« 誇りを賭けて… | トップページ | 王者の行方 »

2006年7月10日 (月)

ノエルの瞳

私は先週、ノエルの瞳が白く翳っているのを発見しました。
ダンナに言ったら、気のせいだろうって………。
その時は、私の心配性な性格を把握しているダンナの言葉に納得させられた形になっちゃったんですよね~!

それが一昨日の深夜、PCの前に座っていたダンナの膝にノエルが甘えていた時の事です。
ダンナが行き成り「ノエルの目が白いぞ!」って!!!
「何~!」って感じでしょ!
先週からあれ程、私が言ってたじゃん!
ダンナ曰く、「リビングの白熱灯のオレンジの明かりの下では解らなかったけど、蛍光灯の下だから解ったんだ」って………。
全く!ノエルが大事なら、ちゃんと見ろって!
しかも、仕事をしているはずがゲームしてるし!
…っうか、【アドバンスト大戦略5】なんてゲーム何時買ったんだ(怒)

…で昨日、慌てて動物病院へ行ったんです。
白くなってると言う事は、白内障ではないかと不安で一杯でした。
『もし、ノエルの目が見えなくなったら、ママがノエルの目の変わりになるからね』って思いましたよ。
Blog_037
獣医さんの診断結果は…「白くなっているのは、レンズじゃなくて角膜の表面みたいだから、白内障じゃないと思いますよ。角膜が少し傷ついているかもしれませんね」って……。
片目、それもチェリーアイになっている方の瞳なので、ノエルが気にして擦ってしまったのかも?!
それから、ノエルは白内障になっても仕方ない年齢に来ているし、糖尿病その他の病気も心配だったので、血液検査もして頂きましたw
結果は…全て正常値でしたよ~(*^▽^*)
良かった~♪
今日は、角膜障害治療剤の目薬を頂いてきましたw

200607091507 雨も降ってなかったので、帰りは元気にお散歩しながら帰宅することに……♪
そうしたら、お散歩でよく会うマルチーズちゃんにバッタリ!
まだ、ワンちゃんのお名前は聞いてないいですよね(笑)

ノエルは途中で会ったお友達を自宅のあるマンション前でずっと見送っていました。

帰宅した私はというと、急にお腹が空いてご飯を食べましたw
朝は全然、食欲なかったんだよね~アハッハハ
それもDVD録画したドイツVSポルトガルの試合をもう1度見ながらね!
だって!見たことは見たけど、マックスで楽しめなかったんだもん!

当分、ノエル監視してないとね~!
ホント、ワンコは見てないと何するか解らないよ~!

|

« 誇りを賭けて… | トップページ | 王者の行方 »

コメント

ありゃま ?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
それは焦りますねぇ~
診断の結果は問題なさそうなので、まだホッとしたとは思いますけど、それでもやっぱり心配ですよねぇ~

ウチは秋田犬が白内障で失明しましたし、マルチーズも殆ど目が見えないレベルになってしまったので、僕自身は犬の白内障は結構怖いんですよ。

ノエルちゃんは目薬だけで済みそうなので、まだ一安心ってトコですねぇ

投稿: Hengの愛人 | 2006年7月10日 (月) 10:08

あぁ、良かった~!
ひとまず白内障の疑いは消えたんですね。ホッ(-。-;)
角膜も目薬で、早く良くなるといいけど・・。
うちのレオンも今年で6歳です。
ノエルちゃんと一緒で、今のところ特に悪いところはないですが
これからは今まで以上健康管理に気をつけてあげないと
いけないなぁと思います。
ノエルちゃんもレオンも、お互い健康でずっとずっと
長生きして欲しいですd(^-^)ネ!

投稿: momo | 2006年7月10日 (月) 12:55

☆Hengの愛人さん、コメントありがとう♪♪♪
ホント焦りましたよ~(¨;
それにまだ心配です。
本当に白内障じゃないのかな~って!

早期になら白内障は目薬で進行を抑えることが出来るみたいなんですけど…。
進行速度には個体差があるでしょうし、手術をしてもHengさんの飼っていらしたマルチーズちゃんのように視力が殆んど見えない状態までなったり、失明する事もありますもんね……。

☆momoさん、コメントありがとう(*^▽^*)
う~ん、疑いは消えたのかな?!
獣医さんハッキリ断言したことは言わないんですもん!
でも、目の奥っていうよりは、角膜の表面みたいなんですよ。
角膜の表面の傷が浮き出る黄緑ぽい目薬を点したら、白い部分がハッキリしたんですよね。
ノエルが処方された目薬は、ワンちゃんやネコちゃんが喧嘩などで傷ついた角膜でも再生させちゃうものらしくて…。
角膜は再生するのが早いから、1週間から10日位で治るでしょうって!
治ってくれると良いな♪

レオン君もノエルと同じ6歳かぁ~。
犬の6歳は人間なら40歳位、7歳なら44歳位だって言われてるよね。
もう中年って年なんだね~!
まだまだ子供みたいに振舞ってるけど…(笑)
犬も人間並みの病気になるから、そろそろ成人病の心配も必要なんだよね~。
ノエルはこの機会に、半年に1度の血液検査をする事にしましたw

ウン!そうだよね!
ノエルもレオン君も、そしてまだ若いシュウちゃんもだけどさ、健康管理に気をつけて、長生きして欲しいな♪
momoさん、お互い頑張ろうね(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年7月10日 (月) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/10862189

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの瞳:

» デザイナーズマンションで一緒に住みたい!【犬編】@デザイナーズマンションを作ろう [デザイナーズマンションを作ろう@普通の賃貸をデザイナーズマンションに!]
はじめまして。デザナーズマンションなど、快適な住空間をテーマにブログ書いております。今回はちょっとテーマを離れた”犬”記事ですが、もしよろしければトラバをお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 03:54

« 誇りを賭けて… | トップページ | 王者の行方 »