« やっぱりね(T_T) | トップページ | 惚れる男の条件 »

2006年6月24日 (土)

ホームベーカリー♪

今日は連日の睡眠不足を解消するかのように、ダンナとノエルと3人、昼寝三昧の日でした~♪
ウフフ……お蔭で目の下のクマもとれ、元気一杯ですよ~(*^▽^*)

昨日は凹んでいましたが、クヨクヨしてもね~。
まっ!もともと奇跡が起こるかも?という微かな希望だけでしたから、そんなに凹まなかったんですけど~。
日本は決勝トーナメントには進めませんでしたが、これからWカップ面白くなっていくんですもん!
今のうちに体力回復しないとね♪

それに今日は、早速プレゼントされたホームベーカリーで食パンを焼いてみました~♪Blog_033
先ずは基本からだよね~。
これからドンドンアレンジしていくにしても、基本が解らないと先に進めません!
ホームベーカリーに付いている説明書通りに作ってみましたよ。
焼き上がりは、こんな感じです♪

生地をこねている間、思っていた以上の振動がありましたよ。
キッチンの調理台のところに置いて作ったんですけど…場所が悪かったのかな~?
でも、ノエルも怖がってなかったし、これ位は仕方ないのかな~?
焼きモードになった途端、良い香りが部屋中に広がって、Blog_034ノエルはソワソワしてました♪

食パンをホームベーカリーから取り出すと、パンの底には穴が開いています。
生地をこねる為についている羽の部分なんですよ!
サンドウイッチとかを作る時は切り方に気をつけるか?
生地だけこねて、今まで通りオーブンで焼いた方が良いかもね!
少し冷めてから、パンを切りました。

も~ノエルが五月蝿いのなんの!
ノエルは欲しいものがあると、吠えたり鳴いたりはしないんですが、勝手にお手攻撃とお鼻で脇とかをツンツン攻撃するんですよ~!
それだけ良い匂いだったんですけどね~(笑)

焼き上がりのパンでブランチにしたんですけど、旦那様にもノエルにも大好評でした♪
ヘヘヘ…凄~く美味しかったんですよ♪
ダンナに「明日のブランチはピザトーストが食べたい」と言われたので、今日の夜タイマーをセットして寝ます♪
食パンが出来上がるまで、生地こねから焼き上がりの時間なんですけど、4時間掛かります。
朝起きてからだと、チョット大変なんですよね。

これから、どんなパンを焼いてみようかな~♪




|

« やっぱりね(T_T) | トップページ | 惚れる男の条件 »

コメント

こんばんは~
これって生地を作るのもやってくれるんですか?
自分で生地を練るんじゃないんですか?
便利なもんなんですねぇ…

僕は高校に入って一番最初にしたアルバイトが欧州グリルだったので、未だにパンを作ったり色々としてるんですよ~^^;
エェ年齢のオッサンがパンを作ったり料理したり、
傍からはマメなやっちゃとちょっと呆れられてますわ~(汗

投稿: Hengの愛人 | 2006年6月25日 (日) 00:10

☆Hengの愛人さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~♪
生地作りから焼くまでしてくれるので、材料を入れるだけなんです。
便利ですよね~♪
イースト菌の投入口とレーズンやアーモンドなどの投入口が別にあって、そこにセットして置けば、自動で入れてくれます。
ただ、チーズやチョコなど熱に溶けやすい材料などはブザーがなるようにセットして置くと2度目の練る時に知らせてくれるんです。
勿論、生地作りだけもOKなので、ロールパンやクロワッサンなどの成形パンを作る時にも便利なんですよ。

エ~!マメって呆れられちゃうんですか~?!
愛人さんにように料理が出来る男の人って良いなって思うんですけど~。
そういう人を旦那様や恋人にもった女の人はラッキーだと思いますよ♪

私のように料理が趣味な人だと、一緒に作る事を楽しむか?キッチン争奪戦に発展するかのどちらかも知れないですけどね~(笑)


投稿: ナオ | 2006年6月25日 (日) 01:52

ちょっと遅くなっちゃいましたが
ナオさん、お誕生日おめでと~!!
これからの1年もご主人とノエルちゃんと一緒に
素敵な1年にしてくださいd(^-^)ネ!
で、プレゼントがこれなんですね~!
お友達がコレと同じものを持ってて、何回か作ってくれたのですが
焼き立て、すごく美味しいですよね~
いろんなパンにアレンジできるみたいだし
これからいろいろ楽しめますね!(^^)!
また美味しいパンが出来たら見せてくださいね~♪

投稿: momo | 2006年6月26日 (月) 15:26

きょうノエルは、セットするはずだった。

投稿: BlogPetのノエル | 2006年6月26日 (月) 16:04

☆momoさん、コメントありがとうございます♪
それから、お祝いコメントも…♪

おっ!momoさんのご友人も持ってらっしゃるんですねw
焼きたてのパンは凄く美味しいですよね~♪

このホームベーカリーは口コミランキングでも1位を独占していますし、ホームベーカーリーを持っている友人、知人からも好評なので、ずっとこれが欲しかったんです♪

本当は、生地をこねるのもパンを作る楽しみの1つなんですけど、ノエルがいるとどうしても集中出来ないんです。
この時期は抜け毛も多いので、生地をこねている間、ノエルは別室待機なので…(笑)

ハイ♪
これからアレンジしたパンを作りましたら、写真をブログに載せますね♪

投稿: ナオ | 2006年6月26日 (月) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/10662438

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー♪:

» GoodSleepTea(ぐっすりティ)お試しサンプル [無料・激安〔お試しサンプル〕専門店(健康食品・サプリ版)]
「香りをかいだだけで眠くなる」 究極のリラックスティーで、ぐっすり眠ることができます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 02:43

« やっぱりね(T_T) | トップページ | 惚れる男の条件 »