« 真鯛のカルパッチョ | トップページ | 本当に寝れるの~?! »

2006年9月26日 (火)

必需品?!

Blog_052 年を重ねるごとに、小鼻の毛穴とかが気になってきますよね!
そんな時はコレ!資生堂のマットスコープ!
これは、テカリ、凹をカバーしてくれる透明な部分用ファンデーションですw

妹と東京の薬局へ行った時、販売員の方に薦められたのが切欠で使い始めました。
『魔法のファンデーション』というキャッチコピーに惹かれたのと、レモンの皮の凹凸が綺麗に消えるのを見せられて、思わず姉妹で買っちゃったんですよ~(笑)

でもでも、コレ、評価が真っ二つに分かれる商品みたいなんですよね~?!
『使うと上に重ねたファンデがよれて、化粧崩れし易い』っていう人と、『綺麗に毛穴が消えて、テカリを抑えられて、もう手放せない』っていう人にね!

マットスコープを使った場合、いつもよりもファンデを薄塗りにした方が良いみたい!
普段から厚化粧になり易い人には向かないんじゃないかな~(笑)

私の場合、基本的にスッピンで過ごす事が多いし(家にいる時は日焼け止めだけ)、化粧するのはお出掛けする時の紫外線防止と人様に不快な思いをさせない為だしね…(笑)
だから、毛穴が隠れてくれれば、ファンデは薄塗りの方が良いんだよね♪

私には手放せない1品ですw

|

« 真鯛のカルパッチョ | トップページ | 本当に寝れるの~?! »

コメント

そうそう!「年を重ねるごとに・・」だよね~
私なんか小鼻だけじゃなく、シミやシワや、まぁ隠さなきゃいけないところがいっぱい!(≧▽≦;)
残念ながら私は10年ぐらい前から、普通の化粧品では肌がすぐ荒れるようになってしまったから、これも使えそうにないけど、薄付きでちゃちゃっと隠せちゃうのは嬉しいですよね!(*^m^*)
↓のカルパッチョ、美味しそう~!!

投稿: momo | 2006年9月26日 (火) 14:47

☆momoさん、コメントありがとう~♪
私もだよ~(T_T)
隠さないと駄目なところが年々増えていくの~!
わぁ~、momoさん敏感肌なんだね!
私も基礎化粧品は気をつけないとダメなんだよ~!
湿疹とかニキビが出来たり、肌が赤くなっちゃったりとかね(T_T)

エヘヘ…美味しかったですw

投稿: ナオ | 2006年9月26日 (火) 15:08

なんだか使ってみたいような気になりますね~(*^o^*)
でも私もどちらかというと敏感肌なので、合わないのは駄目なんですよ~
今アテニアを使っているのですが、いいと評判のアルソアの試供品をつかってみようと思ってます。
最近ニキビが増えちゃって、困ってます~
なんだか、自分に本当に合った化粧品がすぐわかればいいんだけど、試してみないとわからないし~
でもどのくらい試せばいいのかもわからないし、「あなたはこれ!!!」って決められてればいいのになぁ~(笑)

投稿: ET | 2006年9月26日 (火) 22:09

☆ETさん、こちらにもコメントありがとうねw

そう云えば…そんな事日記で書かれてましたよね!

私も基礎化粧品変えたり、ホルモンのバランスが崩れた時なんかに、大人ニキビが出来て困るよ~(T_T)
だから、このマットスコープも小鼻の毛穴の所にしか使ってないの!

テカリはアベンヌのスプレーしてから、もう1度パウダーファンですれば押さえられるもんね(*^▽^*)

そうそう!
『あなたには、このメーカーのこの化粧品が最適です!』って言ってくれるお肌チェック機とかがあったら良いよね~!

投稿: ナオ | 2006年9月26日 (火) 23:00

こんばんは~
この手の話はちょっと判らないんですけど…(汗)

小鼻の周辺にはニキビダニと言われる寄生虫がいるんですけど、これらが化粧品なんかで死んでしまうと、顔の皮脂を食べてくれる事がなくなって、余計に顔の脂がベタベタしてしまうんですよ~

人間には必ずいる寄生虫で、このダニが余分な脂を食べてくれて、顔の状態をキレイにしてくれてるんですね~

女性の方は洗顔をされる時に、皮脂もきれいに落としますけど、ニキビダニも一緒に洗い流してしまうことが多いみたいで、余計に脂っぽくなってしまう事になってるみたいです…

まぁ、化粧しますから洗顔はキッチリしないと気持ち悪いんでしょうけど…(笑)
ニキビダニが居るって聞くと、大抵のヒトがドン引きしてしまいますけど、共生寄生虫なのでヒトには有益な寄生虫ですわ~♪

なにが言いたいのかよく判らん文面になってしまいました~(汗)

投稿: Hengの愛人 | 2006年9月26日 (火) 23:46

☆Hengの愛人さん、コメントありがとうございます♪

アハハハ…そちら関係のお仕事なら兎も角、普通男の人は詳しくないですよねw

ニキビダニ、TVで見た事があります!
ウジョウジョいて気持ち悪いんですよね~!
でも、愛人さんの仰るとおり有益な寄生虫ですよね♪

そうですねw
洗顔のし過ぎは良くないでしょうけど、化粧をきちんと落とさないと肌荒れの原因になってしまうので、やっぱり洗顔は必要です。
…なので、どんな洗顔料を使うか?とか、基礎化粧品とかに、気を使う事になっちゃうんですよ!
女って大変です…ハァ~

投稿: ナオ | 2006年9月27日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/12043944

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品?!:

« 真鯛のカルパッチョ | トップページ | 本当に寝れるの~?! »