« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 暑いよ~ »

2006年5月22日 (月)

もしかして…

ノエルのオッパイの所にしこり?というか異常をみつけて動物病院へ行ってきました。 Blog_027_1

昨日は日曜日で病院がお休みだったので、「乳がんだったらどうしょう~」と心配して眠れぬ夜を過ごしました!
ワンコは話せない分心配はどんどん大きくなっちゃうんですよね!
悪い方へばかり考えちゃうし………。

私のダンナはというと……。
オッパイのところを少し押すと、血交じりの膿みたいなものが出てきたので、私が妹のところへ速攻電話したら、獣医師をしている妹の旦那様に「直接診てないからハッキリ言えないけど、乳腺炎起こしてるだけだと思うから心配いらないと思いますよ」って言われたので、「じゃ!平気だよ~!心配してもしょうがないし、何とも無いことを祈ろう」ってグウスカ寝てたよ!
もう、蹴飛ばして起こしてやろうと本気で思ったよ!
内心は心配してるのかもしれないのけどね!
起きたらずっとノエル抱いてたし……。
ま~私が余りにも心配して落ち込んでいたので、一緒に心配していられないと思ったのかもね!
こればかりは本人じゃないと解らないけど…。

……で、獣医さんの診断はというと、やっぱり重度の乳腺炎とのことでした。
以前、ノエルは想像妊娠しているとブログに書きましたが、オッパイも出なくなり安心していた私の不注意です。
完全に治って無かったみたいなんですよね。

ノエル、ゴメンね

今日は注射を打ってもらい、薬を貰ってきました。
当分、動物病院通いが続きそうです。

ノエル、100g太ってた…………。

|

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 暑いよ~ »

コメント

こんばんは。
乳腺炎ですか…
偽妊娠の事があったから、ひょっとしたらとは思ってたんですけど、悪い方向で読みがあたってしまいました(汗

ウチのマルチーズも同様の症状だったんですが、やはり乳腺炎起こしてしまった事があったんで、お乳がいっぱい出てくるって書かれてたんで、ちょっと気にはなってたんです。

暫くは病院通いが続きそうですねぇ。
ノエルちゃんが一番ツライでしょうから、可哀想ですねぇ。
お大事にして下さいねぇ

投稿: Hengの愛人 | 2006年5月22日 (月) 20:38

☆Hengの愛人さん、コメントありがとうございます。

えっ!愛人さん家のマルチーズちゃんもですか!
実はノエルの母犬も同じことがあったので、「ノエルももしや……」って心配してたんです。
ですから、ブログ巡りなども控えてノエル中心の生活をずっと続けていたんですけどね。
クスン…。
もう平気だろうって、今まで我慢していたブログ巡りも含め、自分の趣味を復活させた所だったんです。
ですから、今は後悔で一杯です。
乳腺炎になる原因の一つが犬自身が、オッパイを舐めることによって、ばい菌が入り炎症を起こすみたいです。
当分は、病院通いとノエルの監視中心の生活になりそうです。

ご心配ありがとうございました。

投稿: ナオ | 2006年5月23日 (火) 00:11

('-'*)オヒサです♪
ノエルちゃん、乳腺炎になっちゃったんですね~(;O;)
ノエルちゃんの様子は大丈夫なんですか?具合悪そうにしてるのかな?
お薬と注射が効いて、早くよくなるといいですね。
ご主人、きっとナオさんが書いてるように、自分が少しでも明るくしてなきゃって思ってたんじゃないかなぁ・・。
うちも同じような感じなんですよ。
腹がたつこともあるけど、ダンナがそんな感じでいてくれるので、助けられてることの方が多い気がします。
しばらくは落ち着かないでしょうが、ノエルちゃんとなんとか乗り切ってくださいね!

投稿: momo | 2006年5月23日 (火) 17:55

☆momoさん、コメントありがとう~♪♪♪

こちらこそ、オヒサです~(*^▽^*)
ノエルは元気です♪
なので、乳腺炎になってるのも気がつかなかったんです…クスン
母乳も暫く出てなかったので、想像妊娠はもう治ったと思ってたんですよね。

momoさん家の旦那様もなんですね。
男の人の方が顔や行動に出ないのかな~。
でもmomoさんの言うように、こちらがパニくってる時は冷静でいてくれると助かります。

ご心配ありがとうございます。

ワンコって乳製品好きじゃないですか。
だからって、自分の母乳も舐めることないのにね~(笑)
当分はノエルの監視生活になりそうですよ。


投稿: ナオ | 2006年5月24日 (水) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/10189410

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして…:

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 暑いよ~ »