« 2度あることは3度ある?! | トップページ | 家の甘えん坊 »

2006年8月13日 (日)

ぷるぷるノエル

イヤ~昨夜は凄い雷でした!
昨夜っていっても4時半から5時くらいだったから、明け方チョイ前と言った方がいいかもね!
ノエルは余りの怖さに、ダンナの顔や首を舐めまくって起こそうとしてましたよ~。
でもでも、流石ダンナ!
あっさりノエルを無視して寝てました(笑)
私の方はノエルの気配と雷の音に起きて、こっそり、その様子を見てたんですけど……。
ノエルに気がつかれました(笑)
それで、攻撃対象が私に!
胸の上に乗られ、前足で顔をホールドされ、顔中舐めまわされましたよ~(T_T)
「オシッコに行くの?!」って聞いてみたんですけど、雷の音が怖かったらしくて、結局行かなかったんですよね~。
…で、ダンナの懐へ潜っていきましたよ!
この夏にくっいて寝たら、絶対暑いのよね~!
しょうがないので、クーラーをつけて1時間で切れるようにタイマー予約して、もうひと眠りしましたw

きっと、ダンナもノエルも暑かっただろうな~!

それで、今日の夕方ゴロゴロ鳴っていた時も、ノエルはダンナの膝の上を確保してましたよ~(笑)
今夜はもう平気かな?!

|

« 2度あることは3度ある?! | トップページ | 家の甘えん坊 »

コメント

こんばんは~。
お盆休み、いかがお過ごしですか~?

ノエルちゃん、雷、苦手でしたっけ?
てっきり大丈夫なのかと思ってました。
ここのところ、暑さがすごいから、空も不安定になってるのかなぁ?
こっちも毎日のように雷が鳴ってて、シュウもそのたびにビビリまくってます(≧▽≦;)
お父さん、また入院になっちゃったんですね(>_<)ヽ
大丈夫ですか?2回めだし、心配ですよねぇ。
これ以上症状がひどくなると、大変です。
今度こそちゃんと最後まで治療してもらってくださいね!


投稿: momo | 2006年8月14日 (月) 21:17

☆momoさん、コメントありがとう♪

私の知る限り、ノエル、雷苦手じゃない筈なんです!
それなのにどうして???っていう感じですw
多分、爆睡してたのに凄い音で起こされてビックリしたんじゃないかなって……。
近くに落ちたみたいで、凄い音だったし、それが連続だったんですよ!
何か太鼓でも叩いてるみたいでした。

momoさん家の方も!!!
シュウちゃん、雷嫌いだから怖がったでしょうね~(≧д≦)
雷、台風も嫌だけど、猛暑はもっと嫌だし、早く涼しい秋がくると良いですよねw

ご心配ありがとうございましたm(__)m

投稿: ナオ | 2006年8月14日 (月) 23:40

おはようございます~
夏風邪でダウンしてました~(-_-;)
バカみたいに寝てたので、こんな時間に目が覚めてしまいました

ウチの近所は雷の通り道なんですよ。
昔からだから雷の事を『山城次郎』って言うらしいです(笑
奈良盆地で発生した積乱雲が京都府南部に影響する事をそう呼ぶらしいですよ~

ウチのHengは雷が鳴っても全然意に介さず…
あまり気にならないみたいですね。
流石に近所に落ちた時は、ガウガウとなってましたけど…

その後、お父さまのご容態は如何なものでしょう?
少しは云う事をきいてもらえたんかな?

投稿: Hengの愛人 | 2006年8月16日 (水) 05:44

Hengの愛人さん、コメントありがとうございますw

もう大丈夫なんですか?!
夏風邪は長引くので、くれぐれも無理をしないで、気をつけて下さいね。

雷の通り道なんて、嫌ですね~。
Hengちゃんは全然平気ですか?!
ノエルも平気な筈だったんですけどね~。
ただノエルの場合、不意打ちに弱いらしくて、寝ていてダンナが帰って来たのに気づかないで、ワンワン吠えることがあるんですよ!
ダンナだと気づいた瞬間、気まずそうにしてますもん!

ご心配お掛けしました。
17日、退院しますw
病気を理由に我が侭言いたい放題なんですよ!
困った父です(^^;

投稿: ナオ | 2006年8月17日 (木) 01:32

今のシーズンだと、TV番組に怪談話とかお化け屋敷とかありますよね?
そういう時、女性のタレントさんやアナウンサーさんが「ぎゃー」って叫びますよね?

うちのコザクラインコはそれが嫌いだったりします(苦笑)

投稿: noharm | 2006年8月18日 (金) 10:19

noharmさんコメントありがとう~♪

のはんさん家のコザクラインコちゃんは女の人の絶叫が嫌いなのね。

どうしても夏は、ホラー系の番組多いですもんね。
でも、あの絶叫はワザとらしいですよね!
本当に怖かったら、声なんて出ないですよね。
…って、そう感じるの私だけかなぁ~?!

投稿: ナオ | 2006年8月18日 (金) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/11407706

この記事へのトラックバック一覧です: ぷるぷるノエル:

« 2度あることは3度ある?! | トップページ | 家の甘えん坊 »