« 元気な私 | トップページ | この服、似合う?! »

2006年7月 3日 (月)

ノエルの心の声(10)

こんにちは♪久しぶりのノエルですw
パパとナオママはサッカーに夢中で、私の事なんて全然かまってくれないの!
でもね♪クゥクゥ甘えたら、いつもは甘えてもくれないおやつを一杯くれたんだ♪
お蔭で私の体重は逆戻りだよ!
これが所謂リバウンドっていうヤツ?!
あっ!でもダイエットを始めた体重よりは、まだ軽いんだよ!
それなのに、今日獣医さんに「もっと頑張ってくださいね」って苦笑いされちゃって、ママは俄然やるきだよ~!
どうしてくれるんだ!
まだWカップって言うの終わってないから、甘えれば夜中おやつ貰えたのに~クスン

そうそう、今日獣医さんに行ったのは、昨日私のチェリーアイが治って見えていたのに、また外に飛び出していたからなの!
_132
見てみて!昨日の私!
全然チェリーアイ見えないでしょ!

今までは引っ込んだりしなかったのに、引っ込んだっていう事は、少しは小さくなってるのかな?
先生とママが話し合って手術は、もう少し様子を見ることになったみたいだよ♪
私もデブっちゃったしね(笑)
_131
曇っていたから、お散歩しながら病院へ行ったんだけど、やっぱり暑くて疲れちゃったよ!
私は今からお昼寝タイムだ~♪

|

« 元気な私 | トップページ | この服、似合う?! »

コメント

こんにちは♪(*^o^*)
ノエルちゃんのチェリーアイ、いったん引っ込んでたのに、また出てきちゃったんだ~(;_q))
でも一度引っ込んだということは、症状がだんだん良くなってきてるのかも!早く良くなるよう祈ってます!
ダイエットもがんばってるんですね~(^v^)
写真ではそこまで太ってるようには見えないのだけど・・。
暑くて外で運動することもままならないし、やっぱり食事制限が主になりますよねぇ。
うちはちょっと重くなったな・・と思ったら、フードを1粒ずつ食べさせてみたりしてます。
人でも少しずつゆっくり食べるとイイって言うし、実際それを何回か続けると、ちょっと軽くなるような気もするんですよね~
って、これは我流なので、ホントに効果があるのかわからないんですけど、どうかなぁと思ったので書いてみました~(^▽^;)

投稿: momo | 2006年7月 3日 (月) 12:57

こんにちは~
またまた再発してしもたんですねぇ。
しばらく様子をみるとの事ですし、
ちょっとはマシにはなってるんかな?

写真でみる限りはそんなに太ってる様には見えないですけど、
そんなに太ってるんですか~?
ダイエットで毎日運動しないとアカンのかな?

#今テレビで黒ラブの話をやってます。
#主人が死んだショックで白くなってしまったって…
#涙腺が~(ToT)

投稿: Hengの愛人 | 2006年7月 3日 (月) 15:05

☆momoさん、コメントありがとう~(*^▽^*)

ウン♪症状が良くなっていると良いんだけど……。
写真だと太っているようには見えないかな?!
今日、動物病院で計ったら5.4kgだったの。
ノエル、引っ越してくる前は4.5kgしかなかったから、まだ900gも太っているんだよね…。
でも、ダイエットを始めた当初は、6kgの大台にのってたから、これでも痩せたんだよ~(笑)
ダイエット方法は基本的に食事かな?!
今はダイエット用のドックフードに切り替えてます。
ノエルのお祖母さんの代からユーカヌバのメンテナンス(病院取り扱いの)だったんだけど、他のより高カロリーなんだよね(笑)
少しずつ食べるのは、ダイエットに良いみたいですよw
先日、5kgだったダックスが26.5kgまで太ってしまってダイエットしているとTV番組でやっていました。
そのコは、食事制限は勿論ですが、食べ方もドックフードが1粒出るくらいの穴を開けたペットボトルを転がして遊びながら?食べていました。
時間をかけて食事をする事は、人もワンコのダイエットも同じなんですね(^▽^)

☆Hengの愛人さん、コメントありがとう♪♪♪
愛人さんも「太ってる様には見えない」と言って下さってありがとうございます~(T_T)

犬のダイエットは、基本的に食事しかないと言われていますが、momoさんのコメントへのお礼にも書いたんですが、26.5Kgのダックスちゃんが、【犬かき】を取り入れてましたw
【犬かき】ダイエットに良いんですねw
まっ!そのコの場合、多分、そこまで太っていると散歩だと足に負担が掛かり過ぎるからだとは思うんですけど…。
でも、ノエルもシャンプー前にお風呂場で【犬かき】させることにしましたw
お腹の下へ手を入れて【犬かき】させるんですけど、ノエル上手なんですよ♪
お見せできないのが、残念です(笑)
後、マッサージとストレッチもさせているんですけど、夏には間に会わなかったわぁ~(爆)

エ~!そんなのTVでやってたの?!
見損ねた~クスン
黒ラブちゃんが白くなる程の精神的ダメージだったんですね。
その飼い主さんも、飼い主冥利につくというものですが、きっと愛犬の姿をみて涙を流していることでしょう。
私だったら、ノエルにそんな思いはして欲しくないですもん!
想像しただけで、涙が出ちゃうよ~(T_T)


投稿: ナオ | 2006年7月 3日 (月) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/10771178

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの心の声(10):

» 主婦のへそくりは・・・ [Hiro News]
主婦のへそくりが○○円!!損保ジャパン調でかわった!! [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 14:04

« 元気な私 | トップページ | この服、似合う?! »