……。
違う気もする!!!
だって、これだけじゃないんだもん!
他の料理でもそうなんだよ~。

やっぱり、母の味は最強って事なのかな?!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ノエルの定位置!

最近、良いお天気が続いて、お洗濯日和ですよねw_140_3

日向ぼっこ大好きノエルは、午前中ずっと窓辺にいますw
熱くなると、舌を出してハァハァハァ…とフローリングでクールダウン!

_149最近ココ(写真→)、ソファーの下がクールダウンする時の定位置でなの!
床が温くなると移動するんですけどね(笑)

それから、お水をゴクゴク飲んだ後、_145ソファーに飛び乗り、一眠りします。
凄く気持ち良さそうなんだよね~♪

「お散歩行く?」って声をかけると、ムクッと起き出して…。
『もう行くの~?!今、気持ちよくお昼寝中だったのに~』って顔す_146るんですよ(笑)

ノエルはお散歩より、日向ぼっこ&お昼寝が好きなんだもんね♪

…っていうか、1ワンコで歩くの嫌いだもんね~(笑)

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

母の味

Blog_069 今日の夕食はけんちん汁でしたw
野菜の旨みタップリで、凄く美味しかったよ~♪♪♪

昨日スマスマで、カトちゃん・ケンちゃんのオーダーのけんちん汁を見て、物凄~~く食べたくなっちゃったんですよね~♪
私ってば、単純…(笑)

どちらかと言うと私は豚汁派なので、具沢山の汁ものはトン汁作っちゃうんですよねw
けんちん汁は母の味です。
良く作ってくれましたよ~♪
美味しかったなw
今度、帰省したらリクエストしようかな…(≧m≦)

我が家(実家)のけんちん汁には、するめが入ってるんですよ!
ほら、おつまみなんかに食べる干したするめですw
あれを7mm角くらいにハサミで切っていれるんですけど……。
するめから良いダシがとれて、美味しいんですよね~♪

ダンナは、私と結婚するまで食べた事なかったって!
ダンナの両親は愛知出身……。
東海から西って、けんちん汁食べないのかな?!
それとも、お義母さんが作らなかっただけ???

寒くなるこの季節、具沢山の汁物が美味しいんだよねw
心も体もホッカホカだよ~♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

指折り数えて♪

キャー♪
後1ヶ月で、ボジョレーの解禁日だよ~♪
皆さん、予約しました?!
今年はどんな出来なんでしょうね~~!
楽しみだな~(≧m≦)ウフフフ…。

…って、ワインに興味の無い方にはどうでも良い事でしょうねw
私もどちらかというと、日本酒派な人なんですけど、ワインも好きなんですよね~♪
特に赤が良いw
呑み心地としては、ちょっと重い感じのが好きw
でも、ボジョレー買っちゃいますよ!
流行りもの&話題のものに弱いからっていうのもありますけど、純粋にワイン好きですもん!
…というより酒が好き(笑)

最近はダイエットの為、お酒は控えてるんですよね~!
だから、外食&記念日&休日前夜しか呑まないようにしていますw
ボジョレーの解禁日は呑む口実だったりして(爆)

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日の11月16日まで、カウントダウン開始だぁ~♪
チーズとかワインに合うおつまみ考えようっとw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

プレゼントで誤魔化して♪

_005_1  昨日、ノエルはお誕生日プレゼントに、水入れと玩具とシャークボーン(おやつ)を貰いましたw

最近話題のシャークボーンは初めて買ったんだけど、ノエルは大喜びでしたよ!
コンドロイチンやコラーゲンが豊富で皮膚や毛並み、関節にも良いんだって!_006
ダックスは腰が弱いし、気をつけてあげないとねw

ボールにおやつを入れたら、もう欲しくて欲しくて2足歩行してた!
駄目って言ったのに、ダンナが褒めちゃったもんだから良くやるんだよね!
勿論、私は怒ります(笑)_027_1

ノエルに渡すと、鼻でボールを転がしながら、おやつを出そうと頑張ってましたw
中々出ないと、私に上目遣いで『とってよ~』って顔してた(笑)

もう無我夢中だよ~(*^▽^*)
やっと、おやつを出すと凄い勢いでボリボリ食べてたよ~♪
_010_1
このプレゼントを買ったショップは初めてだったんだけど、試供品を2つもくれましたw
ラッキー♪
  試供品でもらったのは、リモナイトが入ったササミのおやつ!
_001食べ続けると、ウン★やオ★ッコの匂いを抑えられるんだって!
う~ん、別に抑えようとは思わないんだけどね。
まっ、ノエルが気に入ったみたいだから良いけどね♪
タダだし…(≧m≦)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

特別な日♪

今日はノエルの7歳のBirthdayですw
ノエルおめでとう~♪♪♪

でも、残念な事に今日、パパ(うちの旦那様)は急な出張になってしまったんです。
帰りはP.M11:00位のなっちゃうだろうって…(T_T)

Blog_064誕生日前夜祭って事で、昨日、ノエルの誕生日ディナーを作りましたw
鴨のローストに素揚げにしたカボチャとレンコンを添えて!
ハチミツ、バルサミコ酢、ワイン、マンゴージャム、隠し味に醤油で作ったソースを掛けて食べましたよw
お好みで掛けられるように、アサツキも刻んで置いたんだ♪
やっぱり鴨にはネギでしょう~(笑)

Blog_067私達夫婦は、フォアグラとイチジクを盛ったお皿に取り分けて、一緒に食べましたw
やっぱり、カボチャや果物(イチジク)などの甘みのあるものと鴨の組み合わせは抜群!

勿論、ノエルの分はソースを掛ける前に取り分けましたよ♪
ノエルの大好きなカボチャ(レンジでチンした)、プチトマト、青シソを添えたの♪
Blog_068 後、大根の中央をくりぬいたものの中に…。
海老と大根のくりぬいた中身をバーミックスですり潰したもの、アサツキ、長葱、餅を刻んだものを混ぜ、塩、コショウ、酒、醤油で味付けたものを詰めて、コンソメスープで煮ました。
最後に、マヨネーズとカイワレ掛けましたよ♪
洋風おでんみたいな、ちょっとした変わりスープですw
餅が入っているのでモチモチした食感で、大根にはスープがしみ込んで、凄く美味しかったよw

最後にアイスクリームを食べたんですけど、期待通りの美味しさで大満足でした♪

ノエルは大好きな食べ物と、プレゼントに大喜びでした(*^▽^*)
アイスも貰えたしね(≧m≦)

まっ、今日、ダンナは帰りが遅いけど、ノエルは今日が誕生日だって解らないもんね!
ウフフ…新しい玩具で遊んでいればご機嫌かな?!

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

これでスッキリ♪

Blog_062 こんな話で済みませんm(__)m
先に謝っておきます(笑)

何故か最近、私の周りには便秘で悩んでいる女性が凄く多いんですよね!
ブログでもそんな事を書いている方が結構います。
私も、もともと便秘気味で悩んでいた方なので、そんな人達の悩みも解るんですよねw

お通じを良くする方法は沢山あります。
以前はヨーグルト+オリゴ糖で改善していましたが……。
今はこれ!
因島産の杜仲茶♪♪♪

多分、スパスパだと思うんだけど、体に良いってやってたんだよね。
便秘改善じゃなかったと思うんだけど…(笑)

普通は1ℓの水に3~5gの杜仲茶を10分位煮出すんですが…。
私はそれよりも凄く濃く煮出します。
1ℓの水に5~6gの杜仲茶を入れ、1時間位煮出して飲んでいますw

コレ凄いですよw
出るは出るは……(笑)

便秘でお悩みの方は是非お試しくださいw
あっ!でも、飲んだ後の苦情は一切受け付けませんよ!
お尻のア★が痛くなる覚悟はしておいてね……(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年10月11日 (水)

バレバレ?!

昨日、ブログにダンナの事を書こうとしたら……。
「俺の事は書くなよ!!!」だって~!
もうバレバレだわ…アハハハ
そりゃ長い付き合いだし、私の思考回路は単純だもんね~。
仕方ない!ダンナが仕事に行ってからがチャンス!とばかりに今、書いてたりして……(笑)

だってさ、昨日、ドラゴンズの優勝が決まった試合中から、ノエルがダンナの注意を引こうとして、あらゆる事してるんだもん!
ダンナの腕をホジホジしたり、膝に乗ったり、勝手にお手してみたりとかさ!
褒めて欲しくてトイレに行ったり……。
それでも駄目だとお腹出して服従のポーズとったり、クゥクゥ鳴いて甘ったれモード全快でしたw
笑えたよ~♪
「これはブログに書かなくては!」って思ったんだよね(笑)
それなのにさ、折角撮った写真まで消去命令でちゃったよ~チェッ(-_-;

ノエルはというと…諦めて、豚ミミのおやつを食べた後、不貞寝してました(笑)
完全にイジケたね!
それで今朝は……毎朝恒例、玄関でのお見送りもしなかったんだよねぇw

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

早々買い?

昨日、ショッピングへ出掛けたのですが、散々迷った末買わずじまい!
何を買いに行ったかって…?!
ブラウン系のブーツだったんですけど……。
私ってば、優柔不断で駄目駄目だなぁ~クスン
ツイツイ、デザインと履き易さの両方を求めちゃうんだよね!
どっか妥協すれば良いの解ってるんだけど、昔っから靴には拘っちゃって…。
結局、買えないんだもん!!!
Blog_061
……で、ノエルをダンナに見ていて貰った手前、手ぶらで帰るのもな~って思って買っちゃいましたw
来年の手帳♪♪♪
ちょっと、10月に来年の手帳を買うのは気が早いかなって思ったけど、ギリギリだとお気に入りの見つからない可能性もあるからw
それに、最近は前年の10月から作ってあるんだよね。
コレもそうなの!
新しいの使いたい気もするんだけど…。
Blog_060う~ん、去年買ったのも気に入ってるんだよね~(≧▽≦)
取り敢えず、両方に予定書き込んでおこうかな?!

今年は赤の手帳だったけど、来年は白いカバーの手帳だよ♪
路線図なんかもちゃんと載っていて、使いやすそうw


これには、どんな予定が書かれていくのかな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

イライラ一転、歓喜へ♪

うちのダンナは中日ファンなのであります。
私はというと……野球には興味なし!
ダンナと付き合う前は、父が巨人ファンなので、まっ一応巨人を応援してましたよ。

でも今は、中日が優勝したら好きなものを買ってくれるというので、中日を応援していますw
……と言っても、もともと野球に興味ないので、熱くなる訳ないんですよね~!
野球で好きなのは、イチローだけだもん(笑)
だから、ダンナが一喜一憂してる姿を冷めた目で見ます(笑)

優勝間近か?と思われた中日ですが、最近不調ぎみ!
あっ!阪神ファンの方は大喜びで、「中日負けろ~」と思われている事でしょう(笑)

今日、負けたら優勝も危なさそうなので仕方ないですけど……。
ダンナは、TVを見ながら(ラジオを聴きながら)、「あ~~~」とか「やった♪」とか絶叫していましたよ。

試合が勝ってダンナが「ヨシ♪」と歓喜していたら、ノエルも物凄い勢いでシッポをフリフリ!
ノエルも一緒に喜んでいるの~って思ったら、ウン★してました(笑)
ご褒美が欲しかったのね~♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

準備万端???

来週にあるノエルの誕生日ディナーへ向け、準備を着々と進めていますw

Blog_058_1余りにもギリギリに注文して、品切れ、台風etcのトラブルで、当日、材料が揃わなかったら…って心配だったんですよね!
だから、早めに注文する事にしました。
10月4日に注文したのに、もう届くなんて~。
流石、ダイニングプラス!!!

このショップは、TV・雑誌等でも紹介されているので、ご利用されている方もいると思いますが、輸入食材の専門店なんですよ♪

(株)ダイニングプラス
http://www.dining-plus.com/shop/goods/goods.asp

Blog_059今回注文したのは、フランス産鴨肉、鴨のフォアグラ、タスマニア産スモークサーモン、ミニクロワッサン。
そして、L.Angelysのバニラアイスクリーム♪

このアイスクリームは、フランスでたった二人だけしかいない
『Maitre Artisan Glacier (アイスクリーム職人の巨匠)』という名誉ある称号を持つアンジェリス社が、「世界で1番美味しいアイスクリームを作りたい」との夢を実現させたアイスクリームなんだって!!!
最高級のマダガスカル産のバニラビーンズが使われているって書いてあるし、今から食べるのが凄~く楽しみだなぁ♪

今回は注文しなかったけど、生ハムやウインナーなんかも美味しいのでお勧めですw


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

毎日悩む夕食メニュー

今日の夕食は、海老のオーロラソース和えでしたw

Blog_057 チンゲン菜をサッと胡麻油で炒めたものと、ジャガイモをレンジでチンしたものを添えて…♪

海老のオーロラソース和えは凄く簡単なのw
海老に日本酒をふっておき、衣をつけて揚げます。
衣は、卵黄+小麦粉+ベーキングパウダー+冷たい水に、卵白を泡立てておいたものをサッと混ぜたものを使います。
その方が衣フワフワで凄く美味しいの♪

中華鍋にケチャップ、マヨネーズ(私はハーフのを使っています)、長ネギ、コンデンスミルク(無ければ砂糖)と醤油を少々、隠し味程度に入れ、コショウで味を調えます。
私はしょっぱくなるのが嫌なので、塩は入れません。
彩りに万能ネギを散らしましたが、なくてもOK♪

海老の他には、ホタテや白身魚で作っても凄く美味しいですw
でも、ダンナは海老が好きなんだよね~(*^▽^*)

毎日の献立はホント悩むよ~!
一応、肉・魚、和洋中、織り交ぜて作ってるんだけどねw

後、時間を掛けた料理と手抜き料理も交互に作ってるよ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

新しい電話

何か順番に家電が壊れていくんですけど…。

今度は電話(FAX)が壊れました…(T_T)

携帯充電し忘れていた為、家の電話(親機)で実家に掛けたら、「現在~使われておりません」とのアナウンスが………。
「ハァ~????」って思ったよ!
そんな筈ないじゃん!
…で、もう1度掛けなおしたら、ちゃんと繋がりました。
そんな事が何回か繰り返され、「やっぱり買い直そう!」って事になったんです。

ダンナに相談しても、「どこのでも良いよ!」って言うし…。
どこのものが良いか解らなくて、結局売れ筋ランキングを参考に買い替えましたよw
Blog_056
…で、買ったのはシャープの【fappy*(ファッピィ)】デジタルコードファクシミリ♪
子機2台付きのにしましたよw

何だかんだ言って、シャープ好きの私でした(笑)
生活家電は全部シャープになってしまいましたよw
子機にも盗聴防止がついてるし、まっ良いかなって♪
でもさ、初めてTELしたら、デジタルだからか?
話し声が携帯の声みたいなんだよね~。
慣れるまで変な感じだよ~!

今まで携帯で掛けることが多かったTELだけど、新しいと家の電話使いたくなるよねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

気になる乾燥

これから乾燥が気になる季節になりますよね~!
どうしても、ひじ・ひざ・かかとは乾燥してしまいます。
特にかかとは、ボロボロになっちゃうんですよね~(T_T)
だから、お手入れは必須ですw

Blog_055 今日、THE BODY SHOPでボディバターを買ってきました♪
香りはココナッツ!
去年はストロベリーの香りだったんですけど…。

今回は何となく、ココナッツの甘い香りに惹かれちゃいました(≧m≦)ウフフ…。

コレ、ココナッツオイルにシアバター、ココアバターを配合した全身用モイスチャライザーですw
お風呂上りにマッサージするんですよ♪

とても良い香りだから、またノエルが誤解して食べたそうにするんだろうな~(笑)

今、期間限定で定価2.100円のボディークリームが税込み1.500でしたw
凄いお徳だったよ~ラッキー♪
もう1つ買っておこうか悩んじゃいましたよw
今日は、何とかその誘惑に打ち勝っちました(笑)

皆さんは、この季節、どんな事に気を使いますか?!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

今月は…

今日から10月だぁ~♪
この間まで夏の暑い空気が寝苦しかったのに、もう風が涼しくて秋の気配だもん!
季節の廻るのは早いな~。

今月はノエルの誕生日があるから、プレゼントを探したり、夕食のメニューを何するか検討しなきゃ~!

ダンナは鴨が良いって言ってるんだよね~!
ノエルの大好物!!!
やっぱり鴨料理かな?!
フランス産の鴨、買わないとね~。
どんなソースにしょうかな?!
鴨って、フルーツとの組み合わせ最高だから、フルーツのソースが良いよねw

取り敢えず、デッサン帳にイロイロ、メモっとこう♪

プレゼントは………。
今の時期、想像妊娠し易いから、ぬいぐるみはあげられないんだよね~!
ど…どうしよう?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »