« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ナルニア三昧

今日は曇りで過ごし易いと思っていたのに、暑かったな~(≧_≦)

昨日の日曜日は、先週届いたばかりの『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』のDVDを見ましたwBlog_041
このDVDのカバーはまるで、洋書の豪華な装丁のようです。
壮大な物語を綴るのに、相応しいカバーですw

「ナルニア国物語」の本を読んだのは結構前だったんですよね~。
その頃から大好きで、映画化された時は小躍りするぐらい嬉しかったな♪
だから、DVDが出たら絶対買おうと思っていたんですよね~ウフフ
内容は………。
書かないでおきますねw
ファンタジー好きには堪らないかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ノエルのお気に入り♪

皆様、ご心配お掛けしましたw
この所の気温変化、そして寝不足&ハードスケジュールに体が付いて行かず風邪をひき、ずっとダウンしておりましたが、ほぼ復活ですw
イヤ~参った!
ずっとトイレとお友達でしたよ~(笑)

ノエルはというと…お天気が悪かった時は「今日は雨だからお散歩行けないね~」と言って窓を開け、雨の匂いを嗅ぐと納得してくれるので、お散歩にも行かなくて済んでいたのですが、流石にお天気の時は外へ出たくてムズムズしてましたよ~。
ダンナが変わりに行ければ良いのですが、ダンナ1人で連れて行くと甘えて全く歩かないみたいなんですよね~!
抱っこしてお散歩じゃ~ね~(笑)
私が復活したのと同時にお天気も良くなって、お散歩に行くには暑い日続きです。
ノエルは暑くて余り歩きたがらなくなっちゃいましたw

200607163ノエルのお昼寝用バスタオルを新しく買いました♪
新し物好きのノエルは、洗濯した途端にこのバスタオルでお昼寝してますw
新しいタオルはフカフカだもんね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

風邪でダウン…(T_T)

ずっと風邪でダウンしてたよ~クスン
今回の風邪はお腹にくるし、扁桃腺は腫れるし……。
辛かったよ~(泣)
私がダウンしたお蔭で、ノエルも病院へ連れて行ってないし………。
お天気、回復したら病院連れてかなきゃ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

喧嘩仲裁犬?!

昨日、久しぶりにダンナと大喧嘩をしてしまいました!
こんな大喧嘩は久しぶりかも………。

喧嘩の発端は……ノエルの瞳のことです。
ダンナが「少し、白い部分が小さく薄くなったみたいな気がするな」って言った一言から始まったんだよね!

…っつか、そんな早く治るかって!!!
大体さ、ノエルの体の異変にも全く気づかなかったくせにさ~。
んんな適当なこと言うなって…(怒)

それに、ノエルの瞳が傷ついた原因は、私がノエルに買ってきた【ブタミミ】だって言うんだよ……!
それが目に入ったのを見たって言い出すなんて!
だったら、その時取り上げろよ~!
ノエルのお気に入りだから、取り上げたら五月蝿いし、イジケられて嫌われるのが嫌だから取り上げなかった癖にさぁ~ムカツク!!!

ダンナと私が徐々にエキサイトして、声が大きくなってきたら、ノエルが二人の間を行ったり来たり……。
私とダンナに飛びついて、抱っこ攻撃&キス攻撃をして『喧嘩しないでよ~』って言ってるみたいでした。

ハァ~……ノエルには敵わないよね~。
取り合えず、ノエルの仲裁が入って仲直りはしたけど…。
何かムカツクから、今日の夕食はダンナの嫌いな豚肉料理だよ~(笑)
ジャーン!回鍋肉!
ダンナ、いつもこれにすると「呑みに行けば良かった…」って言うんだよね~アハハ…
サラダには、大葉もたっぷりだよ!ウシシシ……。

それにしても喧嘩って、どんどん始まった理由以外に発展していくの、何でだろうね~?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

王者の行方

Wカップ決勝戦!イタリアVSフランス戦!
イタリアが優勝しましたね♪
24年ぶりの優勝だって!
ダンナはしっかり寝てました!
当たり前か…(笑)
今日は仕事だもんね!

試合が始まるまでは、イタリアを応援したい気持ちとジダンに最後の華を咲かせてあげたい気持ちで揺れていたんですけど……。
試合が始まったら、純粋に両国を応援する気持ちになっていましたw

流石決勝戦!
試合直後から激しくぶつかり合い、アンリが頭を打って脳震盪起こしたみたいで一時中断するし…直ぐ戻ってきたけどさ!
前半6分、PKでジダン(フランス)が先制点を決め、その後、マテラッツィ(イタリア)のシュートで、1-1同点に追いついたのを皮切りに、両国とも前半戦から飛ばした、これぞ決勝戦って試合だったよ~♪
両国の選手共、己と自国の名誉と誇りを賭けたエキサイトする試合だったよね~♪

後半戦は0-0のまま延長戦へ!
そこでまさかの展開が待っていようとは………。
延長戦後半、ジダンがレッドカードで一発退場になってしまったよ~(T_T)
最後の試合だったのに~クスン
どうしてなの~!

ジダンを失って1人少ないフランス…頑張りましたよ~。
お互い1点も許さず、決着はPK戦へ………。
5PK3でイタリアが勝ったんですよね~ウフフ

今年のWカップ!
ジダンにフィーゴ、中田英寿、カーンも一時控えのGKになったのが不服で引退を表明していたし…様々な選手がWカップ終了後、引退を表明していますよね~。
今年のWカップは、世代交代の年になってしまいました。
ちょっと悲しい~!
でも、ピッチを去る偉大な選手達の功績を称えたいと思いましたw

ジダン、今まで素晴らしいプレーをありがとう~(ToT)/~~~
最後まで見たかったな…ハァ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルの瞳

私は先週、ノエルの瞳が白く翳っているのを発見しました。
ダンナに言ったら、気のせいだろうって………。
その時は、私の心配性な性格を把握しているダンナの言葉に納得させられた形になっちゃったんですよね~!

それが一昨日の深夜、PCの前に座っていたダンナの膝にノエルが甘えていた時の事です。
ダンナが行き成り「ノエルの目が白いぞ!」って!!!
「何~!」って感じでしょ!
先週からあれ程、私が言ってたじゃん!
ダンナ曰く、「リビングの白熱灯のオレンジの明かりの下では解らなかったけど、蛍光灯の下だから解ったんだ」って………。
全く!ノエルが大事なら、ちゃんと見ろって!
しかも、仕事をしているはずがゲームしてるし!
…っうか、【アドバンスト大戦略5】なんてゲーム何時買ったんだ(怒)

…で昨日、慌てて動物病院へ行ったんです。
白くなってると言う事は、白内障ではないかと不安で一杯でした。
『もし、ノエルの目が見えなくなったら、ママがノエルの目の変わりになるからね』って思いましたよ。
Blog_037
獣医さんの診断結果は…「白くなっているのは、レンズじゃなくて角膜の表面みたいだから、白内障じゃないと思いますよ。角膜が少し傷ついているかもしれませんね」って……。
片目、それもチェリーアイになっている方の瞳なので、ノエルが気にして擦ってしまったのかも?!
それから、ノエルは白内障になっても仕方ない年齢に来ているし、糖尿病その他の病気も心配だったので、血液検査もして頂きましたw
結果は…全て正常値でしたよ~(*^▽^*)
良かった~♪
今日は、角膜障害治療剤の目薬を頂いてきましたw

200607091507 雨も降ってなかったので、帰りは元気にお散歩しながら帰宅することに……♪
そうしたら、お散歩でよく会うマルチーズちゃんにバッタリ!
まだ、ワンちゃんのお名前は聞いてないいですよね(笑)

ノエルは途中で会ったお友達を自宅のあるマンション前でずっと見送っていました。

帰宅した私はというと、急にお腹が空いてご飯を食べましたw
朝は全然、食欲なかったんだよね~アハッハハ
それもDVD録画したドイツVSポルトガルの試合をもう1度見ながらね!
だって!見たことは見たけど、マックスで楽しめなかったんだもん!

当分、ノエル監視してないとね~!
ホント、ワンコは見てないと何するか解らないよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

誇りを賭けて…

ホッホホ……。
今夜は万全の体制でTVを見ることが出来ましたよ~♪
…って、これ書いてるのは朝だけどね(笑)
今日は3時45分からの試合を見るために、ダンナとノエルと3人で昼寝をしたもんね!エヘン!

Wカップ3位決定戦ドイツVSポルトガル、準決勝では一歩及ばず敗退しましたが、優勝しても可笑しくない実力を持った国同士の戦いですw
どうなるんだろう?と期待一杯でした。
「優勝しなければ何位だろうと同じだ」と思われる方もいるでしょうが、3位と4位の差は天と地ほどあると思うんですよね!

試合結果は……開催国ドイツが3-1でポルトガルが勝ちましたw
後半にドイツのシュバインシュタイガーが先制点を決め、その後もドイツが2点追加しました。
アルゼンチンのヌーノゴメスが1点を返しますが、時すでに遅しといった感じでしょうか。

ドイツが開催国のイジを見せ、3位!
良かったね~♪

明日の決勝戦はどうなることやら………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ティータイム♪

『期間限定』という言葉に物凄~い弱い私は、ツイツイ買ってしまうんですよね~。
でも、買ったという事に満足していまうって事が多々あるんですよ。

Blog_035 普段、クッキー類は殆んど食べないのに、ツイ買ったしまったのが森永製菓さんから発売された『WELL(ウェル)Cookie バニラクリーム&オレンジリキュールクリーム』!

買ったのは1ヶ月以上前?
多分ですけど…アハッハ
クッキーが我が家にある事すら忘れてました(笑)

美味しい紅茶を買ったので、思い出したんですよね♪
…で、今日、初めて食べたんですけど、美味しかったんですよ!Blog_036
オレンジリキュールクリームとチョコクッキーの組み合わせが!!!
シマッタ!
もっと早く食べておくんだったよ~(泣)
『期間限定』じゃ~もう手に入んないじゃん!
来年も出るかな~クスン

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

決勝戦へ駒を進めたのは…

Wカップ準決勝、ポルトガルVSフランス戦!
絶対見逃せない試合だよね~♪

今日も3時半起きの私……。
ハッキリ言って眠かったよ~(泣)
試合が始まっても、頭が中々覚醒しないの………。

でもこの試合、両者が初めから飛ばしていたから、ボーとした頭で見てても楽しかったんだけどねw
ちょっと濃い目のブラックコーヒーを飲みながら、軽いストレッチをしてTVを見ていたら、徐々に頭の底から目覚めるのが解りましたよw

流石に準決勝までくる国のプレーは凄いよ~♪
DF力も高いから、お互い中々得点出来ないしね!
「ア~」とか「惜しい~」とか叫んじゃうシーン続出だもん。
それにスピード感!
一瞬たりとも目が離せないんだよね!
後半戦はアレ?って思うこともあったけどさ………。

この試合も延長戦まで、点、入らないんじやないかな?って思っていたんだけど…。
前半33分、PKをジダンが決めてフランスが先制しましたw
後半ロスタイムでは、ポルトガルはゴールキーパーまで加わって、点を取りに行きましたが実らず、ジダンが決めた1点が決め手になり、フランスが決勝戦進出を決めたんですね~♪

後は3位決定戦と決勝戦を残すのみになりましたw
Wカップ中はオレンジレンジのチャンピオーネで目覚め、携帯の着メロもこの曲にして、Wカップを満喫していましたが、それももう直ぐ終わりかと思うとちょっと寂しい気もしますw
後2試合、頑張って応援するぞ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

どっちを応援する?!

イタリアVSドイツの試合を見る為に、昨夜は12時前には就寝し、3時半に起床した私はガッツがあるとは思いませんか?!
偉いよね~♪
…って自我自賛かい!
(一応、自分でツコんで見ましたよ~アハハ…)

でもでも、偉いと思ってるのは本人だけだよ~(笑)
サッカーが好きじゃない人にしたら、ただのおバカだもん!

でもさ、子供の頃は朝、自力で起きれるようになるとは夢にも思ってなかったんだよね~。
朝、起きれる度に大人になった事を実感し続ける私なのでした(笑)

そこのアナタ、「オバサンになっただけじゃん」とか言わないように…(爆)

日本が敗退して、何を楽しみにWカップを見るかっていったら、素晴らしいプレーを見ることは勿論ですが、お気に入りの国や選手を応援することだと思うんですよね!
…で、本日の試合!
私のブログをご覧頂いている方々は、薄々解ってらっしゃるとは思いますが、今まで私……イタリアとドイツ応援してたんですよね~。
こ…困った!
試合前も試合中も結局、両国応援しちゃったよ!

結果はイタリアが2-0で勝ちました~♪
もう決着はPKかと思われた延長戦後半14分、グロッソが先制点を決めましたw
その上、ロスタイムにデロ ピエロがダメ押しの2点目を……♪
開催国ドイツ国民の皆様、そしてドイツ応援していた方々は残念でしたね。
でも、最後の最後にエキサイトした試合でしたw

そうそう、試合中に『北朝鮮がミサイルを発射した模様』との速報が流れて、ちょっとビビリましたよ~。
今日は、このニュース一色になるのかな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

この服、似合う?!

昨日、私のお気に入りサイトSLIPKNOT DACHS WEAR様で注文したお洋服が届きました♪
今回注文したお洋服は、ピンクとブラウン、ブルー、ホワイトのボーダー柄のノースリーブですw
_010

ノエル、似合ってるかな?!
ブラック&タンのダックスフントは基本的に、似合わない色ってない気がするんですよね~♪
でも、ノエルの場合、顔が凛々しいのか?よく男の子に間違えられちゃうんですよ!_007
だから、お洋服は出来るだけ女の子らしいものをチョイスしています。
ノエル、ピンク系も中々似合うと思うんですけど、それは飼い主の良く目かな(笑)

そうそう、ノエルが男の子に間違えられるのは、リードがブルー系なのも原因の1つかも知れないんでけど……。
今のカラー&リードは、母犬と妹犬と色違いなんですよ♪
そろそろ買い換えたいんだけどな~。
そのメーカー、代官山にあるショップ以外、どこで売ってるのか解らないんですよね~(泣)
ネットで調べても解らなかったし………。
「誰か教えて~!」と泣きつきたいです。
妹に買って送って貰うように、頼むしかないのかな~クスン

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ノエルの心の声(10)

こんにちは♪久しぶりのノエルですw
パパとナオママはサッカーに夢中で、私の事なんて全然かまってくれないの!
でもね♪クゥクゥ甘えたら、いつもは甘えてもくれないおやつを一杯くれたんだ♪
お蔭で私の体重は逆戻りだよ!
これが所謂リバウンドっていうヤツ?!
あっ!でもダイエットを始めた体重よりは、まだ軽いんだよ!
それなのに、今日獣医さんに「もっと頑張ってくださいね」って苦笑いされちゃって、ママは俄然やるきだよ~!
どうしてくれるんだ!
まだWカップって言うの終わってないから、甘えれば夜中おやつ貰えたのに~クスン

そうそう、今日獣医さんに行ったのは、昨日私のチェリーアイが治って見えていたのに、また外に飛び出していたからなの!
_132
見てみて!昨日の私!
全然チェリーアイ見えないでしょ!

今までは引っ込んだりしなかったのに、引っ込んだっていう事は、少しは小さくなってるのかな?
先生とママが話し合って手術は、もう少し様子を見ることになったみたいだよ♪
私もデブっちゃったしね(笑)
_131
曇っていたから、お散歩しながら病院へ行ったんだけど、やっぱり暑くて疲れちゃったよ!
私は今からお昼寝タイムだ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

元気な私

昨日は徹夜でサッカーを見た後、3時間位睡眠をとり、デパートのバーゲンへ行って来ましたw
お目当ては靴♪
カゴバックも欲しかったんだけど、白のサンダルを買っちゃいました♪
本当は黒のサンダルが欲しくて行ったんだけど…。
私の心を捉えたのは白のサンダルだったのよね~♪
そして約束通り、旦那へちょっと遅いお昼ご飯をマックで買ってきましたよ!

…で、凄~く疲れたんだけど、懲りずに今日もサッカー三昧ですw
イングランドVSポルトガル戦、1PK3でポルトガルが勝った試合を見た後(終わったのは3時近かったので…)、寝ずにブラジルVSフランス戦も見てしましました~!

だってさ、イングランドVSポルトガルの試合、後半直ぐベッカムは交代してしまうし、ルーニーはレッドカードで退場してしまうは…面白いし、ハラハラドキドキものの試合だったんですもん!
寝れないって!!!

それにしても、ポルトガルのクリスティアーノ ロナウド、か…可愛いw
って、良い男チェックもしながら、サッカーを楽しむ私♪

そして、ブラジルVSフランス戦は、アンリの決めた1点がフランス勝利をもたらしましたw
これで、ジダンのプレーがまだ見られるよ~(T_T)

それにしても、Wカップ始まってからの私の睡眠時間は平均3時間位?
大丈夫なのか~私!!!
…って他人事みたいだけどさ。
準決勝の5日6日まで、しっかり睡眠とらないと~私も若くないんだぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

思う壺

ドイツVSアルゼンチンの試合終了後、イタリアVSウクライナの試合が始まるまで、少し寝ようと思っていたのですが、高揚して全く眠れませんでした。
結局、徹夜だよ~(T_T)

イタリアVSウクライナの試合は勿論、イタリアを応援してました♪
結果は…3-0でイタリアの圧勝でしたw
ウクライナも頑張ったんですけどね~。

旦那がスタジアムのマクドナルドの広告をみて「ブランチはマックが食べたい」って言い出した!
ウッ!この我が侭者~!
先週、焼そばが食べたいって言ったの誰よ!
ハァ~焼そばは日曜日食べればいいか………。
ちょっと寝てから、買いに行きたいと思いますw
寝れるのかな~?!
まだ、興奮冷めやらぬって感じだけど………。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男達の戦い

Wカップ、ドイツVSアルゼンチン、ベスト4進出を賭けて熱い戦いが繰り広げられましたw
私は、ギリギリまでどっちを応援するのか迷ってました。
だってさ、どちらの国も好きなんだもん!
最終的に旦那がドイツ応援するって言うし、私はアルゼンチンを応援する事にしたんですよ。

後半戦に両者とも1点づつ入れ、延長戦に突入しても0-0のまま決着が付かず結局PK戦へ…………。
4PK2でドイツが勝ちました♪
ヘヘヘ…結局どっちが勝っても嬉しい私でしたw

試合中、アルゼンチンのコロッチーニ選手の髪型が気になって気になって…!
Wカップ始まってから、ずっと思ってたんですよね。
「短髪だったら、カッコイイのに~」って、何か古代ローマぽいっていうか………。
全体的にアルゼンチンの選手は長髪で、海賊っぽい雰囲気の人が多いんですよね。
アルゼンチンは、ヨーロッパ系の人、特にスペインとイタリア系の人が多いからなのかな~?!
試合終了後、アルゼンチンの選手がエキサイトしてるのか?
小競り合いというか?ちょっと文句を言っているような感じで放送が終了しました。
凄~く残念!
お互い自分の持てる限りの力を出し切った結果なのにね~。
お互いを称えて握手で終わって欲しかったな(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »