« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

良かった~♪

この所、不調だった My PCですが、グラフィックカードの交換で異常が回復しましたw
ヤッタ~♪
もう、壊れるんじゃないかとドキドキだったよw
こんなハラハラドキドキはいらないよね。
直ってホント良かった♪♪♪

そうそう、デジカメのSDカードですが、やっぱり1GBのを買う事にしましたw
9月に帰省する予定だし、ノエルの母犬&妹犬と一緒の写真、沢山撮りたいもんね♪
ノエル、久しぶりの再会だし、喜ぶだろうな~(*≧m≦)

法事があって東京へ行くわけだから、遊びには中々行けないな?!
ワンコ達と遊びに行けたらいいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

迷った末…。

昨日、大型の電気屋さんへSDカードを買いに行きました。

普段、デジカメで撮ったデーターはPCに保存して、直ぐ消去してしまう事が殆んどなんですけど…。
あっ!ノエルのベストショットは自分が見るように残してますけどね(笑)

ただ今、PCが怪しい状態なので、即消去するのはちょっとね~。
PCに情報を移す度にバックアップをとるんだったら、SDカード買って来ようと思った訳なんです。

行くまでは1GBのSDカード買うつもりで行ったんですけど、いざお店に行ったらどの位の容量にしようか迷っちゃうんですよね。
だってさ、標準で写した時の枚数みたら……。
少なすぎても枚数増えるだけだし、多すぎても……。
そんなに撮るかな~って考えてしまって…アハハハ
家にSDカード何枚、どの位の容量分あったかな???
…とかいろいろ考えたら、買えなくなってしまいました(^^;

海外旅行とか行くのなら兎も角ね。
そんなにいらないかな~って…(笑)
私ってケチなのかな~。

…で結局、SDカード買わずに、使い捨てのコンタクトレンズだけ買ってきましたよw
SDカードはもう少し考えてからにしようかな。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

直るかな?!

先日、壊れるかも~っと嘆いていたPCですが、サポートセンターへTELしましたw
最初メールで問い合わせようかな?とも思ったんですけど、返信が何時来るのか待って、イライラするくらいなら、電話しちゃへって思ったんですよね~。

それで、ダンナが「多分、グラッフィックカード交換しないと駄目かもよ」って言っていた通り、交換の必要ありみたいです。
…っていうか、取敢えず交換して、改善されないようなら本体を送る事になりました。
ハァー。
保障期間内で良かった~♪
買ったのが2003年の12月で、保障期間3年だからギリギリだよ~。
この数ヶ月の違いは大きいよね。
保障期間外だったら、即、本体送らなきゃならなかったもん!
お金も掛かっちゃうしね。
あ~良かった良かったっと♪♪♪

……って、まだ直った訳じゃないんだけどね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

コ…壊れるかな~(T_T)

ココ最近、PCの調子が悪いんだよね~(T_T)

Windows立ち上げる時からして変だし……。
インストールしてある動画の映像が乱れるの…。
クスン……。
もしかして、壊れるかな~。
買ってから3年位になるから、ちょっと危ないかも……。
引越し前に買ったんだよね。
やっぱり引越しの影響が………。
また~!
オーブンレンジに続きPCか……。
また痛い出費だよ~(泣)

取りあえず、バックアップを取って、出来ることをしてみよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

家の甘えん坊

皆さん、お盆休みは如何お過ごしでしたか?

家のダンナは、16日までお休みをとっていたんですが、今回は実家がある東京へは帰省しませんでした。
9月に法事があるので、その時、帰る予定ですw

ダンナがいた間中、甘えモード全快だったノエルは昨日からイジケぱなしです。
昨日は特に大変でしたよ~!
朝から☆ストーカーノエノエ☆に変身して、ダンナの後を付回していました(笑)
トイレは勿論、ダンナが朝シャンしている間も洗面所に座り込んでいたし…。
会社から帰ってくると、ずっと膝の上にいましたよ!
その後もずっとくっついて歩き、夜もシッカリ、ベットに潜り込んできましたw

_137 …で、今日はハウスでイジケてました(笑)
我が家では暑がりで寒がりのノエルの為に、夏の間も冷房対策用にフリースを敷いたハウスを出してあるんですよ!
冷房を消している間や散歩後、日向ぼっこの後などは廊下とか涼しい所で寝てたりするんですが、冷房をつけてチョット寒くなると潜り込みます。
後、イジケた時ね(笑)

今日、イジケモード全快だったからか?綺麗に敷いてあったフリースをグチャグチャにして、その中で寝てましたよw
その上「呑みに行く」って、電話があったから余計にイジケてるんですよね!

