« ポカポカ毛布 | トップページ | 割れたボール »

2006年9月22日 (金)

マカロニサラダ♪

今日の夕食は、大根おろしをのせた和風ハンバーグでしたw

ポンズで食べるのも美味しいんだけど、今日はハンバーグを焼いた時に出た肉汁に日本酒、醤油で作ったソースで食べましたよ♪
牛挽肉100%で作ったから、焼加減が難しいの!
焼きすぎると少し硬くなっちゃうしね。

Blog_048 それから、サイドメニューでマカロニサラダを作りましたw
私はポテトサラダの方が好きなんだけど……。
芋類が余り好きじゃないダンナはマカロニサラダの方が好きみたいなんだよね~!

お惣菜コーナーやサラダショップで買った物と違って、我が家のマカロニサラダは、お野菜一杯ですw
マカロニとにんじんとキュウリは1:1:1位の割合なんじゃないかな?!
マヨネーズもハーフのものを使ってるので、カロリー控えめかな??!

今日のマカロニサラダは、玉葱のスライスとカニカマ入りです♪
本物の蟹の方が美味しいんだけど、予算オーバーだし…(笑)

ハムやゆで卵をみじん切りにした物を入れるときもあるんですけどね~。
カニカマ入りはサッパリしていて我が家(私の実家でも…)では1番人気かな?

夕食メニューってメイン決まっても、サイドメニューに悩むんだよね…(^_^;

|

« ポカポカ毛布 | トップページ | 割れたボール »

コメント

こんばんは~!
日記見に来たら別のブログにきました♪
カラフル~ (*^o^*)
ここはmixiとは違うのですか??

お夕飯おいしそうですね!!!
うちは今日は仕事から帰ってきたのが遅かったので、しょうが焼き丼(目玉焼きのせ)にしました☆
このメニューもブログのコミュから教えてもらいました。
今度はナオさんのお料理真似っこさせてもらおうかな(^o^)

投稿: ET | 2006年9月22日 (金) 23:44

☆ETさん、コメントありがとう♪
ここは前から書いていた別ブログですw
最初、mixiの日記をつけていたんですけど、同じような内容なのに2度も書くのが面倒になり、これ1本にしちゃいました(笑)

しょうが焼きに目玉焼きのせかぁ~♪
美味しそうw
やっぱり、玉子は半熟???
私もやってみますね(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年9月23日 (土) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/11997356

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニサラダ♪:

« ポカポカ毛布 | トップページ | 割れたボール »