« ノエルの体調! | トップページ | ハリポタDVD♪ »

2006年4月21日 (金)

朝の日課

朝、出勤するダンナをノエルのチュウで送り出した後(笑)
洗濯機を回し、ノエルのお手入れをするのが、私の日課です。
だって、掃除機をかける前にしないと、毛が飛んだりと大変なことになっちゃうでしょ!
ブラッシングをして、歯ブラシをして、顔を拭いてあげます!
そこで大活躍するのが、アベンヌウォーター!Blog025

アベンヌウォーターは、南フランスのアベンヌ村に湧き出す温泉水100%です。

これは、我が家の必需品なんですよ♪
エアコンで室内が乾燥した時に、顔や首に吹きかけるのは勿論ですが、旅行の時に持って行くと、とても便利です。
チョット手が汚れた時に、ハンカチやティッシュにシュっと一噴きして、ウエットティシュの代わりにしたりもします!
赤ちゃんのいるご家庭なら、お尻拭きにも使えますよ。

勿論、ノエルの顔を拭くのにも使っています。
以前も書きましたが、ノエルはチェリーアイなので、朝、涙後が凄いんです。
それに毎朝、目薬も差すんですけど、チェリーアイの目薬はドロッとしているので、目の周りを拭いてあげないとベタベタになっちうんですよ。

体を洗う時、「シャンプーだけでなく、水道水も目に入らない様に気をつけて下さい」と獣医師から言われているので、顔を拭くのも水道水は使えないんですよね~!
だから、コットンにシュッと噴きかけたアベンヌウォーターで拭いているんです♪

結構、人間用のものが犬にも使えちゃうんですよね!
肉球の乾燥にヴァセリン(勿論人間用です)を使ったりとかね♪
成分は一緒なのに、犬用のものは高いんですよね~!
だから、人間のものを使っちゃいます(笑)










|

« ノエルの体調! | トップページ | ハリポタDVD♪ »

コメント

そういえば、チェリーアイでしたね。
その後、症状はどないなってるんでしょう?

犬の病気ってホンマに気になりますよね。
過去に居た8頭の犬達も、それぞれ特有の病気をもってたりして、その都度心配させられましたからねぇ。

気が付くと、犬と一緒の生活をして30年近く経過してるんですが、未だに犬にとっていいモノと悪いモノに関しては悩みの種です。

アベンヌ・ウォーターってよさげな感じ~

投稿: Hengの愛人 | 2006年4月22日 (土) 23:38

☆Hengの愛人さん、コメントありがとうございます。
チェリーアイですが、目薬では治りそうもないので、手術ということになりそうです。
ただ、緊急に手術をしなくてはならない病気ではないので、麻酔による影響を少しでも少なくする為にノエルのダイエットが成功してからという事になりました。
今のままじゃデブ過ぎなので…(笑)
愛人さん、過去に8頭とは凄いですね♪
年々というか日々、犬に与えてはいけないものが増えるので、どれが良いのか?ホント悩みますよね~!
Hengちゃんは何事もなく、健康に過ごしてくれると良いですね♪

投稿: ナオ | 2006年4月23日 (日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/9701030

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日課:

« ノエルの体調! | トップページ | ハリポタDVD♪ »