ダンナが帰ってきたら、また☆ストーカーノエノエ☆に変身して大変かもね~。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ぷるぷるノエル

イヤ~昨夜は凄い雷でした!
昨夜っていっても4時半から5時くらいだったから、明け方チョイ前と言った方がいいかもね!
ノエルは余りの怖さに、ダンナの顔や首を舐めまくって起こそうとしてましたよ~。
でもでも、流石ダンナ!
あっさりノエルを無視して寝てました(笑)
私の方はノエルの気配と雷の音に起きて、こっそり、その様子を見てたんですけど……。
ノエルに気がつかれました(笑)
それで、攻撃対象が私に!
胸の上に乗られ、前足で顔をホールドされ、顔中舐めまわされましたよ~(T_T)
「オシッコに行くの?!」って聞いてみたんですけど、雷の音が怖かったらしくて、結局行かなかったんですよね~。
…で、ダンナの懐へ潜っていきましたよ!
この夏にくっいて寝たら、絶対暑いのよね~!
しょうがないので、クーラーをつけて1時間で切れるようにタイマー予約して、もうひと眠りしましたw

きっと、ダンナもノエルも暑かっただろうな~!

それで、今日の夕方ゴロゴロ鳴っていた時も、ノエルはダンナの膝の上を確保してましたよ~(笑)
今夜はもう平気かな?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

2度あることは3度ある?!

ワァ~最近、全くblog書いてなかったよ~(T_T)
ちょっとサボり過ぎだよね~。
反省反省!っと………。

以前、私の父が脳梗塞で入院した話を書きましたが……。
実はまた、入院してしまったんです。
この前とは違う所の血管が詰まってしまったみたいなんですよね~。
MRI検査の後、即入院となりました。

この話を最初に聞いた時、「エ~!嘘でしょ~!何で~!」ってツイ電話口に怒鳴ってましたw
母、ゴメンよ~(T_T)
だってさ、うちの父、脳梗塞になってから、薬呑み続けているんだよ!
何でなるのさ~って思うじゃない!
それで、話をよく聞いてみると……。
以前、入院した時、1~2週間の入院って言われてたのを、我が侭父が無理やり1週間で退院したんだってさ!
有り得ない~!!!
点滴での治療が不可欠だったらしいじゃない!
も~う、父の自業自得だよ!

今回も懲りずに「1週間で退院させろ」って言ってるみたい!
死んだらどうするのよ!
丁度お盆休みに入るから、後1週間休んだって良いよ!
全く!
今回はお医者様の言うこと、ちゃんと聞いてよね~。


この頃ドタバタし過ぎて、オシムJAPANの初戦もゆっくり見れなかったし…(T_T)
あっ!ノエルのシャンプーもしてない……。
明日、シャンプーしなくちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ランの香り

今日、THE BODY SHOPで新しいボディシャンプーを買って来ました♪
Blog_043今回購入したのは『スプリングオーキッドシャワージェル』ですw
名前からも解るとおり、春の咲き誇るランの花をイメージさせる香りです。
ちょっと季節外れですけど、凄く良い香りだったので買ってしまいました~(≧m≦)

今までは、LUSHの『蝶々夫人』という4種類のハチミツの入ったボディシャンプーを使っていたんですけど…。
ちょっと厭きちゃったんですよね~(-_-;
500mlのものを買ってしまったんで、ずっと使っていたので当たり前なんですけどね~アハハハ…。
これ、ハチミツが入っているからか?お肌スベスベだし、ジャスミン油とイランイラン油が凄く良い香りだったので、また買いたいとは思うんですけど、お得だからって大きいボトルを選んじゃ駄目ですよね~。
今度は気をつけますw

毎年、夏は柑橘系の香りを選ぶ事が多いんですけど…。
何かスッキリし過ぎて、寝る前はね~。
夜更かししたくなっちゃって…エヘ
朝風呂とかなら良いんですけど…。

朝夜別のを使うのも手かな?!
ウ~ン、朝の目覚め用に柑橘系の香りの石鹸も欲しいな~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

血塗れの靴(T_T)

今日から8月ですねw
…なのに、曇り空!
夕方歩けば、涼しい風まで吹いて、過ごし易い事!
ホント、8月なの~!っていう位、冷房要らずの日でしたよ!

ところで、わたしの肌は物凄~く弱いんです(T_T)
それは足の皮膚も例外ではなく………。
オニューの靴が血だらけ!
なんて事も度々……。
黒いシミが残って履けない物もあります!

ですから、靴を買うのはとても慎重です。
皮の柔らかさを重視に買うよう心がけているんですけど…。
中にはデザインを気に入って、どうしても手に入れたくなるものもあります。
一応そういう靴は長時間歩かない時や車での移動の時に履くようにしてるんですけどね…。
それでも靴づれを起こすんですよね!
そうなると歩くのが苦痛で苦痛で…。

これまでにも、事前に靴づれを起こしそうな所にバンドエイドを貼って出掛けたり、靴づれ防止スプレーを試したりと、いろいろ工夫をしてきましたw
Blog_042
…で、1番有効だったのが、これ!
クリアジェルで出来た滑り止めのインソールです♪
パンプスの時はカカトを靴づれする事が多いですけど、サンダルやミュールを履く夏は、ストラップの所が多いんですよね!
後、私の場合、歩く時の衝撃で足の裏とかも靴づれしてしまいます(T_T)
ヒールの高いものは特にですね!
つま先に貼るタイプのものは1年中必需品ですw
これを貼っておくと、長時間歩いても平気なんですよ!
歩くの大好きな私には、手放せない1品です♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »