« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

手乗りノエル♪

今日、ノエルのアルバムを見ていたら、こんな懐かしい写真が出てきました♪
生後3日目の写真ですw
_130_2

こんな小さかったんですね~♪
姉妹達が新しい飼い主さん達に引き取られる際、渡そうと思い撮った写真の1枚ですw
殆んどがスキャンしてパソコンにも保存していますが、この写真は写真立てに入っていた時期があるので保存されて無かったんですよ!
下の写真は、ノエルと実家で飼われている妹犬のアナちゃんです♪
この頃から仲良しさんで、いつもくっ付くて寝てたんですよ~!
今は離れ離れでちょっと寂しいね。
_129_2







生まれた4匹の中で、1番大きく産まれたノエルですが、ダンナの手のひらに乗っちゃうサイズだったんですよ~!Photo_2
それなのに、今は…………。


ダ…ダイエットしないとね!
ダンナのお膝からもはみ出してるよ~~~(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

選択ミス?!

ジダン、スゲー♪
やっぱりあなたは凄い!凄いよ~!!
頭はハゲてるけど…(笑)

昨夜、眠くて眠くて仕方ない状態を濃い目のブラックコーヒーを飲み、何とか誤魔化しながらブラジルVSガーナの試合を最後まで見ました!
途中で寝そうだった(笑)
やっぱり先制点を入れるなど、ロナウドが大活躍で……。
あんなに不調だったロナウドが復活したのも、日本のお蔭???とか思いながら見てましたw
結局、予想通りというか?3-0でブラジルが勝ちましたね~♪
それで試合が終わり、速攻で寝ましたよ~(-_-)zzz

ハッキリ言って、スペインVSフランスは見るつもりなかったんですよ!
絶対起きられない!って思ってましたから…(笑)
でも、5時前、ノエルのトイレで起こされました~アハハ…。
…で、後半戦から見ることにした訳です。
その時点で1-1の同点でした。
スペインとフランスのプレー、面白かった!物凄~く!
何で前半戦から見なかったんだろ~クスン
後悔しましたよ~!
後半戦、フランスが2点目を決めてスペインも物凄~く頑張ったんですけど、ジダンのダメ押しの3点目が入って、フランス勝利で終わりましたw
私とダンナ予想ではスペインだったんだけどな~!
これで、ベスト8が決まった訳だけど、も~う、どの国が勝つのか解らないよ~!
サッカーは、そこが面白いんだけどね♪

まだまだ、眠れぬ夜(朝かな~)が続きそうです。
TV番組チェックしとかないと………!
取りあえず2日は寝れるかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

TVの影響!!

スキムミルク、売り切れてた~(T_T)

やっぱり………。
予想はしてたけどね!
25日の日曜、『あるあるⅡ』のダイエット企画、今回は腹ヤセだったけどさ~。
また取り上げられてたのよ。
痩せる為の食べ物で、プレーンヨーグルトにスキムミルクを混ぜて食べるってヤツ!

前回も売り切れてたから、昨日、いつも飲んだり料理に混ぜたりしている母に、「スキムミルク買った置いた方が良いよ~」って知らせたんだけど…。
母が買いに行った時は、もう1つしか残って無かったって!

私もパン作りに使うから、今日、買い物に行った時スーパーの棚を覗いたら、売り切れの札が立ってたのよ~。
予想はしててもショックだぁ~!
でもでも私の場合、先日、買ったばかり!
ホント良かったよ~♪
もう少し遅かったら、タイマー予約で焼けなかったじゃん!

もう少ししたら落ち着くとは思うけど、普段から買っている人にしたら迷惑な話だよね~。
TV局の人間もさ、毎回のことだし、放映後は売り切れるの解ってるんだから、作っているメーカー側に「★月★日このような番組があります」って事前連絡しておけって!
そうしたら、品薄になることはないのにさ~!
ん!それとも、自分の番組で放送したから売り切れになったんだって言いたいわけ~(怒)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

真剣な眼差し

キャ~♪
トッティ、カッコイイ~♪

Wカップ、イタリアVSオーストラリア戦。
後半残り3分、トッティがPKを決めて1-0でイタリアが勝ちましたw
シュートを決める時の真剣な眼差しがセクシーでカッコ好かったなぁ~♪
ウフフ……♪

マテラッツィがレッドカードで一発退場になり、イタリアは一人少ない人数で戦わなくてはならなくなっちゃったんですよね~。
イタリアを応援していた私は、「大丈夫かな~」とちょっと心配していたので、勝って凄く嬉しいですw
何でイタリアを応援しているかって?!
そりゃ~いい男揃いなんですもん♪
アッハハ……。

今日もサッカーを見ていて、寝るのは2時半だぁ~。
まっ!そんなに早寝をする人ではないんですけど…。
やっぱり6時起きは辛いなぁ~(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月26日 (月)

惚れる男の条件

私は昔から良い声の男に弱い!
結婚前、友人から「彼(ダンナ)のどこか1番好き?」っていう問いに…。
「声!!!」
…って答えて、おバカ扱いされたほど!
披露宴で友人どもの「その質問されても絶対そう答えるな!」っていう助言に従って、「優しい所です♪」って無難な答えをしたのよね~。
…といっても、「私、声フェチなんです」と言い切れるほどでもないんですけどね~。
別に、声重視で男の人を好きになったりはしないですもん!
逆に、どんな見た目や条件が良いとされる男性でも、声が駄目だと好きにはならないっていう自覚はありましたけどね(笑)

…で、何でこのような話をしたかというと、WカップのイングランドVSエクアドルの試合を見たからなんですよ!
ベッカム、サッカーをしている姿は勿論、見た目もカッコイイとは思うんですけど…。
インタビューで答えている声を聞いて、「ゲー」って言っちゃったことあるんですよ!
あのミョーに高い声!
私的に駄目だ~って思っていたんですよね~(笑)
でもでも、あのFKを決めた瞬間!
「カッコイイ~♪」って思っちゃいました。
私ってば、単純だわぁ~アハハ…。

この世には知らずにいた方が幸せだという事ですよね。
サッカー選手にプレー以外を期待してはいけません!
なんちゃって(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

ホームベーカリー♪

今日は連日の睡眠不足を解消するかのように、ダンナとノエルと3人、昼寝三昧の日でした~♪
ウフフ……お蔭で目の下のクマもとれ、元気一杯ですよ~(*^▽^*)

昨日は凹んでいましたが、クヨクヨしてもね~。
まっ!もともと奇跡が起こるかも?という微かな希望だけでしたから、そんなに凹まなかったんですけど~。
日本は決勝トーナメントには進めませんでしたが、これからWカップ面白くなっていくんですもん!
今のうちに体力回復しないとね♪

それに今日は、早速プレゼントされたホームベーカリーで食パンを焼いてみました~♪Blog_033
先ずは基本からだよね~。
これからドンドンアレンジしていくにしても、基本が解らないと先に進めません!
ホームベーカリーに付いている説明書通りに作ってみましたよ。
焼き上がりは、こんな感じです♪

生地をこねている間、思っていた以上の振動がありましたよ。
キッチンの調理台のところに置いて作ったんですけど…場所が悪かったのかな~?
でも、ノエルも怖がってなかったし、これ位は仕方ないのかな~?
焼きモードになった途端、良い香りが部屋中に広がって、Blog_034ノエルはソワソワしてました♪

食パンをホームベーカリーから取り出すと、パンの底には穴が開いています。
生地をこねる為についている羽の部分なんですよ!
サンドウイッチとかを作る時は切り方に気をつけるか?
生地だけこねて、今まで通りオーブンで焼いた方が良いかもね!
少し冷めてから、パンを切りました。

も~ノエルが五月蝿いのなんの!
ノエルは欲しいものがあると、吠えたり鳴いたりはしないんですが、勝手にお手攻撃とお鼻で脇とかをツンツン攻撃するんですよ~!
それだけ良い匂いだったんですけどね~(笑)

焼き上がりのパンでブランチにしたんですけど、旦那様にもノエルにも大好評でした♪
ヘヘヘ…凄~く美味しかったんですよ♪
ダンナに「明日のブランチはピザトーストが食べたい」と言われたので、今日の夜タイマーをセットして寝ます♪
食パンが出来上がるまで、生地こねから焼き上がりの時間なんですけど、4時間掛かります。
朝起きてからだと、チョット大変なんですよね。

これから、どんなパンを焼いてみようかな~♪




| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

やっぱりね(T_T)

ワールドカップ 日本VSブラジル戦!

日本、4-1で負けてしまいましたね~(泣)
前半戦、日本が先制点を入れた時は嬉しかったんですけどね~。
あのブラジル相手にですよ!
凄かったですよね~。
でも、あれがブラジルに火をつけてしまったのかな?!
う~ん、でもクロアチアVオーストラリア戦が2-2の同点だったから、どっち道、日本が勝っていても駄目でしたけど……。

でもさ、ついこの間までワールドカップに出場出来るかだけで嬉しかったんですもんね。
それが、ブラジルに勝って決勝戦へ行きたいって思ってしまうなんて、人間って欲張りな生き物なんですよね~!
一歩一歩前に進んでいけば、良いですよ!

ものは考えようです。
不調だったロナウドが2点入れて、これで復活してくれれば、この後の試合が面白くなったと思えば良いかな♪

でも、やっぱり残念だったな(T_T)

ネ…眠い(-_-)zzz
良い男揃いのイタリアの試合をツイツイ見てしまい、結局徹夜だもんね~!
土日は寝て過ごそう!うん!じゃないと身が持ちません…………。






| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

My Birthday☆

今日は私の誕生日なんですよ~♪
…と言っても、もう誕生日が嬉しい年でもないんですけどね~。
今年で3★歳になってしまいました。
う~ん、素敵に年を重ねているのかは………。
アハハ…笑って誤魔化しておこう!
でも、ま~祝ってくれる人がいるのは幸せなのかな♪

今日、旦那様から宅配でプレゼントが届きました♪
中身は………。
ジャ~ン!ホームベーカリーです♪Blog_031
【National】のSD-ET113♪
これ、発売された時からずっと欲しかったんですよ~!
右の写真、私ってば撮るの下手だからご飯を炊く電気釜にしか見えない…クスン
その辺は笑って許して下さいませm(__)m

パン作りは結婚前から、私の趣味の1つなんです。
実家には生地こね用の大理石の板&伸ばし棒まであります。
大きすぎて嫁入り道具には持って来れなかったんですけどね~(笑)
そうそう!パン作りなんですけど…。
今までは自分で生地からこねていたんですけど、音にノエルがビビリまくって可哀想だな~って思ってたんですよ。
あっ!もしかして、これはノエルの為???
う~ん、どっちでも良いか~♪

今週末にでも早速使って、パン作ろうかな~ウフフ…
強力粉もイースト菌もあるし…。
説明書どおりで食パンを作るならスキムミルクがいるみたい!
早速、明日買ってこないとね!
楽しみだ~♪

今日の夕食は、お寿司の出前を取っちゃいました♪
外食に行くとツイツイ遅くなっちゃうでしょ!
明日は、日本VSブラジルの試合を見る為に3時半起きです。
今日は10時には寝る予定です。
まっ!明くまで予定だけどね~!

お寿司に合わせて、日本酒買ってあるけど、呑み過ぎないようにしないとね~♪
ではでは、日本の勝利を祈って………。

オイオイ!絶対無理だろ~とか言わないように……。
神頼みでどうにかなるかも知れないでしょ!
………………………って、1番私が無理だと思ってるのでした~アハハ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

Wカップ日本VSクロアチア戦

ハァ~………………。
日本×クロアチア戦、0対0の引き分けだよ~!
まぁ~負けなかっただけ良かったのか~?!
う~ん、微かな望みへ繋いだとも言えるけど…。
勝てるのか?!ブラジル相手に………。
今日(もう日付変わって昨日だけどさ)試合だって、もうハラハラドキドキし過ぎて胃が痛いのに~(T_T)
胃潰瘍になったらどうしてくれるんだぁ~(怒)
「もう嫌だよ~!」と言いながら、日本VSブラジル戦も観ちゃうけどね~。

…と、私にはこれから大切な使命が………。
そうです!
ダンナが明日、お仕事なのでもう寝なくてはいけないので、私が代わりに観るのであります(-_-)\
ブラジル×オーストラリア戦!!!
終わるのは3時くらい…。
「明日は昼寝をしても良いよ」というダンナのお言葉に甘えて、これからTV見ちゃうんですね~♪
明日はノエルと二人昼寝だわぁ~♪

スイヤセン!私としたことがドイツビール&日本酒を呑んで、少々酔っ払っております。
日本酒だけならOKだったんだけどね~。
アルコール入り炭酸に物凄く弱いんだわ。
途中で眠くなったりして…アハハ

ではでは、今日はこのへんで…。
あっ!日本vsクロアチア戦、視聴率どうなんだろうね~。
ウシシ…ちょっと気になるよね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ドイツのビール

今日、ヘアサロンで髪を切ってきました♪
でも、夏はロングヘアの方がアップにしたりと楽なので、後ろはロングのまま前髪を切ってもらい、シャギーを入れて少し軽い感じにしてもらいました~♪

私の髪は生えかたに少し癖があるので、いつもそれを理解してもらえる美容師さんを探すまで一苦労なんですけど、引越して最初に入ったヘアサロンの美容師さんはとても上手で、私のしたいと思う髪型を直ぐ理解してもらえるし、お任せしても素敵なヘアスタイルにしてもらえるので、モ~そこしか行けないって感じですw

今日も素敵なヘアスタイルにして貰えてホクホクのまま、デパートへ買い物へ行きました~♪
デパ地下で、ダンナのお土産リクエストのシュークリームとか、夕食をいろいろ買っていると見つけてしまったんですよ~!
【世界のビールフェア】
多分、ワールドカップ関連の催しだと思うんですよね~。
ドイツビールを中心に各国のビールが売っていましたよw
…で、足が止まっちゃったんですよ~。
だって今日はダンナが、ざる蕎麦&焼き鳥が食べたい言っていたんですもん!
Blog_030_1  焼き鳥と言えばビールでしょう♪
ウフフ…♪
…で、買っちゃいましたドイツビール!
それと、ベルギーのラズベリーを漬け込んで作ったランビンク!
ドイツビールだけでもいろいろな種類があって悩んだんですけど、隣の人が手に取ったのと同じのにしちゃいましたよ(笑)
こんな時1番良いのは、お店の方のお薦めのものなんですけど…。
どう見てもバイトの人、もしくは商品に詳しくなさそうな人だと、ビンが素敵なので選ぶか?直感か?他の人と同じものにするかなんですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

長電話♪

今日、脳梗塞で入院していた私の父が無事、退院しました。
これから少しの間、自宅療養と通院の日々が始まるそうです。
でも、良かった~♪
大事に至らなくて……。

父が自宅に着いた頃を見計らって、実家へ電話を掛けました。
まだ少し話し方に違和感というか?言葉が出てこなかったり、同じことを繰り返したりしますが、とても元気そうだったので安心しました。

父が余りにも嬉しそうだったので、ツイツイ長電話してしまいましたよ~。
まっ!もともと私の父は話好きなので、男の人のわりに長電話なんですけど…。
疲れさせていなければ良いんですけどね…ちょっと心配です。
その後、今日は早めに休むと言った父に代わって母とも長電話してしまいました♪
やっぱり、声が聞けるとホッとします。
でも、顔も見たかったな~(≧△≦)
携帯はFOMAなので、TV電話で話したかったのに…。
「話辛いから嫌だ」って言われちゃったよ~(T_T)

夏休みにでも、父母の顔を見に東京の実家へ行ってこようかな(*^▽^*)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

言われてみれば…

今日(あっ!もう昨日か…)メールで、友達とワールードカップ初戦に負けたことを「ショックだぁ~」「次は勝つよね」と慰め合っておりましたよ。
…で、その時に「昨日の夕食は必勝祈願でカツカレーにしたんだけど…」って話をしたら、友達が…。
「それって勝つ彼(カツカレ)でオーストラリア応援してんじゃ…」って言われちゃったよ!

ガーン…


言われて初めて気づいたよ………。
私ってば、知らずにオーストラリアの必勝祈願してたわけ~(泣)
っていうか、ダンナ気づけよ~!
ダンナは自分が食べたかっただけだから、気づいても私には言わないか…。
チッ!
私のバカバカ……。
ただのトンカツにするんだった!

もう2度と同じ間違いは繰り返さないゾ~!

因みに今日の夕食はハンバーグ♪
…の筈が昨日のカレーが残ってたからハンバーグカレーになってしまったよ~。
まっ!二日目のカレーは凄く美味しいから良いけどね♪





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ワールドカップ初戦

日本代表初戦 日本vsオーストラリア

エ~ン…負けちゃったよ~(T_T)

折角夕食は、必勝祈願でカツカレーにしたのに~!

カツカレーはダンナのリクエストだったのよ!
うちのダンナ、カツカレーのカレーは具なしが良いって我がまま言うのよ~!
玉葱を1時間近く炒めてから、牛肉と2時間も煮込んで…。
カレールーを入れてから、バーミックスで具が跡形もなくなるまで細かくした後、また煮込むという物凄~く手間のかかるカレーなんだよ!
トンカツだって揚げたてが良いって言うしさ…。
だから、月曜日は作るの嫌なのよ~!
朝から大忙しの月曜日くらい夕食は手を抜きたいのにさ~!
でも作ったわよ!カツカレー!

負けたのはしょうがないよね~。
終わったことさ!
次回、一所懸命応援するかな♪
でも、ダンナに何を言われてもカツカレーは作らないぞ…っと!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

一安心

この数日のブログに書いていましたが、父が脳梗塞で入院中です。
今日で1週間が過ぎ、検査の結果、投薬治療で済むそうです。
何だかホッとしました。
今週一杯で退院しても良いという許可まで出たそうなんですが……。
でも、又もや父が「もっと早く退院したい」と我がままを言い出しました。
…で、結局15日の退院になったそうです。
ハァ~。
オヤジ、あんたは子供かって!
お医者様のいう事ぐらい聞きやがれ!
これからも通院してお世話になるのに~。
そんな事で良いわけ!
母も飽きれてました。
でも、取りあえず一安心です。

皆様、ご心配お掛けしましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

我がままな王様

父が脳梗塞で入院中の為、母と小まめに電話連絡を取り合っています。
6年位前、父は大腸がんの手術の為2ヶ月くらい入院生活をしていました。
その時は某総合病院に入院していましたが、今回は脳外科専門の病院へ入院しています。
父曰く、今回入院している病院の食事が凄く美味しいんだって!
ご満悦の様子で普段は「嫌いだ」と言って食べないヨーグルトまで全部平らげてるらしい…。
その上、数時間の外出許可まで取ったらしい……。
その話を聞いて「ハァ~?」って言っちゃったよ!
私が死ぬほど心配したっていうのに~!
外出許可って何よ!って感じでしょ。
私の家は自営業なんだけど、「仕事の件で1度家に帰りたい」って言ったらしい。
自分の体を何だと思ってるんだろう……。
全く!
お医者様にまで我がまま言うなよ~!
大体、今年の正月「もう引退するかな?!」って言ってたの誰よ~(怒)
ハァ~。
まっ!食事を美味しく感じられるっていうことは、安心しても良いのかな?

今日は「脳の神経圧迫されて不味いものまで、美味しく感じてるんじゃないわよね」って母と冗談まで言い合いながら電話を切りました。


ワールドカップ開催だぁ~♪
父も思っていたより元気そうだし、少しは楽しみながらTVを見られるな?!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

夜中にウロウロ…

昨日のブログにも書きましたが、父が脳梗塞で入院中です。
直接、父の顔を見てない所為と医師からの説明を聞いてないので、悪い方へ悪い方へ考えてしまうんです。
その所為でこの所、「夜中に電話がなるのでは?」と思い、眠れない夜を過ごしてしまいました。
それでツイツイ、ブログ巡りなんてしてしまうんですよね~。
それも真夜中!
最近は3時位に寝て、6時過ぎに起きるという生活だったんです。

昔から嫌なことがあると、小説を読んで現実逃避をしてしまう癖があるんですが、今はネットの世界へにも現実逃避の範囲を広げているのかな?

最初、父の容態がハッキリ解るまでは、ブログにも書くつもりはなかったんです。
書くことで、そして、誰かに話を聞いてもらうことで、心の不安を取り除きたいと思う気持ちが私の中にあるからなのかな~。

そんなに心配するのなら、実家へ帰った方が良いのかな~?っていう気もするんですよね。
でも母に、「入院期間がハッキリして、手術ということになってからで良いわよ!じゃないと何度も往復する事になっちゃうでしょ!ナオは主婦なんだから、自分の家庭を大事にしなさい」って言われちゃったし…。
一方、ダンナには「そんなに心配なら、お父さんの顔見てきなよ」って言って貰ったし…。
行動するかしないかは私自身なんだけど…。

駄目だ~!
こんな夜中にブログなんか書くと、内容が暗くなるわ~。
手紙とか日記って夜書くと恥ずかしいこととか書いて、昼間読み返すと後悔したり赤面ものなんだよね~。
私の悪い所は、必要以上に心配してしまう事!
結局、私の心のもって行き方しだいなんだよね。
母からの話を聞く限り、今日明日命っていうわけじゃないし、もっとプラスに考えなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

大慌て…。

6月5日の月曜日、母から自宅へ電話が………。
私の母はいつも、携帯へ掛けてくるか、メールで済ませる人なので「何事~」と思っていたら、父が脳梗塞で急遽、入院が決まったとのことでした。
も~驚いたの何の!
倒れて救急車で運ばれたという訳ではなく、父が手足のシビレを訴え、転びそうになったり、意味不明なことを口走ったので、母が「脳に異常があるのでは?」という判断のもと病院へ行き検査をしたら、脳梗塞との診断結果だったそうです。

今現在、緊急に手術が必要な状態ではないそうなので、1週間の検査入院の後、治療方法が決まるそうです。
薬の治療で済めば良いんですけど……。

電話があって直ぐ、東京の実家へ向かう準備を始めたんですが、母に「検査が済むまで来なくても良いよ」って言われちゃったんですよね。
父も母も頑固なところがあるので「行っても追い帰されるかも…?!」って思っていたら、案の定、妹が追い帰されたって……。
千葉に住む妹とは違って私は遠方なので、その日のうちに追い帰されないとは思うんだけどね。
まっ!「直ぐ帰って来い」と言われないっていう事は、重い病状ではないとプラスに考えてはいるんです。

取り合えず、いつでも出掛けられるように準備だけはしてあります。
年々、父母が年を取り、遠方に離れて住んでいると「死に目には遭えないかも…」と覚悟だけはしているんですが……。
やっぱり、心配で心配で……。

私がネガティブ思考なので、このような場合に直面すると最悪の事態ばかり考えてしまうんですよね。
ま~最悪の状態を考えていればそれ以上悪いことはないので、その方がいいのかな~?

母からの電話次第で東京へ向かう事になるかもしれません。
その場合、ブログはお休みすることになるかもです……。
それまでは、通常通り更新していきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

DOGA

最近、私が1番気になっている事っていうか、始めたいと思っているのが、DOGA
DOGAとは……DOG+YOGAでDOGAなんです。
そう!愛犬と一緒にするヨガのことです。

私はヨガが趣味で、フィットネスクラブに通っていた時は積極的にヨガのクラスを取っていました。
引っ越してからも毎日のように、CDを聴きながら、DVD見ながら自宅でヨガをやっているんですが、DOGAという存在を知り「ノエルとやってみたい~♪」と思っていたんです!
通える範囲に教室がないか調べているんですが、全然見つからないんですよ(泣)
東京にはあるらしいんですけどね……クスン

取りあえず、本を買いました~

ジェニファー・ブリリアント著『ドガ・犬的ヨガ健康法』

早速、ノエルとトライ!
初めてなので、ちょっと嫌がられました~。
少しづつ少しづつ慣れようね。

今はDVDを買おうか悩んでます。
ノエルもダイエット中だし…ダンナ買ってくれないかな~!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年6月 6日 (火)

いつもの

Blog_029私のダンナの 毎日の朝食は、牛乳を掛けたコーンフレークと果物(今日はオレンジだった)、それからコーヒー!アイスだったりホットだったり…。

勿論インスタントじゃないよ~!
因みに今日のコーヒーはモカブレだった。
ウ~ン。
殆んど毎朝なんだよね。
飽きないのかな~。
一応、いろいろなコーンフレークを出してるけど……。
玄米フレークだったり、コーンフロストだったりね。

独身の時は、4枚切りのトースト1枚とコーヒーだけだったらしい。
う~ん。
それに比べればコーンフレークは栄養バランス摂れてるけどさ……。

新婚当初は、トーストに玉子料理にサラダ(温野菜の時もあったけど)、果物にコーヒーの朝食とか、ご飯に味噌汁に納豆や煮物、焼き魚(アジとか、ししゃもとかetc)なんかの和朝食!
クロワッサンやロールパンにスープとか、毎朝いろいろ工夫して出してたんだけどね~!
半年もしないうちに、「朝からこんなに食べられない!」って拒否されたよ(怒)
母とか友達には「楽で良いじゃない」って言われるけど、私は毎朝こんな飽き飽きするような朝食嫌だよ!
だから、結局私は別メニュー!
…と言っても、ブランチになっちゃうけどね(笑)

それにしてもダンナ、朝弱いんだよね~!
毎朝きちんと起きるけど30分はボ~っとしてるよ。
それから、コーヒー飲んで、やっと頭が動き出すらしい。
喋りかけると怒られるんだよ!
ノエルは別みたいだけど…フン
まっ!ノエルはダンナが起きて35分位してから起き出すんだけどね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

可愛い♪

Noeru03 先日、購入したノエルのお洋服が届きました♪

このお洋服は【SLIPKNOT Dachs Wear】という素敵なサイト様で購入しました!
こちらのサイト様はダックスフントの専門店♪
残念ながらオーダーウエアのお店ではないので、サイズが合わないダックスちゃんは買えませんが、素敵なデザインのお洋服が沢山あります。
私もみんな欲しくなって、どれにしようか?凄く悩みましたよ~。
サイズが合えばラッキーですよね♪

今回買ったのは、黒地にオレンジ・イエロー・ホワイト・ブルNoeru_01_1ー・レッドのボーダーが2本づつ入っていて、裾にはフリルがついています。
肩ひもをリボンに結ぶデザインで、とてもキュートです♪
メッシュ素材なので、夏物のお洋服には最適な生地が使われています。

凄く素敵なお洋服なので、ノエルが1割り増し可愛くなった気がしませんか?
思わず可愛い~って抱きしめてグリグリしてしまいましたよ♪
ホント親バカです(笑)

実はノエル、去年まで夏はお洋服を着せていなかったので、全く夏物を持っていなかったんです。
冬は防寒対策で着せて散歩へ行っていたんですけど、夏はそれじゃなくても暑いのに、お洋服を着せるなんて可哀想~とか思っていたわけですよ!
でも今年は、ノエルが乳腺炎になってしまったので、ばい菌防止?でお洋服を着せてお散歩に行く事にしました。
…で、夏物を慌てて購入してるんですよ~(笑)
と言っても、お金がネ………。
月1位で買えると良いな~(*^▽^*)

SLIPKNOT DACHS WEAR
http://www.shop.wan.ne.jp/slipknot/

ノエルの着ているお洋服が気になった皆様、素敵なサイト様ですので是非覗いて見て下さいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

新商品!

水曜日は生協が配達される日なんですけど、初めて頼んだ商品が届く日はチョット、ドキドキするんですよね。
だって、当たり外れにハッキリ分かれるんですもん!

他の方の「美味しいよ♪」とか「お薦めです」というコメントを見て注文しても、「ゲー!なんで、これがお薦めなのよ」ってブーブー言いたくなるものも多々あるからなんです。
人の好みはそれぞれ!
人が美味しいと思っても、それが私やダンナの口に合うとは限らないんですよね。
ですから、初めて買う商品は一か八かのギャンブルです。

でも、それ以上にドキドキしながら買うのが新商品!
新しいもの好きの私は、新商品という言葉に凄く弱いんですよね………。

Blog_028_1 …で、先週こんな新商品を見つけてしまいました。
『寒天スープ』!!!
で、注文してしまった訳です…ワハハ

最近、寒天ダイエットなんかが流行った所為か?寒天商品が続々と発売されていますよね。
寒天は、食物繊維が豊富なので、便秘とかにも良さそうだしね。

それで、昨日届いた『寒天スープ』、早速、朝食で出してみました!
お味は、胡麻油が効いていて、美味しかったですw
これは、買って正解でした♪♪♪

また、載っていたら買っちゃおうかな(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »