« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

暑いよ~

_119_1 今日も暑かったですね~。
ワンコは毛皮を着ているので、もっと暑いかもね!

暑い日はいつも、夕方お散歩へ行くのですが、今日は動物病院へ行く日だったので午前中のお散歩です。
舌を出して、ハァハァ言いながら歩いていましたU^エ^U

午前中のお散歩は、出来るだけ早い時間の方がアスファルトが暑くなっていなくて良いんでしょうけど、動物病院の診療時間が9:00からなので、8:50位に家を出ました。
ノエルはというと…暑いのと病院へ行くのが解っている_116_1からなのか?少し歩いて日陰で一休みを繰り返しておりました。
「ノエル、早く行くよ」と私が声を掛けると、『エ~!もう少し休もうよ』と言っているみたいに横目でチラッと私をみるんですよ!
ま~。元々お散歩は好きじゃないんですけどね(笑)
外へ遊びに行くのは好きなんですけど、歩くのが嫌いみたいです(笑)
ノエルが休み休み歩くので、10分位で着くはずの距離なのに病院に着いたのは9時を過ぎていました!

ノエルの乳腺炎ですが、良くなっているとのことでホッとしました。
ご心配ありがとうございました。
今日は薬を貰ってきましたよ。
来週には全快のご報告が出来れば良いなと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

もしかして…

ノエルのオッパイの所にしこり?というか異常をみつけて動物病院へ行ってきました。 Blog_027_1

昨日は日曜日で病院がお休みだったので、「乳がんだったらどうしょう~」と心配して眠れぬ夜を過ごしました!
ワンコは話せない分心配はどんどん大きくなっちゃうんですよね!
悪い方へばかり考えちゃうし………。

私のダンナはというと……。
オッパイのところを少し押すと、血交じりの膿みたいなものが出てきたので、私が妹のところへ速攻電話したら、獣医師をしている妹の旦那様に「直接診てないからハッキリ言えないけど、乳腺炎起こしてるだけだと思うから心配いらないと思いますよ」って言われたので、「じゃ!平気だよ~!心配してもしょうがないし、何とも無いことを祈ろう」ってグウスカ寝てたよ!
もう、蹴飛ばして起こしてやろうと本気で思ったよ!
内心は心配してるのかもしれないのけどね!
起きたらずっとノエル抱いてたし……。
ま~私が余りにも心配して落ち込んでいたので、一緒に心配していられないと思ったのかもね!
こればかりは本人じゃないと解らないけど…。

……で、獣医さんの診断はというと、やっぱり重度の乳腺炎とのことでした。
以前、ノエルは想像妊娠しているとブログに書きましたが、オッパイも出なくなり安心していた私の不注意です。
完全に治って無かったみたいなんですよね。

ノエル、ゴメンね

今日は注射を打ってもらい、薬を貰ってきました。
当分、動物病院通いが続きそうです。

ノエル、100g太ってた…………。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

Blog_026 5月17日の昨日、待ちに待ったハリポタ第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が発売されました。
以前もブログに書きましたが、チャンと某ネットショップで予約して手に入れましたよ。
どこで買うか迷ったんですけど、17日の午前中には手に入れたかった事と、予約特典で決めました!

それにしても、やっぱりハリポタは面白い♪
昨夜は殆んど徹夜でしたよ!
集中したい物がある時に限って、用が出来るんですよね!
本を読むのが早い私は、」本当だったら昨日中に読み終えるハズだったのに!
ノエルも邪魔してくれたしね…。

…で、今やっと上下巻読み終えて、ブログを書いてます♪
読み終えた感想は………。
「信じられない!!!」って感じでしょうか。
凄く面白かったし、モ~!結末を話したくて話したくて…。
映画派のダンナに嫌がられました!
まだ、読まれていない方や映画派の方の為に、詳しいことは書きませんが…。
ウフフ…。
凄く面白いし、驚きの結末だったとだけ書きますね!
続きが早く読みたいよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

GW明け

今年のGWは、殆んど寝GWで終わった!!!
東京の実家へ帰ろうと思ってたのに~(怒)
ダンナが「GWは混むからイヤだ!」とかヌカしてさ~!!!

私がブツブツ言ってたら、ノエルを連れて遊びに行く事に…♪
車で30分位の所に住んでいるダンナの叔母様の家の近所に、ドックランが出来たので行く事になったんですよ♪
ラッキー♪
ノエルもドライブ&ドックランで遊ぶことに凄く喜んでました♪
流石にGWだけあって、沢山のワンちゃんが遊びに来ていました。
ノエルもお友達ができて嬉しそうでしたよ!
帰りに叔母さんの家に寄り、夕食をご馳走になりました。

しかし、私達は家に帰り、又もや同じ間違いを犯したことに気づきました…。
ガーン………。
遊ぶのに夢中になって、1枚も写真撮ってないことに…(泣)
折角、カメラ持って行ったのに~!

私達夫婦はこのような事ばかりしています。
新婚旅行でも、ショッピングやら遊ぶことに夢中で、全然記念写真撮らなかったんだよね~(泣)
毎夜、ホテルの部屋に帰って写真を撮ることを忘れていた事に気づいて、部屋の中やら、夜景やらバッカリ撮ってた!
だから、新婚旅行から帰って来て、友人に写真見せたら、「いくら新婚旅行だからって、部屋から出なよね~」とからかわれたよ!
思いっきり「チ・ガ・ウ~」って否定したのに、信じてもらえなかった…クスン
今だから、笑って話せるいい思い出だけさ!
私達夫婦って、写真撮るために旅行する(遊ぶ)んじゃないって、考えの持ち主同士だから、記念写真あんまり無いんだよね~!
ノエルの写真だけは、増えてるけどさ(笑)

…で、「ノエルの写真を撮ることを目的に遊びに行こう!」ってことになっていたGW最終日、物凄い大雨で、遊びに行けなくなってしまったよ!
ショックだぁ~!
GW明け、ずっと落ち込んでましたよ!
それにこの所、ずっと雨なんだもん!
今日も雨、明日も雨予想なんだよね~(泣)

GWリベンジはいつになることやら………。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »