« 割れたボール | トップページ | 必需品?! »

2006年9月25日 (月)

真鯛のカルパッチョ

Blog_051 今日の夕食は真鯛のカルパッチョでしたw

お皿に、ニンニクを摩り下ろしたものを塗り付けて、お皿の中央にベビーリーフを盛り付け…。
周りに真鯛を薄切りにしたものを並べて…。
その上にドライのオレガノ、ドライバジル、パセリのみじん切りにしたもの、塩、オリーブオイル、レモンの絞り汁をかけましたw
凄~く美味しかったよ♪

出来るだけお魚料理にしたいんだけど…。
うちのダンナ、お魚余り好きじゃないんだよね!
何故って聞いたら「骨取るのが面倒」だとか「血和えが嫌い」だの「皮が不味い」だの、子供かって!!!

でも、鯛は好きなんだよねw
あんなに骨もあるのに~ただの我が侭者だぁ!

お刺身全般は好きで文句も言わず食べてくれるから、洋食ならカルパッチョにするに限るんだよね♪

イタリア料理のカルパッチョは元々、牛肉にオリーブオイルとマヨネーズをかけた料理のことだったんだよね!
魚を使うようにもなったのは、日本のお刺身の影響かな?!

やっぱりイタリア料理、大好き~(*^▽^*)

|

« 割れたボール | トップページ | 必需品?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12038685

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛のカルパッチョ:

« 割れたボール | トップページ | 必需品?! »